最近の読書

ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)
(2004/05)
江国 香織

商品詳細を見る
神様のボート神様のボート
(2002/06)
江國 香織

商品詳細を見る
100万回の言い訳 (新潮文庫)100万回の言い訳 (新潮文庫)
(2006/05)
唯川 恵

商品詳細を見る

女の勲章 (上巻)女の勲章 (上巻)
(2005/12)
山崎 豊子

商品詳細を見る
女の勲章 (下巻)女の勲章 (下巻)
(2005/12)
山崎 豊子

商品詳細を見る
花のれん花のれん
(1961/08)
山崎 豊子

商品詳細を見る

交差点で石蹴り (新潮文庫)交差点で石蹴り (新潮文庫)
(1997/12)
群 ようこ

商品詳細を見る


最近読んだ本たち。花のれんは今読んでいる本。
そういえば、群よう子を読んでいるとき・・・これ某いしくにじゃんっ!と思ってしまった。
内容じゃないよ(笑)書き方が。ぐぐーって引き込まれるし。
スポンサーサイト

おひさしぶり

どうもみなさまお久しぶりです。まあいろいろ忙しかったりなんだりでブログとは遠ざかってしまいました。また更新してみようと思いますのでよろしくね。

とりあえず、もう12月末から1月まで日を追って更新するのとか典型的O型な私にはゲンナリなので、ダイジェスト版でお送りしたいとおもいます。

・ダロワイヨのマカロン

DSCF6717.jpg



DSCF6718.jpg


実はほとんど食べてしまったから残りしか写っていませんが・・・
Mさんのおすすめどおり、フランボワーズが一番おいしいです。幸せ・・・

・パンダパン

NEC_0780.jpg


かわいいでしょ。なかはクリームぎっしり。

・初代けいすけ

DSCF6662.jpg


もう既にメニュー名を忘れましたが・・・麺がすっごいモチモチしてておいしかった。おなかにけっこうたまります。ずど~んて。

・ドイツのおみやげ

DSCF6711.jpg


クリスマスマーケットで有名なシュツットガルトからお帰りのあの人から。書いてある文字列がぜんぜんわからない(mit=withはなぜか覚えている)ので、学生時代の辞書を引いた。


・バターケーキ

DSCF6708.jpg


食通のみなさまには全然わからないと思いますけれど。ほんとに。母が「バターケーキがどうしても食べたいっ」と言ってかってきたケーキ。ちなみに、誰の誕生日でもありません。
バターケーキって・・・ひときれで十分なくらいの濃厚さね。

・升本のお弁当

DSCF6580.jpg


お仕事で。ここのお弁当ってとてもおいしいです。
でも、たまには違うところのも食べてみたいので、「安愚楽亭」をおすすめしておきました。
いつ食べられるかな・・・

・星型の電灯

alt="DSCF6587.jpg" border="0" />


年末のとある場所にて。街路灯なんだけれど、いろんな形があって。これは星。

・お正月のお花

DSCF6715.jpg


いつもお正月のお花ってうまくいかない。

・生徒さんにもらった北海道みやげ

DSCF6734.jpg


三方六というバウムクーヘン。モンドセレクションで金賞だったそうな。うまいです。ほとんど
母と2人で食べてしまった。
そういえば、別の生徒さんにこれ頂きました。
そのころ、鼻炎がぐずぐずで見かねたそうで、生徒さん(30歳・♂・独身)が次の週のレッスンで、テーブルの上にドサッとおくので何かと思えばこれ。おかげさまで鼻の下ががびがびせずにおります。ありがたや。

・お正月後のお花

NEC_0785.jpg


パラレルというデザイン。お花って癒されますなー。

・最近お気に入りのリング

NEC_0781.jpg


ほとんど毎日しています。これ以外に、最近イヤリング2種も仲間入り。

・樽でサーモン

NEC_0784.jpg


これはキタw ハッスルしまくって食べた。うまいようまい。厚いよ厚い。

・パパのお気に入り

NEC_0787.jpg


プーさんのことを「くまちゃん」と呼び、話しかけてます。トトロのほうには呼び方がない様子。
見ててうけます(笑)

・イギリスみやげ

DSCF6735.jpg


ハロッズマークがいかにもイギリス!

あとは、お化粧品などをちょこちょこと。



というわけで、これからまた更新しまっさ~。

おめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
本来なら今日から仕事始めですが、年末に「おやすみしたどう?だいじょうぶよ」と
ボスからおやさしい言葉を頂き、今日はまだお正月休みです。
うれしいことに、ピアノのレッスンも来週からレッスンはじめなので、日曜までゆっくり
させていただいております。

年末は挨拶やらお掃除をはじめいろいろと忙しく、
年賀状を書き始めたのは1月1日夜から・・・祖父母の家にお年始に行く2日に
投函しました。あらー・・・

大掃除は、1階から3階(4階は倉庫状態なので除く)、スミズミまで一生懸命
お掃除したおかげで、元旦は身体が痛い・・・

今すごく欲しいものもさしてないので、初売りは見送りー。

あっ、でもお墓参り、今年は年末・年始とちゃんと行けたのでそれは満足です。

そんな1年の始まりでした。
今年はどんな年になるかな・・・
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: