お財布をかえました!

ついに自分史上最高に気に入るお財布に変えました!(なんか日本語ヘン?)

中高のときはバーバリーとかサンローラン、大学生になってからはずっとシャネルでいろいろ使ってましたが
これからはブランドとはおさらばよ!ということで、クロコダイルのお財布に。デザインなどもカスタマイズして、(オーダーメイドってやつですね)知り合いにオーダーしました。

IMG_2737.jpg

「ふ」が大きいのから中くらいのまで使われていてステキ!

IMG_2738.jpg

手にもったときにも大きすぎなくていい!もちろん、中も総クロコにしました、

ちょっとお値段はりましたが、きっと10年くらい使うでしょう。母はオーストリッチのグリーンのお財布をつかっていたのですが(たぶん12年くらい使ってる)、私のができあがってすぐにオーダーしてました。同じようなクロコのお財布にするのだそうです。
スポンサーサイト

最近のおでかけまとめ

ここ最近のおでかけまとめです。結構写真がたまってしまったので。

恵比寿のキムカツ

IMG_2708.jpg
こっちがキムカツで

IMG_2709.jpg
厚切りカツ。

厚切りカツを食べにいくなら他のところでもいいでしょう。キムカツも、なんか焼肉を何枚もかさねてカツの形にしたような感じで(まあそうなんでしょうけれど)とんかつっていう感じではありませんでした。
やっぱりとんかつなら、このへんだと大宝かな。大将もとってもいい人だし。

おつぎは左膳@銀座。

IMG_2705.jpg

おそばの定食。

IMG_2706.jpg

天丼の定食。

ここのおそばはおいしかったです。また来たいと思わせるおそば屋さんでした。

つぎは笑楽@神楽坂。コースです。

IMG_2710.jpg
お通しなり。

IMG_2711.jpg

馬刺しととりさし。

IMG_2712.jpg

もつなべ。これができあがると

IMG_2714.jpg

やわらかくてくさくなくておいしいもつなべに。

IMG_2713.jpg

からあげもついてましたが、かなりおなかいっぱい。

さいごは雑炊です。
IMG_2715.jpg

これが一番美味しかったかも(笑)

昔いったときには「マジウマ」って感じでしたが、なんかちょっとだけ脂っこいかんじがしました。トシかな・・・このお店だけじゃなくて、ほかのところでも感じるので・・・

このあと神楽坂の途中にある「生ワイン」というやつをのみましたが、えらく甘いジュースのようなワインでした。それでも3杯くらいのんだのはひみつ。

おつぎはLUBERO@ランチ

IMG_2723.jpg

お店おすすめのナポリタンと

IMG_2722.jpg

クリームソース。

ほんとうはきのこのクリームソースを食べたかったのですが、すでに売り切れ・・・

2階でゆっくり食べました。椅子がシングルソファになっていて、かいてき。

IMG_2721.jpg

サラダはセルフです。ジュース各種とフォカッチャもあります。おかわり自由です。

結構おいしかったのですが、忙しかったのか、パスタがくっついているところがありました。。。
ちょっと残念。
入口に
IMG_2724.jpg

多肉さんがいらっしゃいました。K先生を思い出しました。大変でしょうがまずは身体にきをつけて!

お花のおけいこいちらん。

ここ最近のお花のおけいこです。
IMG_2689.jpg

単一フォームをおうちでやりなおして、ガラスのうつわにいけました。

IMG_2694.jpg

地震があっても落ちませんでした。地震直後はすぐにおろしましたが。

IMG_2700.jpg

弓形。

IMG_2702.jpg

上からみたかんじ。

IMG_2701.jpg

先細りになるようにやります。

IMG_2726.jpg

ヨーロピアンレッスン。とてもうまくできたような。そしたら先生も「写真撮らせてね」といって写真をとってくださいました!

今はおうちがお花でいっぱいです。
IMG_2732.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2734.jpg

IMG_2735.jpg

IMG_2731.jpg

みんながんばろう!

地震の数十分前にアップしたエントリが最後のブログになってましたがみなさまお元気でしたでしょうか?
私のオフィスがある8階はガン揺れしたものの、被災地のみなさまからみたら極小の被害でおさまりました。

この2週間、仙台の地震に東京であい、静岡の地震にあい、祖母が亡くなって(父喪主・私孫代表の)お葬式があり、といろいろとあった2週間でした。。。元ボスの先生をはじめ、仙台のお友達は皆無事だったようで、ひとまずほっとしていますが、、、他のみなさまも言っていますが自分のできることをしてがんばっていこうではないか!!!日本人だぜ!ってことでがんばっていきましょう!季節は寒くてつらい冬にむかうのではなく暖かい春にむかうのですし、がんばろう~!!!

3月11日は、地震があって、ラボに戻って、新幹線の復旧をまっている間お仕事+食事しに行ったりして、23時には帰宅できました。シャッターの閉まっているJRなんて初めてで、ぞっとしました。。(ぞっとして、電話しながら超混雑の新幹線改札までたどりつきました)

がんばるわよーーー!またブログ再開します。

単一フォーム2回目

大分遅刻気味におけいこにいったので、猛スピードでやりました。

IMG_2687.jpg


手前の花がもう少し下におちていると、バランスよかったですね。あと、左側のお花がもう少し短いといいみたい。これはドーム型にしあげます。

おうちで今夜やりなおします♪

551

ボスが出張みやげに、551の豚まんを買ってきて下さいました!

IMG_2673.jpg


さっそくラボに残っているメンバーでいただきました。


IMG_2674.jpg

説明書をもとに、いろいろとやってできあがったのがこちら。

中華街で売ってる豚まんと全然違いますね。。皮がすごくおいしい。それと具が多い!ジューシーなんですよ。
大阪に行ったら買っちゃいそう。

相互に入り交じって

先週のおけいこ。「相互に入り交じって」です。
IMG_2677.jpg

前からみて、扇形のように形づくることができればOKです。
なんか、置き方が斜めっちゃってますねえ。

IMG_2675.jpg

上からみた図。Dを左へ90度回転させたような形に仕上がっていればOK。


おうちでやりなおして、玄関ホールにかざってみました。

IMG_2681.jpg

朝です。自然光で写すのってやっぱいいですね~。
それと、チューリップが光の方向へのびていくので、ぐっと持ち上がっていますね。このチューリップ、絵のような色とデザインでとってもすてきです。

ヨーロピアンレッスンその後

このまえ作ったヨーロピアンレッスンの花を玄関ホールにかざっておいたらこんなかんじに。


IMG_2669.jpg


ちょうど一番下の妹が振袖を着たのでそのときに撮りました。桜が春っぽくなってとてもいい感じ。

バーガーマニア

今日のランチはバーガーマニアにいってきました。


IMG_2672.jpg

アボカドチーズバーガー!
おいしいです♪

広尾にも姉妹店ができたそうなので、こんな不便な立地なのに人気なんだなあと思うかぎり。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: