真面目に練習

8月下旬から9月上旬にかけて、ピアノにあまりさわれない(+ピアノにむかってもやる気が起きない)日々が続いていたのですが、ついに発表会まで1カ月を残すのみとなってしまったので(かなりマズイ)、毎晩がんばってやってます。

IMG_3553.jpg

先生が右の楽譜を貸してくれました。指の練習方法などが載っている?(フランス語オンリーなのでわからない)

今月は、ピアノの練習にくわえてクラリネットも練習しなきゃならないし、時間がたりないよお~~。。。。
スポンサーサイト

パパの誕生日♪

うちの家族のなかで一番手がかかる、弟みたいな存在、パパ

お誕生日でした♪

IMG_3546.jpg


IMG_3548.jpg

きょうのパパは本マグロのおさしみとオードブルを相手に普段よりたくさん飲んでいました。

今年も楽しくて可愛いパパでおねがいします。

ビール評

ブログカテゴリ「ひめさまのつぶやき」でいいの??

よなよな、ビールを飲んだときのこと。いろんな種類のを買ってきたので、自己満足的味のひとことレポートをかくことにしました。
ていっても、この日は2本しか飲めなかったのですが。。。
レポートはちゃんとレポート用紙に2~3行かいてあります。

では1本目

IMG_3542.jpg

えっ?ビールじゃないの?って間違えちゃうほどのおいしさ。サッポロ 麦とホップ。っていうコピーでしたよね。これは限定の麦と東北ホップ。田村正和がCMやってましたね。

コメント:
ビールにくらべたらやや発泡。でも味はビールと大差ないんじゃないの?ていうか、私としては某アサ○ビールの「超辛口」(和訳してみました)よりおいしい!こっちのほうがビールビールしてる。これはおkでしょ。


2本目

IMG_3543.jpg

キリン、秋味。と役所広司が言い切っているイメージしかないのですが。このまえとあるできごとがあって思い出に残る銘柄になりました。

コメント:

苦い!うまい!濃い!


濃いです。濃い。そのひとこと。やっぱり麦とホップに比べると、発泡は少なめですね。ビィーーール!(ジョン川平風に)って感じです。
たべものは、今の気分だとさっぱりしたものとあわせたいかな~。
うまみが凝縮されていて、ちょっと苦い。ふつうのキリンビールとはひとあじもふたあじも違います。
だって秋味だから。





また違う銘柄飲んだらレポートします。

仙台に出張

8月下旬の、すこし肌寒かったあたりに仙台にいってきました。

なんか、わくわくしますよね。新幹線て。やっぱり、のりものが好きなんだなあ。私。船は好きじゃないです。

IMG_3259.jpg="480" height="360" />

これ、まだつかってるの?初期の車輌!!私が大学生のときには、反対側のJR東日本の新幹線ホームで東京駅でよくみかけました。ていうか、この型しかなかった。

IMG_3268.jpg

仙台駅にて。シールであとからはられている表示は「代行バス輸送」区間です。
クリックすると大きな画像を見ることができます。↓
IMG_3268-1.jpg

山形ってちかいんですねえ。こうやってみると。隣りの県まで近いっていいですね(私は割と近いほうですが。。。)
suicaつかえないんですね、山形。

IMG_3260.jpg

もうなんか、写り込みとか構図とか?まったく気にしてない写真ばかりですみませんなのですが、ポケモン新幹線。こんなにいたるところに絵がかかれているとは!!!ちょっとびっくりしました。

そんな仙台でした(どんな??)。今回は牛タンはたべませんでした。かわりにずんだジュースをのんできました。

かぞくりょこう@島根・鳥取・城崎温泉

ブログをお休みしている間に旅行に2つほどいってきました。そのうちのひとつ、家族旅行です。

当初は北海道か九州一周が候補に上がっていて(その前には韓国なんつーのもありました)、でもみんなのお仕事の予定があわなくて(一番あわないのはパパ!)、なおかつパパの「車で家族で和気あいあいしながら行きたい♪」+妹1の「なつかしの津和野にいってみたい」という意見をもとに決められたのが(母と私と妹2で決めたのが)、出雲大社、鳥取砂丘、城崎温泉でした。

車で。

いいんです、運転は5人で交替しながらできるし、それなりにリラックスできるし、時間の制限もないから。
でも去年秋田行ったときか、広島行ったときに「とおいなあ」って思ってて、毎年家族の平均年齢も上がるわけですし、どうしたもんかなって。


快適快適!!なぜか。目がさえてさえて。

行きは、渋滞やらいろいろな問題?を回避するため、音羽蒲郡ICまでは下道で。そこから東名、伊勢湾自動車道、東名阪、新名神、名神、京滋バイパス、中国自動車道、米子自動車道と、いくつもいくつも道路をのりついで出雲大社につきました。たしか、夜中の0時半くらいに出発、蒜山高原SAについたのが朝7時すぎくらいだったと思います。

往路の運転手は、2.5名体制でした。えっ2.5名? それも母と私と妹2。

母は自宅から刈谷PAまで。私は刈谷PAから蒜山高原SAまで。ふたりで約4時間ずつくらい運転した気がするのですが、そのあいだパパは、(1BOXカーの後部座席で)酒盛りしてました。家族の共通認識なのですが、パパは手のかかる弟みたいなもんです。蒜山から出雲までは妹2。

お酒を飲んでご機嫌なものですから、「運転手さーん! お酒ない♪」「運転手さーん♪よんだだけ~」とか。
パパは3日目にちょっと運転したのですがそのときは「みだりに運転手に話しかけないで下さい」だそうですw

とまあ、家族でなかよく旅行してきました。

IMG_3275.jpg
出雲大社@1日目。

このあと萎えるできごとが・・・

IMG_3274.jpg

ヒ・タ・チ インスパイアザネクスト! ここまでヒタチなのか・・・

IMG_3280.jpg

出雲大社。

IMG_3301.jpg

出雲そば~。

IMG_3306.jpg

旧出雲大社駅。運賃表です。東京まで1万1千円くらいですねえ。

IMG_3349.jpg

鏡の池でうらない。隣りにいたおにいさんは、15分くらいしずまなくて頭をかかえてましたw

IMG_3356.jpg

鳥取砂丘@2日目。

IMG_3379.jpg

天橋立@3日目。

IMG_3386.jpg

さかさから。

ほとんど人物がはいっている写真だったので、あまりアップできてませんが、こんなかんじでした。
城崎温泉は外湯巡りがなかなか風情があってよかったです。でもやっぱり、温泉といったら、色がついているお湯がいいなあ。

続きを読む、に私の趣味の写真をのせました。共感してくれる人、この前みつけてちょっとうれしかったです。

続きを読む

おひさしぶり。

かなりの間ブログをかいていなかったようですな。。1カ月ちかくかな?

いろいろとやりたいこととやらなければいけないことが目白押しで、ブログを書く気になれませんでした。
でもちょっと一段落したし、また書くわよ~!

まずはお稽古。。

IMG_3476.jpg

IMG_3475.jpg

確か全然気分がのらないときにいった回。。。流れる花嫁のブーケ。とかいうやつの3回目。

IMG_3424.jpg

高く上昇する。の3回目。これは普通の気分でできたときかな?

IMG_3426.jpg

これもけっこう疲れてたときに行った、絵のような。絵のようなっていうより、もはや「版画」みたいだ・・・

試験までに取得しなければいけない単位数はとれたので、あとは試験にむけて頑張る、、、

おまけ

この間の三連休、うちのお教室の発表会がありました。
スタンド花をつくってみました。

NEC_0633_20110921163810.jpg

前日の夜11時半頃@リビングなんですが・・・もうカオス状態です。持って行く物や準備するものなどがひろがっている状態なので・・・

会場にもっていくときに、ふさふさしたもの(名前不明・でもよく見る・うちでは「小林幸子」と呼んでいる)を
くわえて、

IMG_3494.jpg

こうなりました。

このほかにもミニスタンドを2つつくりました。感想①遠目からいちいち確認しながらやらないとバランスがわるくなる②オアシスセットがむずかしい。③百合がかなり重宝する④グリーンはいくらあってもありすぎることはない。アレカヤシ最強。ユーカリとか、モンステラもつかえる。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: