姫のおへや

Welcome to my blog

おひさしぶり。

最近ブログを全然書いていませんでした。。。というより、忙しくて書くヒマなかったのです。。

すみませーん。



さ、て。すっかり秋めいてきて、私はほんとハッピー。秋の澄んだ空気というか、ちょっとだけ
肌につめたい空気が、ほんと気持ちがいい。


そんな秋の夜長、シンガポールを思い出しながらシンガポール料理を食べにいってきました。
海南鶏飯食堂。なんて読むかわかります?ハイナンジーファン食堂です。
アプローチもとっても粋で、予約なしでいっかな~と思いながらも予約していったのですが
大正解。予約してなかったらはいれなかった。。。
テラス席もあって、涼しそうでした。

場所は、六ヒルのフードマガジンの近く。
ところで、あのセンターループとか、駐車場って何度行っても本当に好き。
なんか、わくわくしちゃう。サイバーな感じ。

DSCF6084.jpgこれが、シンガポール名物チキンライス。シンガポールでは、超有名店に行くも定休日で、その近くの(おいしかったけれど)チキンライスを食べたのでした。そんなチキンライスが都内で食べられるなんて素敵。ガイジンのお客さまもたっくさんいましたよ。


DSCF6083.jpgビールはもちろん、タイガービール!さわやかなおいしさ。かる~い。むこうで飲んだのと同じラベルでなんだかとっても懐かしかったです。


ちょっと言えば、もっとホカホカのものがでてくるとよかったかなー。味付けも、もうちょっと濃いほうが地元っぽい。チリソースは、本場の味がしましたよ!


せっかくいい天気の夜なので、そのあとぷらぷらけやき坂をお散歩。
わんちゃんのお散歩にたくさん遭遇したり、とってもいい気持ち。

DSCF6088.jpg本当はアイスクリームがたべたかったんだけれど、目下見つからず。時間も時間だったので・・・
なので、ツタヤ横のスタバで、テラス席で行きかう車を眺めつつ
「おーレクサスレクサス」
「マセラティだったよー今」
「Z!Zシリーズかっこいいなあ」
「ブラバスとおんないかなぁ」
などと、車を見ては盛り上がっていました。

同じフラペチーノかと思いきや、クランベリーソースかかってるの!






そうそう、今まで全然気がつかなかったんだけれど、かねまつのバッグの
インサイドポケット、こんなチャームがついていました。

DSCF6090.jpg


ヒールのチャーム。テラカワユス!



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  レクサス
  • レクサスレクサス (\'\'LEXUS\'\') はトヨタ自動車の高級車部門である。北米、ヨーロッパ、アジア、中東、中南米、アフリカ、オセアニアの各国で展開されており、高級車ブランドとしては世界で唯一ハイブリッドカー|ハイブリッド車を持つ。2005年には、日本でのブランド展...
  • 2007.10.06 (Sat) 12:03 | あみの部屋
About this site
麗しの毎日を送っておりますことよ。ごめんあそばして。
About me
みなさまごきげんよう。ひめです。
2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪