餃子部にむけて予習?

そろそろ自分でも新しい餃子やさんを開拓したいな〜と思って、いろいろ検索したところ、
阿佐ヶ谷にある豚八戒(ちょはっかい)がおいしいらしい。

阿佐ヶ谷?

私の頭にはまず「どうやって行くのかな?」が浮かんで、とりあえず中央線にのれば行けそうというところ
までは知識としてありましたので、中央線快速にゆられること中野まで。すると
「次は荻窪にとまります」
と言われ、駅の乗り換え案内では中野の次は高円寺なのにどうしてなのか5分くらいなやんで、ホームもキョロキョロ探して、ホトホトこまったな・・・とおもった矢先に「阿佐ヶ谷 ※土休日は通過」の文字・・・
皆さん注意してくださいね。

というわけで、阿佐ヶ谷の駅に着くまでがまず一苦労だったのですが、豚八戒についてからも一苦労。
到着してから分かったのですが、ここ、席がカウンターのみ、最大8席しかないのです・・・そして私達の前には2人×2組の待ちが・・・(すでにこの時20時)
予約は4人以上からで、2階の部屋(1部屋のみ?)で別メニューをいただけるそうです!!

ここまできたからには絶対食べるんだからね!と息巻いて、並ぶこと45分くらい?やっと入店。
私たちまでは餃子をほぼ全種類オーダーできたのですが、それ以降に入店した人は品切れが多発、最終的には
餃子終了になってしまって新規の入店をお断りするほど。
ここは18時開店のはずなんですが・・・やはり人気ということか。

IMG_5026.jpg

お店の外にあるメニューボード。

IMG_5027.jpg

お店の外観。

IMG_5028.jpg

私達のすわったカウンターにあった置物。

IMG_5029.jpg

名物焼き餃子!!

IMG_5030.jpg

麻辣餃子。黒酢でいただきました。中がお豆腐入ってたかな?おいしい!!!

IMG_5032.jpg

エビ餃子。餃子の皮を開くと、エビ!エビが飛び出る!てなかんじにプリプリしたエビが。

IMG_5031.jpg

精進蒸し餃子。お肉をつかっていなくて、しいたけとかが入っている。これもうまし。

IMG_5033.jpg

最後は豆腐餃子。お豆腐だけあって、ヘルシーで軽め。お豆腐の食感(ふにっ)もあって、おいしい。

結論:どれもおいしい。

店長のおじさまがとっても良い人で、初めてでもとっても話しやすく、分からないことも聞きやすい雰囲気なので安心していろいろお話できます。
店内は店長のおじさまセレクトの曲が流れています。このときはスリー・ディグリーズの天使のささやきがかかっていました。(スリー・ディグリーズはうちにおかあちゃまのレコードがある)

今回はぎょうざたちとお酒でおなかいっぱい。次はサイドメニュー(のきなみ売り切れだった)もいただきますぞ!!!
スポンサーサイト

新幹線の車窓から

新幹線にのっていると、富士山が車窓にあらわれるとカメラをかまえている方がいらっしゃいますが、、、

IMG_5034.jpg

これと

IMG_5035.jpg

これ

どう違うか分かりますかね?
(H立物流が入ったのは狙っていたわけではありません。。。)

もちろん、新幹線と富士山の距離が遠くなったというのはすぐわかるのですが、おまけに2枚目はちょっと傾いてしまいましたが、、、

実は1枚目を撮ってから数十秒たつとこの富士山になってしまいます。正面から撮れないというか、他の山の裾野が富士山の裾野にかかってしまうわけなんですね〜。数十秒ですから、地域的にはそんなに変わりないはずなのですが。

ということで、ほとんど気にしていなかったのですが、「新幹線の車中から」「富士山を」「真正面で」撮影するには、タイミングが大事なようです。どうでもいい豆知識??

乗り物にっき

休日におでかけしてみたら、こんな場面に遭遇。

IMG_5023.jpg

何か珍しい電車なのかしらん・・・

IMG_5021.jpg

IMG_5022.jpg

IMG_5024.jpg

駅員さんに聞いたら、団体列車で珍しいからああやって撮っている人がいるということでした。
連結部分を撮っている人のほかにも写真を撮っている人はたくさんいましたよ。

救急の日にちなんで?

IMG_5020.jpg

某駅前広場ではこんなイベントやってました。AEDの使い方とか、心臓マッサージの方法とか。
AEDの使い方を学んだり、実際に人形につけて操作したりと、いいイベントでした。

アクアダイニング トロピクス@品プリ

お誘いいただいて品プリのアクアダイニングトロピクスにいってきました。

エプソンアクアスタジアムの中にあります。レストランの中も水槽だらけ。

IMG_4972.jpg

ちょっとぼけちゃった。

IMG_4974.jpg

IMG_4975.jpg

ハリセンボンもいて、チョコチョコ泳いでかわいかった♪

IMG_4976.jpg

IMG_4971.jpg

ナポレオンていう大きなおさかなもいて、写せなかったんですけど、穏やかなおさかなさんでハマりました。

コースのデザート。

IMG_4973_20120906231846.jpg

ま、ここは水槽をたのしむレストランですね。

トイレは、エプソンアクアスタジアム内の、イルカショーのプールエリアにあるので、アクアスタジアムの
1部と、ショーを見ることができます(笑)私がトイレにいったときにはちょうどイルカショーをやって
いて、ちょっと得した気分♪

ビールはアサヒスーパードライしかなくって、ちょっと萌えないです(笑)

クロワッサンサンドウイッチ

おかあちゃまがつくってくれたクロワッサンのサンドウイッチ。

IMG_4970.jpg

サンドウイッチって作るの難しいと思ってるの私だけでしょうか?中身がでてきちゃうんですよね。

妹の演奏会と矢場とん

つい先日、妹が出るコンサートがありました。なんでも、音大のときの友人から誘われたのだとか。
妹はソロと、フルート・クラリネット・ピアノのアンサンブルで出演してました。


すごい近くから撮った写真。このペアはチェロとピアノのアンサンブル。

IMG_4946-1.jpg

こちらが妹たちのアンサンブル。ソロはサンサーンスを弾いてました。

IMG_4951 13-45-08-1

このアンサンブルのために、家で合宿やってました。えんえんと何時間も練習。よくやるなあ・・・
という感じで。
昔私もエレクトーンに集中してた時代があって、そのときは時間を忘れて練習してたなあ。

ホールの響きがよくて、チェロの音がズーーーンとここちよかったです。

その後銀座へ〜。フラフラ歩いていたら、ブルガリのエントランスがとても素敵なことに!!

IMG_4964.jpg

これいつもこうなってるのかな?これだけお花つかって、いくらくらいかかってるんだろう・・・中は
オアシスだよね?どうなってるのかな・・・と考えてしまう私って、ダメダメ女??

IMG_4963.jpg

いや、もちろん感動しましたよ!!!うちにもあるといいなあ、ああいう花(笑)

たまーーに食べたくなる、味噌カツを食してきました。たまにこういうジャンキーなものがたべたくなります。

IMG_4965.jpg

わらじとんかつ。写真だとわからないけど、ふつうのとんかつより一回り大きい。

IMG_4966.jpg

普通の味噌カツ。からしをつけても美味しいです!!!

ジャンキーなものといえば、またファイヤーハウスかバーガーマニアに行きたいな〜♪
もちろんビールを飲みながら!!!なんで夏ってこんなにビールが美味しいんだろう。

備忘録 白金レストラン

なにやら白金台に素敵美味なレストランがあるらしい。

モレスク
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13013948/

忘れないように備忘録。

目黒周辺も意外に素敵美味なレストランあるんですよね〜。とりあえずめもめも。

餃子部部活@蒲田

中高大の友達との部活「餃子部」!今回は餃子の聖地(かな?)・蒲田にいってきました。

蒲田といえば、「ホアンヨン(歓迎)」ですよね。ほかにももう一店舗あったような。
今回はどちらも違います。「金春」です。それでは餃子の写真を。

IMG_4932.jpg

お箸袋が綺麗。

IMG_4934.jpg

ぼけてますが水餃子です。モッチモチ。

IMG_4935.jpg

桜エビ餃子。歯ごたえというか、桜エビの「目」がちゃんと感じられる食感です。
桜エビの味がしっかりします!

IMG_4938.jpg

むし餃子〜。小籠包みたいなお味。

IMG_4936.jpg

ほかにナマコ餃子、焼き餃子、と、サイドメニューできくらげともやしの炒め物や、お野菜の
あんかけ炒め?みたいなものをオーダー、昼からビールやらチューハイやら、みんな元気です!

ひとつひとつの餃子にとてもボリュームがあって、おなかがいっぱいになります。
今まで訪問した中で1・2を争う美味しさだったように個人的には感じました!
蒲田駅から近いのもポイント♪

また訪れたいお店です。いついこうかな〜??


プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: