高く挿された

2級のレッスンからは芸術的なものもはいってきて、たのしいです。

高く挿された、の一回目でした。

IMG_1193.jpg

茎の部分を細くするのはうまくいったけど、上の部分(花の部分)がうまくいってない・・・


おうちでやりなおしてみました。

IMG_1195.jpg

(キッチンでごちゃごちゃしてるとこですみません)

茎の細さはちょっと納得いかないけど、お花の部分はなっとく!とてもいい感じです。

次回のレッスンはヨーロピアンレッスン♪
スポンサーサイト

TIDE

このまえもらったTIDE芳香剤、どうなるんだろーと、こわごわ開けてみて、クローゼットへ・・・


IMG_1194.jpg


なんか・・・こういう香りじゃなかったんですけど!もっと甘い感じの香りだったんですけど!

ミルキーケーキ 

昨年は、めずらしく新しいバッグを買いませんでした。(すぐに買えるような値段のものではなくての意)
自分でもあららどうしたのと思っていたのですが反動なのかなんなのか・・・

IMG_1189.jpg

年始にジュエリーを2つ買ってしまいました。もう、ほんと、おそろしい。お支払いのことを考えるだけで
おそろしい。払いますけど。。(写真は石の証明書?昨日送られてきました)
ついでにとてもキュートでひとめぼれしたバッグも買ったので、さらにおそろしい。払いますけど。。

ただ、私のブランドバッグ熱?も昨年で一段落した模様で、不思議でございます。コドモだったのね~


さて、きのうミルキーケーキをいただきました。

IMG_1190.jpg

堂島ロールのようになっていた!けっこうおいしかったです。ビール飲みながら(なんで)いただきました。

こっちはパパがかってきた白たいやき。

IMG_1191.jpg

みため・・・たいやきっていうか、たいやきの形をしたてんぷらってかんじ。。。

おみくじ?

「さいころをつくる」という、学校での課題があったらしく、それを利用しておみくじを
つくってきてくれました。

IMG_1187.jpg

ひいたら・・・

IMG_1188.jpg

だそうです。ちゃんと中吉とか大吉とかあるのに、これをひいちゃうあたりなんだかなーという気がします(笑)

おけいこ

2級のコースになってからはじめてのおけいこにいってきました。


投げ入れ

IMG_1180.jpg

見た目があまりよくないのですが、おうちに帰って生け直したらとっても華やかになりました。


花束のつくりかた

IMG_1182.jpg


モダン花嫁のブーケ?だったかな?

IMG_1186.jpg

これはブーケ用のオアシスを使わずに、前からみて三角、上からみて丸く仕上がるように組んでいかなければ
いけなくて、ただでさえスパイラルブーケがにがてなのにキーーーーッ!ってかんじでした。
おうちで練習のために3回くらい組み直しました・・・

つぎは「高く挿された」という課題です。おたのしみに~(だれか楽しみにしてる?)

水槽がとってもにぎやか

パパがおさかなさんを大量に投入!


IMG_1176.jpg

IMG_1175.jpg

実際にはもっといるんだけど、、、うまくとれない。

IMG_1170.jpg

IMG_1173.jpg

ファインディングニモ!みたいな?

ちなみに、最近はイソギンチャクたちがどれもよく成長してて、元気です。

お正月のおはな

お正月に、見よう見まねでつくったお花。ひとつはかかりつけのお医者さまにさしあげました。

IMG_1160.jpg

IMG_1158.jpg

ま、まだまだですね。

年末から年始のいろいろ

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: