姫のおへや

Welcome to my blog

水キムチ3回目 コツをつかむ。

これまで、成功しているのか失敗しているのかよくわからなかった水キムチ。

先日また作ったのですが、ちょっと所用で1日半くらいまるまる家をあけていた日がありました。
常温にほったらかしてきたキムチ、どうなったかなあ・・・と思って帰宅し、おそるおそるラップをめくると、

IMG_4916_20150420123020c87.jpg


ぶ、ぶくぶく!!ぶくぶく発酵中!!!!!!!

なんと。常温でほったらかしておく時間が今まで短かったのかも。
これ、飲んでみたらほどよくすっぱくなっている。これは成功です。リンゴをいれたのもよかったのかもしれないな。

「キムチのり」と呼ばれるものもうまくつくれるようになったし、ますます水キムチにはまっております。お素麺や冷麺といっしょにいただくとさらにおいしそう。
スポンサーサイト

Comments 1

astre  
ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o´∀`o)

一種の告白みたいで照れますが…
ひめさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(≧∇≦o)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにひめさんからの連絡待ってますo(^∀^*)o

2015/04/26 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
麗しの毎日を送っておりますことよ。ごめんあそばして。
About me
みなさまごきげんよう。ひめです。
2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪