ドラクエ展@六本木ヒルズ

IMG_3938_20111125125207.jpg

わたくしがドラクエにはじめてであったのは、まだ幼い頃。パパがなにやら(その当時家の前にあった)ホームセンターで買ってきて、ドラクエ1をやっているのを見てました。特に、ドラクエ1は敵に出会ったときの音楽がすごいおどろおどろしくて、それをやった夜は怖くて怖くて眠れなくて、両親の部屋に行って一緒に寝たりしてました(笑)

それから、うちではスーファミを買わなかったのもあり(もちろんプレステも。)5以降はDSでプレイしていたの
ですが、5以降は結構大人になってからやりました。ていうかつい最近。でも4以前は小学生とか中・高生くらいのときにやってたはずなんですよね。誰もねだったりしなかったのに、ドラクエだけはなぜかすんなり買ってもらえて、そんなわけで一応愛着があるのです。ドラクエ。

IMG_3929.jpg

胸が高鳴る!!

・・・・ですが、内部はほとんど写真撮影禁止なので、これで写真は終了。ソーリー。

いやー。堀井ゆうじのあの絵!からの鳥山明のあのキャラクター。笑わせてもらいました。
原画も飾られてて、まじまじと見てしまいました。

そのほかにモンスターを倒すコーナー??(TDLのシンデレラツアーみたいなの)?みたいなのがあって、私はアッピールのおかげで「僧侶」として参加いたしました。一緒に行った人は「まさかあなたがやるとは思わなかった」とびっくりされましたが。。。ま、これはいたってフツー。メダルとかもらえませんでした。


最後のほうには、ドラクエ1~9の体験コーナーがあって、私は4をやってみました。な、なつかしー!!
マーニャとミネア、オーリンや~ん!どうもまだアッテムトで爆薬を手に入れてなかったのでアッテムトにむかいたかったのだけど、後ろに人がもさもさしてきたので終了。

一緒に行った人は6をやってました。人がまばらになってたおかげ?でダンジョンにいってアイテムをとってきて・・・とかなりやりこんでましたwww

IMG_3939_20111125125206.jpg

ちなみに、行くと戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから職業を選んでちょっとしたクイズをしながら展示をみてまわれます。

スーファミになって、プレステになって、どんどんキャラも進化していってるけど、私としては1~4、か、~6くらいまでがいいなあ。ドラクエやってる!っていう気分になる。ドット絵で動いてるキャラを見て「おお、もょもと!」(わかるかな?)と愛着を感じるのですなあ。
スポンサーサイト

メゾン ダミ

休日前ということで、おいしいお酒を飲みに♪

目黒の、メゾン ダミ へ。

ここはオーダーしてからつくりはじめるので、少し時間がかかります。なので温野菜系やメインは先にオーダーするように店員さんからレクチャーされます。

ということで、まずはパテ ド カンパーニュ。

IMG_3916.jpg


ぎっしり!!

すっごいおいし~!!ビールともあう!ワインともよくあうあう!!

おつぎはエビときのこのハーブオイルココット。

IMG_3917.jpg

エビはあたまから、殻付きで食べられます!!やわらかい~。パンがでてきたので(このパンもめちゃおいしい)オイルにひたしていただきました。もう調子にのってシャンパンよ!!

最後は牛肉の赤ワイン煮込み。

IMG_3918.jpg

お酒がすすみます。もうシャンパンもおかわりしちゃって、ちょっとへろへろ。

居心地もよくて、またまた人にはあんまり教えたくないなあっていう発見。目黒のすてきなお店です。

何度でもいっちゃうタイ料理 ラックタイ@品川

RRRRRRR.....「モシモシ・・・えー今から?それじゃあラックタイで待ってるから。今日は高輪のほう!」

こんなかんじでラックタイに行くこともけっこうあります。店員さんに「イツモアリガトゴザイマース」と言われるほどに行ってしまっているラックタイ。でも注文はいつもグリーンカレー。

IMG_3900.jpg

今回は、さきに飲んで待つって感じになったので、前菜的なものを・・・
ホタテとアスパラの揚げあんかけ? チョーうまい!でももはやこれだけでおなかいっぱいな気もする。。。

で、今回はちょっと趣向をかえて

IMG_3901.jpg

レッドカレー。グリーンカレーよりまろやかで、ぜんぜんからくない。そりゃ、少しは辛いけど。
ちなみに写真のごはんは大盛です。

IMG_3902.jpg

こちらは太麺の焼きビーフン。うーん。私はあんまり好きなかんじじゃないかな~。とおもってあんまり食べずにいたら、ちゃんと平らげてくれました。ヨカッタ・・・

ラックタイ、またグリーンカレーが食べたくなったらいくでしょう。高輪口のほうのお店、品川駅から近いかと思いきや、ちょっと遠め(まだ?まだつかなかったっけ?ってかんじ)。

神戸出張にいってきた。

3泊4日の神戸にいってきました。今回はポートピアホテルにステイです=神戸までは飛行機でいきました。

IMG_3776.jpg

神戸空港はANAかスカイマークしか運行していないので。今回はANAで。

IMG_3774.jpg

もちろんエコノミーでいくのですが、座席にミニTVのないタイプで、ちょっとだけがっかり。
去年の福岡出張ではたしかゲームしまくってたきがする。今回はまあおしゃべりしまくってたって感じだけど。

IMG_3777.jpg

いまをときめく?Kスパコン駅がとなりに。

さてさて。ステイするお部屋がアップグレードされていて、ツインに♪♪
お部屋にはいってテンションあがりまくりました。

IMG_3780.jpg

IMG_3781.jpg

IMG_3782_20111115131518.jpg


HPにでている、この写真のそのまま。広々~♪

このお部屋からみる朝はこんな感じ。

IMG_3784.jpg

IMG_3783.jpg

IMG_3785.jpg

夜と早朝は、ポートライナーの走行音がきこえます。神戸版ゆりかもめです。

朝食は30Fと2Fのレストランでブッフェ(土日祝はもうひとつレストラン追加)かルームサービスでいただくことができます。初日は30F、2日目はルームサービス、3日目は2F♪と思っていましたが、結局時間の都合やらなんやらで全日30Fで。。

IMG_3786.jpg

これ初日。2日目はもっともりだくさんにいただきました。おかげで朝から元気元気。

ちなみに、ここは夜になるとこんな感じで夜景が綺麗。

IMG_3832.jpg

IMG_3833.jpg

ハーバーランドが見えます。うっとり綺麗。30Fは夜はBarです。

神戸といえば神戸牛!ってことで、よなよな三宮にくりだして(←古い?)ステーキランドというお店へ。

IMG_3795.jpg

IMG_3796.jpg

へへ。

IMG_3791.jpg

かざってないお店だけど、お肉マジおいしい!て感じで、他のひともここに来たみたいです。


ところで1日目にホテルに来たときには

IMG_3803.jpg

クリスマス準備中だったけど、4日目にチェックアウトするときには

IMG_3863.jpg

エスカレーター

IMG_3868.jpg

IMG_3865.jpg

すっかりクリスマス。

帰りは新神戸から新幹線で。三宮と元町に寄って、最後の観光。

IMG_3876.jpg

「たちばな」の明石焼き。お花の先生にすすめられていってきました。ふわふわしてて美味しい♪

実はこのあとまたステーキを食べにいったのですが・・・神戸牛じゃなかった。持ち合わせのPCが、イーモバは生きてるけどPCのバッテリーが切れててお店を調べられず・・・私の携帯の検索に頼るしかありませんでした。。その結果ざます。

ところで、帰りはスカイマークが欠航したのもあって、新幹線に人が流れてくることを予想して予約をしたのですが、東海道新幹線はEX予約しかできないところを、山陽新幹線は電話でも予約ができる!券売機でチケットを受け取ることができる!!!画期的すぎる!!!EX予約するとなると、新たにクレジットカードつくらなきゃならないしね。それはちょっとなあ、ってところだったので助かりました。

新神戸が山陽新幹線区間だったのでできた技。

おいしいおそば@湯島あたり。

IMG_3766.jpg

湯島じゃなくて池の端か。池の端のおそばやさん、藪蕎麦にいってきました。

IMG_3765.jpg

巣ごもりそば。おそばをあげてあって、あんかけがかかっています。
あんかけのあんに入っている具がごろごろたくさんで、おいしい♪

IMG_3764.jpg

天ぷらそば。私は蕎麦だと「おいしい」か「まずい」のどっちかしかわからないのですが、これは間違いなく
「おいしい」おそばでした。

寒い日には鴨そばとかたべたいな~。また来たいと思わせてくれる素朴なおみせでした。

発表会+香妃園

11月第一週目は(生徒としての)発表会でした。毎晩帰宅して、いろいろやり終えると12時くらい、そこから始めて2時くらいまで弾いて、、でむかえた発表会でした。そのせいか、ミスっても悔いが残らない演奏になりました。
録音を聴いたけど、まだまだだなあ。。。さらにがんばらねば。


IMG_3754.jpg


IMG_3757.jpg

お花束やら、お菓子やら頂いてしまいました。真っ赤なバラ、ありがとうございました!>大ボスさまと奥さま

さーそのあとは打ち上げっていうか、もうへろへろになりながら、六本木の香妃園へ。

IMG_3761.jpg

IMG_3762.jpg

なんかもうおなかすごいすいちゃって。とりそばと何とかご飯(忘れた)をきっちりたっぷりいただきました。。。

結構長い曲(9分ちょっと)だったので、忘れないようにときどきさらってみないとな~。
練習しただけ成果がでて、ピアノやっぱ楽しいかも。と思えた一日でした。

また行っちゃった 一味 玲玲@品川

お花のおけいこをやった帰りにまた行ってしまいました。一味 玲玲。

それも餃子食べ放題のコースにしてしまった。
まずは前菜。

IMG_3696.jpg

IMG_3698.jpg

その後、餃子食べ放題スタートです。トマト、パクチー、にんにく、セロリ、ほたて、人参、、、だったかな?


IMG_3699.jpg

1種類が人数分出てきます。

IMG_3701.jpg

相変わらず美味しいです。ただ、パクチー餃子はなんか不思議な味になってました。

IMG_3700.jpg

コースには、麻婆豆腐と、ごはんもの(チャーハンか焼きそば)がついています。これで2,500円。

この日はラッキーなことに杏仁豆腐をサービスしてもらいました♪ハオチー♪ 謝謝。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: