ちぇごやああああ

どしゃぶり(帰りはやんでたけど)の中、チェゴヤ@五反田へ。

DSCF7408.jpg


これ、ほんの一部wwww食べきれないwwwwテラチャングムwwwww

チヂミっていうのは私の中ではあんまりおいしくない食べ物として認識されていたんだけど
ここの海鮮チヂミ、めちゃうま!!!!!!!!でした。
お腹もいっぱいで、酒も大量摂取しました。ほえ~

韓国料理ってすごくヘルシーですなあ。今回はマッコリ飲まなかったんだけど、次は絶対
のみたい。
スポンサーサイト

ファンデーションをかえてみた~

この4月くらいからファンデーションはリキッドパクトだったんだけど・・・

なんかあんまりよくない・・・
だましだまし使ってたような感じでしたが、もう残りわずかになったので、思い切ってかえることに。
おんなじ、ホワイトプロテクトCシリーズのリキッドにしました。

DSCF7414.jpg



私のファンデーションの買い替えスパンってだいたい3ヶ月くらいがめやす。
ちょうど3ヶ月くらいだね、今回も。
カウンターでつけてもらって「こちらのほうがきれいです」って言われたからそっけつ。

肌色診断をしてもらったら、ピンクっぽい肌から黄味よりの肌になってた。美白の効果か。
肌を3層にわけて、光の反射率?一番上は97/100!(白いってこと)
まんなかは80点くらい、一番下は37・・・血行が悪いんだって。

私の肌色はファンデーションの中で一番明るい色のさらに上になっていたので、
やっぱり美白のお手入れ効果あったかもねえ!!うれし。

ついでにお肌のキメ、毛穴診断もしてもらいました。キメがたてもよこもしっかり整っていて
赤ちゃん肌です。毛穴はすごく小さい!きゅっってひきしまっています、と。やた~!!!
飲んだ日もかかさずケアしていた効果だぞ。


さて。
左にうつっているのは、化粧液。化粧水と乳液が一体になっているタイプ。これもだいたい
2~2.5ヶ月のスパンです。今回は美白タイプのを選びました。前のが残っているので、
ちょうど7月の2週目くらいから使い始める感じかな~。

やっぱり、私は冬も夏もリキッドがあっているのかもね!!!

OPAL ジャンボセール うけとってきました

私の溺愛グッズ、OPAL。


DSCF7406.jpg


8500円×2で、前列のちっちゃい1500円(1700円だっけ?)×3がもらえました。
OPAL専用のコットンてやつは予約特典。

ぜんぶで18000円弱でしたが、これで1年くらい買わなくて済みそう。
飲んだ日の翌日も(声はガラガラでも)お肌がぷりぷりなのはコレのおかげなので、
もうぜ~ったいに手放せない!!!

またまたカラフル

今回も、練習した印として色塗りしてきてね、と言って描いてあげた絵に
生徒がカラフルに色づけしてきてくれました。

DSCF7395.jpg


DSCF7394.jpg


かわいいwww

ネイル更新とおかいもの

ちょっとわかりにくいけど、ピンクにシルバーのこまかいラメをちらして
シャンパンネイルにしました。


DSCF7387.jpg


ちょっと手が白く見える~!ウレシス。


さて

OPAL つかいおわり~!!!!


DSCF7389.jpg


明日予約してあるのを引き取ってくるから、ナイスタイミング!
しかし、毎日かかさず、飲みすぎてグロッキーになってる日も必ずやってたのに、半年くらい
もったよ~。すごい。朝、夜って使ってるのに。


サンローランの口紅、5月に免税店で買ってきていただいたのですが、もうすぐなくなりそう。
毎日つかってますからねえ。でもスルスルぬれるせいか、減りが早い~!

DSCF7388.jpg


左の24番がリピート買いしたので、右のは前にまよった6番。ちょっとオレンジ味が強いみたい。
これで24番をいつ使い切っても安心です。

つぎはファンデがなくなりそう・・・これは3ヶ月周期でなくなるっぽい。

新しいケータイのカメラ

さて、新しいケータイのカメラはどんなんでしょ?
今日はお食事にいったのだけれど、料理撮影モードっていうのにしたのに
撮れ方微妙だよな・・・暗いからかな・・・と思ったのでデスクのお花でも。
明るいところではどんなかんじかしら??


NEC_0004.jpg



ビミョーwww

でも、ケータイカメラに多くを求めてはいないので、こんなもんでしょ。

ちなみに、私のケータイメーカーはJフォンのときからず~っとNECです。
ケータイを使うようになって10年くらい(Jフォン+ボーダフォンが8年、ドコモが2年)
ですが、その間にした機種変はJフォン2回、ドコモ1回です。
割と長くつかうタイプ。

ケータイかえちゃった

DSCF7379.jpg


きのう、携帯をかえてきました~!N906iμ!

DSCF7380.jpg


厚み、前のとこんなに差が!!!!!!

受信がなかなかうまくいかなかったり、前の携帯からメールの受信履歴を上書きしたので
??????なことになっていますが、説明書を読んでつかいこなさなければ~。

DSCF7384.jpg


こんなかんじ。うすっ!!!!!バッグの中でなかなかみつからない(笑)

光麺

今週はジャンクな食べ物をたくさん摂取している週間になりつつありますが。。。
たまにはいいよね。先週は先週でいろいろ食べたし!!

NEC_0869.jpg


光麺の、タンタンメン!辛さに耐性がついちゃったのかしら。ぜんぜんからくなかった。
ただ、(写ってないけど)となりにある光麺全部乗せを食べたら、タンタンメンのほうがやっぱり
ちょっとだけぴりっとする感じ。

辛さになれつつある私。。。

おはなのおけいこ

ひさしぶりにおはなのおけいこへ。

DSCF7376.jpg


やっぱり、継続は力なり、で、ちゃんと通わないとだめだなって思いました。。。

あんまりにもびっくりしたので

書かせてくださいませ・・・
ちょっと内輪ねたなんですけど。

いつも英文校正でつかっている早い!でもちょっと高いかな~!でも早い!のB。
そんな彼女からのメールだと思って(まあそれにしてもなんちゅう件名じゃとは思いながら)
開いてみたら、普通に迷惑メールでした。迷惑メールマークついてたけどさ。

でも、ラストネームもファーストネームも一字一句違わない人だよ~~~

ちょっとだけうけて、ちょっとだけ悲しいような気持ちになりましたwwwwwww

コールドストーン じつはまだ2回目

コールドストーンでアイスをたべてきました。じつはまだ2回目。
大学1年のころ、お気に入りジェラートやさんに通いつめて一週間でありえないくらい太ったこと
があります。いまでもそこのお店はお気に入り。

NEC_0866.jpg


こっちは私のストロベリーショートケーキ セレナーデ。

NEC_0865.jpg


こっちはチョコレート デヴォーション。

見た目はあんまりだけど。。。。どっちも甘くておいしかったです。

お腹いっぱいになります。。。これをお食事のあとのデザートにするのはムリかもww!!
デザートなら2人で1つでじゅうぶんすぎるくらいです。

ちなみにこのアイスのサイズは、Love itサイズ。

風水など

わたくしのデスク上のおはな。

DSCF7373.jpg


ピンクのガーベラとピンクのアンスリウム。昔得た風水マメチシキをもとにピンクのお花を飾ったら・・・
効果、てきめん!ていうほどではないのですが、効果、ありあり。ちゃーんと、飾りはじめた
月曜から効果ありあり♪すごい!!

これ、先週から飾ってたら・・・!!!!!!


ちなみに、花瓶はこの前食べたゼリーの容器(笑)ガラスだし、とってもいいサイズ。

毎週かざっちゃうよおおおお!!!

Firefox3

Firefoxを3にして、F君の真似してみましたww↓

firefox.jpg


ちょっとうけるw

Firefox 使いやすくてイイ!ツールバーのアイコンがポップになったようなきがする。

OPAL ジャンボセール!!

キッチンの出窓にいたおぼうさん・・・

おいのりありがとうございます。(ざぶとんまでひいてあるし)


DSCF7368.jpg



それはそうと


私が愛してやまない美容液、OPAL!!!
もうかれこれ何本目でしょうか・・・OPAL RIIIもいれると結構あるような気が。
ちなみに、前のOPAL(450ミリリットル)を買ったのは去年の10月31日だったので
半年以上もってることに!すごいよ!コスパぜんぜんいい!

DSCF7364.jpg


私が予約したのは、BコースのOPAL 450ml×2本。なんと、OPAL(レギュラータイプ)
の450mlは廃盤になるらしい・・・私涙目。

なのでここらで買いだめです。

ちなみに私のスキンケアステップは

OPAL→トゥベール 美白化粧水(いつもコットンパック)→メタボライザー(化粧水+乳液)。
メイク落としたあとの洗顔は石鹸ですwwどのメーカーでもOKwww

そういえばハンドクリームも買い足しました。またアヴェンヌ。すべすべ命。これも
去年の6月に買って、まあいろいろ浮気したりしつつ使ってた一品。1年もってしまった。すごすぎ。

父の日にパパがつってきたおさかなさん。キスです。


DSCF7371.jpg



この画像じゃきれちゃったけど、この写真のもつれました。

DSCF7367.jpg



きすってキレイですね。ほんと淡水魚みたい。

おやつ

今日のおやつはこれ!


DSCF7363.jpg



いも~とから。
私はゼリーにしました。これ、すっごい濃厚でさっぱりしてておいしいー!!!!

ありがとさんくす。

からふる音符

○○をやってきたらこの音符にいろをぬって、日付をかいてきましょうね、という
宿題に、こんなカラフルな色をぬってきてくれました。


DSCF7361.jpg


DSCF7360.jpg


これはピアノの先生のときではではないのですが。。。
ピアノのときにもこういう方法で練習させてくること、ありますよ。小さい生徒には結構効果的。

おやつ~

今日のおやつはこれ!


DSCF7354.jpg



いただきました。さんくす~!
中にクリームがぎっしり。ごちそうさまでした★

刀削麺

今日のランチは刀削麺に。
削るワザを目の前で見てきました。すぐ近くにはミート矢澤。すごい行列でした。

DSCF7351.jpg


鉄鍋餃子!んまい!

DSCF7352.jpg


ランチセットの、マーボー麺。か、からい。少しだけ。
あんにんどうふが自家製っぽくておいしかったです。高菜ごはんは、食べ切れなくて
あげちゃいました。

お店の中は屋台みたいな活気があって、中国の飾りつけがこれでもか~っていうくらい
施されていました。


セットについているのは、ミニ刀削麺なんですが、、、多い!すごく!おなかがはちきれそう
になりました(笑)
今度はさっぱりした味のも食べてみたいな~。

NEC_0851.jpg


この前の演奏でもらった花束、週末おうちでこんなふうに生け変えられていました。


今日はレーベンブロイ!この前のバスペールエールといい今日のレーベンブロイといい、
もうすこし濃いビールが飲みたいなあってとこ。

NEC_0855.jpg



てことは。。。またあの地へ繰り出すか!!!!!夏はビールでしょう!!!(ちょっと
おやじくさい)

ネイルこうしん


ネイル更新。ちょっと前までパープルっぽかったけれど、また初心にもどってピンクグラデに。

DSCF7350.jpg



週末がきた~っていうのを感じる瞬間は、ファンデーションのパフを洗っているときと、
爪を短く切るとき。

つってきた

パパがね。

NEC_0852.jpg


まださばかれていないおさかなさん。

NEC_0850.jpg


さばかれてしまったおさかなさん。

きすです。こう、肌が鮎に似てません?淡水のおさかなかと思ったら、海水のおさかな
なんですって。ふーん。
てんぷらにして食べました。おいしかったですよ~。

ふにふにピカチュウ

DSCF7339.jpg


これ、バックさせるとうぃーんって走るくるま。

DSCF7340.jpg


こんなふうにむぎゅっってなります。うける!


来月から、産休でお休みしていた生徒さんがまたもどってくるとのこと。同級生だよ~!
土曜はさらに忙しくなりそうです。。。


エレクトーンのデモ演奏、無事アップできたので、ご希望のかたにはパスなどをおおくりします。
もう既に「見せて」って言われてる方々には、こちらからおしらせしますねん。

おかいものその3

じゃじゃん。


DSCF7334.jpg



履いたの図。カワユス。みんなほめてね(笑)


ブーツも予約してきた!!
色で散々まよったけど、「絶対こっちが似合う!」って言われて、もともと自分のほしい色だった
から気持ちよくけってーい!

DSCF7338.jpg


これもらいました。乾燥剤。

おかいものその2

さて、その2はオフィス用ミュール(サンダル)とか、アクセサリーなどなど。

DSCF7324.jpg


DSCF7327.jpg


じゃじゃん!カワユス!

ここ にも載ってます。
足は疲れないしかわいいし。さいこー!

ちなみに、ダイアナで靴買うの初めて。なんか、ここのは皮がかたくて・・・

でもね!でもね!


これ

ブーツのオーダーがはじまっていて、やっと、やっと、やーーーっと、私がここ3年くらい探していた
形が今年のトレンドになるらしく、ひとめぼれ。。。それも限定カラーいいじゃん!

オーダーしてくる。

おかいものその1

そうそう。昨日のイベントは今日もやっていて、

DSCF7318.jpg


こんな感じです。信号待ちの人々の後ろにわさわさしているのがそう。
スピーカーが大きくて、有楽町の駅からイトシアの広場を抜けて、西銀座デパート
(銀座インズ?)のあたりまでくるとガンガンに音が聴こえます。


ショッピングゥ!してきました。


DSCF7322.jpg


まずは美容編。
またルナソルのシャドウをかってしまった。スキンモデリングアイズの04。ベージュアクア。
色モノは全部ルナソルな私。どんだけるなそら~かというと

DSCF7331.jpg


ルナソルのカタログ。○がついているのが持っている色。既に廃盤になってしまったものも。

DSCF7330.jpg


チーク編

DSCF7333.jpg


写真がないのに○がついているのは、廃盤になってしまった色。

スキンモデリングアイズなんて、あと1色買ったら全色制覇。。。
困ったものです。(色があわないしあまり好きな色ではないので買わないけど)

そのほかには、イプサの日焼け止め下地(リピート3回目!)。
あと、クラランスのアイケアもののサンプルをもらってきました。

DSCF7323.jpg


最近目のまわりが疲れやすくて。目が大きい人はそれだけ目のまわりの筋肉を使うので
たるみやすい・しわができやすいそうです。
なので、ケアしたいな~と思って。私いま27歳(!!!!!)なんだけれど、ケア始めるの
遅いくらい。
今夜から試してみます。

弾いてきた

ど~も~

昨日は台風と梅雨の影響で雨が強かったのですが、私の出番の回には雨があがり
肌寒くはありましたが演奏できました~。

19時から始まって、プロのデモンストレーターさんが1曲、そのあと生徒のデモ演奏だったの
ですが、トリの私は他の人が弾いていてもソワソワソワソワ・・・

でもいつもより練習もしたし!ってことで、ちょっとだけ自信持って弾いてきました。

えんそう


足だけ!

この日は8.5センチヒール。でも大丈夫だったよ!テンポ155のボサノバのリズムにのって
がんがん弾きました。ちなみに右足はエクスプレッションペダルといって、音量を調節
します。このペダルの左右にフットスイッチがついていて、右のフットスイッチはレジストを送る
スイッチ、左はフィルインやグライドをかけられるスイッチ。そのとなりにあるのは
なんていうんだっけ・・・ああ!ピッチベンドペダルだ。おお物忘れコワ。

演奏は、今までひいたなかで一番のできでした!よかった~。先生にもほめていただきましたよ!

DSCF7316.jpg


お花ももらった♪

「雨で客足がのびなかったらかわいそう」と、両親もみにきてくれて、妹もきてくれました。
妹は曲の半分を動画で撮ったというのでそれはいずれまた。

来てくださった方ありがとうございましたデス!

ランコムのリップ診断と銀河鉄道999のPV

ランコムのサイトで似合うリップの色診断をやっていたので
わたしも~。


Lancome Rose Magazine
あなたに似合う口紅の色は
キャンディピンク
キュートで愛らしい女性に
抱きしめたくなるような華やかで愛らしい女性を演出する、(キャンディピンク)がおすすめ。あなたの女性としての可愛さ、美しさを最大限に引き出します。
あなたが挑戦したい口紅の色は
コーラルオレンジ
上品で女性らしいエレガントな女性に
内面からあふれるあなたの優しさ、女性らしさを表現してくれる(コーラルオレンジ)がおすすめ。誰からも愛される華やかで、品のあるエレガントな女性を演出。
バラの花の色にインスパイアされたカラー フィーバー デューイーシャイン
ランコム先進のテクノロジー「スペストロ フォトメーター」により本物のバラの色を検出。鮮やかに咲きほこる21のカラーバリエーション、誕生です。
  • 似合う口紅色診断
  • バラの花の色にインスパイアされた21色


すごいすご~い。合っているかわかんないけれど診断結果にはまんぞく。


それと、銀河鉄道999feat.VERBAL(m-flo)のPVがすごいことになっとる(笑)
3分35秒くらいからみんな踊りまくっとる(笑)かわいいけど。

ここ

この雨のなか



これ


ヤマハのエレクトーン「STAGEA」とかエレクトーンじゃないけどエレクトーンの機能を兼ね備えた
シンセみたいな楽器「D-Deck」の宣伝イベントにでることになってます。。。

私の出る回は19時からなので、まあ雨やんでいるかな~というところ。
プロのデモンストレーターの方々も演奏なさるんですよ。(この前その先生にならってきた)

19時からの回の生徒演奏ってやつに出るんですけど。一番最後なんですって。とり、、、
ハア~

時間のあるかた。みにきてください。エレクトーンつうのは足もつかうんで、なぜ姫さまが
普段手も足も使って威嚇するのかがよくわかるでしょう。(=エレクトーンのベースで
トレーニングできてるから)

ブローチBOX

DSCF7287.jpg



こんにちわ。ぼく新入りです(もはや名前わすれた)


ホワイトデーにもらったゴディバをやっと完食し、BOXはブローチボックスになりました。

DSCF7289.jpg


適当にとったから光でとびまくってますけど、きにしないきにしない。おkおk。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: