やっぱりバラ。

今週はまたバラ。ペールパープル?もしくはくすんだベビーピンクかな。


DSCF8122.jpg

月曜から比べるとだいぶ開きました。


DSCF8123.jpg

真ん中のつぼみの部分が柔らかそうなので、まだ開きそう。

毎日水切りしてま~す!だからまだまだ開いてね。

スポンサーサイト

グルガオン@銀座一丁目

グルガオンでカレーを食べてきました。


チーズクルチャ。ナンにチーズがねりこんであって、かなりウマー!でした。

NEC_0143.jpg


NEC_0144.jpg

手前が骨付きバターチキン、奥がほうれんそうとマトン。
バターチキンのほうは辛いマークがなかったので、ちょっと辛めにしてもらいました。
(後で後悔)

ナンは、ガーリックナン。ライスはイエローライス。

インド人がナンをのばしたり焼いたりしているのが見えます。みんなフレンドリー。
アイコンタクトしてきますww 真ん中の妹と一緒に行ったのですが、妹はそういうのを
じ~っと見てしまう方なので、顔覚えられて、帰りにはコックさんたちがバイバイして
くれましたwww

肝心のお味ですが!からい!スパイシー!でもおいしい!バターチキンのほうは
クリーミーです。辛くてクリーミー。ナンともライスともよくあいます。
ルソイ@目黒と同じ系列の味です。そりゃそうだ。どっちも北インド料理。
銀座でカレーが食べたくなったら迷わずここにいくでしょう。

こすぷれ?

今日は夕方からハロウィンパーティーでした。
うちの音楽教室は、玄関ホールに一番近いところにあるので、その時間帯にピアノの
レッスンをしていると仮装したちっちゃな生徒たちがぞくぞくと集まってくるのが
見えます。連れてきてくださったお母様方ともお会いします。

なので

ふつうの格好をしているわけにもいかず。

それに、ハロウィンパーティーだけど、レッスンが入っているので
普通の格好でいる~
というのもなんだかもったいない気がしたので

DSCF8120_convert_20081029175239.jpg

小さくしすぎてわからないかもしれないけれど、ミニーの耳をつけて、ドレスのスカート
部分をはいて・・・・

ピアノをおしえている私。。。


ハロウィンアレンジ

今月にはいって初めてのフラワーアレンジメントに行ってきました。
ハロウィンのアレンジで、シックなイメージになるようにアレンジしてみました。


DSCF8117.jpg

ちょっと写し方悪かったかな。。。
実物はもっとシックですよ~。ほんとに。

華道のお稽古は、今やったら好きになれるかもしれないけれど昔は本当に嫌いで
全然続きませんでした。フラワーアレンジメントはこれで3年?2年半?くらい続けて
いるのだけれど、お花を扱っているときに「無」になれるし、それなりにアタマを使う
ので、自分にとってすごくいい時間なのです。

ちなみに、このかぼちゃはたべられません。

むふふっ

今日は、ひさしぶりにレッスンに行ってきました。もちろん、今まで毎月行ってた
けれど、これまではESの練習などだったので、自分の曲のレッスンは久々。


これやりました。

モーツァルト:交響曲第25番&第29番&第35番モーツァルト:交響曲第25番&第29番&第35番
(2006/11/08)
バーンスタイン(レナード)

商品詳細を見る


クラシックの課題曲2曲目は、4級の試験のときにも持って行った25番。
試験を受けたのは大学2年?くらいだったんだけど、その当時は先生がレジストを
全部組んで下さって、ありがたや~でした。で、自慢じゃないんですけど(ホホ)
試験のときにこれ弾いた後の講評で「大変すばらしかったです。言うことないです」って
言われたの~ホッホッッホッホホッh

で。今度は自分で音色を作って練習してレッスンに臨みました。曲自体が好きなのも
あって、今日は他に弾いた曲ともどもほめられたわ~!ウレシス~!

でも3級受験への道のりはまだ遠い?!

参考:ヤマハグレードのページ

家がハロウィン一色

お教室の、低学年の生徒さんとやるハロウィンパーティーが今週末に
せまってきました。といっても、私はほとんどタッチしてないのですが。。。

時期的なものもあり、家はハロウィンのかざりつけで満載。
DSCF8107.jpg

DSCF8106.jpg

DSCF8105.jpg

DSCF8109.jpg

DSCF8116.jpg
これは、2階の吹き抜け部分から見た図。へんなライトは、水槽用のライト。

DSCF8115.jpg

水の入っていない噴水から、かぼちゃがコンニチハー


のっぽさん

のっぽさんって知ってます?正確には、のっぽパン。

S県民ならだれでも知っているパンで、黒はんぺんと同じくらいS県民の家庭に
深く根付いていたこのパン、最近見ないな~と思っていたら、なんと廃盤になっていた
ようです。それも2年くらい前?に。

それで、ちょっと前にアッコにおまかせ!で、このパンが取り上げられてて、一応
ターミナル駅であるS駅限定で復活販売するとのこと!
その番組で某W田A子さんも試食してたんだけど、「別においしくもなんともない」と。


そうなんです。すっごいおいしいわけではないんです。
でも懐かしいというかなんというか。安心するパンなんです。普通にコンビニにも
売ってたし。うちのパパはこのパンがほんっとに好きで好きで、「パパののっぽさん」
と言っていたくらい。

で、S駅だけでなく、つい最近N駅の近くの商店街?でも2号店が出店されたそうです!

その日妹が買ってきた戦利品。
DSCF8015.jpg

封入方法が変わっていて、賞味期限がすごく短くなってしまったのだけれど、
懐かしい味でした。2日続けて食べた。

こんなかわいい袋もできていたんですね。
DSCF8014.jpg





少しずつ開いてきた?

バラを毎日水切りして、延命材を入れた水も取り替えて、ってしてたら
少しづつ開いてきた?


DSCF8099.jpg


満開になるのだろうか?


ちなみに、ハチが大嫌いなのだけれど、バラ園に行ってみたい。

ホルモン稲田

さて、懸案事項のホルモン稲田に行ってきました。
今日は写真とってきましたよ~ 今後の参考のた~め~に~

DSCF8094.jpg

レバ刺し。なぜサイコロ状??

DSCF8093.jpg

ドーナツとタン。

DSCF8096.jpg

1種類食べてしまったけれどホルモン5種。

DSCF8095.jpg

ザブトンで~す。一応裏メニュー扱いになってた。表にはないのか・・・?

DSCF8098.jpg

ツラミ(ほほにく。)

DSCF8097.jpg

冷麺。

おなかいっぱいです。マッコリうま~


ということで、まずはミート矢澤行かないとだめかな?ミート矢澤に行くといろいろわかったり
して。


着々と経験値を上げているのであります。クエストだけに。

ばら

今週はこれ~

DSCF8091.jpg

どれにするかいろいろ悩んだけど、ちょっと原点復帰。この一輪挿しにあう色のお花にしようと
思って、今週はオレンジ~ピンクのグラデーションのバラ。


ただ、、、この種類のバラって、なかなか十分咲き?になることがなくて・・・
今週は咲いてくれるかな?

結婚式@八芳園

今日は職場の方の結婚式@八芳園でした。

DSCF8040.jpg


ひろ~い! 散策にもってこいです。司会の方が「ぜひ散策にいらして下さい」とおっしゃって
いた。

DSCF8085.jpg


人物の写真はのせられないので・・・
神前式は白無垢、披露宴は文金高島田でした。花嫁さんのMさん、両方とてもお似合いで
本当に清楚で美しい花嫁さん姿でした。ほれぼれ。Nさんもインターナショナルな紋が入った
紋付き袴がよくお似合いでした。

末永くお幸せに~!


ひさしぶりに着物を着ました。ヘアスタイルが今までの中で一番気に入ったスタイルになったので
自分的にもとてもハッピーな一日でした。八芳園のお料理、噂通りとってもおいしかったです。

ハロウィンの準備

さて、10月下旬にはハロウィーンがありますが、うちの教室でもハロウィーンパーティ
やります。コスプレ仮装してくる生徒も、対応する私たちもへとへとに疲れてしまう
エキサイティングな行事ですw

で、今日はおかあちゃまがこんな人形を買ってきました。

DSCF8087.jpg

かなりカオスなことになってますね・・・いつももっと片付いています・・・@リビングのテーブル

身長は80センチくらい、外国製で、目についているセンサーで人の動きを関知して
英語で話をして、最後は気味悪い(でもかわいい笑い袋みたいな)笑いが鳴ります。
そのとき、目がぴかぴかするんですよ。

まっくらの中からこれがいきなり出てきたらかなりこわいかも。

ちなみに、ハロウィーンパーティをするのは小学生の生徒たちです。
大人の生徒が少しずつ増えてきたので(大人の生徒さんは私が9割担当しています)のほうも
イベントするんですよ~。また少しずつお伝えします。

なんていう種類なんだろう??

今日きたら、こんなに開いていました。

DSCF8011.jpg

ちょっと違うアングルから。

DSCF8010.jpg

思わず、朝来て「あんたジュリアだったのか~」って話しかけたけど、よく調べたら
ジュリアは茶系のバラしかないみたい。


このページとかこのページみたけど、いまいちわかんない。


おまけ

アップルのりんごのくぼみにぴったりの猫。

DSCF8012.jpg

おはな

今週はこんなバラをかざっています。

DSCF8002.jpg

1日経ったらこんなにひらいてきました。

DSCF8009.jpg

すごーい!

ちなみに、先週のカーネーションはまだまだ生きています。
ピンクはおうちにかざってあって、ベージュ(グリーンベージュ)は花の部分だけ
浮かせて飾っています。

DSCF8004.jpg

レストランにあるテーブルフラワーみたい。

インウイアイディー ひさしぶり。

最近だんだん寒くなってきて、秋メイクもハマるようになってきました。
黒ストッキングも柄ストッキング(タイツ?)も毎日はいちゃうもんね!新しい靴もおろしちゃう
もんね!


ということで、最近ピンクベースの(ボルドーとかパープル系?だけどピンク寄り、みたいな)
秋用のアイシャドウが無性に欲しくなってしまったのだけれど、おうちの
(ルナソルで飽和状態の)ドレッサーを思い出して・・・・


あった!


DSCF8006.jpg

むかーし買ったシャドウ。確か、東急東横で買った。M2くらいのとき。
右下の色なんて底みえちゃってますね。
23番の色で、シュリンプって名前。

これは、今はなきインウイアイディーというブランドのもの。これが撤退するときの
インウイアイディー信者のみなさま、通販でいろいろ取り寄せたりしたみたいです。
発色は、ルナソルと比べるとどうかなーまあまあかなーっていう感じなんですけど、
粉がすごく細かくて、ぴたっとつきます。って誰に語っているのだ、私のブログ読者なんて
7割方男性で占められていそうなのにwww

となりのチークはこれまた思い出して使い始めた通称梨花チーク。RMKのピーチ?です。
まあ、このシャドウとチークの組み合わせが意外によくって、もうハッピーなのれす。
(そのおかげで朝からいいことあったのかも!)

今年の秋メイクはブラウン系とかグレー系のスモーキーアイズ!と思っていたけど
やっぱりピンク系もいいね!と再認識した姫なのでした。

最近購入した本

明日の約束 (文春文庫 (つ12-5))明日の約束 (文春文庫 (つ12-5))
(2008/09/03)
辻 仁成

商品詳細を見る


美的かオッジに掲載されていて買った。ちょっと難しいな~。



購入したいけどなかなか見つからない本。

人は思い出にのみ嫉妬する人は思い出にのみ嫉妬する
(2007/07)
辻 仁成

商品詳細を見る


タイトル重いww??

昔から辻仁成って好きです。賛否両論あるみたいだけど。


そういえばこれ映画になるみたいですね。

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
(2002/07)
辻 仁成

商品詳細を見る


これはすごく好きだった本で、当時通学途中にうるうるっときてしまった本(大学生のときね)。
公開されたら見に行きたいなー。

適当教典 (河出文庫 た 23-1)適当教典 (河出文庫 た 23-1)
(2007/06)
高田 純次

商品詳細を見る


ちょっとカバーがあれなので小さめにwww
これ今日本屋さんで見て、ウケました(笑)落ち込んでいるときとかに読むと元気になれそう。
(落ち込んでいることがどうでもよくなりそう、かな?)

そういえば糸山秋子の新刊が出てた。
amazonではまだ表示されてなかった。ここ見るとわかる。

今度のはおもしろいんだろうか?

WHO!?

だーれ、私のPCにいたずらしたの(笑)


DSCF8008.jpg


かわいいいたずらなのでヨシとします(笑) 某さん、ありがと~(最後は感謝)

羞恥心!

エレクトーンステージというのに出てきました。北千住で。

北千住ってはじめてきました。つまり、常磐線も初めて乗りました。上野で乗り換えたとき
違うホームに行っちゃったりしたり。常磐線といえばジョーバンズのあまりにも牛久なKちゃんとか
取手っ子のもずとか、そういうイメージだったのですが意外や意外アルミの車両でした。

それに、結構拓けていて、びっくり。芸大できたんですね。

さて。


DSCF7969.jpg


ハハハー!年甲斐もなくこんな衣装でした。弾いたのは羞恥心。歌って踊って弾いて
楽しかったです。リハーサルで足ひねってしまったのですが。。。



youtubeの動画をブログに挿入するの初めてなんだけどちゃんとできてるかな?


DSCF7999.jpg

お花、ありがと~!

今週のおはな

今週はカーネーションを飾ってみました。


DSCF7960.jpg

ちょっとくすんだ感じの濃い目のピンクと、くすんだ感じのベージュ。
カーネーションの花言葉を調べてみました。

まず、カーネーション自体の花言葉は
「あなたを熱愛する・情熱・熱烈な愛情」
どわ~すごいww ちなみにアメリカだと「信じる」だそうです。

ベージュのカーネーションは「涼しげな瞳 」。うーん。。

ピンクというより、バーガンディかな?? バーガンディのカーネーションは
「私の想いを察してください」。うーん。。ビミョーww
ピンクだと、「熱愛・美しい仕種」。ダメだコリャww
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: