またルナソル

雑誌を見てしまったのがまちがいでした・・・

「そろそろアイシャドウもひととおりそろったし、次にほしいのは春・夏用のファンデーションかなーでもまだまだ先だわ」と思いながら立ち読みしていた雑誌に。。。

@コスメのアイシャドウランキングに。。。


こいつがアッピールされておったのじゃ。



DSCF6842.jpg

ルナソル。シアーコントラストアイズ。01 コーラルコーラル。



今日さっそくつけて出勤してみた。あたたかみのある目元になれます。昨日のお仕事後、妹と待ち合わせておぎんざへ。閉店30分前についてぶっしょく~。妹はDior買ったんだって~。かわいらしいハンカチも買ってた。

よーし明日もこれつけよ~と思ったら・・・職場に忘れてきた・・・アホ。。。
スポンサーサイト

おみやげ

この間いただいたプレゼントの中で一番つける頻度が高いティファニーのネックレス。意外となんでもあわせられることを発見。ほとんど毎日してます。AGATHAのリングとブローチはそれぞれ同率1位ってところかな?

くださった方々ありがとうございます。

さて、妹(まぃまぃ)が卒業旅行@サークルで、軽井沢に行って来たそうです。宿泊場所は
エクシブ軽井沢。サークルのお友達のおばあちゃまが所有なんですって。私も、大学1年のときに、お友達のご両親が会員権を所有していたエクシブ蓼科に泊まったことがありますが、とってもいいホテルです。妹がはりきって旅行の写真をたくさん見せてくれました。(笑)

そんな妹の、私へのおみやげはこちら。

DSCF6840.jpg


いちじくとメロンのドライフルーツ。 とってもおいしそう!

お誕生日その2

お誕生日ランチを、お仕事の都合で1日ずらしてぼす様たちが連れて行ってくださいました。



広尾の空に行こうとしたら、なにやらいっぱいだったので、おむかいの元・貴香村 
現・沖縄料理 いちゃりばえん に。【いちゃりばえん】というのは、一期一会の意味らしい。

DSCF6804.jpg


もろみ酢。甘い。かなり。

DSCF6805.jpg


おいらの頼んだ沖縄そば。食べてみたかったんだ。ソーキっていうのはあの豚の角煮みたいなものをさすらしい。とってもあっさりしてました。これにミニラフテー丼がつきます。
コーレーグースをけっこういれて食べてみました。うまいうまい。

ごちそうさまでした★★


ちょっと立て込んでいたおかげでケーキの写真はとれなかったんだけれど、今日のお誕生日ケーキは大好きなトップス!とてもおいしかったです。誕生日っていいね。

おたんじょうび

2月21日はおいらのお誕生日です。ぱちぱち。27歳になってしまった。


これ、結構前からいろんな人に言っている気がするのだけれど、去年26歳になったとき、「ああもう27になる、27になる、(以下ループ)」と思っていたおかげさまで、今年も「28歳・・・じゃなくて27になったのか(ホッ)」程度にとどめることができた。

DSCF6799.jpg


この日は寒かったので、リビングのテーブルではなく、リビング内の畳スペースへ。おこたでぬくぬくしながらお祝いです。新聞自重(笑)

DSCF6798.jpg


「ラーメンとかジャンキーなものを食べたい・・・」と思っていたのですが(笑)手巻き寿司。まるで、小さい子をお祝いするムードなのですよこれ。この週は妹いなかったし。

DSCF6802.jpg


右下の長方形のつつみは、プレゼントですが、商品券です(笑)。なんとゲンキンな(笑)!



誕生日を覚えていてメールをくださった方々もありがとうございました!


あと365日で28になります。

だるま市

先週の金曜日に、だるま市に行ってきました。たしか、日本三大だるま市のひとつです。

DSCF6781.jpg

たくさんのだるまが、日本各地から集まり、売られています。もちろん、地元からの出店もあり。

DSCF6782.jpg


お祓いをしたりする境内付近。 右に写っているところでお線香のけむりをよくなって欲しい
ところにぽんぽんとなすりつけてきた。頭と顔。

DSCF6783.jpg


ここで、買っただるまと、このだるまに何を祈願するかを書くフォームがあるのでそれに記入して料金をおさめてだるまの開眼をしてもらう。片方だけね。商売繁盛とか、家内安全とか。
ここでは、仏教系の大学の学生さんたち(とか、ほかのお寺のお坊さん)がアルバイトしています。



で、私はこういうお祭りで食べるジャンキーなものがすごい好きで、じゃがばた、お好み焼き、大阪焼き、ケバブ、などなど買ってしまいました。炭水化物ばかり。

よくやった!感動した!

ゲランのグロス。

DSCF6780.jpg


(前うしろ逆に立ててるorz)

これもっと春先に使うといいかも。。。カウンターでつけてもらったのとなんだか感じがちがう。。。


成分はとてもいいご様子。ぷるぷるの唇になります。

で、もうなくなりかけてたDiorのグロスと、なんか新しいのがほしくなって(ほら、今週末おでかけするし、とかなんとか理屈つけて)行ってきた。エレクトーンのレッスンの前に。

DSCF6785.jpg



リピート買いしたのは、アディクト ウルトラグロス リフレクトのサテンピンクという色。
それで、新しく買い足したのがアディクト ハイシャインという口紅。これ、グロスみたいな成分なのかぷるぷる。水分たくさんふくんでますってかんじ。

で、今スティックルージュを買った人対象に+500円でミニポーチと非売品ミニグロスをおつけ
します、ということでそれもついでに買い。

ところが、ところが。このハイシャインという口紅。いい仕事してくれまっせ!ひさびさにアタリ商品を買った予感。


ということで、飽きるまで毎日これをつけようと思います。香水も昨日まではクリアだったけれどまたDior に戻してみた。なんたる単純。

ねんざ?

こんばんは。今日はバレンタインでしたね。
わたしはというと、昨晩からなぞの右足首痛・・・最近歩きすぎたから?

歩きすぎたのは、バレンタインのお買い物のせいかしら☆

ことしは、こんなかんじ。

DSCF6751.jpg



今年はなんだか「○○さんにはこれっ」「○○さんにはこれっ」というふうにスムーズに
選べました。それぞれの(自分で言うのもなんだけれど)チョイスに満足。
これ以外にモノが2つ。

いつもお世話になっているみなさまに、感謝かんしゃ の気持ちでございます。


バレンタイン第一弾は2月2日でした(笑)早いでしょう~。
一ヶ月に一度お見えになるピアノの生徒さんに。

で、話をもどして・・・

両足を捻挫したことがあるので、何かあると痛みます・・・
最近はバレンタインのお買い物のほかに妹のお買い物もつきあったりなどで
よく歩いたので、、、使いすぎかな。シップです。シップ。


ネイル(笑)

最近のおしゃれ活動。
ネイル(笑)じゃなくて、つめのおていれ。マニキュア~。

DSCF6758.jpg


DSCF6749.jpg


なんか上のほうは淡いピンクのグラデーションなんだけれど、あんまりわからないね。
下はパープルのラインをフレンチ風にしてみた。この頃は乾燥なのか少し指先と指回りが
がさがさしてるかんじね。




ゲランディヴィノーラキスキスグロスNEW!#860ローズフロリダ(2007スプリングコレクション)

ともだちの結婚式もあるし、かわいらしいグロスあっていいよな~って思って。初!ゲラン
購入。
というのも、


2/6再入荷12%OFF クリスチャンディオールウルトラグロス リフレクト[メール便不可]【0125子年10】

これのサテンピンクが気に入っていたのに、容器から漏れてきた・・・DIORのグロスっていつも
そうなんだけれど!!!

てことで。

つぎ。



温もり可愛いベルト付ムートンBagが入荷!【Ray10月号掲載商品】ベルト付ムートンバッグ0212冬5

これ。人のブログでみかけて、今チョーほしい。ていうか、最近バッグ買ったし、最低1メートルはあるチンチラのマフラーもほしいし、あーーーーーーーーーーー


さ、明日からもがんばろう。

シェラトンで中華

この記事はブロとものみ閲覧できます

シュガーアンドスパイス 風味絶佳

このまえ、土曜の映画だったかな?シュガー&スパイス 風味絶佳 やってましたね。
沢尻エリカ様、カワユス(笑) おかあちゃまも「この子誰?とってもかわいい」とめずらしく
びっくりしてました。(その後「私生活に問題があるんだってねこの子」と言って即座に嫌いに
なってしまったようですが)

それで、夏木マリが最後のシーンかなんかで主人公の男の子にキャラメルをあげる
シーンがあって、主人公がキャラメルの箱に滋養豊富 風味絶佳って書いてあるのを
みつけるんですよ。

で、それがなんだか頭からはなれなくてキャラメルかいました(笑)


DSCF6775.jpg


さて、今日は夕方から一番下の妹と銀座へお買い物に。まあ、半分くらい連れまわされた
ようなもんですが。いいお買い物ができたようで私も満足。

さすが!

週末の実家にて。パパがこんなものをいただいてきました。


DSCF6744.jpg
 

サッカーエース最中っていうそうです。
HPはこちら


藤枝がサッカーの盛んな地域だということでつくったそうです。
発想が斬新ですよね。




DSCF6745.jpg




袋から出す前。






DSCF6747.jpg



出すとこんなかんじ!

ちゃんと網の目まで再現されている・・・あなどれない。
入っている箱もレトロでなんかいいかんじ!

中は、あんこがぎっっっしりつまっています。




すごいですなあ。お取り寄せも可みたいなので、てみやげに困ったら今度これをもっていこうかしら。

また・・・

今月で通勤途中の落し物三回目・・・

1度目・・・イヤリングの片方。

2度目・・・手袋の片方。

どちらも、ちゃんと落し物係に届いていました。届けてくれたひと、ありがとう(泣)

今朝はグロスを落としてしまった。アホ。気づけよー!
でも、前回は2回とも買いなおしができないものだったので、今回はよかったといえば
よかったかも。

落としたのはこれ。



シャネルのグロス。結構気に入っていたんだけれど。。。
ということで、今日お稽古にいく前に三越で緊急購入。


DSCF6748.jpg

1月のお買い物

こんにちは!!!

無駄に元気に挨拶してみました。テンプレもぎらぎらきゅーと。。。


さて、ここ2週間くらい、ちょっとだけお買い物しました。



DSCF6736.jpg


プランタン銀座にて。イタリアのMadovaというメーカーの手袋なのですが、日本のデパートで
売っているのはここプランタンだけ。
黒の手袋というと、プレゼントしてもらったものとか、自分で買ったものがあるのだけれど
全部シルクライナー・・・
真冬はカシミアライナーでぬくぬくしたいので、いろいろなデザインの中からこれを!

ほかに、ここの手袋では、なにもついていないオーソドックスなタイプのもので、
ベビーピンクを2つ持っています。
(なくしたと思って買ったらコートのポケットにあったので、ひとつは結構年季入ってて、
もうひとつは新品)

ここの手袋は長持ちするからいいです。そのベビーピンクの手袋もかれこれ5年は使っている
と思う。それに、私の手のサイズはSサイズなんだけれど、日本製の手袋でSサイズというのはなかなかないのです。このメーカーにはあるのでとても重宝してます。

そのほかに、いつか購入してみたいブランドは、セルモネータ。好きなデザインばかり。あっ、この手袋いいかも・・・と思うとだいたい
セルモネータ。絶対に値下げしない。(今回のMadovaは10%オフだった)値札を見ると
大体2万円台。うーん、と再考せざるをえないのであーる!

はっ・・・私としたことが・・・手袋でこんなに語ってしまって・・・



気を取り直して。

DSCF6738.jpg



レベッカテイラーとかねまつで靴かった~。また冬の靴増えた~。
いつおろそうかなーわくわく。わくわく。わくわくわくわく。


今日は雪!パパに「雪がふってるの!」とメールしたら「よかったね」だって(笑)。
そんな雪の中、ちょっとしたミーティングのあと妹の買い物に付き合わされる私。妹は
同じ手袋のえんじ色を購入しました~。姉妹おそろい。

リカちゃん

ふとしたところからたどり着いた、リカちゃんのブログ

リカちゃん、チョーファッショナブルなんですけど。すてきなレディーになるために
世界各国を旅するってドンダケぇ~

導入あたりの日記にかなり無理があるような。。。


この日なんてリカちゃん座禅してます。

リカちゃんHPでは着せ替えあそびもできます(笑)。

ぜひドーゾ!!
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: