まぐろの心臓

念願の!?まぐろの心臓をゲットしました。

おさかなのストックがなくなりかけてきたので、お店に寄ったところ、いろいろとゲットできました。
また血合い買ってきたwwww

駅ビルに入っている生鮮食品をあつかっているお店が、ありがたいことに21時までやっているので、新幹線をおりて在来線へ乗り継ぐ待ち時間によっては(7〜9分くらいなら)そのお店への専用改札を通ってぱぱぱぱぱぱぱーっと買い物をしてくることができます。昨日そんなふうにして買い物にいったら、おさかながまだ結構売ってて(まったくない日もある)心臓もゲットしてきた!!

そういう写真が苦手な人もいるとおもうから、心臓や血合いの写真は、続きを読む、にのせておきます。

心臓はどうやってたべればいいのかな?と思ったのですが、見た目がお肉のハツとかわらないし、うすく切って焼いてみたら、それだけでおいしかったです。昨日はちゃんとメインのものが決まっていたのですが、試食したくて、とりあえず1つ、料理してみました。ふつうに焼いたものと、ニンニク+お酒につけて少し臭みをとる作戦にでたものを試作。

IMG_2755_20140627093342be8.jpg

手前二きれがそのまま焼いたもの、後列が「づけ」にしたもの。
「続きをよむ」の写真を見るとわかるけど、ハツみたいなのが心室、白いのが心房なんだそう。
こりこりしておいしかったです。

結果は、そのまま焼いたのは少し臭みがあるかなあ?(焼きが足りなかった?)と思ったけど、これは下処理次第でなんとかなりそう。ふつうにシオコショウだけでも十分おいしくなりそうです。

IMG_2754.jpg

盛りつけを反省して、きちんとやってみた。夫はお当番が長引いて24時過ぎにかえってきたので、この時間は私だけ。奥に見えるのはあさひすーぱーどらいプレミアム!www

ちなみに、夫にもまぐろの心臓を出しましたが、おいしいねーと言っていたので、また買ってきてもよさそうだなwww

【おまけ】
図書館でかりてきた本たちです。

IMG_2756_20140627093344d5b.jpg

おもしろい作家だなーと思うと、その作家の作品ばかりを借りるという習性があり、池井戸作品はほとんど読んだかな。江国香織は大学生のころから好きだったので、新刊が出たら借りてます。よかったりわるかったりだけど。
池井戸作品を読むと、むだに銀行のニワカ知識がつきますww

カラマーゾフ…進まなくて、いったん放置中…www

続きを読む

スポンサーサイト

ものもちのよさ

ふと思ったのですが、わたし、お気に入りのものって見た目に関係なくすごーーーく長く使ってしまうかも。

- 定期券入れ
大学1年のときに、大学でできた友人と初めての海外旅行で買ったLois Vittonのもの。つい先日、ダメージがさらに増したのですが、なんとか自分で修繕してつかってます。かれこれ、15年くらいつかってる。

- 傘
家族で徳島に車でww旅行したときに、美術館で買ったもの。大学2年生くらいだったかな?ということは10年以上は確実につかってるね。ルノアールの絵が全面にかかれています。新幹線の中で、行方不明になってしまった一品。それでもちゃんと戻ってくるって、縁をかんじますなあ。

- サングラス
ボストン・ノースカロライナ旅行の直前に買った。2009年だから、5年か。ちなみに、妹も同じのを同時期に買って、いまだに使用してます。人とかぶらないのもイイです。Max & Co.のもの。

おかあちゃまなんて、私が小学生くらいのころに買った(ディスプレイ用だったのをムリヤリ売ってもらった)Christian Diorのサングラスをいまだにしてるから、さらにすごい!!!かなりお気に入りのご様子。
パパはたぶんおかあちゃまがそのサングラスを買ったときに、一緒にUngaroのを買ったのだけれど、これまたずっと使ってるね。ちょっとだけ、CHANELに浮気したけど(一番下の妹がお下がり的な意味でパパにあげたから、だったかなwwwww?)。

- 日傘
LANVINのもの。おかあちゃまがプレゼントしてくれた。2008年頃かな?上記の旅行時には持っていったからね。どうりで、黒い日傘だけどちょっと焼けてるわけだ。

- 携帯電話
みなさまご存知わたしの携帯はガラケー。docomoのN906iμという、なんとも懐かしいひびきのモデル!!調べてみたら、購入したのは2008年頃らしいね。もちろん、上記の旅行でも持っていった(そして11日間の旅行にて驚異の電話代・メール代あわせて10万という記録をなしとげた)。

落としちゃったりするので、結構われてしまっているところがあるのですが、割れてしまった部分をきれいに拾い、アロンアルファでくっつけて使用しているという、ツワモノです。パカパカ部分のところが負傷ぎみなんですが、それ以外は綺麗。

ストラップも結構長いこと同じのをつけてて、2011年頃?に知らぬ間にとれてしまっているのを発見してかなしゅーございました。今は、またまたお気に入りのものを発掘できたので(おかあちゃまがプレゼントしてくれた)、それをつかってます。これにしてから、もう2年くらいになるかな?

ああ、もっとあった。

- 腕時計
Chopardのもの。高3のときに、ためてた貯金で買った。じつは、dunhillのレディースの腕時計を高2のとき?に買って、1週間もたたないうちにアッサリ落としてしまった。。。あれはかなりショックでした。

けっこうものもちいいほうかな???

欲しい!久々に欲しい!!!!

盛りつけに進歩がないのは、お皿の種類のせいかもね。もっとたくさんお皿に種類があれば、いろいろやりようがあるかもね!!!

さて、第三のビールのなかでダントツにすきな麦とホップ様ですが、こんなキャンペーンヤッテタヨ!!!!!!シラナカッタヨ!!!!!

main.png

(画像はかりました)


このタンブラー欲しい!!!!!!それには軍師勘兵衛がパッケージに描かれているものをさがさなければいけないらしい。飲む方は問題ないが、問題はこのパッケージのものがまだ売られているのかということ!!!6月30日が締切なんだって〜〜〜〜〜!!!!!!!どうしたものか!!!!!!!

と言いながら、店をのぞいてくるのを忘れてしかたなく「キリン のどごし生」を飲むお姫さまです。
(じぶんで姫とかいうの恥ずかし〜〜〜〜〜wwwでもこのブログでは私姫だからねえ)

まぐろの血合い サイコロステーキふうと竜田揚げ

先日、さかなセンターにいった時に買った血合いを、竜田揚げとサイコロステーキふうにしてみました。

買った血合いを、半分にわけてそれぞれ冷凍して保存しておいたのですが、半分じゃなくて3等分してもよかったかも?!っていうくらい大量に入っていて、あらためて血合いのオトク度を実感!!

血合いは、適当な大きさにきって、下味をつけます。ニンニクと、生姜をたくさんすりおろして、血合いを投入。そこに、お酒と、(竜田揚げのほうは)お醤油もいれて、15分〜30分くらいおきます。

IMG_2745_20140625131311b77.jpg

この状態にして放置。放置してる間に私はぱぱっとお風呂にはいってしまいました。洗ってもやや生臭い手でクレンジングクリームを顔にぬりたくり…オゥ ナマグサーイ!

余談ですが、おもに既婚者で子どものいない女性は、帰宅したらどんな流れで夕食までたどりつくのでしょうね??ご主人の帰宅時間や、その他もろもろの要因でいろいろなパターンがあると思うのですが。

ちなみに、私の場合は、帰宅してうがい手洗いをしたあとは、夕食の準備がすぐにできることを確認してから急いでお風呂にはいってしまいます!!なので、調理は美白パックしながらですwwwwww

我が家の夕食は、早くて21時半、遅いと24時近いこともあるので、自分のことがどんどん後回しになってしまいます。一緒に食べても、食べなくても、自分のことはあとまわしにしてしまうので、先にお風呂に入れるか入れないかはかなり重要です。

話がそれましたが、、、

下味がついた血合いを、竜田揚げにするほうには片栗粉にまぶして揚げる、サイコロステーキふうにするときにはそのままオリーブオイルで焼くだけで、とってもおいしくできます。技術イラナイ!あまり小さく切らずに、大きなかたまりのまま下味をつけて焼けば、血合いステーキに。

IMG_2746.jpg

相変わらず盛りつけに進歩がない私ですが(実家でお食事するとき、おかあちゃまの盛りつけにいつも感動する)、左が竜田揚げ。右がサイコロステーキふう。ていうか、見た目は焼肉っすね。

お肉のような食感と味で、ごはんがもりもりすすみます。この日は夫と一緒に夕食をとることができたのですが、「飲まないの?ぼくはいいけど^^」とビールをだしてきてくれましたwwwスンマセンwwwwていうかこの料理超ビールとあうwwww

ということで、血合い、安いし、おいしいし、わたし大好きです。

つぎは、「まぐろの心臓(ホシ)」を買ってお料理してみたいと思います。ふつうのスーパーにもうってましたwwwさすがwww

コルドンブルーシリーズ

職場の方のご友人で、コルドンブルー@代官山にかよっていらっしゃる方によるケーキを、さいきんは週に1回くらい頂いています。ありがたや〜〜〜ありがたや〜〜〜〜。

撮り忘れちゃったのもあるけど、これまでのケーキたち。

IMG_2629_201406201316585e6.jpg

IMG_2630_20140620131700b69.jpg

まわりをマカロンでうめているタイプ。あっさり、チーズだったような。

IMG_2637_20140620131701461.jpg

マンゴー!!

IMG_2723_201406201317022e7.jpg

チョコレート。濃厚だった。

IMG_2740_201406201317134c3.jpg

彼女が卒業試験かなんかで製作したいものの、試作品らしい。レモンがベースになっているケーキ。

IMG_2742_20140620131716285.jpg

シャンパンとベリー。食べているときはわからなかったけど、シャンパンがけっこう入っていて、いただいたあと(15時ころに切り分けてみんなでいただいたので、その後)からだがホッカホッカしてきましたwwww
これもマカロンが側面にはりつけられているものだったのですが、一枚とれちゃった。

ケーキの上にのっている、あめ細工のようなバラ、興味シンシンでけずって食べたけど、砂糖の味しかせず。のちに、彼(もってきてくれた人)はつくり主に報告したらしく、「彼女(つくり主)はまさか食べると思っていなかったらしいよ」と言われましたwwww

どれもこれも、美味!美味!美味!!!!!!でございました〜〜〜〜〜〜〜!

力の入れすぎ

このまえ、お料理しているときにどうしても力をいれなければいけないことがあって、その結果、親指のつけねがねんざのように痛くなってしまいました。

IMG_2738_20140620131704e07.jpg

とほほ〜。

すぐよくなるかな〜と思ってシップして様子見してたんですが、なかなかよくならない。固定してるといいんだけどね〜〜〜〜。。最近、首にプツプツができたり、故障中!!

IMG_2741_20140620131715f91.jpg

ピアノのお月謝袋。新しい先生にならっています。「好きなお月謝袋選んで〜〜」と言われて、まよわずこのスヌーピーに。かわいい。
ピアノのおけいこがついこの間あって、そのために(練習していない期間をうめるべくww)一生懸命練習したのも悪化の原因かなあ?どわ〜〜〜。。。

原始人的な調理なのんびり日曜

父の日の今日、夜から予定まではヒマヒマなので、いつも通り7時半から午前中いっぱいお掃除やら何やらに費やしました。首もとが、ぶつぶつ再発でかゆい〜〜〜〜〜〜〜!!!!

IMG_2731_20140616101811fa4.jpg

おかあちゃまから4月1日に引越祝いでもらった胡蝶蘭。日曜にかならず霧吹きで適度にお水をあげます。おかげさまで

IMG_2732_20140616101812b01.jpg

まだこんなに咲いています。枯れる気配があまりありません。すばらしい!!!

IMG_2728.jpg

Cho Cho train のようになっているお人形たち(夫の仕業)

今日はめずらしくお昼ころにちゃんと仕事がおわったらしく、お昼の時間にお昼をいただくことができました。夫の実家でいただいたさぬきうどん。冷やしうどんにして。ゆでたあときちんとヌルヌルを洗い落とさないとあの独特の食感がでません。

その後、夫は長い昼寝へ突入…早くもやることがなくなって、ピアノの練習でもするかとおもったのですが、思い立ってオレンジピールとオレンジピール入りパイをつくってみました。

IMG_2736_20140616103624447.jpg

黒糖でつくたったので、色がよくないんですけど、乾燥中。お砂糖はまぶさずにおきました。甘過ぎちゃうからね。

IMG_2737_20140616103626f00.jpg

こげちゃった!!!なんでこげちゃったかは、よむとわかりますwww

パイシートは、世田谷時代に買ってあったのを引越時にクール宅急便でこちらへ移動させたのですが、まったく使っていなくて、ナイスなおもいつきだわ〜とおもったのですが。

1)オレンジ(小夏)の皮をゆでこぼしたものをこまかく切っておき、

2)カスタードクリームを卵黄・小麦粉・お砂糖・牛乳でつくり、

3)室温にもどしたパイシート2枚を、めんぼうではなく手でのばし(めんぼう持っていないから)

4)パイシートの上にカスタードをぬりたくり、小夏をちらし、その上からもう1枚のパイシートをかぶせて、土手をしっかりくるんで、アルミホイルをしいた魚焼きグリルへ!!

うちは、キッチンまわりの電化製品は冷蔵庫、レンジ(食パンも焼ける)、炊飯器、くらいしかないです。これで十分。食洗機は欲しいと思ったこともないですし、オーブンは欲しいなと思いつつ、使用頻度がかなり低いので、やっぱり今はいらないです。

魚焼きグリルで焼くパイは!?あまり強火でやらず、トロトロと弱火で焼きながら、うっすら焦げ目ついてきたなーと思ったら取り出してフライ返しでひっくりかえすwww

そして、裏面もこげめついたな〜と思ったら、また取り出してフライ返しでひっくり返すwww

これを繰り返すwwwwww

でも、できました。手作りっぽい味の小夏ピール入りカスタードパイ。さいごに、照りを出したいので卵白をぬりたくったのですが、ハケないから手でぬりたくったという、原始人のような調理方法です。

で、最後の火加減をあやまり、こげてしまったんですね〜〜。

魚焼きグリルで焼けるんじゃない?と思ったのは、「ピザだって石窯で焼くじゃん!あれと一緒じゃん?!」という、かなりの楽天家しか考えないであろう持論に基づくヘンな自信によるもの、でした。

6つに切って、2きれはようやく17時頃に起きてきた夫と試食し、4きれは夜会う実家の家族へもっていきました。

【おまけ】
明日のとまり勤務で持ってく着替え入れ、ちょうどいいのがなくて私が重宝して使っていたロベルタの洋服用ポーチを提供。夫にはただの「シマシマな袋」としか認識されていないのだろうなあ・・・

IMG_2739_20140616101857e07.jpg

見ているだけでさわやか

さいきん暑くなってきたので、実家の池のコイと金魚がすいすい泳いでいます。

IMG_2726_20140616101743d6c.jpg

IMG_2724_20140616101740fa8.jpg


IMG_2725_20140616101741af4.jpg


IMG_2727.jpg

これ、大きいのはコイだけど、それ以外はぜーーんぶ金魚なの!!すごいと思いません??このデカさ。

暑いと、見た目にもさわやかです。ちなみにこの日もあつく、朝駅まで迎えにきてくれたパパが「あついですね〜〜〜ビールがおいしいですよ〜〜〜お嬢様のビールも冷やしてありますよお〜〜〜〜」と、一緒に飲む気マンマンなのがかわいかったです♪(夜になってクレープもちゃんとw買ってきてくれてありました。娘に甘い)

おさかなのオジサン

先日実家にいったら、海水魚が増えていました。一時期寂しい状態になっていましたのでww

IMG_2718.jpg

まばらな感じのところを撮ってしまいましたが・・・もっとたくさんお魚がいて、きれいです。

手前のイソギンチャクはけっこう寿命長い!!!

IMG_2719.jpg


これのことを、うちでは「オジサン」と呼んでいます。海水魚をかいはじめたころ、妹たちはまだ小学校4年と3年で、パパに「このおさかなはオジサンだね」とか言っていたのが起源のような・・・
ちなみにこのブログでも何回か登場していますが「ピカソ」と名付けられたお魚もいます。


IMG_2717.jpg

妹が習ってきたブーケ。南国のブーケっぽくていいですね〜。それよりも、松坂屋さんで買ったというブーケスタンドが素敵!!私が習っているときに買おうとしたら売り切れて取り寄せもできなかったのよ〜とおかあちゃまが言っていました。

そのとなりにある、カエルが池をのぞきこんでいるような鉢?は、メダカが泳いでおります。これはパパの趣味!

おみやげだ〜〜い

柔軟剤をソフラン アロマソープのかおりっていうのにかえたんだが…

香りで酔っちゃいそう…夜お洗濯をほしている時に既にそう思った…
クロエの香水とソックリの香りなんだけど。
これだと、(今初めて思ったけど)夫の仕事着には不向きかもなあ...とはいっても、もったいないので使っちゃいますが。

去年の前半は仕事着貸出系(らくちん!)で、後半は持参(ただし洗濯はしてくれる。夫は"取りに行く場所がかなり遠い"ということで利用せず…)、今年からも持参(今回は洗濯サービスをかなり利用してる)なのですが、あんまりニオイがプンプンするようなのってよくないよなあ。。。

ちなみに、いままでで一番いいかおり!と思ったのは、アメリカに旅行したときに出会ったTide. たぶん、むこうだとかなり普通の洗濯洗剤なんですけど、その後帰国してからナショナル麻布で見た時にははいぱーいんふれ?っていうくらいの値段でおどろきました。その旅行中、購入して日本に持ち帰るかかなり悩みましたね〜。。。(アホ)



これがTide. 旅行時に出会ったのがどれなのか、種類がありすぎてわからずwww

さて、ときどき夫が「きょうはおみやげあります」といって帰宅時に電話をくれます。説明会とか、勉強会とかでお弁当がでるのを、そのまま持ち帰ってきてくれます。独身のときには食べながら聞いてたみたいですが、結婚してからはお家で食べたいらしく、たいてい持ち帰ってきますね〜(聞くヒマがないけどお弁当だけは配布されることも多いらしい)。

さいきん持って帰ってきたのだと、

IMG_2704_20140610123414f05.jpg

お店のカードによると、イタリアン系のところらしい。ローストビーフがおいしかった。

IMG_2713_20140611091343ca4.jpg

また寿司。勉強会だとかならずこのお寿司屋さんのお寿司らしい。まぐろが多いといいんだけど〜〜(勝手)

高級なのから超フッツーのまで、おみやげコールがあると楽しみだったりします。
昨年の在京時代はおしゃれなのがあったりしました(オシャレ系サンドウイッチとか)。そういうのは、ないかあ???

会心の出来 プッチふうネイル

ピーコックネイルをやってみたのですが、出来に不満・・・なにより似合わない。

わたくし、大学生になってから今日まで、マニキュアしないで外出したことほぼ0日なんですよね。なので、なにもつけていない爪で出歩くのって、下着つけて外出しているのとおなじくらいへんな感じなんです(たとえがヘンでごめんなさいね〜〜〜)

で、爪先って視界にはいりやすいので気に入らない仕上がりになっているとみるだけでいらいらいらいらします。。ということで、ピーコックネイルにしてから1週間くらいしかたっておりませぬが、ネイルチェンジ!!


IMG_2721_20140611091400d05.jpg


IMG_2722_20140611091401d7c.jpg

ちょっと、すごくない??(自画自賛)

ちなみに、このネイルを参考にしてやりました。

IMG_2710_20140611091341f28.jpg

プッチ風ネイルって難しいかとおもったら、案外簡単。おかあちゃまにも「素敵!!」と言われて、今週末に施術してさしあげる予定ですフッフッフ。おかあちゃまのはピンク系にしようとおもっています。

これからこのデザインにはまってしまいそうです。

ジャムを送ってみた

最近、いろいろとウキウキなことがおおくて楽しいです!!けど首にあせもみたいなのができてかゆい!!(皮膚科受診済)

先日、夫の実家からいただいた小夏でジャムづくりをしたとかきましたが、先週おくりました。

IMG_2705_20140610123416140.jpg

っわわっ!すごい湯気。


IMG_2707_20140610123417310.jpg

こんなふうに煮ました。千切りが太いのはご愛敬。

こんなふうにつめて

IMG_2708_2014061012341946b.jpg


保冷剤もいれて

IMG_2709_201406101234206f7.jpg

クール宅急便(冷蔵)で。

翌日にお母様からよろこびとお礼のメールと、きのうは絵はがきが届きました。メールの内容にじーんときて、へたくそでも送って良かったわ、とおもいました。
絵を習っていて、ハガキを送って下さるときにかならず絵をそえて絵はがきでくださるのですが、それが届くのがとっても楽しみ。今回ももしかしたら…と思っていたら、お礼状が絵はがきで届きました。うれしい〜!!こんどブログにのせまーす。

敵もなかなかやるな

なんと、六本木ヒルズでプレミアムモルツが200円でのめるらしい。

garden_img01.jpg


(画像おかりました)

なんなんだ?まだシーズンインしたばかりなのに、この「広島 vs 巨人」みたいな競争は。

(注:広島=黒ラベル (好きなひとはとことん好き) 巨人=プレミアムモルツ (有名だし、みーんな好き♪とりあえずコレ飲んどこう) という妄想から)

第一弾 キターーーーーー!

パーフェクト黒ラベルがのめるビアガーデン、キターーー!!!


pic2.jpg


(画像はかりました)


ほかに飲める店舗は、これからぞくぞくと発表されるみたい!!

興奮!!

さかなセンター

この日曜は、いつも通り夫の出勤をぼーーーーっと見送りつつ、7時半からおふとんをほして掃除を開始→ママレードをつくる→正午からのフラワーアレンジメント支部総会へ出席、とかなりもりだくさんの予定で、せまいお家の中を走っていろいろこなしました。

ところで、この支部総会があったところなんですが、駅から海が見える。

IMG_2678.jpg

す、すごいね、、、潮のかおりバンバンします。海がしけてるときは、どんな感じになるんだろう…

さて、夫と一緒に、懸案事項だったさかなセンターへいってきました。日曜は、いつも夫の仕事しだいでおでかけできたり、お家でゆっくりしたり、という感じで「予定を入れても実現出来るかは不確定」状態なのですが、この日は帰宅してきたのが15時近くだったので、まあまあセーフ。遅いお昼をたべて、ぶらぶらして帰宅しました。

IMG_2681_20140603093330515.jpg

さすが、沼津港とはぜんぜん雰囲気が違う!!ホンモノのさかなセンター!!

IMG_2682.jpg

このメンチカツもおいしいです(食べた)。

IMG_2683.jpg

IMG_2684.jpg

お魚がすごい!!図鑑で見るようなお魚そのままの姿でどどーんと売っています。あるお店は、マグロの目玉煮っていうのを売っていて、買おうかまよったほどでした。(また今度買いに行こうとおもっています)

さかなセンター内にも食事処はありますが、わたしたちは隣りにくっついている「渚食堂」というところに
いってきました。

IMG_2686.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2689_20140603093350a28.jpg

なににするかまよう〜〜。私は鮭親子丼(ごはん少なめ)、夫は海鮮丼(大盛)にしました。そして私は、

IMG_2690.jpg

だは♪スミマセン♪運転手じゃないので♪♪

さて、お料理がやってきました。

IMG_2694_201406030934008ee.jpg

IMG_2693.jpg

うーん、どうなの??ちょっと、なんだかイマイチな感じなんだけど。さかなセンター内にあるところで食べたほうがおいしいかもしれない。そして、沼津のお店はけっこうおいしかったんだなあ、と実感。

そもそもマグロの水揚げが有名なところで鮭なんかたのむなよ!!っていうのが私ですな。はっはっは。

帰りに、またセンター内をぶらぶらして、かったのが

IMG_2699_201406030934206fd.jpg

まぐろのヅケ丼。トロもたくさんのっています。そのほかに血合いを買って、

IMG_2698.jpg

まぐろのホホ肉の串焼き。半額にするよ!っていわれて、つい。そしてその夜の酒のアテになったのでした。

まぐろのヅケ丼は、かなり濃厚でした。でも、ふたりで「脂が濃厚すぎて、ふつうのマグロがおおいほうがいいかもね」と話ました。

老夫婦かわれらは!!


小夏でママレードづくり

先週夫の実家からいただいた小夏、もちろんとーーーってもおいしいのですが、皮がやわらかくていいかおりで、捨てるのがもったいない。。。と思って、皮でママレードをつくってみました。

いただいたものに対してお礼をしなければいけないけど、フルーツをいただいてフルーツ返しをするのではちょっと…だし、かといって海の幸とか、乾物とか、食品系を送るのもつまらない…と思っていた矢先に思いついたのでした。まずは、実家の家族と夫に毒味させるところから!!

IMG_2695.jpg

ビンにつめて4本分、できました。ビンの消毒と脱気をふくめて1時間半強あればできてしまうようでした。

日曜の朝につくったのですが、月曜の朝に妹と待ち合わせをして2本託し、夜にはパパとおかあちゃまから「おいしいよ〜!」とメールがきました♪♪よかった。もう一度つくって、きれいにラッピングして夫の実家に送ろうと思います。

たくさんの小夏の皮をむいて、実のほうは冷蔵庫で保存しているのですが、その日の夜ビールのおつまみに?と、たくさん切り分けてぺろりっといただきました。

IMG_2696_20140603093403de1.jpg

夏だけの特別!プレミアムモルツ (エール風味)

さいきんCMでみてきになっていた、青い缶のプレミアムモルツ!夏限定らしい。CMに釘付けになっていた私をみて夫が「あら。飲みたそうな顔してますね」だと。

で、買ってきてくれました。また舞ったよ、喜びの舞を。

IMG_2697.jpg


ひとくちのみ、おおーーこれはヒューガルテンのようなエールじゃあ〜〜!と叫んだら、「そんなに違うの?よかったね〜^^」と。ありがたや〜。ありがたや〜。

ところで、この青いプレミアムモルツ、エールになっていておいしい。特殊な銘柄じゃないから、手軽にかうことができるのもいい。

IMG_2698.jpg

ツマミは、まぐろのほほにくの串焼き、

IMG_2699_201406030934206fd.jpg

まぐろのヅケ丼。またこれは記事にしま〜す。

満足。満足。おいしすぎて3缶くらい飲んだ。それで、本を読んでる夫にちょっかいをだしながらリビングでうとうとしたらしく、気がついたら夜も遅い時間になっていて、ダイニングテーブルが片付いている!!!食器もきれいに洗ってある!!!がーん。。。

私「ホントごめん、片付けてくれたのね、ありがとう」
夫「え?自分で片付けしてたじゃん」
私「またまた、そんなことおっしゃらなくていいのよ」
夫「ホントだよ。ホラ、缶だってきれいに洗ってあるでしょ?僕はめんどくさくてこんなことしないからさ」

・・・・・

家で記憶なくしてどうすんねん!!!!

ま、確かにおぼろげな記憶はあるのだが・・・「たくさん飲んだけど片付けもきちんとしたし、ごろごろしよ〜〜〜」と思ったような、思わないような記憶が。。

パーフェクト黒ラベル

もう夏?と思わせるような暑さだった週末、夫が「きょうはちょっとしたお土産があるよ」と、カマンベールチーズを買ってきてくれました。

私カマンベールチーズとビールのとりあわせが好きなんです。ワインとマカロン、もしくは赤ワインとチョコレート(ブラウニーのような焼き系やガトーショコラならなおよし)のくみあわせには涙がでるほどです。

ということで、もう嬉しくなってしまい、「ありがとう〜!」と言いながら"ありがとうの舞"を踊りました。そして「ビールがシーズン入りした!おめでとう!!!チーズに敬意を払います!」と言って乾杯しました

夫は「これだけでこんなに喜んでくれるとは」と爆笑していました

ところで、黒ラベルが飲めるおみせで、「パーフェクト黒ラベル」というのが飲めるようになるらしい!!!

product_top.jpg


どうしよう〜〜たのしみすぎる〜〜〜ふつうのもすきだけど!!
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: