姫のおへや

Welcome to my blog

Archive2013年12月 1/1

クリスマス♪サンタさん♪

みなさまのクリスマスはいかがでしたでしょう?私は、サンタさんがきてくれました♪これは、このあいだおかあちゃまからもらった真珠のブローチ。そのほかに、サンタさんのお手紙つき!ダイヤモンドのブレスレット〜♪♪夏ごろほしくて、おかあちゃまに相談したのですが、あまり芳しい返事じゃなかったので買うのをやめておいたら!!なんと、サンタさんがおかあちゃまに伝言wしたところによると、サンタさんはこれと同じのを合計4本...

  •  0
  •  0

海老名サービスエリアのパン

母が「朝食にしなさいね」と夫と私それぞれに買ってきてくれた、海老名サービスエリアのパン。こそっと見たときには「あ、トナカイだ♪」と思ったのだけど、翌朝あけてみてびっくり。なんだかよくわからないおやっさん。 おやっさんパンとメロンパンのセット。おいしかったですよ(笑)ところで、「海老名サービスエリアのパン」って、もうこの名称でかなり有名なのだけど、お店の名前ってなんだろう?このメロンパンは生地がおい...

  •  0
  •  0

お買い物+クリスマスプレゼント@ホテルオークラ

先週は実家の家族といっしょにヒルトンにお食事にいってきました。まんぷく也。少々やばいくらい満腹なり。で、娘3人にクリスマスプレゼントもらいました♪ 第一弾は、真珠のついたクリスマスツリーのブローチ。もうこれでツリーのブローチ4つめなんですが(笑)ホンモノのパールがついているので、大事につかいます。その後、オークラに移動して、お洋服のお買い物をしました。お気に入りのお店が入っていて、去年式場巡りをし...

  •  0
  •  0

new nail

毎月1回のジェルネイルももう何度目でしょう??先月はマリメッコ風ネイルにしました。まあ、自分の中で、やる前のイメージとやったあとのイメージが違って、不完全燃焼ぎみに過ごした1ヶ月でしたが、写真で見ると、けっこう濃い目のピンクをつけていたせいか、カワイイ手元になってました。で。今回は基本中の基本に。といっても、やってもやってもうまくできなくて上達しなくて、無理かなーと思っていたフレンチネイルに挑戦。ラ...

  •  0
  •  0

イタリアみやげチョコ

一番下の妹のイタリアみやげのチョコ。おしゃれなかっこうのチョコでした。イマイチ絵(右側にサンプル絵がかいてある)と実物のひもづけが難しい。。...

  •  0
  •  0

ねぎぬた

保存食としてつくってみました。「ねぎぬたって知ってる?」て夫に聞いたら「なにそれ」と言われました。マイナーなの?ねぎぬたって。ともかく、おいしくできたので、これでひとばん置いて味がなじんだところで出したいと思います。あ〜もう年末!おせち料理買っちゃうかな…と思ったけど、初めてのお正月だし、つくってみることにしました。夫の年末年始の出勤もの有無もよくわからずなので、保存食はあったほうがいいでしょう。...

  •  0
  •  0

夫のお母様から

この間お電話をしていて「お米を送るわね(注:義実家は農家ではない)」と言って下さり、すぐにおくられてきたのがこちら。お米5キロと、お菓子、フルーツ、うどん。「日中受け取れなくてもコンビニ受取とかできるからいつ送って頂いても大丈夫です」と話をしたので、「詰めるものは最小限にしてしまいました、ごめんなさいね」とメールがありました。このおうどんおいしいの〜。ゆでる時間が結構長くて、そのあと水洗いをしっか...

  •  0
  •  0

クリスマスのかざりつけ

日曜に、おうちを少しだけクリスマス仕様にしました。玄関に、プリザーブドのクリスマスツリー、リース、クリスマスアレンジをかざりました。こんな感じ。日曜だけど出勤していた彼が帰ってきても何も言わないので「もういっかい玄関からはいりなおしてこいゴルァ!」「何かきづいたことないかしら?」と言って、ようやく気づいてもらえましたが。今年のクリスマスは、平日で、早い帰宅は絶望的なので、おうちでケーキをたべたりお...

  •  0
  •  0

マジックスパイス@下北沢

残業したあとに、これまた帰宅の遅い夫と待ち合わせて、外食してきました。といっても、その時間ではあまりあいているお店がなくて、ようやく探したのは、下北沢にある「マジックスパイス」というスープカレーのお店。スープカレーって二人とも食べたことないので期待して訪れました。お店の中があやしすぎる・・・と、いろいろツッコミどころ満載でしたが、スープカレーはこちら。私のはハンバーグの。夫のは、シーフード。かつお...

  •  0
  •  0

ちょっと気持ち悪い

このあいだ、実家のほうでスーパーにいったときのこと。わわわ!本当のお魚がたくさんいる〜!と言ったらおかあちゃまとお魚屋さんに笑われました。。。うーん、でもよくみるとちょっときもちわるい。。ぷりぷりしていそうなイカ!そして、一番気持ち悪かったのがこれ。アンコウ@食事中。わかります?口の中に、小魚がいっぱいなんですよ。捕食中に釣られたみたいですね。うーーーんきもちわるい!!!!!!...

  •  0
  •  0

モンブランのおうどん

つるとんたんで、モンブランのおうどんというのがあるらしい!http://www.tsurutontan.co.jp/fruit/どんな味なんだろう〜!気になる〜(笑)!!!でもお店にいったらひよって注文しないかもしれない確率も高い〜(笑)!!!...

  •  0
  •  0

美容原液オパール

もう何本つかっているかわかりません。また新しいのを開封。これは結婚するときにおかあちゃまが持たせてくれたものです。このオパールと、トゥヴェールの美白パウダーは、もう欠かせないアイテムです。何年も愛用してます。...

  •  0
  •  0

筑前煮などなど。

「最近夫が朝起きてこないのでたまに朝食の弁当をつくる」と実家でいったら、おかあちゃまが朝食セットと称して、ハンバーガー用のマフィン、ハンバーグを持たせてくれました。で、早速つくる機会がありましたので。イチゴも実家でもらってきたもの。あとは、パイナップルを買ってあったので、それをゴリゴリ切って、ハンバーガーをつくって、こんな感じの朝食セットを持っていってもらいました。おいしかったそうな♪そのあとは、...

  •  0
  •  0

恵比寿のたいやきやさんとパルテノペ

ちょっと前に、恵比寿のたいやきやさん ひいらぎへ。皮がぱりっぱり。時間帯のせいか、あつあつじゃなかったけど、あつあつなのをもう一回たべたい!!麻布十番の浪速やさんのと、比べながら食べたいな〜ぐふふ。甘いものサイコー。で、恵比寿のパルテノペになだれこみました。前菜のもりあわせと、いろいろきのことズッキーニのフリット。チーズのピザ with ハチミツ。泡アワからはじまり、ワインものみながらの会で、記憶が途...

  •  0
  •  0

ひさびさの実家

先々週は土曜が祝日だったので、前回の土曜はなんだか久しぶりな気分で実家にいきました。前々回に実家に行ったときには、妹が2人とも旅行中でいなかったので、ひとりっこ気分でお泊まりしたり家族でお食事に行ったりしたんでした。なんだかもっと時間が経った気分なんだけど!玄関あけたら、玄関ホールがポインセチアでいっぱい。これは、きっとまんなかの妹がアレンジしたお花ですね。キューブ型になってておしゃれ。お。これは...

  •  0
  •  0
About this site
麗しの毎日を送っておりますことよ。ごめんあそばして。
About me
みなさまごきげんよう。ひめです。
2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪