2.5ヶ月?

化粧液がなくなりました。約2.5~3ヶ月のスパン。

DSCF7954.jpg

といっても、夏に使っていたホワイトEX2は4日くらい前におわっちゃって、それからは春に
あまったEX4を使ってた。次は冬だしEX4かな~と思ってたら・・・

EX2に!イプライザー?で肌診断したら、水分保持力があがってた。

あ、びかっさプレートってこれ。

DSCF7958.jpg

ごりごりして気持ちいいです。
スポンサーサイト

西伊豆・堂ヶ島の旅

西伊豆・堂ヶ島に行って来ました~!

堂ヶ島は、6歳くらいから小学校6年生の夏休みに必ず家族で旅行していた
思い出の土地。車じゃないと行けないところなのです。(遠くてね)
ということで今回の小旅行は私の独断と偏見で堂ヶ島に決定。

途中、宇久須というところで、名物のこあじ鮨をランチに食べました。

DSCF7916.jpg

これがこあじ鮨(大)。

DSCF7917.jpg

こっちは私が注文したこあじ茶漬け。

どっちも普通においしかったです。あじのお寿司です。三共食堂というところ。
私たちが入ったらいきなり混みだした。セーフ!


車でぶぶーんと堂ヶ島へ。懐かしい~!乗浜海水浴場で毎年泳いでいたんだけれど
今も透明度が変わらなくて、感動!

遊覧船に乗りました。昔は洞窟めぐりしかなかったんだけど、今は3つコースがあって
50分のコース「千貫門クルーズ」に。
これも、乗船ぎりぎりに間に合って、セーフ!

DSCF7922.jpg

DSCF7924.jpg

DSCF7935.jpg

DSCF7936.jpg

クルーザーになっていて、ずっと甲板のソファ席にいたのに、ぼ~っと満喫していて
いい写真ナシww 堂ヶ島は天窓洞というのが有名。最後の2枚の写真がその洞窟。

つぎは沢田公園露天風呂~。

DSCF7940.jpg

公園っていっても公園じゃない。
こんな断崖なんです。

DSCF7939.jpg

えっちらおっちら断崖をあがって(引っ張ってもらって??!)見た断崖。
ここに露天風呂があるんです。すごいですよ~。男湯は外から見えちゃうww
詳しくはググってみてください。 男湯と女湯も板壁一枚で仕切られていて、会話も
難なくできますww お湯はちょっとぬるっとしてます。

温泉でリラックスして(できたかどうかは微妙・・・ホテルの日帰りの湯にも入りたかったかも)
次は修善寺にむかうことにしました。途中、いのししモナカの看板があって、買いたかった。。。

DSCF7943.jpg

足湯~。あつあつです。

修禅寺におまいりして、竹の小径をてくてく散策。文化財の新井旅館を発見。

DSCF7945.jpg

DSCF7946.jpg

帰りたくないよ~熱い温泉入って浴衣きて日本酒で一杯やりたいよお~~~~~~


といいながら帰途につきました。。。

夕食は、沼津港の丸天へ。

DSCF7949.jpg

お刺身盛り合わせ。

DSCF7950.jpg

まぐろのテールシチュー(食べかけ)

DSCF7951.jpg

うにぶつ丼(このほかに太刀魚からあげ?もありました)

さすが沼津!ここと、磯はるっていうお店と迷っていたんだけど今回はこっちのお店。
すごく混んでいて、どうしよ~~~って感じだったけれど、すぐに入れました。よかった~。
次は久しぶりに磯はるに行きたいな~。

DSCF7947.jpg

車のインテリアランプが全部赤いランプでした。おしゃれー。


次は京都(また?)か長野に行きたいな~

らうめん

最近はやや忙しめです。そんな中久しぶりにラーメンをたべにいきました。
本当は、いやがっている人を無理矢理連れて行ってきたんだけど。


DSCF7910.jpg


池袋の屯ちん。
東京とんこつラーメンなんだそうです。 前のお客さんはつけめん食べてた。つけめん知ってたら
そっちにしたのに!!! 一番人気?の、ラーメン(中・ちなみに大中小すべて同じ価格)+得盛り?
とかいうのにしました。

麺は太麺。私は基本的に細麺が好きで、太麺が出てきたときってあんまりウマーって思ったこと
ないのですが、ここの麺はウマーーー!でした。ウマー。
具の○○が特においしい!とかはなかったです。全体的においしい。麺ウマー(まだ言ってる)

ちなみにここは食券制で、私たちまごついてしまいました。。。アホ。どうやって組み合わせていい
のかがまず分からなかったww

一緒に行った妹(一番下)もそれなりに満足してくれたようで一安心(無理矢理連れて行ったから)


次はどこのラーメンやさんいこうかな~。。

ドアラ

中・高のお友達の結婚式2次会に行って来ました。
彼女は名古屋地区の人で、中日ファン(知らなかった)。ということで
会場にはドアラがかざってありました。

DSCF7895.jpg

うけるwww

スイスでも中日のユニフォームを着てお幸せに~!

びかっさ

なんか、撮った画像がどこかいっちゃったんだけど。

明日は中高時代の友達の結婚式2次会あるからプチ同窓会状態だろうし、
最近考えることが多くなったり、季節の変わり目ってこともあってお肌の調子がすこぶる悪目。


悪目、っていうのは、ブツブツができたりしてるわけじゃないんだけど、なんか元気なさげ
な感じ、ってこと。

それで、前からちょっとほしいなーって思ってたびかっさプレートを買ってきた。

ここ

時間ないけど、カウンターでちゃんとマッサージしてもらった。顔半分だけ。
私はとても幸せなことに、笑ってなくても笑ってても、口角が下がるということがないため、
マッサージ後に口角があがった!っていう変化はなかったんだけど、

・ほっぺがきゅっってなった
・目がぱっちりした
・目の下の涙袋?がおさまった
・顔が軽くなった(半分だけ)
(カウンターのお姉さんによると目尻があがったらしい)

という変化を肉眼で確認できたので、ソッコーで購入。これ、すごい。
母にもやってあげた。そしたら明らかに変化してるの!すごいよリンパ!
マッサージしてもらってる最中、顔ゴリゴリしてるしね。

うーん。今激務な某人々にやってあげたい。(顔をごりごりしてみたい/しかしながらソッコーで
拒否されそう)

イプサ プレストパウダー

タイトルとはちょっと関係ないけど

ねえど~して~ す~ごく すご~く好きな~のに

Firefox!!!!

ついに自宅のPCでもクラッシュして落ちることが多くなった。てか、落ちる。
ぱちっっとFirefoxが閉じたかと思うと「クラッシュレポート ご迷惑をおかけして
申し訳ありません」という表示。

職場でも。職場でも。PC新しくなったのに最近落ち始めた。
Safariを使えと?

気をとりなおして。。


メイク直し用のパウダーがなくなったので、イプサで新製品を買ってみた。今までルナソルの
プレスト使ってたんだけど。

DSCF7866.jpg

新しく、パウダー用のブラシも登場して、ぺらぺらで使いにくかったパフでいらいらする
ことはなくなりました。ブラシをセットする人の方が断然多い模様。

もちもなかなかいいし、この秋冬はこれできまり~。

楽譜書き

おお平日にピアノの先生日記!

今週末にくる、保育士の生徒さんのために楽譜をかいています。
崖の上のポニョを保育園で弾きたいそうで、簡単な伴奏の譜面がないということで
わたくしアレンジの譜面を。

NEC_0122.jpg


相変わらず譜面書きへたくそ。でも今日学んだのは、シャープペンシルより鉛筆のほうが
断然書きやすいということ!そうか。だからか。エレクトーンクラブ時代によくアンサンブルして
くれた神的存在の彼、いつも鉛筆で書いていたと言っていたような(彼の書いてくれる
楽譜はおたまじゃくしも全部同じサイズで私みたいにフリーハンドで小節の線書かない)。

いまさら。ひとつ勉強した。

H&M

銀座に新しくできたH&M。初日は長蛇の列で入場制限していたそうですね~。
今日は用事があって銀座まできたのですが、ちょっと寄ってみることにしました。
というか、妹にひっぱられていった。

NEC_0121.jpg


これ、夜7時半か8時くらい。これで1時間半待ちだそうです。
「一ヶ月くらいしないとブームおさまんないよ」って言ったら、並んでいるお客さんを整理して
いたお兄さんも「そう思って頂いたほうがいいですね~・・・」と。
思わず「おつかれさまです~!」と言ってしまいましたwwww


この真向かいかそのへんにゆったりできるドトールを発見。妹が。
お茶して妹とガールズトークなるものを。ああ、できるんだ、私にもガールズトーク。

キウイジュース

今日は大好きなキウイジュースを飲みました~


身体の芯までスッパイ!!!!!!


NEC_0118.jpg


こちら、うちのおさかなさん。相変わらずケータイの画像悪い。


NEC_0115.jpg

反射して南側の玄関扉が写っていますが・・・

カラフルになってとっても癒されます★

ルナソルやっぱりいい。

この前アップした、これ。

DSCF7849.jpg
(右下のモノね)

これの2番なんですけれど。


すっごくいい!エレクトーンの先生にもほめられてしまった(はじめて)。

秋冬にむけてうきうきです。うきうき。

そういえば、今日帰りにイヤリングを落としました。幸いわりとすぐに気づくことができて、やや半泣き、
手にはケータイ、電話しようかどうかそもそも電話してもいいのかな出るんかいな!?落としたのかなそれとも忘れてきたのかな・・・的に、今来た道を戻りながら迷うこと5分、あった、あった!!!!落ちてた(涙)


神様ありがとう~!!!

おさしみおさしみ

海の幸をたべました~~♪
最近はお食事しても写真撮ること全くなかったけれど、これは撮影意欲がわいてきたので!

DSCF7857.jpg

おさしみ。

DSCF7858.jpg

さんまの炙り寿司。あっあぶらがのってる~~~~!

DSCF7859.jpg

まぐろユッケ丼。食べきれなかった。

DSCF7860.jpg

蟹汁~!


DSCF7861.jpg

ほら。私キノコ類超好きだし。きのこの天ぷら。でも、前に食べた舞茸の天ぷらにはかなわない
かも。ちなみに私は茄子とピーマンとししとうの天ぷらが好き。しらすの天ぷらも好き。桜エビの
天ぷらも好き。

媛守

「京都の下鴨神社のお土産です♪」

と言って、こんなにすてきなおみやげをいただきました。


DSCF7854.jpg

おもて。


DSCF7853.jpg

うら。


軽く涙目です。かわゆすぎる。なんか、ホントに守ってくれそう。おおげさだけど、最近いろいろ
考えてたことが媛守のおかげでなんだかいい方向にいきそうな気までしてきた。元気もでてきた。

早速化粧ポーチにいれました。これなら肌身離さずもてるもんね!


どうもありがとう~!!!

デスクのおはな 

先週のデスクフラワーがまだまだ勢いがよかったけれど、新しいお花をいけました。

DSCF7851.jpg


今週はバラ。ピンクのバラ。大輪になりそう。


DSCF7852.jpg

これが先週のトルコギキョウの一部。こうやってかざってもキレイですがすがしい~。
まだまだ咲き誇っているので、おうちにもってかえって、自分のお部屋にも飾りました。


テンションあげてこ~。

夜の首都高と高速

首都高大好きです。さすがにあんな入り組んだつくりの道路を運転するのは
まだ慣れてないから、助手席限定で。

とくに、夜の首都高なんてすてきですよね。もう、ほんと。わくわくしっぱなし。何に?
私にもわかりません。ただ、JCTが日本語表記で「竹橋ジャンクション」と書いてあったり
するのには、ちょっとだけがっかりなのですが、ほんのちょっとだけです。ほんのちょっとだけ。

韓国料理たべました。

NEC_0108.jpg

写真のサイズがなぜちがう?

NEC_0107.jpg

なんか、私のケータイのカメラしょぼすぎて、この2品撮っただけでしゅーりょー


NEC_0109.jpg

なんだかわかるかなあ?

NEC_0110.jpg

ぜんぜんうまくとれない。

NEC_0111.jpg

ここ、大きな料金所通過したところ。ゲートが10機くらいあって、そのあと3車線になるんだけど
大渋滞で6~7車線になってる!!!!!

でもだれも事故らなかった。よかった。
こんな渋滞にもわくわくしてしまう私ってやっぱりオタクなのかもしれない。

補充

コスメの補充。買ってばっかりや~ん!? いえいえ、なくなったものを買いに行ったのです。


DSCF7849.jpg

ま、補充物品は左上のものだけなんですけど。これ、8ヶ月くらいもったかも。


右下と左下は秋・冬カラー。。。今日はルナソルカウンターのチーフにタッチアップしてもらえました。
ほめられたし自分でもかなり気に入ったし!帰って美的見たらかなりのページで取り上げられてた
色だった。ほっえ~。
リップは、今使っているYSL(2本目)がなくなりそうだったので、3本目を上海で買ってきてもらうか、
はたまたここでチェンジするか悩んで悩んで、チェンジすることに。なかなかよいです。

忙しい日曜でした。

おまけ:
DSCF7848.jpg

こんなノベルティをルナソルでもらった。

いろぬり佳境

もはや、一色で塗ることにあきたのですね。

DSCF7832.jpg

DSCF7830.jpg


こんな画伯も登場。

DSCF7829.jpg

ひさしぶりのレッスンだったので、元気にできました。

おさかなさん その2

NEC_0102.jpg

半分ずつ色がちがうおさかなさん。

NEC_0101.jpg

草。

NEC_0099.jpg

くらげ!飼ってみたいかも。

NEC_0096.jpg

あっこれはポケモン。うしろに写っているおじさまは何の関係もありません。

あぶらとりがみ。

ちょっとキタナイような話??ですが、、、


わたくしの溺愛あぶらとりがみ。もちろん、よーじやのも使いやすいんだけれど、
これ。


NEC_0106.jpg


下の大きいサイズをリピートしまくってます。
妹が上の小さいサイズのを使っていて、持ち運びやすそ~と思っていたのですがなかなか
売っているところを発見できなくて、今回やっと発見できたので買ってみました。

雑誌の表紙(本当は雑誌の付録の冊子)はヨンアちゃん。最近ヨンアちゃんに首ったけです。
こんなかわいいと美人の要素がある女の人になりたい~!!!!!!

ヨンアのブログ

クレッセント

身も心もクタクタでしたが、そんな時こそお花に癒されたいと思って行ってきました。


DSCF7823.jpg


三日月型。クレッセントです。先生は初めてにしてはうまくできたと言って下さったけれど、
まだまだ練習が必要と痛感~。次回もこれやります。

デスクのおはな

ちょっと最近いろいろ疲れ気味。心も疲れてきた。

デスクの一輪挿しを消毒して、こんなにたくさんお花をいけてみました。

DSCF7819.jpg

多すぎ?wwww

前からみるとちゃんときれいにいけてあるんだけど上から見ると変だねwww
もはや一輪ではないwww

でもこれ、1本の茎にたくさんお花がついているので、1本買っただけなんですよ。

DSCF7820.jpg


このつぼみ、開花するかな~。

お花の名前はトルコギキョウです。

ちなみに、薄型キーボード、最初は「使いにくい!!!!!」
だったんだけれど、最近は普通のキーボードが「使いにくい!!!!」になってしまいました。

慣れっておそろしうぃっしゅ。

おおさか

きのう、きょう、と大阪に行ってきました。遊んでないもん!一応仕事した。


それで、最初にあやまっておくと、やっぱり私も鉄子みたい。新幹線ワクテカしすぎ。
(飛行機も好きだけど)
新大阪の新幹線ホームからふと上を見上げるとひっ飛行機ちかっ!ていうくらい近くを
飛んでるのね。ぶっぶつかる!みたいな。

そんで一番興奮したのはこれ。

DSCF7814.jpg


DSCF7815.jpg


時刻表でしか見たことがなかった、ひかりレールスター!!!!!!!

あまりに興奮しすぎて、


かっカメラカメラシャッターシャッター撮れたのっのぞみ並ばないと


っていうかんじでした。

乗ってみたい。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: