結婚式2次会

今日は、中・高・大と一緒の学校に通ったお友達の結婚式の2次会!お台場です。

その前に。。。

DSCF7069.jpg

ストリングスホテル(現 インターコンチ)でお茶。ここは、ビルの23?階にあるので、このホテルに用が
ある人しかフロアに来ないので、外部侵入者がいないという点でとてもここちいい場所。
吹き抜けのアトリウムもとっても開放感があって好きです。


DSCF7068.jpg

なんかすごいボケちゃったけれど・・・のみ口がすごく薄いカップ。こういうカップ好きです。


DSCF7071.jpg

アフタヌーンティを頼んだんだけれど・・・ハイティースタイルでくるかとおもったらあれれ・・・
ちょっと拍子抜け。

でも、とってもゆっくり時間を過ごすことができました。外寒かったし(笑)

さて、お友達の2次会。楽しかったし、昔なつかしの友達に感動のご対面を果たせてよかったのですが、、、


DSCF7096.jpg

誰だかわかります?

DSCF7098.jpg


DSCF7100.jpg


DSCF7101.jpg


内藤選手です。サプライズゲストとして、5分くらいいらっしゃいました。新郎にパンチしてました。
パンチするときにちゃんとナプキンを手にぐるぐるまきつけていたのがなんとも!!!

ていうか内藤選手!あのチャンピオンの!なにこれスゴイヨと思った+TVと何らかわらない姿と声
で2重の感動(笑)


そんな感動に酔いしれて帰宅しました。
スポンサーサイト

魔法のつぼみ占い

これ、やってみてください!

魔法のつぼみ占い


ちなみに、私の花占いの結果はダリアタイプ!

■□■ 基本性格 ■□■
ダリアタイプの人は、頭の回転が非常に早く、突然のアクシデントにも臨機応変に対応できます。何か失敗したときも、切り替えが早いので、あまりくよくよせずに次のステップへと進むことができます。成功願望が強く、他人との勝負には絶対に負けたくないと思っています。ただし、いったんあきらめようと決めたら「これは無理だ」と、すぐに旗をふってしまうので忍耐力はあまりありません。何事にも短期決戦で挑むのがいいでしょう。
■□■ 恋愛観 ■□■
ダリアタイプは、恋愛においても速攻型です。好きになったらアプローチするのも早く、また恋が終わるときのあきらめも早いでしょう。
決して恋愛期間が短いというわけではなく、感情の動きと行動との時差があまりないので、決めてしまうと早く決着がつくようです。このタイプは電撃結婚も大いにありえるでしょう。
おおらかで優しい人がタイプ。好きになると一途にのめり込みます。
■□■ 仕事運 ■□■
思ったことはサッと行動に移せるので、テキパキ仕事をこなしますが、直感で判断するので、はやとちりしたり、忘れ物をしたり、あわて者の面もあります。しかし、自分の好きなことのためにすべてを投げ打って打ち込む意思の強さがあるので、趣味を仕事にして成功する人も少なくありません。

だってさ。

誕生日花は「ネモフィラ」
『どこでも成功』 って意味だって。どんだけ~

バラ占いは「イングリッシュローズ」
●イングリッシュ・ローズ~香りが非常に良く、やわらかな気品を持つ~

■あなたの基本性質

上品で洗練された雰囲気のあなた。
テキパキと仕事をこなす機転のよさと優雅なふるまいでその場ををやわらげる癒しの力を兼ね備えています。生活だけでなく恋も仕事も上流のものを好みます。株などの投資するものからテニスやゴルフ、お茶やお花など高級感ある趣味を淡々と極めていきます。

■あなたの恋の特徴

選好みをしているわけではないけれど、元来育ちのよいあなたは上質で洗練された恋を好みがちです。センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。夜景が見えるフレンチレストランであなたの生まれ年のワインで乾杯してくれるような男性はあなたの高貴な雰囲気をもっとも高めてくれる相手です。
あなた自身は恋の相手に細やかな気づかいもセンスのいい会話で楽しませることもできるのですが、つきあいが長くなると相手のアラを探しては重箱の隅をつつくように文句をいってしまうことも。恋人には神経質になり過ぎないように気をつけてください。

だって。

カーネーション占い(どんなママになるか)は「プラドミントタイプ」

あなたは、プラドミントタイプのママ!

賢くて冷静、現実的で家計のやりくりも上手。
プラドミントタイプの人は、 まさに良妻賢母と
いうのにふさわしい人です。家族からの信頼もあつく、
子供たちからは「自慢のママ」と言われるでしょう。

仕事と家庭のバランスがうまくとれる器用な人です。
もともと真面目で器用な人なので、働いている場所での信頼も厚く 、結婚や出産をしてからも、仕事を続ける人が多そう。

とっさのハプニングにも臨機応変に対応できる
ので、子供が急に熱を出したり怪我をしたりしても、
あわてずに的確な判断ができます。

ただ、それだけ どこにいても頼られる存在
だからこそ、抱えるものも多く、
常に意識していないと、
家族とのコミュニケーション不足になりがちです。
とくに旦那さんとは、すれ違いにならないように、
きちんとお話をする時間をつくることが大切です。


だって。

どんだけ~ DO☆N☆DA☆KE☆だけれど、けっこうおもしろかった。

妹の卒業祝い

3月24日(月)一番下の妹の卒業式がありました。雨の中でしたが・・・
朝から袴を着付けてもらって、武道館へ。武道館での卒業式はよくも悪くもデカかったです。
私も真ん中の妹も有休をとって参加。

母曰く
「みんな人の話を聞いていないから腹が立った。あそこに座っている男子学生は云々・・・」

ということで、、、
まあ、母以外の父と真ん中の妹、私はこんなもんだよ~とかなり納得していたのですが(笑)。
最後なんて、応援団長が白い紋付袴姿で出てきて、校歌の指揮してましたから(笑)!!!
応援団長のお姿は入学式でも拝見いたしました。あのときは、チアガールも出ていて、えらく感動しました。

え?私?もちろん、母校じゃないけど校歌歌ってきましたよ。「われらが母校~(確かこんな歌詞)」
って(笑) 真ん中の妹が撮ったビデオにちゃんと写ってます。

私達3姉妹はそれぞれ違う大学に行ったので、三者三様の入学式・卒業式を楽しめました。(母談)
やっぱりおかあちゃまには女子大の雰囲気がしっくりくるみたいです。


そんな一番下の妹には卒業祝いでダイヤのネックレスをあげました。真ん中の妹にもあげたし、不公平なことはナシってことで。
それで、中・高時代にとても仲がよかった下級生のお母様からこんな素敵なプレゼントがとどいていました。DSCF7062.jpg


これじゃどのくらい大きいかわからないので、、、


200803252155000.jpg


リビングで撮った上に薄暗いので見づらいのですが、、、タバコの箱と比べてみてください。。。
キティちゃんは、一緒についてきた電報。


素敵なプレゼントもらってよかったね~まいまい。

桜が開花しましたね~



DSCF7053.jpg


あんまりうまくとれていないんですけれど。
八芳園の桜。すごくきれいにさいていましたよ。桜のアーチ見られるところってないのかな~

今日は歩きすぎてよくねむれました。ふくらはぎもほっそりしたことでしょう(笑)

嬉しいプレゼント★



DSCF7044.jpg

なんだろ~わくわく★★




DSCF7045.jpg

えっ・・・この箱・・・この箱っぷりは・・・もしや・・・




DSCF7048.jpg

はう~シャネルのお財布ー!!!!!



ということで、ちょっと前に姉妹で韓国旅行に行っていた妹達からこんなおみやげもらいました。
妹にシャネルもらう姉って一体・・・ですが、懐具合を心配しつつ、ありがたくいただきましたよん。
ちなみに、2人とも同じのを買ってきたみたい。

思い起こせば6?年前、私もNYに行ったときに妹2人にそれぞれ同型のベビーピンクの
お財布を買ってきたのでした。その頃発売したばかりで品薄だったのを探しまくってゲットした思い出が。

なんと、一番下の妹はお財布以外にもディオールのバッグ買ってきてた。私が去年シンガポールで買ってきたのと同シリーズで、少し大きめのサイズの。いいなー!借りちゃう。



DSCF7049.jpg


下の黒いのが、今まで使ってきたお財布で(from おかあちゃま)、今日から上のお財布をおろしました!
ありがとう~わが妹たち!!

ばっさり

今日は髪をきってきました。思い切ってたくさん。ばっさり。








なんて!ショートにはしていないのですが、とりあえず10~15センチは切ったかと。
それと、冬の間モワモワしていたボリューミーな髪もすいてきてしまいました。暑いし。
なので、今までみたいなふわふわロングはとりあえず2・3ヶ月後までさよならです。


DSCF6995.jpg

最近の玄関ホールにある花。この棒とか格子になっているところ、パパがやったんだって!器用。。。

BOBOS 品川

今夜は品川のBOBOSへ★ 品川から新幹線乗るから~というわたくしの完全なるご都合により・・・
タクシーの運転手さんがすごく元気のいい人だった。(こちらも負けじと元気にご挨拶しといた)


今回はおとなの諸事情により写真ナシ。だはは。
お店のHPをみてちょ。

・トマトのカッペリーニ
・ムール貝の白ワイン蒸し
・フォアグラのソテー 大根添え
・野菜釜
・シャーベットの3点盛
・なんとかっていう白ワインボトル 辛口だった


もう、席がふかふかのソファだったので、超リラックスしながらお食事できたよん。
最近アルコホールにはご無沙汰でしたので、ワインもビールもウマー!
フォアグラがとろとろでワインとよく合いました。

帰りの新幹線もN700系ではないものの700系だったし(300系より座席の座り心地が断然いい、
とか)、心地よく帰れましたよん。

ごちそうさまでした~★

きょうのおやつ~

みぎのはちょこっといただいたグミ。最近グミなんて食べないからとっても新鮮!ジューシー。

左は大涌谷のおみやげ。どんなんかしら・・・

DSCF6959.jpg



DSCF6960.jpg



真っ黒!でもとっても美味でした☆

いまはやりのリプトン!



DSCF6935.jpg



これ、みなさんご存知?
今話題の、リプトン500mlペットボトルについているおまけ!
ピエールエルメのマカロンストラップなんですよ~。

DSCF6936.jpg


コレが一番ほしかったもの!ひとつだけ残っていました。ラッキー!
本当はピンクと白いハートのマカロンもあるのですが、気づかず・・・   まいっか!

ちなみに、おととい、昨日とダロワイヨのマカロンをいただきました。ああ、なんと幸せタイム!
うまいようまい、けれど母さんいわく「マカロンってフランスのおまんじゅうってかんじよね」

まあ、なかなかいい線いってるようないないような。

最近のおやつとネイル

末の妹がつくったシュークリーム。


DSCF6886.jpg


クリームがたりなかったらしく、ひとつはクリームなしだった(笑)
でもおいしー!お店で売ってるお菓子みたい。


DSCF6887.jpg


これはお客さまのおみやげをおすそ分けしていただきました。しっとりなマドレーヌ。コーヒーとよくあいました。ありがとうございましたー☆☆

NEC_0794.jpg


ケータイの画像だから、ちょっと画質悪いけれど、ここ最近のネイル。ただのグラデーションにしてた。




NEC_0798.jpg


でも今日はシロップネイルにしてみた。(完璧シロップではないけれど)
ベースを軽いエナメルにしたので、とっても指が軽い。

ここ何ヶ月かお蔵入りしてたスワロフスキーをつけてみた。ストーンはりつけるグルーも新調。
この写真だとなんだかゴミがくっついているみたいだけれど(笑)わたくし的には気に入った。

発表会 と 生ましまろ

今日はエレクトーンの発表会。うまくいくかなあ・・・なんせ今回は自作曲です。。。試験に必要だから
作っていたのですが、それを弾くことになろうとは・・・ここ最近は家→職場→練習→家の毎日でした。


DSCF6915.jpg


これ、おかあちゃまにやってもらったの!頼む私も私だけど、器用だよねえ。

ゴディバのハートチョコをひとつぶ食べて、出発!

演奏は、、、まあ、、、、こんなもんかもね。ふう。

その後、友人と会って生ましまろをもらいました。ホワイトデー。ありがとうございました。

DSCF6933.jpg



初めての食感におどろきー!シャンパンとかワインと一緒に食べるときっとぴったり。

ホワイトディ♪

ホワイトデーにいただいたもの!!!


DSCF6910.jpg


これ、かなりうけた!ぱっと見、おすしじゃん!ネタとして用意してくださったみなさまありがとう。


DSCF6906.jpg


今年も、メーカーがぜんぜんかぶらない、みなさまがそれぞれ考えてチョイスしてくださったものたち。
本も、ホワイトデーです!なかなか粋なプレゼント~!

DSCF6898.jpg


フラッグシップショップや路面店で購入するのはともかくとして、「三越」とか「プランタン」とかシールがはってあるのを見ると『どんな感じで買いにいってくださったのかしら。うふ~」と思いますNE!

DSCF6892.jpg


これは宅急便。

DSCF6893.jpg


このぷちぷちは何!!と思って開封~。下の写真と2つ上の写真を参照~。

DSCF6897.jpg


これ、GODIVAのチョコセットだったんだけれど、宝石箱みたいなの!アクセサリーボックスとして使えそう。50粒くらい入っていているんだけれど、少しは飾っておく(笑)



みなさま本当にありがとうございました★


今日はなにを頂こうかしら・・・(母と)審議の結果(ノイハウスをつまみつつ)オリオールバラゲに決定。濃厚なお味でしたわ~ん!!


寿司は当分とっておこうと思うね。くくくく。

ひさびさ ノミの市!

この記事はブロとものみ閲覧できます

ほっぺむにゅ!


DSCF6883.jpg


こんばんは。今日の私宛郵便物にこんなかわいいシールつきお手紙が。M太さんからです。(って書くとみなさんおわかりかしら)
いまは私のマウスにはってあります。winだけれどmac mighty mouse.

ホワイトデー第一弾

今日は生徒さんから早めのホワイトデーをいただきました。

DSCF6861.jpg


DSCF6862.jpg


光りすぎてわからないかな?甘夏ジェリーという、夏みかんをくりぬいてつくったゼリーでした。凍らせて食べるとおいしいそうで、今からたのしみ。

レッスン中に、かかりつけ医院の院長先生がいらして、こちらも少し早いホワイトデー。

DSCF6856.jpg



これ、飛び上がるほどウマー!ウマーウマーウマー!!!!111!!!!!っていうかんじ。

「(病院なので)また来てくださいとは言えないのですが(笑)いつでも来てくださいね」
と。この先生とも長いおつきあいです。

みなさまありがとうございました~。

フェアリーケーキ




DSCF6855.jpg


こんばんは。
こういうことをやってしまうのは家族の中でも父だけ。

DSCF6854.jpg


ジョーバに乗るプーさん、トトロ、ベビーミッキー。
プーさんは真ん中の妹がもらったもの、トトロは昔パパが買ってきたもの、ベビーミッキーは
私が誕生日にグリーティングカードと一緒にもらったもの。

なかでもパパが一番好きなのはくまちゃんこと、プーさんです。パパがこんなかわいい趣味ってどんだけー

ちなみにジョーバは、おかあちゃまが弟からもらった早めのホワイトデー。
ちなみに、私はクニコの結婚式のときの着付け代+ヘア代を先払いしてくれてあったのが
ホワイトデーでした。


さて、一番下の妹のお友達がお泊りにきていたのだけれど、そのおみやげがかわいかったので。
フェアリーケーキというそうです。
DSCF6873.jpg


DSCF6874.jpg


DSCF6875.jpg


もっとかわいいのがたくさんあったんだけれど、既に食べられていた。。。

なぜか一番下だけ画像小さいのね。ナゼ??

DSCF6866.jpg


こんな説明書がついているんですよ~。

ルナソル、、、



DSCF6847.jpg


また買った。まちきれなくてつかってみてしまった。だからチップ汚れちゃってるけど。
スキンモデリングアイズ。 もうなにも聞かないでください。

これで私の購買熱はおさまったもよう。これすごい使える!!!!!
これ、薄い色しかそろってないんだけれど、デカ目効果が!!「デカ目!」っておかあちゃまに言ったら
「デカいなんて・・・まったくどこでそういうヤンキー語を覚えてきたのっ」と怒られたショボーン

ということで、このまえ買ったシアーコントラストアイズ?よりこっちのほうが使用頻度が高くなりそうです。

ちょっとメイクツールが増えすぎてきたので(笑)整理して妹に下賜しました。優しい姉。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: