いろいろ

とある日。電話で豚骨ラーメンの話題になってから、どーしても食べたくなったので
食べに行ってきました。

長浜ラーメンです。

IMG_0870.jpg

IMG_0872.jpg


以外にさっぱりしていたような気がします。もうちょっとあつあつが食べたかった
なあ。やっぱ一蘭と、丸金にいってみたいな~。胃がもたれそう。。

パパの趣味:

IMG_0873.jpg

乗用車のほうではないほうの車につけています。お迎えにくるときには、このちょうちん
の電源をON(明かりがつく)にしてきます。ちょうちんは妹がお遊びで買ってきて、
気に入ったパパは吸盤をかってきて車にとりつけました。
お迎えに来てくれるたびにちょっと笑っちゃいます(笑)
スポンサーサイト

スヌーピー手帳

去年はシンプルなリフィルにしていましたが、来年はまたスヌーピーに
戻すことにしました。




かわいいし、生徒ウケもいいよね。

そうそう、生徒からお手紙もらいました。

IMG_0874.jpg

ディズニーが大好きな子で、本棚に眠っていたポストカード集をあげたら
お礼のお手紙が(笑)5歳です。折り鶴は、お礼のしるしかしら?

そうそう、その2。先週日曜の英検で、小学校3年生の生徒が英検3級の
筆記試験に合格間違いなしの点数をとってくれたようです。採点してみたら
(たぶん)合格ラインでした。ぱちぱち。

並行植生的

もうだいぶやり方が分かってきた、並行シリーズです。


IMG_0869.jpg

あんまりおもしろくないのですが、一応カリキュラムに入っている課題なので・・・。


やほほい!

IMG_0867.jpg

って意味だよね?

さいきん、この本をかいました。

バラと人気花のアレンジ 主役花が輝く、花あわせと色あわせ センスアップ花レッスン (別冊家庭画報 センスアップ花レッスン)バラと人気花のアレンジ 主役花が輝く、花あわせと色あわせ センスアップ花レッスン (別冊家庭画報 センスアップ花レッスン)
(2009/08/14)
レ ミルフォイユ 長塩由実(ながしお ゆみ)

商品詳細を見る


とってもすてき~。やっぱバラっていいなあ。つぎはこの本をかおうかなって
思ってます。

パリスタイルのブーケ、コンポジションパリスタイルのブーケ、コンポジション
(2008/12)
鬼頭 郁子

商品詳細を見る


パリスタイルも学びたいな~。ニューヨークスタイルと、ドイツスタイル、
パリスタイルだと、やっぱりパリスタイルが素敵。

(やっ「ぱり」「パリ」スタイルが素敵、は、寒いジョークなどではありません。)

りらっくま

さいきん、ここに書けるネタがあまりないのですが。。。

おのぼりさん。

IMG_0835.jpg

ここにあったんだー。これ。
新宿なんて縁が遠いので。。。いまだに迷っちゃいます。

IMG_0866.jpg

モンブランです。ちょっとあまあますぎたよ~~~~。。。
りらっくまキャンペーンやってるらしいです。

http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html

これ、ほしい!!!ほしいよ~!!!!

ということで、このブログを見ている方は協力してくださるととても嬉しいです。




花嫁のモダンブーケ

花嫁のブーケ二回目!リベンジですリベンジ!

前回、素敵な花材だったのに、よくわからない、ただのブーケになってしまった
ので、今日はもくもくとやりました。

IMG_0844.jpg

やった!まだヘタだけど、前からみて三角!


IMG_0845.jpg

上から見たらラウンド!

あ~できた~。。。

ルンルンです。

このブーケは、ブーケホルダーにさしてあるので、オアシスに
水を毎日あげればかなり持ちますが、それでも普通のアレンジより
日持ちしないです。
この前のラウンドブーケは、お皿に水をはって浮かべてありますが
まだまだ大丈夫そうです。

おうちにブーケを飾るとしたら、やっぱりスパイラルかな~♪
お水もぐんぐん吸ってくれるし。ただ、むずかしい。。。あーあ。

ハイアットリージェンシー本番

きょうは、お昼にミニコンサート@ハイアットリージェンシー東京
で演奏してきました。初・ロングドレス!!裾踏む踏む。。。
出演は私含めて3人。

朝は10時ちょっとすぎにホテル入り。

IMG_0827.jpg

軽食のサンドウィッチが用意されていました。

IMG_0828.jpg

さっそく食べるか。

曲は、結構練習した甲斐あって(ここ最近で一番練習したかも)うまくできました。
やっぱピアノいいなあ。ちょっといろいろ落ち着いたらまた先生につく予定です。
今度は、妹の紹介(というか妹が習っていてベタ惚れしていた)の先生のもとで
習う予定です。ピアノは家以外で習ったことがないので(家のお教室で雇用していた
先生に習っていたの意味、)ちょっとどきどき。

IMG_0836.jpg

差し入れで、BABBIをこんなにいただいてしまった!!

IMG_0838.jpg

ウエハースとチョコのセットでした。うれしー。この前のときも、黒船のほかに
バラのチョコで有名なところのチョコを頂いてしまったし、最近頂き物に
めぐまれています!

ギャラももらいました♪

聴いている皆様のお食事、おいしそうだった~。。。私も食べたかった!!
このホテルで食べたのは中華しかなくて、ちょっと微妙だった思い出しかない。。。
ひさびさに中華が食べたくなってきたなあ。

ハイアットリージェンシー

きょうはハイアットリージェンシー@新宿でうちあわせ。

IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg

オフィスビル街にあるのと、オフィスにくっついているのもあって、
「どゴージャス」という感じではなく、落ち着いた感じでした。


黒船のどらやきいただいちゃった~!

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

お上品なあじでございました。

絵はがき

職場でお世話になった方(の奥さま)から、スイスにいよいよ行きます、と
おはがきでご連絡をいただきました。

なので、スイスの住所にお返事を書こうと思います。

IMG_0826.jpg

下のほうの、白鳥が写っているのが、いただいたハガキです。
スイスの湖で撮った写真らしいです。寒そう~!
たしか、奥さまは建築出身の方なので、建築っぽいハガキでおくりま~す。


それにしても。ボストン美術館で買ってきたポストカード、なーんか
暗い感じのものばかりでした。。絵は好きなんだけどなあ。

私は旅先からハガキを送ったり送られたりするのが結構好きです。
スイスからも、スイスっぽい絵はがきが送られてくることを心待ちにしてます!

焼肉チャンピオン@○回目?

また行ってきました。焼肉チャンピオン。
前回行ってから、まだ○日しか経っていないというのに・・・
今回は、いつものおまかせコースです。(前回は上級コースでとろけました)


IMG_0813.jpg

ただ・・・私が先に飲み過ぎたのと(相手が30分遅れてきたので)、疲れていて
焼肉を受け付けづらかったのかコースの終盤でいいお肉が出てきても、
2人とも「No thank you」状態で、クッパもデザートも食べずに帰ってきて
しまいました。。。申し訳ない。リベンジしなければいけません。

しかたないので、腹ごなしに1時間くらい散歩して帰りました(笑)

目黒川が案外でかくてびっくりしました。

がんばって2単位!

先週おはなのおけいこをキャンセルしてしまったので、今日は
がんばって2単位分やりました。

並行 植生的
IMG_0811.jpg

わりとやりやすかったです。


IMG_0812.jpg

ラウンドブーケ。急いでやったので、完全にラウンドになりきれていませんが、
やりかたがだいぶわかってきました。ていうか、写真を撮るときに動かしてしまって
ラウンドになってない・・・
これ、ぜんぶ花首で切ってあって、ワイヤーをかけて組んでいます。
組む作業より、下作業のほうが時間がかかります。

これ、花首で切ってあるので、お水につけようがありません。
ブーケ自体を平らにして、お皿に水をたっぷりいれてその中につけるのですが
どうしてもつかない花があるのが難点。花嫁さんのブーケのときには
お水をふくませたティッシュや綿をいれてワイヤリングするそうです。

やっぱりなにごともみずみずしいのがいいよね。


セミロング

さいきん会っていない人はごぞんじないかもしれませんが、髪をばっさり
きりました。


って、どのくらいばっさり切ったのか写真をはりつけようと思いましたが、
黒々していてビミョーなのでやめました(笑)
切った毛がこんもりとして床にちらばっていて、頭は軽くなって、新鮮でした。

ただ、発表会や演奏会のときにアップスタイルができなくて、ちょっと不便。

今は少しのびてきてしまって、だいぶ肩につく毛が多くなってきました。
なので、また切ってこようかな~と思っている今日この頃。髪の毛が短いと
楽です。ほんとうに。。。

IMG_0809.jpg

ねんりん屋のバウムクーヘンをいただきました。たまごの味がおいしい♪

いちじく

いちじく、だいすきです。


IMG_0810.jpg


ふらりと寄った成城石井で、よく熟れているのが売っていたので購入。
ランチのあとにたべてます。天然の甘み~!!!

これでお菓子つくったら、おいしそう♪

発表会 リハーサルのひとこま

発表会の一週間前、うちの1教室と2教室を開放してリハーサルをしました。


IMG_0637.jpg

廊下からこっそり撮影。このこは、パパと連弾です。パパ、初めてお会いしたのですが
すっごく優しそうで、子供には弱そうで(笑)ちょっと某さんに似てて、
すてきだな~って思いました。
リハーサルでも演奏はばっちり、当日も、スーツでばっちり決めてくれて、かっこ
よかったです~!


これは、他の生徒さん(年長さん)とパパの連弾譜。
IMG_0704-1.jpg


ちょっとズームしてみますね。

yasai.jpg

当日は、みんなじゃがいもとかかぼちゃとか、やさいだと思ってひきましょう!
と私が言ったのを、書いたみたい(笑)

かわいい!


どらちゃん

昨日は休日だけど仕事でした。でもどらちゃんがあるから大丈夫。
IMG_0808.jpg


帰ってきたら体調が悪くて、抗生物質を飲んで早々に寝てしましまいました。
(22時!)
でも途中少し寒くて目が覚めた以外は一度も目を覚まさなかったので、ぐっすり
9時間もねてしまいました。

体調が悪いときに機嫌が悪いのが重なると、意味もなく八つ当たりして
しまわないですか?私はそうです(笑)。よくないですなあ。(ごめんなさーい)
しかし、体調が弱っているときはマスクをしたほうがいいかな?そこらじゅうに
新型インフルエンザがひそんでいるかもしれないし。



プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: