水の都ベネチア

IMG_1941.jpg

とつぜんですが、ベネチアにいってきました。


IMG_1942.jpg

てのは冗談で、ディズニーシーにいってきました。週末ベネチアってどんだけ弾丸ツアーなんだよ。

一番下の妹プレゼンツで、家族でいってきました。行きの運転手はもちろん一番下の妹。渋滞回避ルートまで
検索してあって、起床は5時、出発6時というスケジューリングをされましたが、案の定パパに5時半に起こされる三姉妹(笑)
おかげさまで、開園前(8時40分くらい?)について、開園直後に入ることができました。

あんまり写真とらなかったのですが、やっぱりシーってひろいですね~。歩く歩く。

妹がファストパスをいちいち取りに行ってくれていたおかげで、いろいろ乗れました。
・海底2万マイル
・アリエルのショー
・アリエルのところのコーヒーカップめいたもの(ハンドルではなく遠心力でまわる)
・同じくアリエルのとこのジェットコースター
・タワーオブテラー(結構こわかった!!)
・BIG BANDのショー(これすごい!!鳥肌たった!!)
・ストームライダー
・アクアトピア
・レイジングスピリッツ(ほとんど目をつぶってしまった・・)
・インディージョーンズ

真ん中の妹は体調がわるくて、熱があったのですが来ちゃいました(笑)ふらふらしながらたのしんで
いました(と思いたい。)

IMG_1946.jpg


IMG_1951.jpg

いろいろたべておなかいっぱい。

IMG_1963.jpg

夜のショーもいちおうみました。すごい経費かかってるなあ。ドコモプレゼンツなんだそうです。
日本ユニシスもドコモもおつかれさまです(日本ユニシスはランドのパレードだよね?)

IMG_1964.jpg

成田がちかいせいか、飛行機がひっきりなしにいったりきたりしました。あ~また旅行いきたい。

帰りはパパの運転で。首都高湾岸線~C1?で、レインボーブリッジと東京タワー間近を通って帰ることができた
ので、なんだかおのぼりさんのように興奮してしまいました!!(首都高に興奮しただけかな?)

IMG_1974.jpg

おみやげもたくさん。


自分用のおみやげは・・・さっそく今日つけてきちゃいました。

IMG_1978.jpg

女の子版ダッフィー♪パーク内でこの人形をかかえていた人(家からもってきた人)5人に1人の割合
でいました。たぶん。

ちょっと毛色がピンクがかっていて、リボンがついてます。かわいい★

スポンサーサイト

池のしんか

最近の池ですが、

IMG_1927.jpg

ハスが投入された。

IMG_1930.jpg

人形がふえた。


帰宅してから、1分くらいコイとたわむれてから家に入るのが毎日の日課です。このまえはエサをあげたら
われさきにと寄ってきてかわいかった♪

ヨーロピアンレッスン

今月のヨーロピアンレッスン。

IMG_1919.jpg

ちょっとバラがひらいちゃってますけど。この大きなバラ「イブピアッツェ」はすごくいい香りなんです!
芳香剤みたいな、ウソもののバラみたいな香りがほんとにするんです!!

写真でみるより、もうすこしうまくできあがってます。もっとうまくとればよかった。ふん。

シフォンケーキ

生徒のお母様から、てづくりのシフォンケーキをいただきました!

IMG_1924.jpg 

なんかテーブルがちらかってますね・・・

IMG_1925.jpg

すごいふわふわで、おいしい・・・

牡蠣はけっこうおなかにたまる

週末に牡蠣たべにいってきました。


IMG_1916.jpg

手前の一皿が、ひとりぶんです。ふたりぶんじゃないです。
ちょうど生牡蠣食べ放題というのをやっていて、いってきました。もちろん、飲み物は白ワインです。

ほとんど生牡蠣しかたべてなかったのですが、2皿目でもうペースダウンです。
あとで(酒でもうろうとする頭で)数えてみましたが、私がたぶん12こくらい?相手が20こくらい
だと思います。サイドメニューはオーダーせず、ひたすら生牡蠣とワインだったのですが。
ワインは2本だけでしたが、さすがに食べてるものが一種類しかないので酔いました(笑)

牡蠣ばかり食べましたが次の日はとくに体調に変化もなく、(若干あった二日酔いも妙にすっきりとした
二日酔い)無事にすごせましたので、よかったです(笑)。

ピアノついにきました

ついに昨日新しいグランドピアノがきました!ちっちゃめで、3番目だから3女ですね。

IMG_1914.jpg

さっそく3女(一番下の妹)が弾いてます。

もともとこの部屋には入れる予定がなかったので、入るかどうか心配でしたが、無事入りました。
響きも、音楽用の部屋に設計していなかった(と思う)ので、それ用の部屋と比べてどうなんだろう・・・と
実は心配していましたが、とてもいい感じに響いていてよかったです。

IMG_1913.jpg

ちなみに、この晩、妹はさっそく2時間くらい弾いてました。音漏れもなさそうだし、万事OKです!

池 その後

池までのアプローチのところが、こんなふうになって、いちおう完成したらしいです。


IMG_1908.jpg

最近は、帰宅したときに池を1分くらいながめるのが好きです。

IMG_1910.jpg


おもちゃのアヒルとたわむれるコイたち。

ピアノプレーヤー

リビングにあるグランドピアノは、洗濯物がのっかったりしますが、ピアノプレーヤーつきの
グランドです。自動演奏してくれます。

IMG_1902.jpg
こういうの。



IMG_1907.jpg

こんな感じにおいてあります。
日曜は、これに演奏させながらゆっくりしてました。プレーヤーでは、2DDのFDに演奏を録音できたり再生できたりするすぐれものです。FDって、今はほとんどみませんけどね・・・

これを買ったとき(このピアノは小5のときにおじいちゃんにねだってかってもらいました)、サンプルディスクがついていて、今日よくよく見てみたら「「(曲名) 演奏者:スタニスラフ・ブーニン」と!!!
なんてぜーたく!!

それ以外にも、そのサンプルディスクに収録されている「スペイン」の演奏がチックコリア自身だったり、
結構豪華なサンプルディスクでした・・・

それと!なんと!うちにもう1台グランドがくることになりました。買ったんだって。
ちょっとたのしみー。早く弾いてみたい。

あひるちゃん登場。

新しくできた池、生徒さんやお客様に大好評です。みーんな遊んでいきます。

コイに名前つけてる生徒もいました(笑)

IMG_1897.jpg

おかあちゃまが新たにかってきたコイもふくめて、20匹くらいは泳いでいます。

将軍(黄色のコイのこと)をはじめ、みなさん慣れたのか、夜も陰にかくれずにおよいでいます。

さて、そんなさなか、

IMG_1898.jpg

お風呂に栓をするためのおもちゃ?あひるちゃんが池にうかべられていました。おかあちゃまがやったそうです(笑)

これが案外人気で、みんな口々に「へんなあひるが浮かんでた!」と言ってくれます。ヨシヨシ。

プリザーブドフラワーのブーケ

きょうは、プリザーブドフラワーでキャスケードブーケをつくりました。

IMG_1893.jpg


IMG_1894.jpg

かわいくできて、まんぞく♪

さっそく玄関ホールにかざってあります。

国際郵便

そ、そんなにしなくても・・・(笑)


IMG_1892.jpg

そんなにスタンプおさなくてもだいじょうぶです。1つで。たぶん(笑)

ちなみに、表(宛名がかいてあるほう)にも「これでもかっ」てくらいたくさんおしてありました。

かなりうけました(笑)

珍客その2

またきた。

IMG_1887.jpg

ども!


IMG_1888.jpg

コラボ!

あほかいな。。。

コイがはいりました!

きのう帰宅したら、噴水ができあがって、コイがおよいでいました!!


IMG_1868.jpg

でもこれはコイじゃなくて金魚がおおきくなっただけらしい・・・きれいだからいいです。

IMG_1874.jpg

すいすい~~


IMG_1876.jpg

ガラスのところを通ってる!!かわいい!

IMG_1872.jpg

かなりぶれてますけれど、噴水類。

IMG_1880_20100608130057.jpg

こんなのもあります。

IMG_1875.jpg

コイはむこうのほうでおよいでました。どうも外が暗くなると、橋の下にかくれてしまいます。

IMG_1889.jpg

今朝、玄関ホールをでたところで!コイがおよいでます!!

IMG_1890.jpg

てなわけで、ぶじ池は完成しました。今日おかあちゃまが新しいコイを買ってくるみたい。

うんちをちゃんとうんち場みたいなところでしてくれれば、あひるも飼えるのになあ・・・

池ができました

週末にワラをとりのぞき、(パパとおかあちゃまが)池に水をはったり、植物をうえたりして、
池が完成しました。といっても、まだ噴水などなどは少しかかるみたいです。

IMG_1859.jpg

今朝撮ってきたばかりです(笑)まだコイをいれず、なんと縁日で売ってるような小さい金魚をかってきて
入れてあります(笑)すいすいと泳ぎ回っていて、みていてこっちもいい気分です♪

さー いつ私はここに落ちるでしょう??飲み過ぎて帰ってきた日はかなり注意です。。。

マッシュルーム@恵比寿

この記事はブロとものみ閲覧できます

キャスケードブーケ 2回目

2回目のキャスケードです。
IMG_1844.jpg

IMG_1846.jpg

下のほうがいつもさみしい印象になってしまいます。お花の散らし方を考えなければいけません。。

来週はプリザーブドでキャスケードするそうです!!!楽しみ!!!

飲んだあとにラーメン

この記事はブロとものみ閲覧できます

# 品達 きび

この記事はブロとものみ閲覧できます

ファンデーションをかえてみた。

ちょっとまえに試供品でもらったファンデーションがとてもきになって、かえてみました。

IMG_1839.jpg

ルナソルのパウダーに。下地も買ったら、ミニキットみたいなのをもらいました。
いままでつかってた

IMG_1840.jpg

イプサはちょっとおやすみ。
イプサのリキッドファンデ、とてもよかったです。いまでも大好きですよ。
なめらかつるんな肌になるし。でも、夏にお化粧直しがしっかりできる
パウダーもつかってみたいなーとちょっと思い始めて。あと、旅行とかで化粧品を持ち運ぶときに
リキッドファンデだと、ファンデ本体+お粉の2つ持ちじゃないといけないので、とくにイプサは
容器がプラスチックじゃないので重いんですよね~。

あと、去年の旅行中にあったできごとで、お粉の容器がバッグの中でひっくりかえってて、
ふたをあけたらどばーーーーってでたりして、、、まあそんなわけで、パウダーファンデがひとつあっても
いいんじゃないかと。

でもいまいちつけかたがよくわからず・・・

タイミングいいことに、この日までキャンペーンだったそうで、

IMG_1841.jpg

ポーチセットももらいました。これは使い勝手よさそう!!

サングラスケース

妹が買ってきたのをみてほしくなった、サングラス(めがね?)ケース。


IMG_1834.jpg

妹はピンクで私はベージュです。ただのポーチじゃん とおもいきや

IMG_1835.jpg

中が花柄でかわいい。
いままでのサングラスケースとくらべると

IMG_1836.jpg

こんなにちがいます。まあ、たしかにハードケースのほうが強度もいいし、安心だけど
なんせ重いしでかいし。。。


IMG_1837.jpg

こんなかんじでぎりぎりはいります。もう日差しつよいですからね、わたしは(晴れてる)出勤時に
はかならずサングラスしています。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: