姫のおへや

Welcome to my blog

食器棚が一杯…でも新しい食器購入〜

食器購入ブームって、忘れずやってくる感じ。ハァ〜食器棚が一杯になってしまっているよ!

DSC_1022.jpg 

今回買ったのは、お刺身用のお皿(小さめ)と、煮物鉢。ちょっとポップな感じ。

DSC_1023.jpg 

それから、同じく煮物鉢と、春・夏用のお茶碗。

お刺身用のお皿は、高足のお皿があるのだけれど出すのが面倒なうえ、
ちょっとかしこまった感じなので、お食事のときにさっとカンタンに出せるお皿が欲しかった
のです。形違いのものを昔実家で使っていた記憶があり、それもあって即決!

煮物鉢は、大きめと小さめは有るけれど、普通サイズというか、いわゆる「ザ・煮物の器」って
いうのがなくて。なので欲しかったのです。

お茶碗は、、、春・夏のお茶碗て基本1種類しかなくて、オールシーズンぽいのが1種類、冬用にしているのが1種類、でまわしています。春夏のもっとさっぱりしたかんじのお茶碗ないかな〜と見て、なんとなく決めました。写真映りが悪いというか、実物はもうすこし可愛い感じです。

四苦八苦して食器棚におさめました。圧倒的に和食器が多い我が家。

Comments 0

Leave a reply

About this site
麗しの毎日を送っておりますことよ。ごめんあそばして。
About me
みなさまごきげんよう。ひめです。
2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪