姫のおへや

Welcome to my blog

綺麗にこだわる。

真冬の鯉。

IMG_2628.jpg

IMG_2626.jpg

お正月にパパが池掃除をしたのでぴかぴかになりました。

で、冬で寒いのか、動きがにぶいです。最近なんて、帰宅するときにのぞいてみると、石橋(というか、渡してある石)の下にみんなで集合してじっとしてます。。いま、40匹いるのだそうです。いつのまに増えた?


で、タイトルの「綺麗にこだわる」ですが、もう最近洗濯とか掃除にはまってしまって。洗えそうな物はなんでも洗うし、自分の部屋はいつも綺麗に!クローゼットの中も綺麗に!ってかんじなのです。すっきりします。

今日はこれあらいました。むかーしもらったネックレスについてきたケース。

IMG_2631.jpg

毎朝ドタバタと起きてくる私にとってとても大事なものなのです!
「指輪・ネックレス・イヤリング」をBOXからチョイスしてこのなかに入れてバッグにいれる!
一応ジュエリーキャリー専用ケースみたいなのもあるんですけど、これが一番便利。毎日つかってます。

で、毎日つかってたらどす黒く(もうほんとにどす黒く)なったので、あらってみました。食器用洗剤で。
きれいになりました。すっきり。

それと、なんかちょっとはずかしい話なんですけど、タオルハンカチってある一定の期間使うと、手をふいたときにぞうきんみたいなにおいがすることないですか?もちろん、洗濯してあるハンカチなんですけど。
それって雑菌がいるからくさいハンカチになるのだそうです。

かわいいデザインのものでもクサクなったら靴磨き用とかバッグ用とか、どうにか再利用していたのですが、このたび煮洗いを決行!(煮洗いについてはググってみて下さい。)
色落ちが心配なので、まずは洗剤を入れずに煮洗い。


においおちた!!手ふいてもくさくない!!!!

ということで、さいきんはすっきりすがすがしい生活です。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
麗しの毎日を送っておりますことよ。ごめんあそばして。
About me
みなさまごきげんよう。ひめです。
2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪