ゲウチャイ@目黒

8月もおわりかー。いやーあっという間だった。

朝起きてみたら、足首と指に負傷してた。なに、これ?
サンダルは傷もなく無事なんだけど・・・
とくに、指は右手薬指にちょっとした傷ができていて、指輪をはめたりはずしたりするのにとっても痛い!今日明日くらいはアクセサリーなしだわ・・・


本日は、ボストンから一時帰国している人とお食事会。
わたし、本当は韓国料理食べたかったんだけれど(主賓の意向無視)なかなか店が定まらず、タイ料理にした。ゲウチャーイ!

DSCF5863.jpgタイ宮廷料理なんだって。結構くつろげる空間でした。店員さんがタイ人っぽいのもなんかいい。


DSCF5864.jpgこれ、名前は忘れちゃったけれどココナツミルクのジュース。本日若干胸焼け気味なのでノンアルコールでGOです。で、これ、すっっっっっっごいおいしい!!!!!!!!これのために通ってもいいと思った。誰かを待つためにお茶するーなんてとき、これからはココでこれ飲んで待ってると思った。


DSCF5865.jpgなにかわからない、あまーいの。

DSCF5867.jpgこのゴハン、とってもおいしかったー。まぜまぜして食べるのね。

DSCF5868.jpgちょっと辛め。でもほくほくのお魚だったよ。


残念ながら、私は新幹線の終電に間に合わせるために途中棄権だったのですが(でもその後のメールからして結構すぐ解散したっぽい)楽しかったです。懐かしかったー。お料理のほうは、もうちょっと食べてみないといいのか悪いのかわかんないなぁ。

8月最後の日に楽しい会で、よかったです★帰国、したかー?
スポンサーサイト

龍天門ランチ

この記事はブロとものみ閲覧できます

夏休み最終日

本日は、なーーーんにもないオフな日。
ネイルもごっそり落としたし、マンションでひとりお昼近くまでベッドでごろごろ。至福のひととき・・・


まあ、さすがにこれじゃあもったいない一日だわ!と思って、
おでかけしました。ふうらふら渋谷まで。少しだけ用事もあったし。


それで、思わず買っちゃった。

DSCF5861.jpgシャネルのアイシャドウ!だって、男性の美容部員さんがメイクしてくれたんだもの
!「チーク、松田聖子ちゃんみたいにいれましょうか★」とか言われて、ふわっふわ、ほわっほわにしてもらいました。明日からまたおでかけ続きだし、秋もくるから新しい色ほしかったし、いいか★ってことで。


それで、2階のかねまつで、試着、試着、試着、試着・・・きゃわいいブーツをみつけた!自分的には似合っていると思うのだけれど、誰か一緒に見てくれないかなー?もしかしたら、単に欲しい病発病してるだけかもしれないし(笑)パンプスも発見!ハァハァゼイゼイしてしまった。ここのお店、まぃまぃ行きつけの店舗らしく、「やっぱり!とても似ていらしたので!」と言われてしまった。うちらやっぱり似てるのね。



そのあと、西武の地下のノルブネで、妹と食事して帰宅。
オフなのにくたくたにつかれてしまった。。。

なつやすみ

20070825170459
ほんの少しの日程ですが、いってきまーす★

さいきんの裏技。

よく、お店にはいってぷらぷらみているだけなのに、店員さんついてきてしまってガクブルなことってないですか?

私はあります。小心者なので。
買わないのにー。お店でにくいじゃんーみたいな。


まあ、必ずしもそういう日ではないのですが、そんなときは最近コレ、やってます。


DSCF5546.jpg裏技といってもたいしたことないし、よく考えてみると「ほしい:どうしよう=50:50」の場合にやるコトかも。
「品番を控えていただけますか?」とお願いすると、こういうふうにお名刺に番号控えてくれますよね?あとで電話で取り置くときにも便利だし、買ったことのないブランドでいい商品をみつけたときには、こうしておけば忘れまセン★

それと、これをするだけでほんの少し気分が落ち着くのでフシギ(笑)もう、お買い物に関してはビョーキなのかも(笑)特に、自分のお気に入りのブランドに入ると息も荒くなって心臓ばくばくする!どんだけー!!!!




これは、昨日控えてもらった靴とコート。コートのブランドは初めて入ったのでこれで少しは忘れないでいられるでしょう。


みなさまも、ぜひやってみて(笑)。

困ったこと。

今夜は恵比寿をぷらぷら流しました。かねまつで靴を見たり、コートを見たり。なかなか白熱してしまった★

コート、試着してみたら、ヘップバーン!小学生の頃、おかあちゃまがつくってくれたコートにそっくりの、生地たっぷり、Aライン、似合いすぎなコート。毛皮の襟巻きをあわせてみたら似合いすぎて失神しそうになった(どんだけー!)

でも価格10万だからね。即買いはできないな。

ていうか、
たいへん困ったことになりました。




靴、また新しい靴がほしいのです。

どうしよう。。。

ちなみに、去年買った靴でまだおろしていないのもあるし。
(1足だけだけれど)

春秋用にしようと思って夏に買った新しい靴もあるし。


同じく、まだおろしていない同じような形もあるし。(このまえの★)


本当はベージュが欲しいのに。

あ゛ーーーーーー!どうしよう。。。ほんとに。

ひとつは、エナメルのプレーンなパンプス。ラウンドトゥ、浅め、ピンヒール。履いてみたら「すっごくかわいいです。ドーリーです!」って。

もうひとつは、リザード型押しのラウンドトゥ。ベージュなんだけれど、サンドベージュだから悩みどころ。。。
履いてみたら「とってもエレガントですよ!」って。。。

どっちもオールシーズン対応よね。


あー、、、

エナメルのほうを買えば、同じようなエナメルの靴が3足になるし(エナメルじゃないのを含めると4足)、ベージュを買えば重宝しそうだけれど、色がなんとも。もう少し明るいベージュならなぁ。

秋冬の靴を思い浮かべてみる・・・

ざっと15足弱。フツーかな?(よくわかんないけど)

もっと色味のあるエナメルでもいいかも。赤いエナメルとか。てか赤いエナメルに黒いタイツはいたらかわいいよね★

黒いエナメルに黒いタイツでももちろんかわいくって、コーディネイトはあーしてこーして。。。


ていうか、かねまつのトップページにあるアニマル柄のハラコ素材、これもかなりかわいい!オープントゥね。



どうしよう。。。まだこれから旅行に行くってのに、このまえおじいちゃんおばあちゃんからもらったお小遣いで散財するべきか・・・


ていうか、今から冬が楽しみって、どんだけー!

って、おかあちゃまに相談してみたら「一晩寝て考えてみたら?それで欲しければ買えばいいじゃない」って。はうー。

これは本店に行ってゆっくり悩まなければならない。
ていうか誰かアドバイスくれませんか?(逆切れとかしないんで)

すいません。靴のことで語りすぎました。。。


とりあえず、ちょっと気になってた櫻花に行って頭と胃を冷やした。

DSCF5543.jpg和アイスなんです。どれもいい感じ。ただ、イートインの時には、お一人様ひとつオーダーしろって書いてあった。。。その代わりお茶飲み放題なんですが。



DSCF5545.jpg恵比寿駅のベンチで食らうの図。かぼちゃ、かりんとう、ごま。うーん。。。期待していたほど美味ではないかも。それでも2人でやっきになって食べました。あ、今日は妹が公休なので、靴を一緒に見てあげたのです。妹は実家と連絡をとりつつ、私の勧めるままに2足お買い上げしていた。



あーあ。どうしよ。さっき、上に書いた、下半期におろす靴を箱から出して履いてみたり。夢に出てきそうな勢いです(笑)

ハッピーをじゅうでーん シェラトン都ホテルでランチ

この記事はブロとものみ閲覧できます

ドライブ

ワタシにとってはふっつーうの平日なのですが「別荘も飽きたし、まだ夏休みもあるし、ドライブに行く。」とメールがきていたので、「ドライブしながら涼しく帰れるなんてラッキー」と思ってまあいっかと。

が、夏休み中の人の頭の中まで全然考えてなかったのが誤算でして、なぜか横浜に行くことになっちゃいました。遠いからっ(怒り気味)!いまさら何が珍しくて横浜っ!

ま、首都高でも堪能するかーって感じで(気持ちの切り替えはやすぎ)、天現寺からスタート。


DSCF5520.jpg東京タワーを横目に目黒線から羽田線へ。湾岸線には入らなかったので、遠くにあるレインボーブリッジを撮ってみた。車も少なくて平和だなー。。。大井競馬場を初めて見た。羽田線でANAを横目にみつつ、神奈川県に入ればすぐにみなとみらい。昔はランドマークタワーがぽつねんと建っていただけだったのに、進化しましたなぁ。



実はこれ以降あまり写真がありません(笑)どうせぶれちゃうし、さしてめずらしいルートでもなかったので撮る気があまり・・・


ランドマークプラザをぷらぷら流しました。ハロッズのかっわいーカゴバッグ、AGATHAの何にでもあわせられそうな、プチファッションリング、あいかわらず行列なコールドストーン、アウトレットかと見まごうくらい大きな店舗のローラアシュレイ(品揃えがよかった)。

ランチは中華だったし、中華以外でーと思って名前失念のお店へ。
夜景がすごくキレイでした。

DSCF5521.jpgおきまりの、オリーブオイルとパン。なかなかおいしかったです。


DSCF5522.jpg真鯛のカルパッチョ。さっぱりしてて、おなかに優しい。

DSCF5523.jpgチキン。もはや覚えてないです(笑)この間にワイン3杯も頂いておりましたので。1杯目は軽いのみ口、2杯目も同じものを、3杯目はおなかもおちついてきたのでちょっと重い飲み口を。と思ったら、ワインからウイスキーの香りがするんですよ。だから、4杯目は軽いのにしました。



そのあとは、ちょっと寄り道。

DSCF5534.jpg2000号店だって。へー。地味なところにあって、誰も感動してくれないのでは・・・

DSCF5531.jpgちなみに、その2000号店は大黒PA内にあります。大黒PAからは、海とか見えません。(かわりに、こわもてのおに~さんたちが集会をしてるところにたくさん遭遇できます)それに、激しくハテナなのですが、行きと帰り、ちがう方面に乗り換えられるんですね。つまり、Uターンできるということです。。。初めてだ、そんなPA。


帰りは、湾岸線で帰りました。なので、レインボーブリッジを渡ったときの写真あります。

DSCF5524.jpgあ、渡り始める前だね。とりあえず、車に乗ってからこのへんまで走っていて、どの道も恐ろしく空いていて、順調+一抹の不安が・・・。


しかしながら、C1に入ったあたりで混んできてしまい(やっぱり・・・)、Uターンラッシュ?それと分岐点ラッシュに巻き込まれてしまいました(はぁぁ)。


つかれた・・・


でも私の偉いところは、遅くても疲れていてもシャワーあびてスキンケアして、髪かわかして、家事だってやっちゃうこと!
今夜も洗濯、やったどー!

白金亭でランチ

この記事はブロとものみ閲覧できます

ホッペルポッペル3回目!

こんなに短いスパンで行くと思わなかった、ホッペルポッペル!もう、やめられましぇーん。。。

今日は、店内の写真、ナシ(笑)おしゃべりに徹してました。いやー、ほんと。チョー楽しかった。相変わらず私はバスペールエールとレフのみローテーションで飲んでいたけれど、ハーフパイントどころか1パイントですよ1パイント!さすがに今夜はくらくらきました。タクシーで帰れて本当によかったと思いました(笑)

DSCF5513.jpg職場の人と一緒に飲みに行ったんですけれど、タクシー下車後もがんばる姿を激写!ま、ここだけの話、最後のほうは集中力切れ切れで、かわいそうな結果になってました(笑)。ストラックアウトのバスケ編ですね。




って、まだ月曜!週明けから、顔むくむのかー(笑)

ネイル更新

DSCF5509.jpg
今週のペディキュア。かわいくない?けっこう自分では満足なんだけどー★ これでいきなりおでかけでもばたつかず、いい気分でおでかけできそう。


ケータイカメラ写真の整理

ちょっと蓄積されつつあるので、ここで一気に。

NEC_0744.jpgレクサスの新車のカタログ。値段設定が1500、1200、970?の3グレードだった気がします。全長5.1メートルというから、乗り心地よさそう。セルシオより大きくなるんだよね?




DSCF5503.jpgお客様からの頂き物。酒粕のカステラ!粕テラっていうんだっけ。確か。先生からおすそわけ頂いて、SEさんともりもりっと食べました。今日はあんまりお酒っぽくなかったなー。

DSCF5505.jpgお菓子の10選?に選ばれたそうな。これは6位。(5位だったかな?)



NEC_0741.jpgなんか、この車の内装カッコいいですよねぇ?画面がひっこんでる。今までの、画面がぺったりしているものより、視覚効果で、車内がより広く感じられるよね?


NEC_0742.jpgそれほど新車でもないのに、めっちゃきれい。ホイールまで磨くそうな。ちりひとつなかったですぜ!



NEC_0752.jpg

NEC_0751.jpg

NEC_0750.jpg夏休みで、軽井沢の別荘に来ているという人から、3日間の写メ。なんで掲載したかって、この青空すごくないですか?まるで、絵!


私も、来週末はなつやすみー★

本日は、朝9時半から夜8時まで、総計1時間あるかないかの休憩をとりながらのお仕事デー。これからの土曜は毎週こんなです。。。


そんなかわいい生徒ちゃんたちから、お土産とかお中元(残暑見舞いか)を頂きました。

NEC_0746.jpg

NEC_0748.jpgユニバーサルスタジオに行ってきたそうで、スパイダーマンのチョコレート。なつかしーなー。ユニバーサルスタジオ行ったの、M1のときだ。

NEC_0749.jpg




NEC_0747.jpgお梨、1箱頂きました。お梨、すーーーーごい大好きなの!!!!!!!!(冷えてるやつが、好き。)


NEC_0745.jpg広島のお土産ですって。いい香りがする。お手紙に入れて使うみたい。



みなみなさま、ありがとう~★先生はとても幸せよ。

トシ ヨロイヅカのケーキ

今日は職場の方のお誕生日。なんと。トシ ヨロイヅカのケーキでお祝いです!


DSCF5506.jpgていうか、もう切ってるし!!!!!!



DSCF5508.jpgむはっ、う、うまー・・・だれか私にトシヨロイヅカを今度下さい。。。

東京タワーまでドライブ。

8月に入って、一度も行けてなかったフラワーアレンジメント。
もうそろそろ行きたい!ということで、行ってきました。

DSCF5492.jpgこれね、なんか理解しがたいアレンジだよねぇ?たぶん、色の配色がよくなかったのかも。ひまわりの代わりにもっと緑とか白、がくるとよかったのかもなぁ。でも、いちおうカリキュラムの中にあるくらいですから、こういうアレンジもあるのでしょう。。。


本当は、このあとおでかけの予定があったのですが、午後くらいから雲行き怪しく、一応お稽古がおわっても連絡がないので、「おー今日はキャンセルかなー」とは思いつつコールしてみましたら、大変に殺気漂う声でいらしたので(多分、仕事が忙しいピークのときにコールしてしまったと思われる。)、帰宅することに。

と思いましたら、「ごはんでも食べにいこう」とお誘いありまして、やや遅めの時間ではありましたが行くことに。とりあえずもう地元の駅だったので、スタバで待ちます。

DSCF5493.jpgなんでこんなものまで紹介すんねん!って声が聞こえてきそうですが、これ、すっごいおいしいのね。初めて飲んだ。フラペチーノだけれど、あのアイスがニガテなのでライトアイス(氷少な目ってことね)にしてもらいました。そうしたら、ゆるいシェイクみたいになって、美味!おなかに優しいフラペチーノでした。ごっきゅんごっきゅんいけます。小豆のやつね。


そうしてしばし待つこと30分(今考えればいったんマンションに帰ってもよかったのかも)、車でやってきてくれたので花もあげちゃいました。ちょうどよかったし。

本当はパルテノペ広尾に行きたかったけれど、駐車場が心配なのもあって却下。丸ビルに行きました。エッセンツァ。アロマフレスカの姉妹店です。私は2回目。1回目は忘れもしない、秘書検定の面接の日。うっまーと思ってハイテンションのまま試験にのぞんだっけ。

DSCF5495.jpgこれは、みんなにサーブされるパン。フランスパンではないです。もちもちしていておいしいです。でも、今まで食べたパンの中ではのみの市のパンがおいしかったかなぁ。あとは、ブルディガラの系列のメゾンバルザック。ブルディガラだからパンがまずいはずはないのですが。

DSCF5494.jpgわたくしだけアルコホールを頂きました。へんな形のグラスに入っているビール。少ないよー!ギブミーもっとビール!

DSCF5497.jpg白金豚のカルボナーラ。パスタの茹で具合がちょうどよかったです。

DSCF5496.jpgこちらは私の、夏野菜と鯛の香草グリル?だったかな。ズッキーニやらゴーヤーやら、夏のお野菜がふんだんに入っていて、それはもうおいしかったです。鯛もほっこり焼けていて、満足満足!ただ、ここはスプーンがついてこないので不器用な私は食べるのにちょっと苦労します。。。


「デザート食べるんじゃないの??」と優しいお言葉をいただきまして、西麻布のBABBIジェラートっって思いましたが、あのあずきのフラペチーノが腹にたまっていて断念。残念無念断念。



「じゃあ帰りは東京タワーを通って帰るー」という姫様のご希望で向かったのですが、愛宕のあたりって初めて車で走りました。(「うぉぁっ、ここ愛宕?」って感じだったのでよく覚えていませんが)閑静な雰囲気でしたねぇ。

DSCF5498.jpg御成門でいきなり現れたタワー。

DSCF5500.jpgタワーの近くに止めて激写。上ろうと思ったら既にシャッターしまってました。。。なので、はすむかいのガーブピンティーノにお茶しに。

DSCF5502.jpg運よくテラスが1席あいてましたー。タワーの足元が見えましたよ。ていうか・・・ガラス磨いたほうがええんとちゃいますか?といいたくなる曇りっぷり。

DSCF5501.jpgもう一枚。赤ワイン飲んで、涼しい風が入ってきて、いい気持ちです。そういえば、ノンアルコールビールをひとくちもらったのですが、草っぽい味がしますね。あれって、みんなあんな味なの???おいしいの???


そんなこんなで、今日はちょっと予定外でしたが楽しいおでかけと相成ったのでございました。


ガーブを出たら、Kさつさんが取り締まりを始めていて、ダッシュで戻りました(笑)駐禁とられることもなく、無事でしたよ(笑)。でもおかげでアルコールがとんでしまった気がする(笑)

ネイル再更新

エレクトーンのレッスンで、

「ねえ、よく言われない?あややに似てるって。」と先生から。
もう先生に習って2年くらいになるんですが、今までずっと思っていたらしい。

最近またあややに似てきたのかなあ、私。

ところで、昨日のネイルはなんだか見ていてもどうもいやなので
かえてしまいました。夏だしっ!ってことで、こちら。

DSCF5490.jpgよく、ジェルネイルの人がカラフルにしてるの、ありますよね?それをまねて、カラフルホロフレンチ。これが、ベースにピンクベージュ1度塗り、ホロのみなので、そんなに目立たない。


DSCF5489.jpg

でも、なんだかやっぱり微妙かも(かわいいって言ってもらえたけれど)。むずかしいなあ。短い爪のアートは難しい。でも1週間これでいく。寝不足になっちゃうもん。


ネイル更新

起きたら昼・・・しあわせ・・・

おじいちゃんお誕生日おめでとー!米寿です。
昨日お誕生日会をしたので、今日はいちにちオフ。

でも、今日は家事をがんばりますぞ。

午後から面会に行ってきました。っていっても、おかあちゃまの容態は全然たいしたことではないので(そのうち退院するでしょう。休養入院てとこですかね)遊びに行ったって感覚です(笑)。ここの病院は、院長先生ととても懇意にしている私達にとって、もはや看護婦さんより古狸ですから、リラックスして行けます(笑)

さて、今週のネイルを更新したんだけれど・・・

バリエーションがまったく増えない。なんか、不満。


DSCF5483.jpgよくばってグラデーションにしたのと、レッスンのために短くしたのがまずかったのかも。うーん・・・ホログラムはカラフルにしたかったので、買い足しました。



DSCF5485.jpgこれも、いつもよりストーンの量をかえて(多くしてみた)更新しただけ。どうも難しい。なんか雑誌でも買おうかなぁ。

ダンスの練習

今月はなぜか新規入会ラッシュで、今日は本当にてんてこ舞いな一日でした。

若いおにーさん、私立小1年生、保育科受験希望の高校生。これからますます楽しくなりそうです。です、が、土曜の休憩時間が一気に縮小されてしまいました。。。

さて、発表会を9月に控えたピアノ・エレクトーン教室の生徒たちのダンスレッスンにつきあいました。「渚のシンドバッド」とか「UFO」とか踊るんですねー。か、かわいい・・・
歌詞の「セクシー あなたは セクシー」っていうところなんて、もう「 せくしーーー あなたは せくしーーーー!」って。。。ペタカワユス。

今夜からおかあちゃまが入院してしまったので、パパと3姉妹の生活です。ていうか、パパ、さみしくてさみしくてたまらないみたい。入院したおかあちゃまより、パパのほうがかわいそう。。。(病院にとまりにいくことを検討中らしい)


そうそう、そういえば、生徒さんのお母さまに、
「さっき、先生にお会いして帰って、テレビつけたら松浦亜弥が出ていて、「先生がでてるー!」ってこの子(4歳児)が言うんですよ~。やっぱりねえ、似てますよ!」って。

そうかー。まだ他人が見ると似てるんだなー。にしおかすみこの物まねとか、やんないほうがいいかな?ア゛ーーーッ!(マネ)

回しずし 活

今日はひさしぶりのサークルメンツと回転ずしにいってきました。
目黒アトレ2にある、美登利寿司経営の回転寿司、活。

この値段でこれなら結構おいしいんじゃないの!?っていうことで、わたし結構気に入ってます。
今日はおなかがすいていたのもあって、のっけから飛ばしまくり。

DSCF5473.jpg

親子ロール!ジューシーでした。これ2つで結構おなかがふくれます(笑)



DSCF5475.jpgとってから、「あー・・・」と思ったけれどすでに遅し。ぐるぐる回っている牡蠣じゃなくて、新しいのを中の人に出してもらえばよかった。でかかったですけれど、普通の味でした・・・

DSCF5474.jpgあなごー。薄味でした。

DSCF5476.jpgすじこ~。ジューシーでよかったのですが、なんせ食べるのが大変でした(笑)

DSCF5477.jpg大名さば。あぶらがめっちゃのっていて、胃に・・・(おいしかったですよ)

DSCF5478.jpgだしまきたまご。だしが、お魚からとっただし(かつおだけじゃなくて、いろんなお魚から取った、って感じの味がした)のようで、「おすしやさんのたまご!」っていう感じでした。(食べかけっす)


お寿司をたべて、そのまま飲みなおしにいったのですが、私きょうは1滴も飲まず。
お仕事をおえたおかあちゃまとパパがお迎えにくるので(パパは飲み会でお酒を飲んでくるらしいので)帰りは運転する可能性があるってことで、禁酒デー。

1年ぶりくらいに、都内~実家まで運転したので、ちょっと緊張しました。。。ETC通過するのも初めてだし。。。(家族だと、パパと一番下の妹が一番なれているのかも)
帰宅したとき(4時)には、目がらんらんとしてしまっていましたが、明日は7時半起きなのでどんどん寝ました。。。

また行っちゃった!ホッペルポッペル

本日は、御徒町にあるホッペルポッペルへ。ここビールめっちゃおいしい。わたくしに、ビールのおいしさを教えてくれたお店。

ここのところ気分が低空飛行気味だったんだけれど、気分もりあげていかなければね!

待ち合わせは、我らが松坂屋。こっちではあんまり知名度ないけれど、東海地方ではすごいのですぞ。銀座より上野(御徒町)の松坂屋のほうが中もひろびろしていて、心地いいです。
何より、地下道から地下食品売り場へのアプローチが地元にある松坂屋のつくりとほとんど一緒でなんだかうれしくなっちゃう。

DSCF5469.jpg



ぐっふっふ。




DSCF5470.jpg


1色だけにしようと思っていたけれど、2色ゲット。初クリニークです。

ぐっふふふふ。
ラッキー★





ところで、松坂屋と大丸が提携することによって、おいらが持っているカードは大丸にも適用されることになるのだろうか。そしたらかなり便利なんですけどー!

とひとしきり考えてみたり。

ルナソルの新色も見てみたかったなー。あ、シュウ ウエムラがなかった。コスメエリアぐるぐるまわったけれどなかったし。そのかわりHABAがあった。

満足しながらいざホッペルポッペルへ!予約なんてナシでいいかなーと思いつつ、昨日思い立って予約して正解!平日だっていうのに満席だった。

DSCF5462.jpgバスペールエールでかんぱーい!軽い飲み心地!ここのお店のいいところは、ビールの泡がふわふわクリーミーな泡で、ちゃんとビールと泡の比率がすばらしいところ、グラスが必ずその銘柄で出てくるところ、コースターも、ある限りその銘柄で必ず出してくれるところ。



DSCF5463.jpgヘタなレストランよりおいしい彩り野菜のマリネ。たまねぎなんて、もういくつでも食べられます!ってくらいおいしい。



DSCF5464.jpg

ドイツといったら、ソーセージでしょ!
ぱりっぱりに焼けているもの、もちもちのもの、とりまぜたソーセージ盛り合わせ。マスタードまでおいしい。




DSCF5465.jpgオムレツメニューが結構あって、どれでもいいとは思うんだけれど、私の好きなバイエルンオムレツ。ソーセージとジャガイモがたくさんはいっているオムレツ。右端にちょこっとだけ写ってますよね(笑)?手前にあるのは、私の頼んだニューキャッスルブラウンエール。ボトルから注いでくれたんだけれど、店員さんの注ぎ方が秀逸!



DSCF5466.jpg


ひゅ、ヒューガルデン「お休み中」って表示・・・なぜ?と思って聞いてみたら、アメリカが買い占めて?ぜんぜん入ってこないそう。なので、そのかわりにこちらをお出ししています、とすすめられたのがこれ。レフ。でもねー。。。これ、めっちゃおいしい!濃厚で、しっとりしたおいしさがあります。これも、注ぎ方秀逸!




DSCF5467.jpg

イカの激辛フリッター。か、か、からいー!唇までびりびりします。。。でもあつあつ、おいしい!





自分が頼んだもののほかに、ベルビュークリーク、エルディンガー、ギロチン、デリリュウムを味見させてもらいました。
どれもそれぞれ個性的でおいしかった。

前にここで飲んだときにはほんっとにまっすぐ歩けるのか!っていう感じだったけれど、今日はそこそこに抑えられました(笑)。だってね~おいしいから、何杯でも飲めるんですよ。ここ。お客さんひっきりなしに来るし、立地は悪くてもいいお店なんですねえ。


お店を出るとき、ビールの注ぎ方に一喜一喜していた私に、店員さんはやさし~笑顔で送り出してくれました。
だいたい、ここはホールスタッフ2名で、あとはキッチンなんですよ。なのに30強くらいのホールを切り盛り、ビール頼まれればスグに持ってきてくれて、ほんとよくできた店だと思いますよ。





今夜のタクシー運転手さんは、年季の入ったおじいさん。まっすぐ家までいけたし、パトカー尻目に適度にスピードアップしてくれました。おおーこれがプロよプロ!


DSCF5472.jpg

今日のコースターの数々。もって帰ってきてしまった(笑)ぞうさんのコースターきゃわいい★銘柄のないコースターもあったので、飲んだ量とは比例しておりません。






また行きたい!

ニューサンダル

DSCF5461.jpg

おでかけ★だし、そろそろ新しいサンダルおろそうかなーと思っていたので、はいてきました★素敵な靴をはくと、ネイルのお手入れがんばらなきゃって改めて実感しますな。







の予定が、リスケになったので、、、ちょっと残念だけれど今日はおとなしく帰るわたし。おはな行く時間ものがしちゃったし。プチブルー。ていうか眠いだけかも(笑)ていうか今週は予定キツキツだったし、よかったのかもしれませぬ。


帰宅したら妹がいた!なぜ!ああ、夏休みね。学生・・・ビリーズブートキャンプやってるし。


こんな日じゃないとできないし!と思って夜はずーーーっと自作曲へ取り組む。ううむ・・・コード進行はうまくいくんだけれど。ていうか、これやったとしてもいつグレード受けるのかなー。もう少し意欲を出せ自分!

電話がかかってきたり、金曜の予定が新たに増えたり、ネイルをやりなおしたり、これだけやって寝たの1時半という驚異的早さで就寝。トップコートそろそろおわっちゃう・・・
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: