ホワイトデー

ことしのホワイトデーは、リクエストにより洋食器になりました♪

IMG_2341.jpg

まだ開封していないのですが、ディナープレートとか一揃えにしたものたちに追加でスープ皿とパン皿をプレゼントしてもらいました。

このチョコかわいい!!!大ボスさまから。

IMG_2351.jpg

かわいい〜〜♪

あ、すみません、ワインうつってますね。これ、結婚祝いにいただいたワインです。チョコと赤ワインってあうんだよおおおおお

ってことで

IMG_2352.jpg


こっちもつまみながら♪

パパからはストール、おかあちゃまからはシビラのエプロンをもらいました♪

【おまけ】
ワインは

IMG_2349.jpg

(ちょっとレストランにいる風に撮れた)

IMG_2350.jpg

これです。いまは雪国にいるボスさま、ありがとうございます!(雪国にいるボスって、ハーゴン?ロンダルキア難しい。またやりたい。)美味でした。だいぶ前に開けて飲んだ白いほうも絶品で、夫婦でいただきましたがどちらも私が8割がたのませていただきました。

IMG_2348.jpg

イカの、づけをアテに。そして、食後はチョコと一緒に(前出)いただきました。
スポンサーサイト

実家にて。

妹が2年前くらいからお花をならいはじめたので、私がお花のおけいこを修了したあともおうちがお花で華やいでいます。

IMG_2347.jpg


IMG_2346.jpg

きれい〜。2つとも、色のとりあわせが素敵。どっちも好みです。

ところで、

IMG_2343.jpg

リビングのテーブルにこんなのが鎮座しておりました。おかあちゃまいわく、「目とネックレスがスワロフスキーなの♪」だとか。

IMG_2345.jpg

きらっきら!

これ、このままこのテーブルの上においとくのかな??

ラ・ベファーナ@下北沢

休日に夫とラ・ベファーナ@下北沢にいってきました。
ピザが食べたくて、検索したらヒットしたお店です。

IMG_2325_201403101319446ed.jpg


え?だいじょうぶ?っていう感じの外観ですよね(笑)

クーポンで、前菜をサービスしてくれます!!

IMG_2329.jpg

この「グラナ・パダーノ」というチーズがおいしくっておいしくって。

IMG_2327_20140310131944964.jpg

イタリアビールによく合います。うは〜♪(飲んだのはいつもながら私だけ)

そうそう、夫は仕事帰りだったのですが「おみやげあるよ」といわれて・・・

IMG_2326.jpg

ふなっしーww餃子部でもモノマネしたばっかりww
「売店に売ってたんでしょ?」と思わずきいてしまったのは、値札がついていたからwww
「特大サイズの人形もあったよ。ほしい?」と言われてさらに受けました。とりあえず、このふなっしーは職場のデスクにおります。

さてさて。

IMG_2328.jpg

トマトベースのピザと、クワトロフォルマッジ!!(写真とりわすれた)
わたし、ピザの中でいっちばん好きなのが、クワトロフォルマッジなんですよね。

もうおなかいっぱいだったのですが、デザートに心揺さぶられている私をみて注文してくれました。

IMG_2330.jpg

IMG_2331.jpg


スフレショコラと、チーズケーキ。どちらも本当においしくて、とくにチーズのほうがおいしかった。
大当たりなお店で大満足。

帰りにお店の壁に安住アナのサインが貼ってあって、「あ〜安住アナのサインだ〜」とふたりで話していたら、お見送りにきてくださった店長さんらしき方に「お客様の後ろに座られていたの、トータス松本さんですよ」と言われてびっくり。ふたりとも気づかないでおりました。。ま、いいけどね。でも、みてみたかったwww

ほしい〜!!



(画像はHPからおかりしました。)

卒業式のガウンを着たテディベア!同窓会の方々の手作りなんだそうです。私のときはあったかなあ?
何年か前から「売っている」という情報を得ていたのですが、今年も卒業式に、卒業生に販売するみたいです。
ほしい〜!!!かわいい!!学位記の色も形も再現されてる!!かわいい〜〜。かわいいと思いません??

(ちなみに中・高の制服をきたベアが実家にいますが、こちらはあまり・・・ただ、制服の再現度がはんぱない。)

餃子部 萬珍樓點心舗@横浜中華街

ついに!餃子部記念すべき10回目の部活です。二期生の私は、2回目からの参加だけど、ほぼ全部に参加!!

そして、今回はなんと横浜中華街へ遠征です。今回はゲストなし、初期メンバーから3期生まで総勢8名!

IMG_2298.jpg

日本大通りから歩いていきました。
MM地区って、なんだか特別な気分になりますね。いろいろ思い出ぶかいところです。

IMG_2299.jpg




さ、中華街方面へれっつごー。

IMG_2300.jpg

点心コースをオーダーしました。わくわく。個室でとてもリラックスできました。

IMG_2301.jpg

いつも私が記録係です(笑)

今日のメニューはこれ。

IMG_2310.jpg

わくわく♪

IMG_2302.jpg

ビールがやってきました。これ、よーくみて。中華街ラベルなんです。
左がサッポロ黒ラベル、右がアサヒスーパードライ。サッポロのほうは、ぱっと見だけではどこの銘柄かわからないですね。

IMG_2304.jpg

前菜の前の、お通しみたいなもの?ゴマのおかし。とてもおいしかった。

IMG_2306.jpg

彩り前菜。こうやって大皿でくると、きちんと人数分とりわけてくださいます。

IMG_2307.jpg

とろみスープ。あんがいあっさりしています。

IMG_2309.jpg

点心きた~!シューマイも、餃子も、なにもつけなくてもおいしい。透明な皮は、米粉なのか普通の餃子とはちがうもちもちさがまたよかった~♪

IMG_2313.jpg

ちまきです。これと、春巻きがあったんだけど、とりわすれちゃったかな?
春巻きはパリッパリに揚がっていて、みんな食べるときに「パリッ」ってCMばりの音がでていました。
今までたべた春巻きの中で一番おいしかったといってもいいくらい。

IMG_2314.jpg

ちまきをあけるとこんな感じ。このちまきも、いままでの中で一番おいしいちまきだった。。

IMG_2315.jpg

ヤマモモのデザート。ぷるぷるして、さっぱり。

お店のなかは、

IMG_2319_20140310131904ebe.jpg

IMG_2320_20140310131905be4.jpg

IMG_2321.jpg

とってもおちついたお店でした。

外観は

IMG_2323_201403101319244b0.jpg

こんなかんじ。

その後、みんなで中華街へ。

IMG_2324_2014031013192501c.jpg


みんなできゃあきゃあ言いながら甘栗をたべたり、それぞれだんなさんにぶたまんを買ったり(私はあんまん)、ごまだんごを食べたりして、中華街を満喫しました。

もうこの餃子会も3年目?になります。次回は私が幹事で、銀座で開催することになりました。もう日にちも決めて、みんなでやるき満々です♪

靴おなおし@かねまつ

「素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる」を、ほ〜〜〜〜〜んとに信じているわたくし。

お気に入りの靴は、大事にはいて、メンテナンスもきちんとしています。

そうは言っても、やっぱり底が減ってきたり(ピンヒールのゴムのところじゃないよ)、中敷きが悪くなったりとかいろいろあります。で、そうやって大切にはいている(というかお気に入りの)靴を2足お直しにだしてきました。
1ヶ月ちかくたって、帰ってきた靴たち。

IMG_2295.jpg

これ、どちらも2007年から履いている靴です。ブログにも記事があったので、数字はたしか。
もうかれこれ7年は履いてるってことでしょ?とてもお気に入りです。
底張りと、中敷き、ヒールのゴムをおなおしして、とてもきれいになりました。かねまつ専門の職人さんがやってくださるから、技術も確か。

これでまたおでかけして、素敵な場所にいくぞ〜!!

【おまけ】
IMG_2297.jpg

通勤用のマフラーを片付けてよ〜と夫に言ったら、こんなふうに片付けられて?いました。

もうひとつのクマちゃんはひっくりかえってるし!

一緒に並んで寝かされているときもあれば、エグザイルみたいに縦列になっているときもあったりして、たまにウケます。

ほていさん

また!ほていさんに行ってきました。先日の結婚式で再会したサークルの友人たちと。

IMG_2289.jpg


おさしみ〜〜〜〜〜

ぷりぷりでおいしい〜〜〜〜!!ただ、これだけですでにお腹がふくれるんですよねえ。。。

IMG_2290.jpg

キター!

あんきもがおいしい。。。

今日行った友人達もみんな大絶賛してくれました。よかったよかった。それと、結構みんな集まろうと思えば集まれるんだなあと思いました。(今回は、霞が関、門前仲町、大手町近辺におつとめのみなさま。)
そして、月島は(私ふくめ)そんな地から意外にアクセスが悪くないため、けっこう開拓できそうだという意見に落ち着きました。月島は、韓国料理、焼肉、などなどまだまだ案件がいっぱいあるぞーということで、またいくぞ月島!

パクチーハウス@経堂

ちょっと前に食べログでみかけて、行ってみたいとおもっていた、パクチーハウス。

まあ、つまり、いろんなものにパクチーがどばどば入っていますっていう感じかな。あとは、パクチー創作料理です。
日曜の夜に行ったのに、満席。かろうじて座れました。

IMG_2283.jpg

サラダ。左わきにみえるのが「追パク(ついぱく)」といって、無料でいただけるパクチーマシのことです。
これをサラダに投入してまぜまぜ。

IMG_2284.jpg

パクチー揚げ。ちょっと油っこい感じ。パクチーの風味は、そんなになかったです。

IMG_2285.jpg

パクパクピックなんとかかんとか…っていうメニューで、これをオーダーするときには「読んでください」と言われますw
もちろん追パクしました。さっぱりしてます。

IMG_2286.jpg

ラムとパクチーをあわせたもの。すこししょっぱかったかな。
追パクして、パクチーと一緒にもさもさ食べます。

IMG_2287.jpg

パクチーのトムヤムクン+えび麺。追パクして、どっさりのパクチーと一緒にいただきました。
これが一番おいしかったかなww単にタイ料理が好きなだけかも…

ということで、思ったほどパクチーという感じではありませんでした。もっと、きのことか、葉っぱなら大葉とか、もうすこしちがうもののほうが私は好みかな〜。あまり風味を感じられなかったのが残念。



結婚1周年記念ディナー

結婚記念のディナーにいってきました。

IMG_2276.jpg

結婚記念日は、友人の結婚式に出て夫は泊まり勤務だったのもあり、記念日当日というわけではないのですが、さらに土日は5月先までレストランの(いい席の)予約がいっぱいということで、平日の夜にいってきました。20時半からのお席です。お互いに走って駆けつけました(笑)
(ちなみに私の誕生日も2晩連続で帰宅できずおひとりさまで過ごしました。はぁ〜
帰宅したら届いていた宅急便の不在通知(夫の実家からと私の実家から、どちらも誕生日プレゼント)と、妹からのカードをみて、じーーーんときて、ひとりしみじみしました。)

気を取り直してww

帝国ホテル内のフレンチ、レ セゾンです。(食べログ
結婚記念日と伝えると、入口の写真ポイント?で写真をとってくださり、お祝いメッセージのカードにそえてプレゼントしてくださいます。

また、シェフが途中ででてきてくださり、「オメデトウゴザイマース!!!」と握手してくれました。

※記念のお食事なので、お写真撮って良いかレストランの方に確認して、撮っています。

IMG_2262.jpg

アミューズ。シャンパンといっしょにいただきました。ピンにさしてあるのがフォアグラで、おいしかった〜♪

IMG_2263.jpg

もうすっかりメニューの名前を覚えていないのがなさけないのですが、前菜。ゴボウのソースで。

IMG_2264.jpg

アンコウの身とアンキモ。ソースが濃厚で美味しかった。。白ワインといっしょにいただきました。

IMG_2266.jpg

鶏肉を、ゆでたかんじでなんとかかんとか…
これもソースが濃厚で、もううっとり。赤ワインでいただきました。

IMG_2267.jpg

スープ。あたたかいスープです。

IMG_2268.jpg

その後チーズワゴンが運ばれてきて、お好きなものをお好きなだけ、と仰るので、「あの〜全部でもいいですか?」と言ったところ「もちろんでございます(キリッ)」と。それで、ちょっと重めの赤ワインといっしょにいただきました。
牛のミルクのチーズっていうのがあって、すごいおいしかった!ほかには、ハーブがいっぱいついたチーズもなかなかおいしかったです。あ〜もう幸せ。
(夫は2種類だけいただいていました)

IMG_2269.jpg

お口直しのデザート。シャーベットと、おもち。おもちが意外においしかった。

IMG_2270.jpg

これ、もうほんと、溶けてなくなりそうなくらい(←自分が)おいしかった。メレンゲのクリームに、ちいさなシュークリームがついていて、かりっと焼かれています。私の目が相当きらきらしていたようで、サーブして下さった方が「当店の一番のおすすめでございます」と耳打ちしてくださいました。わはは。

IMG_2271.jpg

そのあと、コーヒーとチョコ。チョコもどれもがおいしくてねぇ(遠い目)。。

というわけで、超超超超大満足なディナーでした。終了したのは23時頃で、その後うろうろとホテル内を徘徊して(笑)昨年のことを懐かしんでみました。そして、ロビーにあるお花の前で写真をとって、ホテルをあとにしました。

来年もここにつれてきてくれることを約束してもらいましたぜ!!!

おまけ
IMG_2279.jpg

お誕生日に、夫のご両親から宅急便で送られてきたお花のアレンジメントと、この日のディナーで夫がくれたミニブーケ。
モノでもらうプレゼントも嬉しいけど、お花をいただくのってほんとうに嬉しいですね。



ピブグルマン ata

ミシュランにはとどかなかったけど、良心的価格でおいしい料理が楽しめるピブグルマンに認定されたお店、ataにいってきました。

IMG_2259_201403041652091ef.jpg

お店の外観。カウンター席とテーブル席があって、カウンター席の雰囲気がよかったです♪

IMG_2251.jpg

前菜の盛り合わせ。海老おいしい~!!イカおいしい~!ガーリックがたっぷり入っているバーニャカウダ風ソースがおいしい!!

IMG_2253.jpg

まぐろのうなじ。お肉?って思ってしまうほど、ジューシー。ほほと、頭の部分をうなじというのかしら?その2部位がでてきました。

IMG_2252_20140304165151186.jpg

あんきものテリーヌと、それにあう食材。もっとテリーヌ食べたいぞ!!

IMG_2254.jpg

白子のフリット。外はかりっ、中はクリーミー。

IMG_2255.jpg

ブイヤベース。おだしがしっかりでていたけど、さらっとしたスープでした。

IMG_2256.jpg

これはなんだかわすれちゃった・・・

IMG_2257.jpg

フランス風?チョコケーキ。小麦粉をつかわない、ガトーショコラみたいなかんじのケーキです。
私がオーダーしました。なぜなら、赤ワインと濃厚で甘いチョコケーキって、倒れそうなくらい合うから。
実際、みんなが絶賛してました。

IMG_2258.jpg

これ、リエットみたいなもの。


どれもおいしかったんですが、いかんせんサーブされるまでの時間が長すぎて。ちょっと残念でした。

つぎはどこのピブグルマンにいこうかしら♪

ルヴェソンヴェール駒場で披露宴+2次会

吹奏楽の友人の結婚式におまねきいただき、駒場ルヴェソンヴェールへ。

IMG_2134.jpg

挙式もレストラン内で。
なんと、去年私が結婚式をした日とまったく同じ日で、つまり結婚記念日が一緒!!ぐうぜんってあるんですねえ。

私も白無垢だったので、1年前を思い出しました。写真の、新婦のお父さんの背中に、じーんときてしまいました。

IMG_2160.jpg


これ、お野菜のテリーヌ。宝石箱のように色とりどりで、きれいでした。もちろん、おいしかったです。

新郎側での招待だったのですが、この新郎、みんなの披露宴で必ず歌って踊ってくれるんです。そういう役をひきうけてくれるというか、単に自前楽器がないから(チューバ)そういう役をやるのか・・・とにかく、いつも盛り上げてくれるんです。だから今回はみんなで盛り上げるわよ!っていう感じで。で、私AKB歌いました。朝渋谷のスタジオでみんなで練習してるときに、「姫、柄にもなく緊張してるね~わっはっは」とみんなに言われ、なるべく笑顔で歌ったつもり!!超緊張した!!!

そのあと、新婦へのサプライズで新郎からの歌のプレゼント。コレは私も演奏へまわりました。

IMG_2213.jpg

今回は総勢9名で演奏で、ひととおりの楽器がそろっていたので(フルート、クラリネット、ホルン、サックス、ユーフォニウム)豪華な演奏となりました。豪華、っていうより、バランスのいい演奏になりました。

2次会は、なんと司会をおおせつかりまして。前日まで内容がすべてfixしていないらしい中、送ってもらったクイズの問題(ドラフト)を見て何を言うか少しイメージするくらいしか準備できなかったのですが、つつがなく終えました。お酒のんでものんでも酔わないんですね~司会してると。まったくしらふでした。そして、会が終わったら「そういうお仕事の方なんですか?」と何名もの方に声をかけられて、喜んでいいのやら、どうなのやら・・・?でした。

そんなわけで、私の初めての結婚記念日は友人の結婚をお祝いする日となり、夫はとまり勤務でしたから帰宅せず、でしたトホホ。

静岡みやげ

静岡みやげっていうと、みんなうなぎパイを思い浮かべるんでしょうね??

私のなかで、静岡みやげといったらコレ!!!

IMG_2127.jpg


たまごかな?ケーキかな?こっこ こっこ ぴよこっこ~

しずおか行くのもかえるのも~ こっこ こっこ こっこ♪

というCM曲、県民ならみんな歌えるはず!!!

これ、むしケーキみたいなのに、バタークリームがはいっていて、ほんと何個でもいけます。

夫が用事で静岡にいってきて、職場のみなさまにはうなぎパイ、私にはミニこっこを買ってきてくれました。

おいしい~♪♪♪

春?ネイル

ここのところ3ヶ月くらいず〜っとピンクベースのネイルだったのですが、なんだかあきてしまって。

春仕様というわけではないのですが、マリメッコ風シールをつかって、ネイルチェンジしました。

IMG_2288.jpg

最初はジェルネイル面倒だし、爪がのびてきてもそんなに頻繁に切れないし・・・と敬遠していましたが、家事をするようになってからはジェルのメリットのほうが勝っています。ふつうのマニキュア(エナメル)だとすぐにはがれちゃうけどケアする時間がなかなか取れないけれど、ジェルは放置していてもまあOKですし。

そうはいっても、爪が伸びるのが早い+長い爪は好きじゃないので、ジェルは1ヶ月程度もつところを2・3週間でやりなおしをしております。

1年前と比べて、ずいぶん腕も上達しました♪
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: