おさかなさん

DSCF7768.jpg

DSCF7765.jpg

DSCF7764.jpg

水槽がきれいになって、新しいおさかなさんが入りました。いそぎんちゃくがとっても元気。
みんな一斉に入れたからケンカしたりしないはずだけど、、、
スポンサーサイト

ハーシーズアイス

いつもおやつはクッキーサンドだったけど、今日はハーシーズにしてみました!

NEC_0097.jpg


運転しながら食べるのはちょっと難しいね。


きょうはゴオンジャー?ショーを見ました(笑)雨に耐えてよくがんばった!!

生キャラメル

今日、まゆげをざくざくと切っている夢をみました。切ってるっていっても
形を整えている夢ね。夢占いしたらドンダケ?な夢占いだった。。。


さて!

今日はウエンツ似の某さんからこれいただきました!

DSCF7763.jpg

今話題の生キャラメル!!!

北海道みやげです。


ありがた~~~~く頂きました。私とSさんとSさんで。ていうか私もSさんじゃん!トリプルS。

口のなかに広がるなんともいいがたいハピネスを堪能していたら、ウエンツに
「切ない顔してますよ」って言われた。ああ、おいしいもの食べるとせつない顔になるよね。
ウエンツ、ありがとう。

今年の夏は、じゃがぽっくる、ロイズのチョコチップ、京都の出町ふたば、生キャラメル、と
おいしいお土産ばかり頂くことができて姫さまハッピー!

美的の付録

今月はVOCEは立ち読みしまくってしまって、美的を買いたくなったので購入。

なんと付録がついていた。ポール&ジョーのポーチ。


DSCF7759.jpg

さっそく持ち歩きコスメをいれてみたのね~ん。

DSCF7762.jpg


こんなに入るよ~。こりゃ買ってよかったわ。かわゆい。


ちなみに、茶スモーキーのアイシャドウパレットを久しぶりにあけたらチップがすごいことになって
いたので、きれいきれいしました。

DSCF7758.jpg

買いたての状態♪

スモーキーアイ

ちょっと前に、「この秋冬はスモーキーアイでいく!」となぜか思いついた私。

それで、今月号のVOCE見たら、なんとまあスモーキーアイメイク特集。
既に茶系のスモーキーパレットは持っているので
この記事参照)
グレイッシュなスモーキーパレットをさがしてリサーチ。その結果、シャネル、エスト、リサージ、
ソニアリキエルがよさげ。その中でもシャネルとソニアにしぼって見に行ってみました。


シャネルの店員。。。無愛想っていうかなんていうか、、、たまたまだと思うけれどなんかどんくさい
感じの人にあたってしまって、購入意欲ダウン、、、、

その後ソニアに行ってみました。とっても美しいBAさんに「お客様はきれいとかわいいの要素が
入っていますから」なんておだてられたらこれいっとくしかないでしょ??

とかいって、VOCEに中野明海さんがソニアのパレットでメイクをしているのが掲載されていて
本命候補だったのです。

で。

DSCF7754.jpg

一緒につけてくれたマスカラも買ってみました。もうそろそろなくなりドキだったし。

DSCF7755.jpg

ちょっと写真大きめになっちゃった。

グリーンはちょっと苦手なのであんまり使わなそうだけど、落ち着いたスモーキーになれる~!

DSCF7757.jpg


ケースもコンパクトでかわいい。軽い。

もう梅雨のときにオーダーしてあったブーツも届いたし、今から秋冬が楽しみ!
これでちょっと早いけど今年のイロモノコスメは買い納めかしら???(と願いたい)

家族旅行その3

2日目は、まずここから~。

DSCF7700.jpg

下のほうに妹の手が写ってますが。。。橋杭岩。橋をかけようとして途中までならべたけど
や~めた、って岩。


次は那智の滝~。

DSCF7712.jpg

DSCF7721.jpg

なんかうまく貼れない↑

マイナスイオン発生しまくり~!というわけではなかったです。

天候がなんとなくあやしいなか、次は


DSCF7745.jpg


瀞峡。もやもや~。

DSCF7748.jpg

ここはマイナスイオン発生しまくり。
おかあちゃまは急流下り(筏下り)をしたがっていましたが阻止。ここにくるまでに所々滝があって
テンションあがりました。

もうこの時点で17時くらいだったので、帰りのコースへ。
途中おかあちゃまのぜんそくが悪化して急遽病院にかけこむなんていうアクシデントもありました
が久々の家族旅行を満喫しました。

ていうか

夜の伊勢湾岸自動車道サイコー!

ちなみに


ニュース - 一般
【夏休み】ポケモン・キャンペーンを実施…NEXCO中日本



てことで、帰りに気がついてやりました。浜名湖SAのスタンプ、ピカチュウでした!!!うれし~!


帰りは三重から浜名湖まで真ん中の妹。その後パパでした。家についたら1時半くらいで、
割と早めに帰ってこれてよかったです。

家族旅行その2

高野山~。

DSCF7660.jpg


水を一体ずつかけます。

DSCF7666.jpg


今回の旅はもちろん草履!

DSCF7669.jpg


お墓の形の由来を聞いたり、織田信長のお墓をみたり、しっとりした観光スポットでした。

ここからおかあちゃまに運転かわって・・・80キロで山道を下るおかあちゃま。。。たしけて~

その上、アホナビのおかげで、高野山を下りたと思ったら高野山に戻ってきてしまうこと2回ww


DSCF7678.jpg

潮岬にやってきました。

DSCF7683.jpg


DSCF7684.jpg

ちょうど10年前くらいに祖父母と和歌山旅行をしたときに来たときは(たぶん)台風の中継を
するスポットだけを見たのですが、今回は灯台に上ってみました。それほど怖くなかったです。

この日は、このあと串本温泉あたりにかかっている橋をわたって大島というところに寄り道して
ホテルに戻って温泉につかりました。温泉大好きだ~!ニホンジンノココロ。

家族旅行

金曜の夜、土・日と家族旅行をしてきました~。なんでこんな強行スケジュールになったか
というと、それぞれの予定があわなかったからwwww

私にとって家族旅行は久しぶりです。2・3年ぶりくらい?


今回は和歌山県。母の希望で。何があるのかわからないけれど行ってみたいわ~とのこと。
もちろん、車で行きました。行きは、実家から刈谷PAまでが一番下の妹。そこから高野山まで
が私。

えっと、あの、恥ずかしながら、私、高速道路大好きなんです。特にJCT!!遠くまで来たな~
って感じがするし、あのハラハラ感。言葉では表現しがたいなにかがあるのです。
ちなみに助手席に座っていてJCTに遭遇したときに、運転手がササっと正しい方向に行くと
それだけでなぜかどきどきします。ていうかね、男のくせにナビがうまい人ってかなりポイント高い。
つまり、助手席とか関係ないです。私が運転してて助手席からやんわり「もうすこししたら
右の方だよ」とナビされたらもうドキドキです。
(地図の読めない女にいらいらしない、という意味)

ああっまたJCTについて熱く語ってしまった(そうでもない?)


ところで、旅行記に行きつく前にまだ高速ネタで申し訳ないのですが、


伊勢湾岸自動車道、サイコー!!!!!

google mapをはりつけたいところなのですが、やりかたわかんないから文字で説明する。

とりあえずここをみてくれ。


橋が多いことにお気づきだろうか。そうなのです。ここ、港(というか河口)だらけなので、
橋でつないでいるんです。そのおかげで


景色サイコー!!!!


海、海、海。夜はイルミネーション。私が通ったのは早朝で(たぶん5時前)、夜明け時ですごく
きれいでした。長島スパーランドのすぐ脇を道路が通っていて、あのジェットコースターが
大迫力でせまってきて


おおおおおおおおおお

と思いながら運転してました(そのときは家族みんな寝てた。助手席のパパですら寝てた。
私、家族1安全運転だから安心して寝られるのかも)

ここ、大黒ふ頭(がある路線だから。。。湾岸線と神奈川の大黒線)と並んで私の大好きな路線に
認定されました。おめでとう!!!!

興奮してしまった。。。

というわけで、くねくねの山道をず~っと上って高野山まで行って、そのあとはおかあちゃまに
かわりました。このつづきは次の記事で。


あたらしいコテ

どおも~ごぶさたです。といっても、日時をさかのぼって設定しつつ書いているので
ごぶさた感はないですね。

さて、一昨年?からず~~~~~~っと使用している32ミリのコテにちょ~っとだけ飽きてしまい
38ミリのコテを買いました。クレイツの。

DSCF7656.jpg

愛されカールになるかはわからないけど。

DSCF7657.jpg

右側にあるのが今まで使っていたコテ。
左にあるのが、今回買ったコテ。

違い、わかるかなあ?


ちなみに、巻き心地は今までのコテ(ナショナル・イオンカールアイロン・イオニティ)のほうが
断然いい感じがする。はさみ具合が最高。38ミリのほうはやや緩いかな~。

明日から試行錯誤しながら使ってみます。

部屋の大改造

今日は8月に入って初めておうちで過ごした日曜日!!!!!来週はおうちにいないし。。。

どうりで忙しかったわけですな。

ということで、実家のお部屋(まさに姫のお部屋ですな)から勉強机を撤去しました。
大学4年間は実家から通っていたし、その後2年間も実家に帰ってくれば使っていたので
そのままダラダラと置きっぱなしにしていました。もう学校卒業してから4年くらいたつわけです
からね、撤去撤去。

いろんなものが発掘されました(笑)


さて、この写真はなんでしょ~う?


DSCF7651.jpg


最近の50円切手っておしどりの絵なんですね。私の振り袖はおしどり柄で、柄としては結構
珍しいかんじ?
それで、最近よく見かけるようになったおしどり柄50円切手を切り抜いて定期入れにいれてます。
私、自分の振り袖ラブなのでwwww

お守り的な意味で定期入れに入れてますが、効き目ありましたwwww
ある日酔ってどうしようもない気分の時に、ちょうど1つ切手を落としてしまったのです。
「ああーーー切手ーーーー」と思ったのですが、そのおかげかその日はその後無事に
何事もなく帰れました。

どう?すごいでしょwwww

コスメな話題

コスメな話題。

前にストックで買っておいた下地。やっと開封です。ってことは前回は約9ヶ月くらい使った
っていうこと???すごい。。。


DSCF7631.jpg


こやつ、なかなかやりますぜ。私の溺愛コスメ。


DSCF7654.jpg


ハハハ~また買っちゃったよルナソル。今年の夏は青メメ(ブルーのシャドウをした目のこと)
が多かったので、青メメに変わるシアーでブルー系統のもの・・・ということで買ってみました。
ブルー系統じゃないけどwww

夏のおみやげ

生徒さんからまたいろいろとおみやげを頂きました。

DSCF7647.jpg


えっと、食べちゃったけど(笑)ちんすこう。紅芋がやっぱりいいね。(食べちゃった)
市の企画で沖縄に行ってきたそうです。中学校1年生で、おみやげを取り出すときに
ふせんが貼ってあって「ひめ先生」ってかいてありました。かわいいーー!


DSCF7649.jpg

こちらは短大生から。お台場冒険王に行ってきたけどマジ疲れたーとのこと。
先生におみやげあるんだよ~♪ってくれました。かわいーーー!

そのほかにも、やっぱりお台場冒険王にいった生徒さんがいて、メリディアンにお泊まりしたそうで
そこで買ったおみやげを頂きました。もう一人からは、梨と、やっぱり冒険王のおみやげ(笑)

冒険王、人気ですな。

先生冥利につきますです。みなさまありがと~。

この夏も・・・

去年の夏?、実家に突如現れた大きな観葉植物。

今年も買ったんだって!!!!!(前にあったのは、冬にかれてしまった)

DSCF7645.jpg


DSCF7646.jpg


ジャングルです。

ただ、生徒さんの中には全然気づかない人もいたり・・・もはや違和感ゼロ??

夏らしいアレンジ

夏らしい花材でのアレンジでした~。
今日使用している花器は、なんと去年出席したTくん+Mちゃんの2次会で頂いたときの
お花に使用されていたもの!(これ


DSCF7637.jpg


先生も「結婚式でのひな段に置けるようなアレンジにしましょうね~」と仰っていて、
この入れ物ってやっぱりそれ用なのかしら。

ただ、深さがないのでお水をたくさんあげたらしばらくシンクにおいておかないといけないのだけれど
この入れ物、なかなか気に入りましたぞ!

ひさしぶりに浴衣を。

この夏は何年ぶりかに浴衣を着ることができました。

お気に入りのシャクヤク?牡丹?の柄の浴衣。

NEC_0059.jpg

お気に入りの帯。

NEC_0060.jpg


今回はこんなふうに帯をしめてもらいました。
NEC_0063.jpg



みんなでわいわいがやがやと行ったのですが、浴衣でビールはなかなか難しい(すぐに
酔う)。そんなにあつい日ではなかったので過ごしやすかったし、歩き疲れることもありません
でした。次に浴衣を着られるのはいつかしらww?

マトリョーシカ ミニー

妹がディズニーシーに行ってきて、おみやげをかってきてくれました。

NEC_0058.jpg


かわいいwwwwww
マトリョーシカミニーちゃんです。中はふつうにチョコクランチ?で、マトリョーシカがたくさん入って
いるわけではありませんwwwww

おじいちゃんのお誕生日

なぜか「おじい『さん』」なのですが・・・

おじいちゃんのお誕生日。89歳です。


NEC_0061.jpg


おめでとう~!ケーキは私たちでおいしく頂きましたww。これからも長生きしてほしいです。
今度3姉妹+おじいちゃんでお食事にいきま~す。

いただきものなどなど

DSCF7581.jpg

ピアノの生徒さんから。

DSCF7579.jpg


これも。

DSCF7510.jpg

金魚ばちにはいっているプリン。

DSCF7508.jpg

野村證券の担当さんから、ポーランドのおみやげ。

DSCF7507.jpg

妹のおみやげ。クリームぎっしり!!!!!

なつかしい

生徒が懐かしい消しゴムを持っていました。




NEC_0044.jpg


まとまるくん!
これって、デフォでは白かったですよね?それが黄色くて新鮮で思わず撮ってしまいました。

じゃがぽっくる!

北海道出張みやげをもらいました。っていうか、請求した??www



DSCF7591.jpg


このほかにも、ロイズのチョコレートポテトチップスをもらいました。

どちらもおいしかったですよお~!!!!!ありがとうございました。

新しい相方。

新しい相方ができました。


DSCF7593.jpg


どわ~ん!iMac 24inch!!!!


DSCF7592.jpg

なんとなく私が写ってますが・・・www
このキーボード、見たことあるし他の人も使ってるけど・・・いざ自分が使ってみると


うすっ!!!!!!!!ノートPCのキーボードみたい。
でもあんまり疲れないかも。そのかわり打鍵・・・じゃない、なんだ?けっこうタッチ強めじゃないと
だめかもね。

キーボードショートカットと、スペーシーズっていうのと、エクスポゼっていうのと、
ターミナルっていうのをとりあえずマスターしたいね。

ことえりの字種変更?をするのにウインドウズ時代の半角/全角キーを押してしまうので
そのたびにああっ!ってなる。

めげずにおけいこ

はう~。。。。
今週はつかれましたぜ??肩こった・・・

そんな中おけいこにいってきました。

DSCF7590.jpg


グルーピング、、、難しい。。。


今週のデスクフラワーはこれ!

DSCF7585.jpg

ひまわり。元気になれちゃうよ~!


さよなら。

3年の間に大きな喧嘩は2回。小さな喧嘩は数知れず・・・

別れることにした。さよなら。














DSCF7587.jpg


こいつ。デ○。
○ルのやつめ。今日起動しようと思ったらたちあがらんかった・・・

とりあえず、HDDのなかみをとりだしてもらって、デ○のなかみをキレーにして、、、
オフィスもなんもはいってないので、メールだけデ○で見て、ドキュメント類はマックブックで
作業することに。。。

次はマックにすることに決心した。もうウインドウズはいいや。。。

携帯でとった写真たち


実家のぶどう棚(といっても、そう大層なものではないのですが)でとれた
ぶどうちゃんたちです!!

NEC_0049.jpg

苦節3年くらい?両親が(特におかあちゃま)ぶどう棚をつくってぶどうをつくりたいわ~
と言って駐車場の一角につくった超ミニスペースで、育てたそうです。
種ありなんだけど、それなりにおいしくて。うんうんうんマイウー。



そういえば、銀座に行ったときにソニービルの一角にあった水族館。

NEC_0047.jpg

なかなかでした。こんなところに作ったにしてはすごいです。太陽がさんさんとあたるのに
管理大変だろうな~って感じ。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: