きょうのこまったこと。

朝きたら、フランス語で書かれたメールがきていたこと。サパーリわからん(笑)

その前のやりとりまでは英語だったじゃん(笑)!

唯一分かったのは「ジュ」っていう単語。you?

こういうときにgoogle翻訳などがほんとうに役立ちますなあ。。。
スポンサーサイト

東京スイスイン

この記事はブロとものみ閲覧できます

高く挿された 2回目

きょうの課題は、高く挿された です。

IMG_1760.jpg

うーん。


IMG_1759.jpg

あ、こっちの写真のほうがいいかも。すごいうまく!っていうわけではないけれど、前よりは満足。。

イースターエッグ

約1年ぶり?くらいにお会いしたNりんのおくさまからいただきました♪


IMG_1756.jpg


さすがスイス!かわいい♪イースターエッグの形をした箱です。


IMG_1757.jpg

かわいいものはかわいく撮ってあげましょう!みたいな(笑)

結婚式

職場の元同僚の結婚式にいってきました。国際結婚です。

披露宴が同窓会のようで楽しかったです(とくにDーろんさん。)


IMG_1709.jpg

これははじめて!!
いい天気でよかったです。

IMG_1731.jpg

お料理もとってもおいしかったです・・・★

2次会は失礼して帰宅したのですが、ちょうどわがお教室最年少(3歳?)の生徒さんが
帰るときで、振袖姿の私のことがわからなかったみたいでした。

「○○せんせいだよ♪」というと、「ひめさん?きょうはひめさんなの?」と言ったのがなんとも!かわいい!
めずらしそうに振袖にさわっていました。


そんな一日のしめくくりでした。

パルテノペ 品川

この記事はブロとものみ閲覧できます

あっさり。

あっさりわかっちゃった。


もやもやしてた新幹線の系は、西日本の700系でした。
くわしくはこちら。

http://www.jr-odekake.net/train/nozomi_700/accommo.html


いや~鉄道ってほんとたのしいですね!(飛行機も好きです)

わたしはなんなんでしょう??とりてつじゃないし・・・インテリア・エクステリア観察鉄??

おけいこ:スパイラル

やだなーやだなーとおもってたスパイラル、今日はとってもうまくいきました。

IMG_1702.jpg

横からみて、まんまるじゃなくてなだらかな三角。

IMG_1705.jpg

上から見たら丸。

今日は花の本数が多くて、途中で片手では持ちきれなくなってしまいました。
春のお花っていいですね~。カラフル。

なんだろう

朝、興奮して思わず撮影してしまった。

IMG_1700.jpg

座席が、紺。

IMG_1701.jpg

ふつうに2列-3列。車体が西日本のおかげで、朝から駅にとまるたびにいい日旅立ちです。

もやもや。なに系??


衝撃

衝撃のおいしさ!!!山田屋まんじゅう!!!



山田屋まんじゅう

隣の研究室の秘書さんからいただきました。一見ふつうのおまんじゅう、しかし!これこし餡でできている
おまんじゅうなんです!冷やして食べるとおいしいです。

すごい~。おいしい~。ひとくちぱくりとやったら、目がまんまるくなってしまいました。

ここのおしることかぜんざいをたべてみたいな~♪♪

ご老人だけではありません。

心臓トクトクのために、まずはこれをのむことにしました。


IMG_1698.jpg

母が、のんでみたら?って。そういえば、母も昔飲んでました(私が買ってきた)

とくに、きのうはトクトクがひどくて、おまけに呼吸が浅くなって空咳がでて、激寒な気温とあいまって
風邪をひきそうなかんじになってしまって、めちゃくちゃはやくねました。

さて、救心のHPによると、これは若い人ものんでいいおくすりなんだそうです。

これは一番小さいタイプ?で、どのくらい小さいかというと

IMG_1697.jpg

指輪とおなじくらい。このなかに30つぶはいっています。早速朝のんでみました。

ところで、きのうトクトクの正式名称をおしえてもらったはずなんですが、わすれてしまいました。
なんだったか・・・

ちょっとおつかれのときに。

品川駅のおはなやさん。


IMG_1694.jpg

(ちょっとひよって、エスカレーターからとりました)

今、バラが満開なんですねー。店頭にはいろんな種類のバラ・バラ・バラ・バラ。

つかれてたり、悩んでいても、このお花たちをみるととっても元気がでます。全部買い占めて
お部屋にかざっておきたいくらい。

ハチがいないのなら、バラ園に行きたいんだけどなー。ハチがいると、全然楽しめない。

時間があるときに、このお店に行ってバラをながめています。こういうのなんていうんだっけ・・・
飲むとHPが回復する泉。。。思い出せない!

心臓とくとく

なんだか最近へんなんですけど、いきなり心臓がとくとくとくとくーーー!と鼓動が早くなる
ときがあるんですよねー。

胸がいたくなるわけじゃないんですが、呼吸が一瞬だけとまっちゃうというか。(びっくりして息をとめて
しまうだけかも)

なんだろ。


お酒のむとなおるかな?

自然的

さいきんついったーやってる人多いですね。某DIBさんにおすすめされましたが、なんかそればっかり
やってて、ブログ更新しなくなっちゃうかもしれないし、写真のせたいし、やっぱりブログかしら。

でも、ここ最近「これついったーでつぶやきたい!」っておもったのは

ねこにはなしかけられたなう

とか

ねこと会話できているみたいなう

です。

おけいこにいくとちゅうの桜並木がとってもきれいで、桜のトンネルになってました。
じつは目黒川と千鳥ヶ淵、いったことないんですよねー。千鳥ヶ淵は、たぶん妹の大学にいったときに
一度見たけれど、なんか記憶が薄いです。てことで、ぜったい近々いってやるといきまいています。


さてさて。おけいこは、「自然的」でした。

IMG_1691.jpg

ほんとうに土からはえているように感じますか? 私には感じられないのですが。。。

たぶん修行がたりないのです。もっとうまくなったらそういうふうに感じる作品ができるのかも。
来週はスパイラルブーケです。うまくできなくていつもいらいらするけど、一番習得したい課題です!!

ブーケはそのまま持って帰りますが、こういうアレンジは、すべてお花をぬいて、オアシスと一緒にうちに
もってかえります。おうちでもう一回練習しなさいってことです。

おうちで練習して、なんとかできたので「今日は自然的でした」というと、一番下の妹が

自然的っていうか嵐の後ってかんじだね

しるかばかやろー!!

おさかなさんと池

最近、パパの趣味のおさかなさんが、とってもいい調子です!!


IMG_1678.jpg


IMG_1677.jpg

私がうつりこんでますね。ハハ。

いそぎんちゃくの育ちもいいし、お魚も死んだりしないし、カラフル具合が保たれてます。

さてさて、おうちの玄関外にあった鯉の池を、もっと本格化するために、今工事してます。

IMG_1679.jpg

水をいれてテスト中?板がはまっているところは、強化ガラスがはめこまれる予定。
鯉が行き来するのがみえるようになります。


IMG_1681.jpg

この通路をとおって、反対側の玄関にいくことができるのですが、この通路も半分池に。

ただ。。。なんか業者さんがちょっと失敗したらしく、再工事になるようです。いつ完成するの!!

それと、泥酔して帰ってきたら、ここに落ちてしまいそうでちょっとがくぶるです。

30回目

3月30日は、両親の30回目の結婚記念日でした。

IMG_1676.jpg

30のろうそくです。


30といえば・・・わたしもあと1年でミソウェイです。20代ははやかったなあ。しみじみ。

とけいでんち交換

昔もらった、ちっちゃな置き時計の電池がなくなっちゃって、交換してきました。

IMG_1683.jpg

電池交換できないかもなーって思ってたけど、できました!すごい!

職場でとっても重宝してるのですよ。きらきらでかわいいしね。

IMG_1690.jpg

定位置におさまる。

5th avenue NY chocolatier

おいしくいただきました。ありがとうございます。濃厚だけど、わりと後を引かないさっぱり?
した感じでした。

IMG_1682.jpg


でももったないから、まだあと4つとってあります。今日、おうちの、人目につくところにおいてきちゃった・・・

妹に食べられてないか不安。

ちかくに売ってた

TIDE、近くにうってました。


IMG_1670.jpg

あら~ってかんじ。

セール中だけど、1300円ちかくしました。大きいサイズじゃないのに。

たか~! って 言われるかな??
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: