イヤリングかった。

わたしはこの年になってもピアスあけてないので、イヤリングなんですが。

IMG_1669.jpg

このふたつ、買った♪

さいきんもらったジュエリーたちと合わせるのにいいのと、こういうの前からほしかったから。

ちなみに、ここは私が中学生だった頃、おかあちゃまが上級生のお母様に教えていただいたサロン?で
紹介制サロン?なんだそうです。母が最初に買ったときにそういう経緯で買ったと言ったら
「どちらの学校でしたでしょう?学習院?白百合?」とか聞かれたそうな。ざんねん。どちらでもねえっす。
スポンサーサイト

ヨーロピアンアレンジ カラーのブーケ

今日はヨーロピアンレッスン。カラーのブーケです。ヨーロピアンレッスンでブーケは初!
らしいです。

IMG_1665.jpg

スレンダーラインのドレスによくあうブーケなんだそうです。このカラーは、なまえも
「ウェディング マーチ」。バラも結婚式用のもので、最高級のものじゃないけど、中級くらいの
ものらしいです(名前失念。。。)

IMG_1666.jpg

どうも明るくとれないなあ。手は、先生の手。

ちなみに、カラーは10本つかっています!けっこう太くて持つのが大変!!
15本以上になると、さすがにワイヤリングでやるそうです。そんなに持てないからね。
このブーケはバランスを考えてやれば、けっこう簡単でした。

さいきん、こんなブログをはっけん。


見てるだけで幸せになる~~♪

非対称のブーケ 2回目

去年のクリスマス直後にやった課題の2回目。ちょっと忘れかけでした。。

IMG_1549.jpg

フラッシュたいちゃった。。でも花の入り具合がわかるかな??

IMG_1548.jpg

フラッシュたかないと微妙に暗いんだよなあ。

IMG_1551.jpg

上から見た図。ふとってない、細身のブーケにしあがってます。


先生は、こっちの創作をやってました。

IMG_1547.jpg

全体を写してくるの忘れたけど・・・新しくオープンする、カカオ サンプラー?っていう
スペイン?のチョコレートやさんのウインドウのお仕事があるとかなんとかで。

全体像をお見せできないのがなんともですが、とってもステキでした!

おまけ
IMG_1546.jpg

かわいい紅茶いただきました。どうもありがとうございまんぐーす!

ホワイトデー第4弾?

なんだか、いただいたこちらが恐縮してしまうようなおかえしをいただきました。。ほんとすみません。

でもうれしー!!!!

IMG_1539.jpg

レトルダムールのサンド♪う、うまそうです。もっと上品にいこう。とても美味しそう!

ビックリマンチョコももらいました(笑)むかしはもっとパッケージ小さかったようなイメージが。
それと、もっとしめったかんじのお菓子だったような気がするけど・・・
小学校の頃、男の子たちが集めてたな~


IMG_1543.jpg

5TH AVENUE CHOCOLATEIERE!!!!!!!銀座で、かわいいパッケージの袋もってるひといるなー
と思ったら、ここでしたか!カワユス!キュート!

こんなふうにはいってました。

IMG_1544.jpg

ピンクの薄紙がなんともかわいい。。。

ほんとうにありがとうございました。感激でございます。



かわいい~!

ホワイトデー第三弾でございます♪


IMG_1538.jpg

かわいい!さっそく家で(母と)奪い合いになってしまった。今のところ私がなんとかキープ!
アストロンをかけて家におきてきた(ってうそですが)



おまけ

ながーーーーーいロールケーキをいただきました。

IMG_1540.jpg

40センチくらいある(笑)

ホワイトデーたち

みなさまにいただいたものをごしょうかいです。


IMG_1522.jpg

ピエールエルメのマカロン。。。これ、何者なの。土曜と日曜に食べましたが、
う、うますぎる!!

いやー。ひっくりかえりそうになりました。おいしかったです。


IMG_1521.jpg

ジャンポールエヴァンはまだたべてませんが、かざってます♪

IMG_1528.jpg

レトルダムールのトリュフは妹に1つとられてしまいました。さくさくでおいしかった♪

IMG_1529.jpg

おじいちゃんとパパから。ピンクのバッグはちょうどいいマチで、さっそくつかってます。
旅行にも持って行けそう♪

IMG_1523.jpg

(もっともしょもしょと緩衝材がはいっていましたが)こちらも。

IMG_1527.jpg

まえとおんなじジュエラーの、ルビーとダイヤのコンビネックレスでした!ルビー大好き★

ルビーのリングとあわせてつけます♪

ホワイトデー

SEのIさんから、ホワイトデーにレトルダムールのケーキをいただきました!!

さっそくふたりで半分づつ♪

IMG_1516.jpg

ラズベリー、いちご、アーモンド(かは不明)のムースでした♪

IMG_1517.jpg

IMG_1518.jpg

とてもおいしかったです♪♪♪ ていうかほんとにおいしー!!

ありがとうございました。

これもいただいてしまいました。

IMG_1515.jpg

かざっておきたいけど、要冷蔵だから、まあ、いただきます(笑)

おまけ
IMG_1514.jpg
わたしのフラワーアレンジメントののこり花と、うちの鉢植えで咲いたラナンキュラス。

おかあちゃまがいけてありました。春だなあ~♪

キャスケードブーケ 1回目

花粉症がいきなりきて、ぐずぐずな中いってきました。

IMG_1511.jpg

IMG_1512.jpg

集中力が途切れまくりでだめです・・・

ちなみに昔いってたところでも、同じような(キャスケードまでいかないけど)ブーケつくってたみたいですね。
(くわしくはここ
このブーケは作ってすぐに人にあげてしまったので、あんまり覚えていませんが、なかなかよくできていたと
思います。

はー・・・まあ今日は単位もらったからいっか。

となりの部屋で、1級の方もブーケされていました。

IMG_1513.jpg


ん~ いろっぽい色!

おかしづくり

パイをつくってみました♪



IMG_1510.jpg



ってうそです。だいたいカテゴリーが「職場にて」ですし。

職場の助手さん(とはもういわないですねー 助教さんですね)がつくってきてくださいました。

インド出張のへんなおみやげとりんごをいれたパイ。


IMG_1509.jpg

黄色いのがへんなおみやげです。甘いです。

これがなんともおいしくて!!つくづく料理うまいなーと思ったしだいです。

おうちのTIDE。香りが薄くなってきました。



さいきんは職場のロッカーにもTIDEつるしてみました。香りが強いです。
隣の研究室の秘書さんが洗濯物をTIDEで洗っているそうで、近くにいるといい香りがします。そうそう、
私が求めていたのはこの香りなんです!!強くもなく、弱くもなく、なんとなく甘い香りがする、
これなんです! 思わず抱きついてしまいます(やめなさいと言われる)

ところで、最近いたるところで「ヘンタイ」と言われますが、

たかが制服好きなだけで変態と言われるのはどうなんでしょうか?私は変態なんですか?

と、文字も声も大にして聞きたい。

単に、制服が好きなだけです。このデザインかわいいとか、この柄の組み合わせはないだろうとか、
これは凝っているなあ、とか、これにハイソックスはかわいいなあ、タイツが合わせられる冬服って
かわいい、とか。ただそれだけです。

言うなれば、ただの制服オタクか、学校オタクなだけです。

けっきょくマスカラかった。

もはや何年も前からですが。イプサのメタボライザー(名前がなんだかなあ)と下地を購入。
もう何本使ったかわかりません。メタボは、冬はEX4、夏はEX2。

IMG_1506-1.jpg


イプサの化粧液と下地を買ったら、この日は銀座三越コスメコーナーで1万円以上お買い上げの方に
コットンケースプレゼント ってことでもらいました。つかわないな・・・

(誰にむかってつぶやくのか、かなりわかりませんが)
この1年は季節問わずずーっと同じファンデ(リキッド)を使っていたのですが、写真右下にちょっと
写っている、同じシリーズのパウダーファンデが出たそうです。なんでも、ぱさぱさにならないファンデで、
うるおいながらくずれずさらさらなんだそうです。

個人的にはツヤ肌より登記肌、じゃなくて陶器肌(すべすべ)がこのみなのですが、もしそういう仕上がりで
パウダーなら、簡単だし、旅行に持ってくのにもかさばらないし、重くないし(リキッドだと、ファンデと
お粉が必要なので。この粉が去年の旅行ではバッグの中でひっくりかえって大変だった)、いいなーと
思っているのであります。でも、どうなんでしょうね?パウダーってやっぱり落ちやすいんじゃないかなあ?


これも、昔いたSEのSさんと絶賛してたマスカラ。もう4本目。銀座三越にはクリニークないのねー。
人形町の帰りに、日本橋三越で買ってきました。

IMG_1508.jpg

いままで「もうかわなきゃかわなきゃ」と思っていながらなかなか買えず、頼んでも
「空港にクリニークなかった・・・」とか、おそれおおくも先生から「何か買って帰るものありますか?」と
メールをいただくも、名前がわからずに購入をお願いできなかったり、と、なかなか手もとにこなかった
マスカラでございます。通称、お湯落ちマスカラ。

このお湯落ちマスカラにも新製品がでて、ボリュームアップタイプもでたそうです。でも私がほしいのは
ふつうのお湯落ちマスカラ。

練習1回目

きのうは、人形町へ吹奏楽の練習にいってきました。友人の結婚式で吹くので。

IMG_1505.jpg

さむいからダッフィーといっしょに。


わおー  ふけない\(^O^)/

事前にいちおう2回くらい吹いてみたのですが、ハハハ。
まあ、いちおう吹いていったから、

ふけない\(^O^)/っていうよりいい音でない(昔から?)\(^O^)/
っていう感じにはなりましたが、なんせ、きのうは

わたしのパート(クラリネット)ひとり=1st cla \(^O^)/

ってなかんじで、ほんとアウアウでした。現役の頃は吹かせて頂けるだけで十分です的なかんじでしたから
3rdか2nd、執行学年のときには1stもふきましたが、ベンチあたため係がいきなり先発ってかんじで。。。

(もうほとんど内輪ネタですが)
宝島 吹いたことのないような音域 オワタ\(^O^)/
high E(実音でhigh D?) まるで鳥がキーキーないているかのような・・・

と、まあいろいろいってますが、ひさしぶりにやって、すごーーい楽しかったです。
なんか現役のころを思い出しました。吹いているうちにちゃんとやりかたも思い出したり。
(とくにバナナキーとか)

で、肝心の、なぜ音がでないか、キーキーするかは、もちろん息の量がたりないのもありましたが
もっと中音域くらいの音がならないのは、

穴がちゃんとふさげていないからでした(。^。) 
ちゃんと押さえれば普通にでました(笑)

てことで、練習がんばります。

きじ

この記事はブロとものみ閲覧できます

まかれたもの

きのうのフラワーアレンジメントのおけいこは、「巻かれたもの」。
1回目だからあんまりうまくできてませんけど。

横から見たかんじ。


IMG_1499.jpg

上から見たかんじ。

IMG_1500.jpg

このツルみたいなのがすごい元気がよすぎて、形がまんまるにはなりませんでした。。このツルは
今後何回も使うそうで、使うごとにいいかんじになるかも。

ちなみに、今日は髪の毛ぐりぐりまいてません。あーあー早く髪のびないかなー。

おまけ
IMG_1498.jpg

ラボにいるエジプト人が風邪ひいちゃったそうで、ぐったりしながら「ビョウイン ドコ」みたいな
ことを聞いてきたのでとりあえず常備薬をあげたらとってもよくなったそうで「キョウハ better.
コレ オレイ」と、チョコレートもらいました。これおいしい。

異国の地で病気になるって、心細いでしょうねえ・・・ほんとに。


なんてツボな・・・


むかしから、(マニア的ではない意味で)制服好きなのですが、

http://captain-sindbad.com/miniform/

すごい!すごいよこのひと!

うちの学校はありませんでしたが、姉妹校が2校ミニチュアになってました。すごい・・・

うちの学校はセーラー服ではなかったので、セーラー服に憧れがあります。いいですねえ。。。。

けっして私は変な人ではありませんから!!
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: