犬を買ってきたの

~~~帰宅してリビングに入ろうとしたとき~~~

私「!!!」

おかあちゃま「そうそう、今日犬を買っちゃったの♪」








IMG_3694.jpg

一瞬とびあがって後退する私。







IMG_3693.jpg

(かなりとっちらかっててすみません・・・恥ずかしや・・・)

おかあちゃま「犬の置物を買ったのよ~♪ ちょっと横のほうにおいて置いたら、パパも気がつかなくて。だから姫がかえってくる前にここに移動してぜったいに視界に入るようにしたの」


ドーベルマンだそうです。私もこういうのきらいじゃないです。
リビングの中に和室があるのですが、そこには似たようなかんじのトラの親子がいます。

つぎにもし買ってくるとしたらなんだろう??ライオン?ワニ?ワニけっこうおもしろいかも。(暗闇だとこわそうだけど・・・)
スポンサーサイト

友人の結婚式@明治記念館

ひさびさの「サークル活動」カテゴリ??

友人の結婚式に行ってきました。大学の吹奏楽時代の友人です。明治記念館は初めてでした。
すごく広い庭園があって、和装の花嫁さんがとても美しかったです。奥さま、とってもほがらかそうで、優しそう。何枚も写真とってしまいました。

IMG_3655.jpg

新郎の友人として、サークル時代に仲良しだった9人が招かれて、新郎も交えて余興として2曲演奏しました。
この写真は1曲目、新郎は2曲目からの参加でした。ちなみに一番左端のが私。

9人なのに人数たりないって?ええ、1人はちょっとかくれちゃってるけど、打楽器パート(タンバリン)やってます。あとの2人は・・・・

IMG_3692.jpg

披露宴が終わって、みんなでちょっと飲みに行ったときのひとこま。このカチューシャが、さっきの2人のパフォーマンスのヒントです(笑) 練習ではかなり笑わせてもらいました。

当日も早めに集まってスタジオを借りて練習したり、忙しかったけれど楽しかったな~。

今年の結婚式およばれはこの友人ので終了です。

一味 玲玲@品川

なんと。夏に餃子部で行った一味 玲玲が新橋だけじゃなくてこっちにもあった!
おなじメニューでしたよ。場所は品川フロントビル。このなか、結構ハズレのないお店がはいっています。
平日だと、この近さでこういう店が近いのはなにかと便利!

てことで、ビール飲んで餃子!

IMG_3593.jpg

といいつつ最初は麻婆豆腐w
うん。すごい辛いわけじゃない。おいしいです。もちろん、普通に辛いんですけど、以外と後味あっさり。
私は、もう少し濃い辛さで、後味ひくほうが好きかな?

ここの餃子は、すべての具材で焼き、水、蒸し、のどれかを選ぶことができます。なかなか楽しいし、悩みどころです。

IMG_3594.jpg

えびの蒸し。


IMG_3595.jpg

セロリの焼き、しその焼き。

セロリもしそも、それぞれ素材の味がけっこうしっかり(独特?)で、割と大きめに切って他のあんとまぜてあるからか、餃子にしたときも「しそ風味」「せろり風味」じゃなくて「しそ餃子!」「セロリ餃子!」という感じで、ちゃんと文字通りの餃子が味わえます。

ほんとは人参餃子も食べたかったんだけど、なんとなく却下されましたww人参なら、焼き、蒸しじゃなくて水かなあ?

IMG_3596.jpg

空心菜いため。しゃきしゃきしておいしい。お酒がすすむすすむ。

品川店だけ?かもわかんないけど、「餃子の食べ放題」っていうメニューもありました。2500円、前菜2品、ご飯物つき、餃子食べ放題。ここの餃子は一皿500~600円、「今日は餃子をたべます。餃子なんです」っていう人にはオトクかもしれないですね。でも少なくとも3皿くらい食べたい人。


おまけ
品川フロントビルのとなりにこんな建物が。

IMG_3597.jpg

飲み屋さんがたくさんはいっているビルでーす。



ビール評 その2

かえってきたビール評!今日は1本だけ。

IMG_3586.jpg

あ...秋楽だと・・・?(使い方これであってたかなあ)

一見すると秋味かとみまごうパッケージとネーミング。冷蔵庫から取り出すとき「今日は秋味 秋味♪」となっていたのが飲んでみて「ゴクリ・・・秋味じゃない」となりました。ま、結論からいいますと、それだけ秋味と秋楽には味の差があったってことです。

フムフム・・・ロースト麦芽ね。ロースト。焙煎か?たしかに言われればそんな感じもする。秋味にくらべて、苦みはそんなになくて、でも少し濃い目。濃いんだけど、苦くなくて後味がすっきりしている。秋味よりもまるくなってる感じかな。

ビールの製造過程をちゃんと見てみたいなあ。ビール工場にいってみたい。

たまに食べたくなるグリーンカレー@ラックタイ

たまーに、すごく食べたくなるカレーがあります。それが、タイ料理 ラックタイのグリーンカレー。

IMG_3585.jpg

照明の関係でまっっっっっっっったくグリーンに撮れていませんが。

手前のがチキンがはいったグリーンカレー、奥のが豆腐と野菜たっぷりのグリーンカレー。

グリーンカレーにはタイ米がよくあう!!!空心菜のいためものを食べたかったけど、今日はもう売り切れ。
でも、あっても食べれなかったかもけっこうボリュームあります。

次はいつ食べにいこうかな♪

八ヶ岳ブレッドでサンドウィッチ

おかあちゃまがつくってくれたサンドウイッチ。


IMG_3583.jpg

八ヶ岳のパンやさんのパンをつかってつくってくれました。
むらさきのは、ブルーベリーパン。

ここのパン、すごくすごくおいしいです。パン自体に味がしっかりついていて、それだけで何枚も食べることができちゃいます。ホームページはこちら。

わたしもおかあちゃまがつくるようなサンドウィッチをつくることができる日がくるのかなあ。。。
料理まったくできないからたまに心配になります(笑)

スイスからおみやげ

なつかしのNちゃんが日本にやってきて、ラボにもよってくれました。すっごい元気で安心。日本語全然忘れていなくて、マルチリンガルってすごいなあと改めておもいました。。

「ヒメサマニハコレネ!」

ということでもらっちゃった♪ メルシー♪
IMG_3582.jpg

エリザベスアーデン 8 hour cream

海外出張みやげもらいました。

IMG_3559.jpg

エリザベスアーデン 8 hour cream.
ハンドクリームです。

ちょうどもらった時にすごく手が荒れていたので早速使ってみたらすごくよかった!
寝る前にぬって、朝おきたらスベスベになってました。ありがたや。

ただし、当人はこのお土産がボディクリームなのか、ハンドクリームなのか、なんなのか、あんまり分からずに買ってきた模様。前にお土産くれたときもそういう感じでした(そのときはランコムのボディクリームだった)
ランコムのボディクリームもすごくいい香りがして、今も愛用してます。

手があれたり、ボディクリームをつかったり、秋冬シーズンだなあ~。

餃子部 3回目会合

中~大までの友人たちで結成された?餃子部。わたしは2回目からの参加なので2期生ですww

会長(幹事)の子は、結婚式の2次会でも餃子好き(たしか夫婦で)を披露していて、クイズに「これらの餃子のお店を、私の好きな順に並べ替えてください」というのがありましたw そのくらい餃子好き。
かくいう私も、宇都宮で食べた餃子がわすれられず、また食べにいきたいな~と思う程度の餃子好き。

餃子好きっていうか、最近気づいたんですけど、B級グルメ好きなんだと思う。ていうかだれがB級って決めたのさ。あたしにとってはB級じゃないよ。しいて言うなら・・・

・家庭的な味のグルメ
(でも家庭的な味とグルメって対極にある言葉同士をくっつけたへんな単語のような気がする。)

・ロコグルメ
(私なりの和訳をすると、その土地でうまれたグルメ。もしくは庶民的な味。)

とか?

やっぱりB級グルメでいいや。なんかしっくりくる言葉もないし。

で、今回行ってきたのは、青山一丁目/乃木坂にある「赤坂 珉珉 ( みんみん)」。いやー場所がまったくもって分かりにくい!

遅刻したから一人で行ったのだけれど、ちょっとだけ迷いつつ(通り過ぎてしまった)とうちゃく。ほかに遅刻してきた子は軒並み迷子になって迎えに行ってあげました。

迷子になるような立地で、ほんと住宅街にあるのに、要予約、私が入るときには予約なしできてしまった人が6人くらい集まってました。

IMG_3556.jpg

いきなり縦でスミマセンw
焼き餃子。

IMG_3557.jpg

あんかけ餃子。

IMG_3558.jpg

イカ団子。イカのすり身をお団子にしたもので、けっこうおいしかった。しんじょみたいな味。

普通なかんじですか?

餃子を食べるときには、これにつけてたべます。

IMG_3555.jpg

黒コショウ(ブラックペッパー)とお酢!

ここの餃子は具にしっかり味がついていて、肉肉しい。だから、タレなんてつけたらただの濃い味の餃子になってしまう。そこでこのブラックペッパー+酢のタレなんですね。これ自分でつくるんですよ。すごくあっさりしているのと、ほどよいペッパー感(なんじゃそりゃ)がまた餃子の味をひきたててくれます。
あと、具がぎっしり入っていて、食べ応えがあります。あんかけ餃子は、うーん、、あんかけと餃子。あんかけはご飯が必要なおいしさだよね!って話しながら食べました。

ていうか青山一丁目というアウェイのドキドキ感と、みんなで話が盛り上がって、肝心の味をしっかり覚えてませんww

ただ、好みとしては、やっぱり新橋のほうかな~。もちっとした皮と、小籠包みたいなジューシーさが好きです。

第4回ミーティングはどこかしら?今からたのしみ。

豚野郎!

まあなんてお下品なタイトル!

いやいやちがうんです。そういう名前のお店なんです。

学生時代にとってもお世話になった街(といってもその近辺の大学に通ってたわけではないのですが・・・)、お茶の水。学生とビジネスマンがほどよく?まざっていて、肩肘張らずにいることができる街、っていうイメージです。

で、急にお茶の水近辺でごはんをたべることになって検索したらたどりついたのが豚野郎。いってやろうじゃないの。豚野郎。


IMG_3572.jpg
これ、お店の前にでている?(壁にはってある)看板です。


私たちが食券を買ってるときには前に3人、後ろは0人だったのに、買って後ろをふりかえったら、後ろに5人並んでた。タイミングよかった。。。せっまーい空間(カウンターしかない)で、博多天神があるビルの3階です。
豚肉丼のお店です。

IMG_3573.jpg

こちらは大。ひだりはじに見えるのは半熟たまご。

IMG_3574.jpg

私は中。と、黄金色の飲み物。うまいぜサッポロ!

ちゃんと炭火で焼くお肉、すごくおいしかったです。割と甘めのたれもわたしごのみです。でも量が多い!4分の1はあげちゃいました。。。

私はもうすこしごはんにたれがかかっていて、たれがしっかりしみこんでいるしみメシ?ってかんじのごはんが好きかなあ。あと、ごはんは南麻布にあるきらく亭(焼肉やさん)で出るようなご飯がいいかな。もうすこしふっくらした感じのごはんが好きです。って、この2つはあくまでも私の好みの話なので。一緒に行った人はたれの加減もよくておいしかった、って言ってましたからね。

豚野郎はお茶の水駅から歩いてすぐです。ていうか、駅出てすぐのところのパチンコやさん、いつのまに薬局になったの?内装とかそのままっぽいんですけど・・・

おまけ

IMG_3575.jpg

私たちが座った、一番奥のカウンターからのながめ。医科歯科と順天堂しかみえません(笑)

買っちゃった♪

伊勢丹の催事にいってきました。で、みつけた!すてきなネックレス。ルビーとダイヤの。



IMG_3577-2.jpg


なんかうまくとれないんだけど。

実際はもっとキラキラしてます。最近はもうこのセットでしか外出してない、ってくらいお気に入り。
こっちのほうがきらっとしてるかな?もっと明るいところで撮ればよかったかも。

妹も一緒に行っていて、私がおすすめしてリングとネックレスを買っていました。リングのほうはすごくキュートで、でもエレガント。ダイヤ・ルビー・ピンクサファイヤだけのリングです。見て、試しづけしてみて、私と母がソッコーで「これ買いなさい」とハモってしまったくらい。いいお買い物でした。
ネックレスは私とまったく同じデザインで、色がイエローゴールド、石はすべてダイヤ。私はそっちもほしくて、一瞬両方買おうか迷いましたが、なんとかふんばりました(母が「両方買えば」と悪魔のささやきをするもんだから。。。)

ほかには妹たちは私が持ってるのと同じタイプのセーブルのストール?(ショール?)、母はチンチラのマフラー?を購入していました。どちらもお値段がとてもうれしくて、いいお買い物でした。

じつはこの日手足口病なんじゃないかと思いながら、少しだるい身体を妹と母にひきずられて、マスクしてでかけたのですが、会場にいたときにはふつーに元気でいられてある意味私ってすごいと思いましたww で次の日病院で受診したら手足口病でした。 ハハハ!

新古典的 3回目

新古典的 3回目です。試験の課題が発表される前のおけいこはこれでいったん終了。ちょっといそがしくなるので、少し(2回くらい?)おやすみ。課題はなんだろう・・・次の試験は本部に受けに行かないといけないからどきどきする。。。

IMG_3554.jpg

インカーブぎみに、三角形になるように。ちゃんとインカーブになってますね。エッフェル塔のような。

とりあえず、これといって得意なテーマがないからかなり戦々恐々としてます・・・
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: