焼肉ジャンボ本郷店

焼肉ジャンボに本郷店ができたのしってました?

ということで参戦!!

IMG_4235.jpg

IMG_4240.jpg

IMG_4241.jpg

IMG_4238.jpg

とりきれなかったのもありますが、もう、、おいしい。白金店よりおいしいような感じがしました。
ただ、お肉じたいについている味がちょっと濃いかな?
野菜スープは、お野菜ごろごろで、サラダとスープがひとまとめになったかんじ?
両方がいっぺんに摂取できます(笑)


IMG_4234_20120422012747.jpg

これ、裏メニュー。野原焼き。これだけは店員さんが焼いてくれます。卵につけて食べるんです。

IMG_4239.jpg

ほらこんなかんじ。

すき焼きみたいでしょ? ごめんぜんぜんちがうから。

焼肉を、たまごにつけているんです。そういう味なんです。すごいんです。

ほかのお肉を食べるときにこれにつけてもいいし、最後にごはんにかけて卵かけごはんもできます。
卵かけごはんにするときには、店員さんがそれ用のお醤油をもってきてくれます。(私はお肉だけでおなかいっぱいになってしまいましたが・・・)

半年にいっぺんくらい行きたいかな〜。8ヶ月にいっぺんくらい。

★おまけ

IMG_4178_20120422012757.jpg

車があたらしくなって、ipodをデフォでつなげるようになりました。いまの車ってほんと最新式・・・bluetooth接続できたり、なんでもできるのね・・・シートベルトは、カチッとさしてギアをドライブに入れると自動で適度にキュッと締まるし。
スポンサーサイト

シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー@上野

新しいタイ料理のお店開拓! 上野にやってきました。

IMG_4174.jpg

私の食べたグリーンカレー。けっこう本格的な味!ココナツがちゃんときいていて甘いのだけれど、だんだんからくなる!

IMG_4172.jpg

レッドカレー。味は忘れた・・・

IMG_4173.jpg

すっぱおいしい!!タイ人の留学生が昔作ってくれた味に似ている!!
おいしい。。。

ということで、またいきたいお店となりました。ラックタイより、値段は少したかめ。

桜並木とお花のおけいこ

4月上旬の某所。

IMG_4164.jpg

IMG_4166.jpg

きれいだなあ。今年はお花見できなかったけど。来年はぷらぷらお散歩したい。

IMG_4169.jpg

IMG_4171.jpg

3級の課題だった、モダン花嫁のブーケ。案外難しい・・・

Oh 暴風雨

今朝職場の前でバスをおりたらすでに缶やらゴミが散乱して風に舞っている・・・

のは、カラスがゴミをつついたからかしら。

とにかく、13時頃から「帰れる人は帰りなさい」というお触れがでて、16時には「帰宅」という通知が
きましたので、いそいそと後片付けして、暴風雨のために用意してきたぺたんこ靴をはいて、いそいそと
バスにのって駅へ。

私の大好きなこの表示。きょうはこんなふうに賑わっていました。

IMG_4162.jpg

お、オレンジ。

IMG_4163.jpg

東京の天気がひどくなる前に脱出したはずだったのですが、

・多摩川をわたったところで緊急停車(「多摩川の風速の規制値を超えました」って、もう渡りきってます!
って、もしかしたら16号車あたりがまだ橋の上だったのかしら・・・?)

・架線にものがひっかかり、撤去作業のため緊急停車(トンネルの中で停車しないで!!!まわり暗い!!
こっちはシーンと止まってるのにいきなり轟音と共に上りがすれ違ってかなり驚き・・・)

っていう帰路でございました。ほうじ茶、ポットにいれて帰ってきてよかった~。チョコたべてお茶のんでちょっと仕事して寝て、そんな帰路。おうちについたら19時半だなんてすてきすぎる~~!!

新年度にむけて

・送別会でした。

IMG_4153.jpg

ながーく一緒にすごした人々とのお別れ。涙なしには送別できませんでした。ていうか、また会えますよね?!
新天地にいってもぜひ活躍してください。お祈りしています。


・同窓会もありました。

吹奏楽サークルの同窓会。相変わらず女性陣にはお久しぶりだけど、男性陣にはこの前だれかの結婚式で会った
よねー的な懐かしさのなさ・・・最後は古酒Barにながれて、どうでもいいような話をえんえんと。
とちゅうでT大をやめて(確か。)ドクターになるべく大学に再入学した友だちにも会えた。心配してたから
よかったホントに。六本木で夜な夜な遊んで以来だから、ほんとにひさしぶりだった。

たまにはいいな。同窓会。エレクトーンのほうでもやらないのかしら?(他力本願?)

・週末おひとりショッピング

ひさしぶりに一人だけの休日を満喫しようとおもって、ほんとはだらだらしてピアノひいて、って思ってた
けど、4月のお誕生日プレゼントやらなんやら買わなきゃなーっておもってショッピングに。
歩いた歩いた・・・久しぶりに歩いた・・・デパートからデパートへ。しっかりごじぶんのお買い物もいたしました。形が気に入っていて、ほぼ毎年買い足してしまっているようなものやら、新しく投入する春物やら。

IMG_4154.jpg

おでかけから帰ってきて、やわらかいガーゼでバッグをみがいたり、靴のお手入れをするのが好きです。
いろいろ買ったなあとか、明日は何着ようかなとか、歩きまわったからマッサージでもしようーとか
考えながら。

もう4月だなあ。

とんかつがすき。

お久しぶりなここ何ヶ月かでいったところいろいろ。

・日比谷パレス
お野菜がおいしかった。どのお料理もお野菜がふんだんに使われていて、居心地いいレストラン。
お仕事がえり?ランチだったのだけれど、バースデーランチしてもらいました♫

・かむなび
IMG_4029.jpg

IMG_4030.jpg

おいしいって話だったので。わざわざ行って来ました。でも、ふつうかな。。。好みの問題かもね。
どちらか忘れたけど、この写真のどちらかがすごい濃い味で、このふたつを半分ずつ食べると
丁度いいような気がした記憶が・・・・(もうだいぶ前なので・・・)

・マリアージュフレールのお茶とドイツみやげのザッハトルテ

IMG_4033.jpg

IMG_4036.jpg

ん~。やっぱいい紅茶はおいしい~。濃いザッハトルテとも好相性でした。

・かつ壱 ランチ1回 夜1回

IMG_4092.jpg

IMG_4093.jpg

夜も結構おそくまでやっているとんかつやさん。写真はランチの。
これでとんき、大宝、かつ壱、と目黒の3大カツを制覇。私は、かつ壱=大宝、とんき、の順にすきかな。
というかとんきは衣はがれ系で、私はあんまり好みではありません。
かつ壱はボリュームがすごくて、食べきれないほど。大将がすごく良い人。この間はみかんをもらっちゃいました。
大宝は、ボリュームもちょうどいい。ちょっと遠いけれど。

・ロウホウトイ
ランチでいってきた。

IMG_4131.jpg

IMG_4132.jpg

「前もそれ頼んだよ」と言ったのに同じものをたのむ人あり。

IMG_4133.jpg

私は、日替わり。エビのXO醤いため ごはんかけ。おいしい~~~。。ロウホウトイサイコー。。。

そんなかんじ。ようやく最近ランチとか仕事おわりにご飯たべにいこうかな~って気になったりしております。

ま、気分がもりかえしているというお話で、時間的には可能なら、の範囲なのですが。

すごくお久しぶり

かかなくなって2ヶ月くらいかしら・・・

公私ともに忙しくて、書く時間も、書く気持ちの余裕もないような日々でしたが
ちょっとだけ息がつけるようになったので、また再開しようかな~。

活動記録をば。

・お花のおけいこ

一応行ってます。1級がとれてからは頻度がぐっと減ったけど、講師登録までまだ単位をためなければいけない
から。

IMG_4114.jpg

IMG_4115.jpg

ウエディングのブーケと同じつくりかたのブーケ。講師の勉強は、基本的に3級の課題のやりなおしなんですって。

IMG_4117.jpg

おうちで。花瓶にいれても水吸わないし(花首で切ってあって、あとはワイヤー処理してあるから)こうやって水にひたひたにつけるしかないのです。きれい。

IMG_4124.jpg

スパイラルブーケ・・・うまくない。これをやるといつもストレスがたまる。。。

IMG_4079.jpg

並行装飾的。これはけっこう得意。

IMG_4097.jpg

ギフトボックス。完成してからわかるバランス。ぜんぜんよくないなあ。。。もっとここをこうしたら、素敵なギフトボックスになるのに!あ、このお花たち、全部生花です。一応。

IMG_3995_20120402003946.jpg

IMG_3996_20120402003939.jpg

私が「箱庭」とよんでいる課題。構造的。
おうちにかえったら水をひたひたにはります。これも花首で切ってあるからね。これも結構得意。

IMG_4025.jpg

トピアリー。むかしやった。なつかしい。

こんなところかな~。おけいこも、間に合ったり、間に合わなくて日曜に振り替えたりしてやってきたけど
お花をしている時間って無になれるから好きです。

おけいこの活動記録。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: