姫のおへや

Welcome to my blog

蒙古タンメン 中本

すみません。ひさびさに書く記事が中本だなんて。。。いや、中本すでに超リスペクトになっております。

7年前に蒙古タンメンでヒーヒー言っていたころが懐かしい・・・

IMG_5162.jpg

この前食べてみたら、全然辛くない。ていうか野菜やらなにやら多すぎて、あと少しのところで
完食なりませんでした。多すぎ。

で、「これもしかして私北極いけるんじゃないの?」と思いまして。

挑戦してきました。長いトレーンのドレスを着て、ティアラをつけ、執事に券売機で食券を買わせ、いざ「そこのアナタ、北極、ひとつ、もってきてくださるかしら??あたくしはドコに座ったらよろしくて?」

とか言わないですけど。とにかく北極してきました。北極する、って動詞です。

IMG_5197.jpg

これは普通の北極。

IMG_5163.jpg

これは麺少なめの北極。

IMG_5198.jpg

並べてみたけどわかるかな?右が麺すくなめ。

で、食べた。からい〜〜〜〜〜

そのあと30分くらいしゃべれませんでした。もたれて、疲れて。

でもなんと、その後2回も行ってしまったんですよ。北極しに。

中本の麺って、なかなかのびないなって気がついたのもこの頃です。だから、時間がたっても美味しい。

それで、計3回のうちに、北極の食べ方をマスターしたのです。いまではおいしくいただいております。
スープを完飲することはできないですが。

食べるときには、
・よくあら熱をとって(フーフーする)
・すすらずに
・早食いせずに
・よくかんで

いただくことが重要だとわかりました。1回目は、熱いまま勢いにのって食べてしまったので、口の中は
あつあつ、胃ももたれ、膨満感、みたいな感じだったのですが、ゆっくりいただけばとてもおいしいという
ことに気づきました。すばらしい!

ということで、これからも北極食べに行きます♪今週またいこうかな〜♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
麗しの毎日を送っておりますことよ。ごめんあそばして。
About me
みなさまごきげんよう。ひめです。
2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪