新古典的 2回目

きょうのお花は「新古典的」です。1回お休みしちゃったのですが、感覚がにぶりますねえ。


IMG_2766.jpg

エッフェル塔のような、三角形なんだけどインカーブになるようにいけます。

左手(左の下部分にあるところ)がちょっとさがりすぎてるなあ。。

IMG_2764.jpg

横から見たかんじ。

今日の花材はちょっと多すぎるくらいでした。それに、先生が25ans 大人婚の撮影があったそうで
そのときに使ったお花をいただいたのでオトクでした。いただいたのはクリスマスローズ。

先生も大好きだし、お花のお稽古中はとっても気分がおちつくので、大好きなお稽古です。

新宿伊勢丹で先生がコーディネイトしたテーブルやお花が飾られているそうなので、GWに見に行きたいと
おもっています♪
スポンサーサイト

とんかつ大宝

私のいったとんかつやさんで一番だいすきなとんかつやさん。大宝@目黒です。


IMG_2763.jpg

ランチのロースかつ。これに、お味噌汁とサラダとお新香がついて1050円!キャベツ・ごはん・おみそしるは
おかわり自由です。もちろん私はキャベツおかわりしますよ!(そのかわりごはんは少なめにしてもらうか
一緒にいる人に最初からあげてしまう)

脂身もおいしいし、お肉もおいしいし、からっと、しなやかに揚がっていて、「また食べたい!」と思わせて
くれるとんかつなのです!

私のイチオシ。

チューリップ

職場内にある保育施設のとなりにある花壇。


IMG_2751.jpg

IMG_2752.jpg

チューリップっていままであんまり好きじゃなかったんですけれど、「春」ってかんじがしていいですね。
桜とかチューリップって、まさに季節を感じさせてくれるお花。モチが悪いのがちょっと難点ですがね。

バーガーマニア

さいきんお気に入りのハンバーガーやさん、バーガーマニア。アクセスの悪さもふくめておきにいりです。


IMG_2756.jpg

クワトロバーガー。

IMG_2755.jpg

Ultimate チーズバーガー。

見た目、ほとんど一緒ですね。切らないとわかんないかな。

おいしいです。おいしい~!食べにくいけどね。おいしい。まずバンズがおいしい。
居心地もよくておしゃべりに花がさいてつい長居しちゃいます。きょうは、いろいろ作戦会議など!


でも、やっぱり私はアボカドチーズかな~。

つぎは目黒のおいしいハンバーガーやさんに行ってきます(いつか)♪

はん亭

はん亭に連れて行ってもらいました♪ だがしかしカメラを持って行くのを忘れたので写真ナシ。

IMG_2750.jpg

かわりにこちらを。メニューとパンフ。オーダー方法が変わっていて、たとえるなら「わんこ串揚げ」みたいな。
素材自体がおいしいので、酒もすすみますわ。ワインもどんどんいただいちゃいました。
おなかゴリゴリにすかせてここでながなが食べて飲んでってしたいなーと思わせるようなくつろぎ空間でした。

帰りは少し余裕をみてかえったので、「あら。東京から新幹線のらなくても品川まで山手線で行って品川から
新幹線でも間に合うわ~ラッキー♪」と、意気揚々とホームへ。るんるん気分で電話などもしておりまして。

そしたら、ふと気づいたら「御徒町~ 御徒町~」とアナウンスが(笑)!真っ青になって飛び降りて東京
まで折り返して、新幹線ホーム@東京駅までダッシュしたのは言うまでもありません。なぜ神田で減速するんだ!
人がいなけりゃトットトドアしめろー!などと心の中でさけびながら。なんせ時刻表上では乗り換え時間は2分
しかなかったものですから。。東京駅についてから、もー9センチヒールで全力疾走です。

しかしながら、学生時代の記憶は遠くなりにけり。大学4年間毎日つかっていた東海道新幹線改札がどれなのか
一瞬迷いました・・・(東北新幹線とすぐに近くにあるので)

ひさびさな体験でございました・・・

カテゴリ「ラーメン」?

もうそろそろラーメンカテゴリでもつくろうかしら。

こちらは野方ホープ。


IMG_2748.jpg

なぜか私の中で「野方ホープは美味しくない」という思い込みがありまして、野方ホープ行こうと言われた
ときにはドヨーンだったのですが、美味しかったです!

しかし、期待値0で行くと本当に美味しいかどうかわかるんでしょうね。今回そうでした。期待値0。
いつも期待値高めの設定でいくから感動できないんだな~。。。

絵のような

テキストは、すっごいいろいろなお花をつかっていたのですが、まあ練習なので。
「フランドル派の絵のような」という意味なのだそうです。


IMG_2747.jpg

ちょっと暗いですね。うちでいけなおしたらけっこううまくできましたよ。また写真のせます。

訪問着

いままでは、呉服の展示会に行っても振袖にしか目がいかなかったわたくしですが、初めて訪問着をあつらえました。

IMG_2744.jpg

よくある地味な色ではなくて、全体的に桜色のような、とっても若々しい色味の訪問着です。
今までは勧められても色味がよくなくてまったく気乗りしなかったのですが、これはピーン!ときて。
たしか11月か12月?に決めたのですが、京都でお仕立てされてかえってきたようです。

お着物がひとつ増えてとっても嬉しい♪

モダン花嫁の花束

ミニサイズのホルダーブーケです。こじんまりと。

IMG_2743.jpg


もっとお花の色を、とりどりにして作ったらかわいいだろうなあ。

BAR de ESPANA Pero@銀座

送別会によんでいただき、BAR de ESPANA Peroにいってきました。

おいしいです。とても。ハムなんてほんとおいしい。

IMG_2741.jpg

写真はこれだけなんですけどwパエリヤももちろんうまかった。スペイン料理で初めておいしいと思えたお店だなあ。

帰りのこと・・・新幹線の時間もあるので先に失礼した私をまっていたのは明かりのない銀座!

迷子になりかけました・・・電話しながら歩いていたのでなんとかなりましたが、電話してなかったら普通に通行人に「有楽町駅はドコですか?」と聞いてしまいそうなレベルで迷子でしたw

たまには美容

たまには美容ネタを。代わり映えないですが。


IMG_2729.jpg

ずっと使い続けているイプサ タイムリセットアクア。3本目?4本目に突入です。
肌の調子が格段によくなりました。

そのほかにも、オパール美容液ももう数え切れないくらいつかってます。

さいきんヒットしたお買い物はこれ。

IMG_2745.jpg

Diorから新しく発売された口紅。ひとつは日本限定色だそうです。
今まで愛用していたイブサンローランのリップの色が廃盤になって、ネットで買ったら唇荒れまくり・・・
荒れるというか、ぼろぼろになっちゃうんです。唇。だからもう使わない。2本も買ったのに。
さよならサンローラン・・・

昔からDiorのリップとは相性がいいので、これは長くつかいつづけます~♪

北京みやげ

北京みやげいただきました。

IMG_2739.jpg

こういう包みをいっぱい持って帰国してきてくださいました。

IMG_2740.jpg

月餅です。パイナップルの味がしました。本場のだけあって、おいしかった~♪

そのほかにもいろいろおまんじゅうとか買ってきて下さって、そっちもおいしい~♪

ありがとうございました。

TETSU

ちょっと敬遠していたTETSUにいってきました。

ケータイのブレブレ写真です。

NEC_0530.jpg

こっちが特製?とにかく全部はいってるやつ。

NEC_0531.jpg

こっちは普通です。麺はふたりともあつもり。

うまいです!

つけめんといえば、づゅる麺池田をはじめいろいろなところに行きましたが、、今まででおいしいと感じたのは
実家の近くにあるラーメン屋さんのみでした。それなのに!2店目の「おいしいつけ麺」のお店登場です。

割湯もおいしいです♪
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: