ついに行った〜。ランテルナマジカ@目黒

何回か予約にトライして、いつも満席で行くことができていなかったこのお店。
タイミングよかったのか予約できてついに行くことができました!


IMG_1547_20160616121738aeb.jpg


ちょっと奥まったところにあって、ほんとにここであってるのかな〜っていう感じの道を行くと、あります。
中が意外に広くて、お客さんでぎっしり。なかなか予約がとれなかったのもうなずけます。


IMG_1549_201606161218025d5.jpg


前菜盛り合わせ。あれっ?これジョコンドにソックリなんだけど??

と思ったら、系列ではないものの、ジョコンドはマジカ出身の方のお店なんだそう。(あ〜またジョコンドに
いきたくなった!)
前菜、いうことなしの美味しさ。ナスのオーブン焼き、あ〜おいしい♪


IMG_1548_201606161218066a4.jpg


もちろん、パンも安定のおいしさ。



IMG_1551_2016061612180788b.jpg


だいぶ前に行ったのでちょっとうろ覚えだけど…ほうれん草のソテーと、メインの豚グリルを、取り分けた
状態で持ってきて下さった、の図。レモンソースがかかっていて、非常にさっぱりした味でした。


IMG_1550.jpg


写真からでもわかるもちもちなパスタ。ひさしぶりだな〜おいしいパスタ…



IMG_1552.jpg


デザートも取り分けた状態で。アフォガードの渋さがお酒のあとにとってもいい〜!!!!


行った時間が遅かったのですが、それでも常に席が満席。でもそれも納得な美味しさでした。

スポンサーサイト

OKACHI20番@新御徒町

新御徒町、初の下車です。そもそも都営線にあまり乗らないので都営線に乗るとキョロキョロしちゃいます。
(電車がくるときに光る?駅表示とか)

ずいぶん前ですが、この新御徒町にあるワインバー OKACHI20番にいってきました。

IMG_1543_20160616121733ebb.jpg


普通のアパートの入口のような、お店の入口。


IMG_1545.jpg


今日のカルパッチョ。どれもとてもおいしかった。ひめじっていうおさかながあって、初体験。



IMG_1546_20160616121735d93.jpg



煮込みです。


この日はこれ以外写真な〜〜〜し(笑)まあ、ちょこちょこつまみつつ、すご〜〜く飲んだ日でした。
この界隈だと、湯島のパパンがおいしかったかな。ここはお手頃価格ではあるものの、お料理の味も
そういう感じです。パパンはここより少しお値段張るけど、でもワインもフードもどちらも
ニコーってするくらいおいしい。また行きたいです。

平日も週末も割と一人時間が多く、お洋服づくり再開しようかな〜と思い始めて1カ月。
ついにミシンを買いました。


IMG_1530_2016061612173381e.jpg


プロであるおかあちゃまの意見を取り入れて、おかあちゃまの洋裁の生徒さんと同じのを一緒に購入。
適当に縫えればいいかな〜とか思っていましたが、ひらがな・漢字・アルファベットの刺繍ができた
ほうがいいとか、そもそも実家で使用していたようなコンピュータミシンに慣れていたのもあって、
そのランクのを探すと「わ、私そんなに縫わないかも…モトとれるのかいな…」というような価格の
ミシンでしたが、、、長年お付き合いしているミシン屋さんということもあり、かな〜〜〜りお安く
していただいたので、えいやっと購入。

さっそく縫い始めています。最初はウオーミングアップに夫の室内着(半ズボン)をつくり、いまは
ワンピースに着手したところ。布の裁断はおかあちゃまにやってもらいました。


極端な性格のわたし、ヤル気が徐々にわいてきて、こんなの買っちゃいました。













この一番最後の本の型紙でワンピースをつくりはじめました。


週末には、なんと自転車で日暮里繊維街にもいってみました!(すごいアップダウンきつくて、当分行きたく
ない。。。)あそこは平日に行くべきところなんですね〜。お店ぜんぜん空いていませんでした。


自分のワンピース分くらい、、と何種類か買ってきておかあちゃまに報告したところ「そんなに(メーター数を)
たくさん買わなくても大丈夫だったのよ!」と言われたので、、、余った分は夫の(また)半ズボンに
するかな!?ぺ、ペアルックだ!!!!



と、と、と、ということで、これから洋裁生活、がんばるぞー。細かいことがめんどくさくて嫌いな私
ですが、、、、、なんとか、が、が、がんばるぞーー!

赤い車がやってきた!ヤァヤァヤァ

実家で、ワゴン車を買い換えて、新車が納入されました。こんどは、赤!!!


IMG_1527_20160613130145841.jpg


もう娘たちもみんな大きくなったし、「ワゴン、買い換えなくてもいいんじゃないの?」と思ったのですが
パパはまだまだ娘やおかあちゃまとおでかけしたいんですって。。かわいい。。
ということで、これにしたのだそう。去年決めてから待つこと数ヶ月。ボディカラーとオプション?の
関係で、現地から船便での輸入に時間がかかって、ようやくです。



20160611151554.jpg


いまやパネル操作はへんなマウスみたいなのを使ったりする時代なのね…
この車、ディーゼルなので軽油でいいそう。たしかに、エンジン音がセダンの音と全然違う。
前のワゴンのときとも全然違う。乗り心地軽めなのかな〜??

車の長さが前のワゴンよりも少しだけ長く(2〜30㎝くらい?)、5.1m。
ワゴンの運転は結構お久しぶりなので、練習が必要そうだな〜。。
このモデルでこの色は、まだ日本に1台なんだそう!!!確かに、赤は目立つね。


ちなみに我々夫婦が乗っていた車、今回引っ越すときに手放すかどうかかなり悩みましたが、
結局車検も更新して残すことにしました。夏や冬の旅行でも使えるし、今後また必要になるとき
がでてくるかもしれないし。

とはいったものの、普段は実家においてあって、パパと妹達が乗ってくれているようです。こっちで
の駐車場のお値段…!!

ちょっとこわごわだけど、この赤いワゴン、早く運転してみたいな〜♪♪

我が家が動物園化

最近、また我が家にぬいぐるみが増えました。


IMG_1518_20160613130150c08.jpg


ゴマちゃん。夫が大好きな「少年アシベ」のマンガのキャラクター。

群馬に勉強会?へいったとき、「おみやげあるよ」といって渡されたのが地域限定ビールとなせか
ゴマちゃんでした。ゴマちゃんは、群馬じゃなくて上野駅のお店で発見して、迷わず買ったのだそう。


IMG_1519.jpg



ふなっしーブームがおさまり、いまはこのゴマちゃんが一番人気??



IMG_1502.jpg



ほかにも、夫のお誕生日にあげたおさるのジョージは、かなり夫のお気に入り。抱っこしているラッコは
実家で品プリ水族館に行ったときのおみやげ。さわり心地いいです。


IMG_1496_20160613130231b82.jpg


キッチンでお食事をつくっていたり、お風呂に入っていたり、とにかく私がリビングにいないと、たまに
こんなアートをつくっています。これはワニがゴマちゃんを食べて、みんなが驚いている図だそう...


IMG_1497.jpg


まあ、たしかに…



IMG_1478.jpg


日向ぼっこラッコ



IMG_1498_20160613130228953.jpg



私のドレッサーに仕込まれていたふなっしー、



IMG_1503_201606131302031c5.jpg



勉強の邪魔をするふなっしー。



IMG_1507.jpg


私が寝ようとしたら、ふとんに仕込まれていたゴマちゃんとふなっしー。。。これ、ジョージでも
やってきます。いままでに3回くらい仕込まれてましたね。。


ジョージといっしょにテレビをみる夫ww


IMG_1517_201606131301509e3.jpg


てなわけで、激務?続きの夫は動物たちに癒されているようです。

我が家の近況でした。。。w

きゃらぶき

IMG_1495.jpg


5月のことですが。

実家で、母屋のほうにフキがいっぱい生えていて、それをキャラブキ(ふきの煮物)にしておつまみに
出してくれました。これがほんっっっとうにおいしいのなんのって…

そうしましたら、パパがたくさん母屋から採ってきてくれて、ゆでてあく抜きしておいてくれました。
それを自宅にもちかえって煮てみたのがこちら。
実家のほど濃い色にならなかったけど、味はいっしょ(やりかた聞いたので。)!
うまい、うますぎる〜〜!独身のころはそんなに好きっていうほどのものでもなかった
んだけどなあ。

ちなみに、夫はこういう旬のものがあまり得意ではないので、ほとんど私ひとりじめで
何日か至福の味をたのしみました。ほんと、おいしい。そして、ほんと好みがかわったなあ。わたし。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: