もう12月

明日から12月だ〜〜〜!時の流れがはやすぎる。。年をとるごとに早くなるらしいけど、ホント、
あっというま。。。まだ昨年の今頃はおじいちゃんもいたしな。。結構仕事もいそがしくて毎日終電
("電"ではないですけど)で車内で無線LANつないでいろいろやってた。なつかしや。

というわけで、今年もクリスマスがやってくる〜♪

IMG_5404.jpg

妹がならってきた、クリスマスのアレンジメント。

IMG_5378_20121130162715.jpg

私も職場のデスクにかざってあるキラキラトナカイ。おかあちゃまと一緒に買いました。

今年のクリスマスはどうなるんだろ?
私クリスマスって必ず風邪or発熱するんですよね・・・今年はどっちだろう!!




スポンサーサイト

つどい

きのう、こんなのにいってきました。

IMG_5360.jpg

おもわず、大爆笑(笑)妹とこぞってこのサインボードを写真におさめてしまいました。

なんでも、メルセデスオーナーをあつめて、展示会やら記念品販売やら、をする会のようで。

来場したらいただいた記念品はこれ。

IMG_5374.jpg

ぎょうぎょうしいものにはいっているのは、

IMG_5375.jpg

メルセデス時計。

会場はこんなんなってます。よくみたら一部しか撮れていなかった・・・
もっとスーパーカーみたいなのもありました。

IMG_5361.jpg

IMG_5363.jpg

結構混んでいました。山の上にあるホテルでやっていて、試乗もやっていたみたいです。
おかあちゃまはいろいろみてまわっていましたが、私と妹はボーイさんにオレンジジュースをもってきてもらって休憩。のち、イケメン探し。のち、目の保養。。。ほぉ。。足ながっ。。。


お子様用の車。ちょっとうまく撮れていないですが、子供がのって遊ぶ、あの乗り物です。
うちにも(3姉妹ですが!)昔青いロールスロイスがありました。
ちなみにこのお値段5万なり。びっくりするほど高いのかなーと思ったのですが、相場的にも、そんなに高くないですよね。

IMG_5365.jpg

私としてはよくわからない車におかあちゃまは心奪われていたご様子ですが、ま、めずらしいものみせてもらったってことで。ところで、これバンケットルームでやってるんですけど、この会場は搬入口とつながっているんですって。で、

車を会場に入れるのに、搬入口から全車手押しで入れた。気の遠くなる作業だった。

と、担当さんが言ってたのがとても印象的でした。お疲れ様です。。

サンフランシスコみやげ

なんだかよくわからないけれど、肩ががっちがちにこりかたまっている気がします。
どうやったらほぐれるんだろう・・・


IMG_5378.jpg


あともう一ヶ月するとクリスマスですね〜。今年もおわってしまう。。。

このトナカイさんは、先日デパートでみつけて買ってきたもの。リビングのピアノにのせてあります。
1匹より2匹のほうがサマになるでしょ?といっても、これはおかあちゃまのですが。
私は私で買いましたよ♪

IMG_5322.jpg

サンフランシスコみやげもらいました。エリザベスアーデンふたたび(笑)なんだけど、よくわかっていらっしゃる。ピンクのおかしもカワユス♪

馳走 麹屋 ランチ

先日、外らんちにいってきました。数少ない?和食のお店、馳走 麹屋。

IMG_5321.jpg

ごはん大盛、

IMG_5320.jpg

こっちが普通。

感想:・・・普通。食べログでけっこう点数いいみたいだけど、至って、普通。
それに、カウンターでいただいたせいか、何かのパック(たぶん湯葉)から、直に器に盛っていたのが見えて
激しくトーンダウンしました。

ごはんはおいしかったです。

やっぱりこの界隈だと、ロウホウトイが一番おいしいなあ。

人人人 @TOKIA

トキアにある人人人にいってきました。これ、レンレンレンって読むんですよ。

すごい遅い時間までやってて、東京駅周辺で深夜難民になってしまった人にもおすすめです。

で、なにを食べたかというと、もうこれまた辛いので、麻辣鍋。

IMG_5233.jpg

まだ、これ第一形態です。基本のおなべです。

けっこうボリュームあるんですが、なにかトッピングをいれたくなって、追加したのが、餃子とエリンギ。
これがハンパない量できてしまって、、、

IMG_5234.jpg

毒々しい赤になってしまいました。ハハハ。スープもたしてもらいました。

結構おいしかったです。山椒のきいた辛さのスープで、トッピングに麺やご飯があるので、そっちにすれば
よかったなーって思ってます。

席数もたくさんあるので、ほぼ予約は通るし、いきなり行っても空いているのでは?

次は麻婆豆腐を食べたいと思います♪

蒙古タンメン 中本

すみません。ひさびさに書く記事が中本だなんて。。。いや、中本すでに超リスペクトになっております。

7年前に蒙古タンメンでヒーヒー言っていたころが懐かしい・・・

IMG_5162.jpg

この前食べてみたら、全然辛くない。ていうか野菜やらなにやら多すぎて、あと少しのところで
完食なりませんでした。多すぎ。

で、「これもしかして私北極いけるんじゃないの?」と思いまして。

挑戦してきました。長いトレーンのドレスを着て、ティアラをつけ、執事に券売機で食券を買わせ、いざ「そこのアナタ、北極、ひとつ、もってきてくださるかしら??あたくしはドコに座ったらよろしくて?」

とか言わないですけど。とにかく北極してきました。北極する、って動詞です。

IMG_5197.jpg

これは普通の北極。

IMG_5163.jpg

これは麺少なめの北極。

IMG_5198.jpg

並べてみたけどわかるかな?右が麺すくなめ。

で、食べた。からい〜〜〜〜〜

そのあと30分くらいしゃべれませんでした。もたれて、疲れて。

でもなんと、その後2回も行ってしまったんですよ。北極しに。

中本の麺って、なかなかのびないなって気がついたのもこの頃です。だから、時間がたっても美味しい。

それで、計3回のうちに、北極の食べ方をマスターしたのです。いまではおいしくいただいております。
スープを完飲することはできないですが。

食べるときには、
・よくあら熱をとって(フーフーする)
・すすらずに
・早食いせずに
・よくかんで

いただくことが重要だとわかりました。1回目は、熱いまま勢いにのって食べてしまったので、口の中は
あつあつ、胃ももたれ、膨満感、みたいな感じだったのですが、ゆっくりいただけばとてもおいしいという
ことに気づきました。すばらしい!

ということで、これからも北極食べに行きます♪今週またいこうかな〜♪
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: