赤ワインとチョコってサイコー

DSC_0714.jpg

12月に、レダラッハ@スイスチョコをもらって、ず〜っと開けずにとっておいたのですが
開封〜。


DSC_0716.jpg 

赤ワインと最高にあう!!!

赤ワインとは、ビターなもののほうがいいのかも、と思ってたけど、このくらいスイートな
チョコがとってもあう!!

どうもありがとう〜〜♪♪
スポンサーサイト

お誕生日〜

ことしもまた無事に。。お誕生日がやってまいりました。。


DSC_0688.jpg 

義実家からは毎年恒例のお花が届きました。今年は真っ赤なバラ。なんて素敵なの!!

DSC_0698.jpg 


2、3日経ってもとっても元気。


DSC_0713.jpg 

それからまた2、3日たったけど、元気元気。

DSC_0712.jpg 

妹たちやおかあちゃまからは誕生日カードと、おかあちゃまからはバッグをもらいました♪♪
おかあちゃまのカードには「産まれてきてくれてありがとう。いまもとってもかわいいです」
ていうような内容が書いてあって、じんわりきました。
夫も忘れずカードを書いてくれてあって、感激!どこに隠してあったかというと、、、
なんか心電図かなんかの本にはさんでありました(笑)「この本ならあなた絶対開かないでしょ?」
だそうです(笑)

そして、、、


DSC_0705.jpg 


なんと、前日にはケーキまで買ってきてくれました。これは私が自分で買いに行くパターンだよな〜
と思っていただけに、かなり嬉しかったです。またまた、本来なら私の誕生日は夫がへろへろになって帰宅してくる日だったのですが、なぜか他の人のインフル休みで一日繰り上がって、奇跡的なお時間に帰宅してきてくれました!オーイェ〜〜〜!!
ワインをたくさんのんで(私が。)、お誕生日の歌もうたってもらって、平和な誕生日を過ごせました。今年もいちねんガンバルゾォー。

とときち@新宿三丁目 日本酒三昧

 DSC_0689.jpg


新宿三丁目にあるとときちへ。

DSC_0690.jpg 

これ、お通しなんですよ。豪華〜。そしておいしい〜。そして、酒に合う〜〜〜〜〜!!!

DSC_0691.jpg 

お刺身盛り合わせと、


DSC_0692.jpg

甘エビの唐揚げ、
(これす〜〜〜ごくおいしくて、もう一皿いけるんじゃないか?と思えるほどでした)


そのほかにクリームチーズと奈良漬けという3品のみをアテに、いろんな種類をのみました。

DSC_0693.jpg 

DSC_0694.jpg 

これおいしかった〜。

DSC_0696.jpg


 DSC_0697.jpg

などなど。今日のお代の7割は酒代なのではなかろうか!?
讃岐のお酒がおいしかったです。たしか、四国には辛口甘口っていう種類がなくて、
「旨口」っていうんですよ、ってソムリエに教えてもらったのですが、
ほんと、おいしかったです。お水がきれいだから、まろやかでおいしいんですって。

この日はさすがにこれ以上飲めず、これで帰宅也。しかし、新宿三丁目ってふしぎな場所。。
伊勢丹があったりする割に、居酒屋がいっぱい。

結婚記念日と、誕生日と、ホワイトデーと、ぜ〜んぶ。ラーメンケーキ。

タイトルがわけわからないことになってますね。ホホホ。。。。

つい先日4回目の結婚記念日をむかえまして、夫も驚異的に早い時間に帰宅してくれて(なんと21時
前!!)二人でお祝いしました。握り寿司をテイクアウトしておいたので、そのおすしと…

      DSC_0680.jpg 


ラーメンケーキ!!おもしろ〜〜!昔、餃子の会@友人宅で、ここの餃子ケーキを友人がもってきて
くれたのですが、ほかにもいろいろな種類があることをつい最近知って、驚かせてみました。

ほかにも、こんなのがありました。これは、実家に持って帰ってみました(笑)

      DSC_0683.jpg 

霜降り肉の、ケーキ(笑)クレープでできてます。牛脂だって、見た目ばつぐん!マシュマロです。
パパもおかあちゃまも、妹1も「うわ〜、いいお肉〜!」と騙されていました。唯一、飲み会帰りで
酔って帰ってきた妹2は「・・・??」と、反応なしでした。「なんだ、これ?」と思ったそうww


この冬は、いきなりコートがほしくなっていろいろ見ていたのですが、身長があまり高くない私にも
似合うコートがみつかって、コレ〜!!っていう感じでウキウキおかあちゃまや夫に話していましたら、夫がプレゼントしてくれるということに!
決まった休日がなくて週末も連休も年末年始も祝日も関係なくて一人にさせてしまうし、夏休みも取れなくてこの1年
二人でちょっとした遠出すらも行けなかったし、いろいろな意味をこめてと。。

でもそれではあまりにも悪いので、結婚記念日と、誕生日と、ホワイトデーをぜーーんぶひっくるめてのプレゼントとして、「半分プレゼント、っていうことにしてもらいました。

      DSC_0659.jpg 

このソファーは、クリスマスに大塚家具で。クリスマスプレゼントです。
紙袋の文字は、なんかヘンですよねえ。。右から読むのだと、あとから気づきましたが。。。


            DSC_0661.jpg 

いよいよっ!


             DSC_0666.jpg 

……。
これ、何度撮っても光ってしまってうまく写らない…


             DSC_0656.jpg

お店で撮った写真。首もとがフォックスで、あとはミンクです。軽くて、とっても暖かい〜!
丈も丁度よくて、フレヤーになっているからかわいい。


       DSC_0660.jpg

買うときに担当の人にチョコレートを持っていったら、私からもプレゼントがあります、とミンクのコサージュをくれました。 秋冬のジャケットにつけるんだいっ!

自宅で着て、サンシャイン池崎のように雄叫びを上げながら、夫に感謝の気持ちを伝えましたw
イエ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!
夫は「うん、いいんじゃないの〜」って言ってましたね。2人の間でテンションの差が激しいです。


もう4年か〜。都内、静岡、都内、と4年間のうちにあちこち移動したからか?、あっというまでした。5年目もいい奧さんでいて、仲良く過ごしたいです♪♪


ワイン食堂sumiya@神保町

祝日バンザイ!!! お休みバンザイ!!!                        

と、バンザイ音頭を踊るほどでもありませんが、祝日ってなんかうれしくなっちゃいます。

                   DSC_0668.jpg

11日(土・祝)神保町までいってきました。祝日夜の神保町、ガラッガラ。
このお店は裏通りに入ったところにあるので、さらに人がぜんぜん歩いていませんでした。
日本のカルチエ・ラタンというらしいですね、ここ神保町って。学士会館と一ツ橋ホールしか
知らぬ。。

      DSC_0669.jpg 

この、伊勢角屋ペールエールがとてもおいしかったです。
水曜日のネコとか、インドの青鬼とか、もう全然珍しくなくなりましたね。ふつうに成城石井とか
で買える。このふたつと、COEDO、常陸野ネストもメニューにありました。これらも今や普通に
買えますね。黒ビールとIPAはあんまり好きじゃないですねえ、最近は。。
ただ、COEDOにたくさんの種類があるのは全然しらなかったので、そういった意味でものすごい
種類を置いてあってちょっとおもしろかったです。


             DSC_0670.jpg

もうちょっと何か食べたはずなんだけど(チーズと、カルパッチョだ!)これしか写真なく。
ワインは1本とグラスを数杯?、あとはとにかくクラフトビールを4杯くらいのんだかな?
いや〜伊勢角屋おいしかったです。 

このあと、飲み足りない(いや、じゅうぶん飲んだぞ〜!)我々は銀座までピューっと行き、
今度はベルギービールを飲むのでありました。このお店(写真なし)なかなか雰囲気がよくて、
ビールメニューがもんんんんのすごい多かったです。次また行くべしな店。



全然更新してませんでした!そして中本。

1月下旬は、ま、ま、まさかのインフルになってしまって、1週間干物のようになって
過ごしておりました。

2月になってからは、またいろいろ活動しておりますよ。(←なんか叶姉妹のブログ口調みたい?)

    DSC_0684.jpg 

ひっさびさに中本にいってきました。というのも、二人でおでかけしていたときに
夫が「中本いってみたい」と言ったので!!マァ珍しい!!

彼は蒙古タンメンにしてましたが、私はなつかしの北極2倍、麺半分で。注文するときに
「2倍、麺半分」と伝えたら夫が「通のようだね〜そんなカスタマイズできるの?」と。
おやおや、これはこれは中本の世界をもっと知っていただかないと。
そして、蒙古タンメンで(なのに!)汗ダラダラになっていました。え〜〜!!

で、わたくしのほうは…もちろん辛くて、まあおいしいんですが、、北極ってこんなに
麺とモヤシだけのラーメンだったっけ?なんか、具が全然ないのですが…こういうもの
だったっけ?荒木屋のほうはおなかがはち切れそうなくらいの具が入っていたような…

さらに、、なんか、前ほどおいしくはないかも。。ここの店だけ??前は「カラー!ウマー!」
って言えてたのに。。。北極を卒業なのでしょうか、わたし。
最後のほうは「ものすごい塩分が高いぞ」と思いながら食べてました…

荒木屋に最後にいってからかなり期間あいてますが、いっかいいってみてもいいかもな〜。

プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: