こちらも仕事納め。

今日でピアノの先生も仕事納め。そんな今日、こんなに頂き物をしました~


DSCF8286.jpg

ディズニーランドのおみやげ~。


DSCF8288.jpg


ぼたんえび。


DSCF8289.jpg


ねんりん屋のバウムクーヘン。外側かりかりで内側はしっとり。うまー!!
スポンサーサイト

仕事納め

あっというまに年末~。年末っていう感じ、今年はしないなあ。
去年は午後になったら結構仕事納めっぽい雰囲気になってたような・・・一昨年かな??

お仕事を終えてから、品川のオイスターバーに行って来ました。今月2度目。今年最後かな~

むかしはアホみたいにベルギービール~!!って言ってたけど、最近はエビスのおいしさに
開眼した~。今日はエビスばっかり。

カキってちっちゃくてたくさん食べられそうな感じするけど、おなかにド~ンってきますね!
エビ食べたりカキ食べたりして、ビールが加わればもうおなかいっぱい。

来年はいつ カキはじめ かしら??

PRADA

プラダのポーチ、さっそくつかってます。


DSCF8284.jpg


毎日使っているプラダのトートとおそろいなの~~~~

それで、夏に頂いたお守りをポーチにつけてみました。かわいいし。いつもポーチに入れてたから。
下さったヌシに「つけたの~」と見せたら


「わっ お弁当いれといっしょのポーチですね(違います  あれは弁当の中身が
こぼれたんです  本当は通勤バッグです)



あーお守りつけてる~~~~  いい感じですよ!!!(ありがとう)


と喜んでもらえました(笑)  こちらも癒されました。

クリスマス

みなさまのクリスマスはいかがでしたか~??

去年の私・・・クリスマスウィークは風邪で全滅・・・おうちでふせっていました。。。

今年は仕事帰りの妹とミサに行って来ました~。懐かしいシスターと再会、大学時代の友人
とも会えて、急いで行った甲斐がありました。
そのあと、夕食難民になって結局とっても目新しくない職場の隣でゴハン(笑)

さて。クリスマスプレゼントはこんなかんじ~!

DSCF8277.jpg



ピンクのプラダは自分で買ったんですけど。これ、探してたんですよ~!!

さっそく使う!!!

フラワーアレンジメント

今回はがんばって2単位やってきました。

DSCF8247.jpg

フリーの花材でまずはトライアンギュラー。先生が、ヴァンサンカンウエディングの
撮影があったそうで、その時に使ったお花を下さいました。

むずかしい。写真で見るとわかるよね。三角形になっている右の辺が
一部分抜けてるよね。


その次は、扇形。

DSCF8248.jpg

やっぱり、フリーの花材というのは難しいなあ。

大阪のおもひで

日曜から火曜まで大阪にいってきました。

日曜は京都を観光する予定が・・・体調がすぐれなかったので、結局なにもせず。
夜ホテルにチェックインして、まったり過ごしました。

翌日は早朝から仕事しました!馬車馬のように!

この学会の楽しみのひとつ!Nさまからのおみやげです。
一昨年はシュトーレン、去年はクグロフ、今年はサダハルアオキのマカロン!

DSCF8233.jpg

右下の細長い包みは、京都限定のマカロン!!





DSCF8234.jpg

おいしそ~!! 

京都限定のマカロンが、私的にはナンバー1でした。ぱちぱち。
ありがとうございました。

おつぎは、となりの秘書さんが作ってきて下さったフロランタン!
確か、去年のてづくりお菓子はマカロンでした。

DSCF8236.jpg

これもまたおいしい!!

大阪、ってことで少しは粉モノも食べておかないと。


近くにあったたこ焼き屋さん。
DSCF8238.jpg

写真はないけどお好み焼きも食べました。うん。おいしい。
大阪名物ではないけれど、2日目のお昼に仕出し弁当を食べずに買った
豚ヒレカツサンドがかなりおいしかったです。

20081214160047.jpg

携帯からの投稿だった、これ、コテです。コテ入れ。昔習っていたそろばん入れも
アップリケが違うだけで同じ入れ物でした。おかあちゃま作。出張だってなんだって
コテは必需品です!!!!

大阪の高速も見れたし、京都ちかくの新幹線のたまり場も見れたし、まんぷくになって
帰ってきました。

な~んだ?

20081214160047

褒めるビール

おととい、オイスターバー@しながわ いってきました。いきなり。
会社帰りに会うのは久しぶり。会うの自体だって伊豆ぶり。
おー仕事帰りでスーツじゃ~んと思ったけれど、相変わらず私もむこうも
バカでしたw

今まで座ったことのなかったカウンター席でぐちゃぐちゃ話して、酒飲みの
私たちはいいきぶん。知らなかったのだけれど、コース料理があって、

・白ワイン
・オイスター 4ピース
・クラムチャウダー or シーザーサラダ
・メイン(4種から選ぶ)

という感じで、結構お腹いっぱいになります。われわれはこれに、
厚岸(AKKESHI)とエビスをフルパイントを追加。おなかいっぱい
になりすぎました。

しっかし牡蠣ウマー!!カウンター席だと、オーダーされた牡蠣が、バット
(銀色のいれもの)から次々と出されて、ぐりぐりって殻と切り離したりし
ている様子がよくわかるので、みてるだけでもオモロー。

そのご、ベルギービール好きなわれわれはハシゴ。そこで飲んだのが
”ホメルビール”。不思議な味でした。いい意味で。変なステッカー
もらいましたw
そのほかにはレフ、ヒューガルデン グランクリュ、デ コーニンク、
などなど。

サークルを卒業して6年もたつというのに、こんなふうにバカ話できるとは。
食の趣味が結構似ているとこもあるかもしれないけど。うれしきことだなあと
ちょっとしみじみ。でも、やっぱりバカw

ベルビー(われわれの間ではベルギービールのこと)最高!
牡蠣最高!!!!お肌もぷりぷり!!!

次は年明けに焼肉にいくことになりました。むっふふ。

グンナイベルビー!

前回のお花を使って

2日続けてレッスンに行ってきました。花材は、前回のを使えるので
とってもオトク!!

DSCF8230.jpg

今回はヴァーティカル。この形は前のところでは1回くらいしかやらなかった
ので、形をつかむのにちょっと苦労。

こうやって見ると、なんだか生け花みたいですねwww

次回も楽しみ。

新・フラワーアレンジメント

ちょっと思うところがありまして、今まで習っていたアレンジメントの教室から
スクールをかえました。

今日が一回目のレッスン!

DSCF8228.jpg

昔のところでも習ったトライアンギュラー。大きいお花でやったので、
苦戦・・・

でも、「勉強した!」と思えるスクールで、これからのやる気もアップ。

きらく亭 2回目

ランチにきらく亭にいってきました。今日はハラミランチにしてみました。
健康診断なのに・・・


(写真はないのでご想像ください 霜降りおにく 脂身 やわらか 甘いタレ 
ジューシー 今日のご飯はほかほかやわらか)


KOですKO!ノックアウトです。もう、たまりませんがな。

ということで、健康診断の数値に愕然としつつ、満足満足でございました。
いや~おいしいでしょ。きらく亭。

最近のをまとめて

更新が滞ってまして。ホホ。

DSCF8187.jpg

おかあちゃまの誕生日がありました~! このケーキ、妹の手作り!!!
おかあちゃまは、バタークリームケーキが大好きで、リサーチしてみたところ
あまり売っていないぽいので妹が作った、というわけです。 すごいよねえ。

DSCF8188.jpg

これ、断面図。
すごいよねえ。

はい、これなーんだ

DSCF8189.jpg

正解は私のバッグです。ちょっと前に買ったプラダのナイロン。

バッグの中にお弁当の中身がちょっとこぼれて

じゃぶじゃぶ洗ったの図。よかった。中がナイロンで・・・


DSCF8190.jpg

花びらが少しいたんでしまっているけれど、デスクフラワー。
大きくひらいて、とっても綺麗でした。レタスグリーン。


DSCF8195.jpg

無印のクマビスケット。ちょっとやる気ない顔してるのがツボって写真撮ってしまった。
てか、メタボグマじゃん?


DSCF8200.jpg

にょほ~頂いちゃった。いつもありがとうございます。


DSCF8202.jpg

これももらっちゃった!おいしかった、クリスピークリームドーナツ。ありがとう。


土曜日、中~大時代のお友達の結婚式2次会で野毛山@横浜にいってきました。
みなとみらいのサイバーな感じとか、高速が入り組んでいる感じにもうワクワク!!

いいきもちで酔って帰ってきた私を待ち受けていたのは、ミルククレンジングという罠!
今日は試供品使ってみよ~と、イプサでもらったミルククレンジングを顔にぬりぬり

ハテ いつものクリームクレンジングとちがう

ミルク・・・

のびない。。。

目にしみる。。。。。。


あっ これお湯でとかして使うんだ きっと 痛い 目が痛すぎる 目が 目が~~~


教訓:ミルククレンジングは、お湯で泡立ててから使いましょう


おかげさまで、肌がぴりぴりしてます、いまも。 




〓から

20081204190123
ケータイから更新してみる

きのうのおけいこでやったアレンジ。クリスマスっぽいのは葉っぱだけど、花は普通なかんじになってしまった。もっと原色系にすればよかったやも。

緑のたぬきスナックがかなりいけるかんじ。枝豆とあれで、じゅーぶんビールのツマミになりそう。。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: