今年最後のお花レッスン

2級の取得にむけてがんばるわよお~ってことで、お花いってきました。

IMG_1147.jpg

非対称の、花嫁のブーケです。

IMG_1148.jpg

初めてにしてはとてもうまくできた、と先生にほめていただきました!

スポンサーサイト

金の目 などなど。

この記事はブロとものみ閲覧できます

イルグラッポロ ダ ミウラ~~~

この記事はブロとものみ閲覧できます

ビールのあとはこれでしょ。

この記事はブロとものみ閲覧できます

サンタさん

いろいろと(内輪的に)話題になっていた、サンタさん(笑)、今年もきました!

ことしはいろいろとバリエーションがあるもよう。

IMG_1054.jpg

ちょっと色がうまくとれてないけど・・・こういうのほしかったです。気の強い私に合うのか?!
やさしげピンク。

IMG_1056.jpg

IMG_1061.jpg

サンタさーん らいねんもどうぞよろしく!!(遠い目)

久しぶりのヨーロピアンレッスン

2回お休みしていたレッスンを再開です。ひさしぶりのヨーロピアンレッスンでした。


IMG_1047.jpg

茎がこちら側にむいているのが私の使う分の材料。プリザーブドフラワーなどを使って製作。

IMG_1048.jpg

おっと 暗くうつってしまった。

IMG_1050.jpg

前から見た図~。


IMG_1049.jpg

上からの図~。どうでしょう?シックな感じになったかな?
実物はもう少し色鮮やかです。

先生が、今回はおまけにスワロフスキーを一粒くださったので、バラにつけました。

そうそう、合格通知ももらいました~。学科は100てん。まあね、あれは勉強すれば100点
とれます。
アレンジは85点、ブーケは90点でした!

2級のカリキュラムを見たら、プリザーブドのブーケとかもあって、いろいろ楽しそう!!

しごとでおでかけ

この記事はブロとものみ閲覧できます

ピザがつづく!

この記事はブロとものみ閲覧できます

グルガオン@銀座一丁目 二回目

この記事はブロとものみ閲覧できます

スートウロウ2回目

この記事はブロとものみ閲覧できます

おはなごうかくした。



DSCF8686.jpg



おはなの3級合格した~♪合格証書が届きましたって昨日電話がありました。
やっと第一歩です。この前先生がおっしゃっていたけれど、これからはNFDの3級フラワーデザイナー
と名乗っていいし、文科省の資格なので履歴書に書いてもいいそうな。ま、3級ですけど。。。。。。

パリスタイルのフラワーアレンジメントも通いたいな~。

ひさしぶりのクオモ

せっかく少しやせたかと思いきや、12月はブーブー街道まっしぐらですね。。。


さてさてひさしぶりにサルバトーレクオモにいってきました。
IMG_0976.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg

IMG_0979.jpg

とりあえず前菜もたのみましたけど。ここは前菜いらないかも!すぐにピザに行け!
前菜なしの、ピザとビールでOKです。

トマトがのっているピザは、DOCS?とかいうのなんですけど、これが

エライウマイ!

からいオイルにからめて食べると

マタマタウマイ!

いろいろなトッピングのピザもおいしいけど、クオモはチーズとトマトのプレーンなのが
一番おいしいです。生地がおいしいからね。

もつ鍋とレバ刺し(うま)

まちがいなく、ここ一番のヒット!!
IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg

こっちは馬刺しです。レバ刺しがほんとうにおいしかった。

足をひねってプチねんざ気味なのと、次の日にバッグの中を見てみたら髪の毛をとめるクリップが
一部こなごなに砕けていたのですが、そんなこと関係なしによかったです。いや~、おいしかった。

ほそく:
飲み会に行くと、この「髪の毛をとめるクリップ」が

・くだける
・なくなる
・渡しても渡しても落として歩く(本人無意識)から後日返却される

と、個人的にはさまざまなネタを提供してくれるのです。ふしぎだ。。。

イヤホンかった

ということでイヤホン買いました。もう、ホントタイミングよくビッグカメラ付近に
行く用事があったので。

IMG_0967.jpg

いまどきiPod nano 1GBなんて持ってる人いないでしょうねえ。まあ、たまに「もう容量いっぱいなの?」
とか思うことがありますが、そんなにぜんぶ聴かないし。。何年つかってるかな?

で、イヤホンはDENONとかいうとこのにしました。まえのはパナでした。そのまえのは
エレコム?なんかちょっとかわいかったから。でもかわいくても音がダメだからもう使わない。

なんでここのにしたかというと。。。おにーさんに「重低音重視、価格安い、かわいくなくていい、
カナル型、でおねがいします」と言ったら、「それはBOSE的な音がほしいのですか」と言われて
まさにそのとーり!「それでニーキュッパくらいですか~・・・」と苦しい顔してましたけど。

オーディオテクニカ?とDENONを紹介してくれて、いろいろあってこっちにしました。
DENONってしってます?音響のメーカーらしいです。しらんかった。ホントにいいのかな~
って半信半疑で使ってみたら・・・


いい!(ジョン・カビラ的に)

久しぶりにフォントでかくしてみました。何がいいか書き出してみます。

・音量がでかい(いままで使っていたイヤホンの2倍くらいの音量)
・低音もちっさな音もガンガン聴こえる
・全体的にサラウンドがかってる?
・音漏れがない(と思われる)

です。これでニーキュッパ!(そういやひさびさにこういう言い方をきいた。)
色は、ネイビー、ワイン、ブラック、ホワイトでした。
いやーいい買い物した。

おまけ:

IMG_0969.jpg

昨年の誕生日にサプライズ誕生会をしてくれたサークルのみなさまへ:

湯たんぽ、つかってます。毎日つかってます。いやー最近冷え性ぎみなのでとてもよかったです。
ありがとうござりました。

プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: