冷たい麺特集

汁なし担々麺とか、冷たい麺とか、たまらない~!!

DSCF8910.jpg

ひとつひとつ制覇かな。にひひ。
スポンサーサイト

ひさびさに美容ネタ

久々に美容ネタいってみましょ~。

最近の美容ネタといえば・・・春・夏用のファンデとパウダーが大ヒットで
ますますイプサーになっています!(イプサを使っている人の意)

イプサは今年をファンデーションイヤーに設定しているそうですよ。最近の雑誌でも
イプサの新ファンデは軒並み好評です。

こんだけイプサのことを言っておきながら、今回の美容ネタは、アヴェダです。

DSCF8906.jpg

ブラシをかいました。でかい。どれだけでかいかと言うと、

DSCF8907.jpg

これだけ。

これで、頭皮をぐりぐりやってブラッシング。ブラッシングはあまり回数はしませ
ん。なんと、おふろでも使えます。おふろまえに頭皮をごりごりしてから
髪を洗うと、泡立ちがいいんです!!!そして、トリートメントを浸透させる
ために、トリートメントした髪のうえから軽くブラッシング。
きもちいいですよ~。

頭と顔の皮膚はつながっているので、こういうマッサージはとってもいいんだそうです。
実際に、なんだか顔のコリもとれた感じ。

感謝のきもちをこめて。。。


撮る方向が大分悪いけれど、、、


感謝の気持ちをこめて。ありがとぅ~。

DSCF8901.jpg

ヨーロピアンレッスン

月末なので、ヨーロピアンレッスンでした。

DSCF8899.jpg

さわやか~。なんか、サラダみたい(笑)

イル グラッポロ ダ ミウラ

ランチに、イルグラッポロ ダ ミウラ に行ってきました。
(諸般の事情で写真ほとんどなし。)

ほんとにここのパスタはおいしいです。きょうはふつうの細い麺と
タリアテッレをいただいたのですが、もうほんとに。おいしい。
なんで写真撮ってこなかったんだろうと悔やむくらいおいしい。

前菜も彩りよく、お野菜が満載で、おなかいっぱいになってしまいます。
私的には、ズッキーニがもっとたくさんあってもよかったな~。

デザートだけ撮ってきました。

DSCF8895.jpg

ティラミスとアイスクリーム。ベリーのソースがこれまたすっぱくなく、甘すぎず、
ここ最近で一番おいしいなと思ったソースでした。

うーん。パスタはミウラだな。

ひさびさにグッときた

雑誌を見ていたら、久々にグッときたジュエリーがあったので
今携帯の待ち受けにしています。


NEC_0262.jpg


最初全然気がつかなかったんだけれど、よーく見ると、砂絵っぽいものの模様が
指紋!!!!

苦心しただろうなあ。

植生的

今日は、自然にお花が咲いている感じの課題でした。


DSCF8893.jpg


DSCF8892.jpg

カラフルですね~。
だいたいお花のかたまりを、8:5:3と考えて配置するとよいそうです。

川上庵@麻布十番

この記事はブロとものみ閲覧できます

だんごみたいな楽譜

最近はピアノの先生っぽいこともちゃんとしてます。

DSCF8886.jpg
こっちのきたないのは私用の楽譜。


DSCF8885.jpg
こっちは生徒さんにあげるほう。同じように妹が生徒さんにかいた楽譜とくらべたら、
やっぱり私の音符ってほんとに団子みたいで不格好。かなりへこむ。

おけいこ

前回は、トライアンギュラーの応用でした。他の課題ばかりで
トライアンギュラーは久しぶりだったので、順番を忘れかけている!!

焦ります、、、


DSCF8883.jpg


もうちょっと三角になるといいよね。

構造的なおはな

最近がんばって通っているお花のおけいこ。この回は「構造的」というものを
勉強する回でした。
DSCF8881.jpg


DSCF8882.jpg

ほぼ同じ写真ですね。

お花や葉っぱの表面の、がさがさ、ふわふわ、しっとり、つるつる、ちくちく、という
質感を際だたせるアレンジなんだそうです。今はお水が入っていませんが
お水をいっぱいに張ります。

箱庭みたいですよね。

イプサふとっぱら

美容ネタ全然かいてませんでした。っていっても、ほとんどみんな
私の美容ネタなんて興味ないか・・・ネタにしたいことは結構あるけど。。。


ちなみに、オパールは去年の6月下旬に買い占めたのが、残りわずか!最後の1本に
突入していて、この勢いだと6月一杯かなあ。。。また買い占めなければいけない。

さて、私がこよなく愛するイプサのカウンターにいってきました。化粧液と
その他買い足したいものがあったので。
そしたら、試供品をこんなにくれました。


DSCF8869.jpg

手前の白い物体は、お粉の現品。これは買いました。
ピンクのがあぶらとりがみ。くれました。
その他全部試供品。普通他のブランドだと、こんなにくれない!

イプサはふとっぱらです。

そうそう

生徒(中1)に「CDかして~」と言ったら
こんなにかわいい手紙つきで貸してくれました。

DSCF8860.jpg

ぼかしてあるところは、私のなまえと、彼女の名前が入っているのですが、
なんかとってもかわいくて。思わず写真とってしまいました。

楽譜かきかき

たまにはピアノの先生日記をかきます。

今年は発表会があって、生徒の曲決めや、アンサンブル・連弾の組み合わせ、
楽譜書きなど結構頭使ってます。
それでも今回は専門の学校に通っている妹がいるだけ、新入会した生徒さんを
振り分けられるし、曲の選択肢も増えたし、それなりに助かってます。
(でもうるさい)

一番いいのは、大学の図書館から楽譜をばりばり借りてきてくれて、それを
眺めて曲選びをしたりできることですかね。家で試し弾きできるし、絶版の楽譜や
見たことのない楽譜(幼児教材や連弾教材)を借りてきてくれるので。
あとは、やっぱり学校で習ってきた実践的なこと+机の上の勉強のことを
教えてくれることかな~。(でもうるさい)

今回の発表会の目玉は、親子連弾!
パパもしくはママと、生徒との連弾、です!もちろん、2人だけでは
すこし物足りなくなってしまいそうなときは、講師も入ります。

さて、今せっせとかいている楽譜は、「ミスチルメドレー(HANABI~エソラ)」です。
生徒のママがミスチルの熱狂的ファンで、今回の発表会ではママ+生徒+私
でアンサンブルすることに。

かきはじめ
DSCF8861.jpg

上2段が生徒+ママで、下3段(の、ほとんど空白の部分)が私。
このページはHANABIですね~。

これが先週の模様で、昨日完了したのはこちら。

DSCF8867.jpg

エソラの部分です。一番ベースが大変なところ。。。足がちょっと疲れます。
だいたい、エソラはリズムがHANABIより結構こみいってて、何度聴いたか・・・
私の悪い癖は、なんとしても原曲とほぼ同じに弾きたがるところです。
自分のパートは絶対に見ないと弾けないところのみかいてあるので、相変わらず
空欄ですね。


楽譜をかくときに、みんな鉛筆をつかっていて、昔は結構不思議だったのですが、
鉛筆のほうが断然書きやすいことに気がつきました。

DSCF8862.jpg

てことで、この鉛筆。たしか、記憶が確かならば、中学受験のときに使っていた
鉛筆じゃないかと思われます(笑)
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: