姫のおへや

Welcome to my blog

荒木屋@蒲田 以心伝心なの?!

ピアノのお稽古があった日。今夜夫は会食で夕食つくる必要がないし・・・

と思って向かった先は荒木屋!また荒木屋!
中本@目黒なら、ピアノの先生のお宅から2分くらいで着くのに
また荒木屋!


小雨の中いってきました。


IMG_5463.jpg


今日は大辛肉味噌麺 辛さ2倍、麺半分にしてみました。運ばれてきたらなぜか味玉も一緒に
持ってきて下さって、

「今日はモヤシが少なくなっちゃって、かわりに味玉です、スミマセン」

と仰る。

実はこの日、

「今日モヤシは少なくてもいいな〜少なめでって言おうかな?そのかわり、半熟の味玉をつけようかな?」

なーんて思いながら向かっていたのでした。でも、注文時には「やっぱいっか。」なんて思って普通にラーメン
だけにしておいたのです。

そしたら!そしたらこの展開ですよ!!!
以心伝心としか言いようがない!!!!!!


いやはや、ありがたくいただきました。他の人がなんといおうと、やっぱりおいしいなあ〜これ。
辛旨です。最近2倍に慣れてきてしまって、次は2.5倍でもよさそうな気がしてきました。

ところで、ここのお店のむかいに絶好鳥というお店があります。荒木屋さんに
並んでいるときになにげなく後ろを振り返ったら「今夜も絶好鳥」(だったかな?)とドアに紙が貼って
あって、思わず2度見しました。焼き鳥やさんなのかな〜(「鳥」だから)、何やさんなのかな〜、と
見ていたら、荒木屋さんの店員さんが「あそこ、気になりますよね!」とw
そして、帰り際に「お客さんが○人くらい入っていきましたよ!次回また報告しますw」とww

西蒲田、ディープゾーンなりw
スポンサーサイト

Comments 2

AS  
No title

私も昨日荒木屋に行ってきました。
まずは一番辛くないものから挑戦しましたが、
辛さは大丈夫なものの、熱くて…

結局食べきることができなかったのですが、
麺を少なくすればいいんだ!ってことに今気がつきましたw
今後の更新も楽しみにしています。

2015/07/10 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   
ひめ  
Re: No title

コメントありがとうございます!
私も熱いのはそんなに得意ではなく、熱いと辛さがさらに増すこともあって、
急がないでフーフーしながら、ズルズルすすらず、ゆっくり食べています。
これが私の北極/肉味噌大辛 完食スタイルです!

こんなブログですが、またご訪問くださいませ♪

2015/07/16 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
麗しの毎日を送っておりますことよ。ごめんあそばして。
About me
みなさまごきげんよう。ひめです。
2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪