楽譜をもとめて。

今日は、お客様がイノダコーヒーで焼いている?焼き菓子をもってきてくださいました。やたー★

DSCF5460.jpgドライフルーツがたくさんのったパウンドケーキ。もうひとつは、ナッツが入っていた(かな?)パウンドケーキ。とってもおいしかったです。なんか久しぶりにこういうの食べた。イノダコーヒー飲みたい。ミルクをたくさんいれて。


ボスたちが出張と休暇明けでお帰りになったので、とても忙しかったです。それに!今日はカップとお茶碗(とお茶托)を何回洗ったか!ビバゴム手袋。今は分厚いタイプを愛用しているので、お手てに刺激ゼロっ。ネイルぜんぜんハガレナーイ。

まあ、そんなこんなでお仕事のあとは楽譜をさがしに行ってきました。8月から新しく入る生徒さんが2人いて、1人は保育科受験なのでいいのですが、もう1人はなんと若いおにーさん!おにーさん!!ktkr!スキマスイッチを弾きたいんですって。

とりあえず、初心者なので導入にどんな本がいいかなーとヤマハに楽譜を偵察してきました(買うのは地元の楽器店から)。
それにしても、夏休みだからか、街は人でいっぱい。人ごみ、きらい!歩きにくい!ぅぅ・・・

そんなわけでほんのり疲れた一日なのでした。

(↑なのでしたぁ~、と読むと、今日のわんこ風になります)



スポンサーサイト

銀座で大衆食堂

週初めから!飲んできました(笑)
こう書くとなんですけど、飲んだ日、飲んだ週って体調いいんですよ。飲むとあんまり食べられなくなるから、適度におなかいっぱいになって美容にもいい(笑)
おいしいお酒って、飲みすぎてもヘンに酔っ払わないし。


今日はお目当てのお店がいっぱいだったので、そのうち行きたいなーと思っていた三州屋に!「こ、こんなところでいいの?!」と言われましたが、いいんです、おいしいみたいだし。


扉をがらがらっとあけたら、もう既にお客さんでいっぱい(19時半すぎ)。「2階にあがってあがって」と言われて、お座敷みたいなところで足をぼーんってなげだして、リラックスして飲み食いしました(笑)


DSCF5456.jpg

突き出しはかつお。




DSCF5458.jpg

お刺身盛り合わせ。お刺身、分厚すぎですから!!!!!おいしい!!!!!




DSCF5457.jpg

フライ盛り合わせ。鮭とか、お魚のフライです。具がでかい。


DSCF5459.jpg

ほたてのフライ。具でかい!




ほかにも、肉豆腐、鯛豆腐、枝豆、ナントカの煮付けなどなど頼んで、日本酒とビールでおいしい夜となりました。

思いがけず新橋っぽいところにいけて結構まったりしてしまいました。

またいくかなー。化粧直しとか全然しなくていいし(笑)

ねいる

ネイルをこうしーーーーん。


まだハゲハゲしてないし、先週水曜夜にやりなおしたばかりだからしなくてもいっかな?っておもったけれど、一応おでかけもあるし。


最近、デザインがまったく浮かんでこなくて困る。ストーンとか、ホログラムとかに手を出したからかなぁ?それとも、ただ材料がたりないだけなのかもしれない。
欲しい材料と、使える材料の差もわかったし。


そんな私の今週ネイルは、これ!


DSCF5454.jpg本当は先端だけドットにして、ミルキーフレンチ風にしようと思ったのだけれど、ただのホログラムラメフレンチもどきになってしまった。でも、いいの。夏っぽくてかわいいから。




DSCF5455.jpg

わたしのここ半年のお仕事のおとも、ミニーちゃんのノートと一緒に(笑)かわいいでしょ?

よく、ふせんをデスクにはりつけてる人いるけれど、私だめなのよねぇ。それに、電話が入ったりしてこのノートに走り書きしておけば、特に清書しなくてもちゃんとわかるし。結構重宝してます。忘れてはいけない事柄を書きとめておいてあとで読み返すこともできるし。なにしろ、不要になったら燃やせばいいだけ!データ削除とかの知識いらない!カンタンである(笑)!




さて。今週も忙しい一週間になりそう。

mimiさんのケーキ

ひっっっっっっっさしぶりの、実家休日。
最近とっても忙しくて、こんな休日久しぶり。


「姫ちゃんがかえってきたよー」と、くまのプーさんに話しかけているパパ、

「春のワルツはじまるからお風呂に入るわよ!」というおかあちゃま、「はやく入らないとなんとかっていうドラマみのがすよ」というパパ、

「クーラーつけて寝なさいよ」と言われても、めんどくさくてつけない私を心配して夜中コッソリ見に来て、朝また付け直し
にきてくれるおかあちゃま、

お昼ころ起き出して、パジャマでリビングのソファに寝転がっていると「あらー、お嬢様!お早いお目覚めで!まだ外は明るいけれど、こんなに早く起きてダイジョーブ?」と娘をからかうパパ。


しんせーーーーん!ひさしぶりのじっかーーー!って感じ。

私は、基本パジャマで一日すごしてしまいます。それに、困ったことにスリッパをぬぎすてて裸足で家中歩いてしまうので、
おかあちゃまは私が帰ってくる日、滞在中は必ず、私の歩きそうなところ(ほとんど家中)をモップかけてくれます。えへへ。

昨日、おじちゃんから「いつもおじいちゃん・おばあちゃんに会いに来てくれて、おみやげもってきてくれてありがとう」ってことで、地元のおいしいケーキ屋さんのケーキをもらっちゃいましたー★ウレシス!

わたくしったら、土曜のレッスンのランチタイム、車をすっとばして金曜夜に大丸で買ったあんみつやら、冬なら駅弁祭りのお弁当とかをもってお昼をおよばれにいきます。それで、1時間弱でまた戻ってきてレッスンなので、結構ハードスケジュールです。そんなわたくしをねぎらってくださったのね。

DSCF5447.jpgここのケーキ、すごくおいしいです!大好き。覚えていてくれたんだー。ちなみに、チョコレートのを食べて、あとはマンションに持って帰ることに。




DSCF5448.jpg

かわいいでしょ。シャンメリー(笑)おじちゃんの中では、私はいつまでも小さい子供なのね。まだまだ、かわいらしくしていないと。



ひさびさに実家を満喫して、こころの充電ができました。

クニコとドライブ

OB・OGで行くなつかしの合宿@つま恋に行けなくなってしまったという
報告をしたら「じゃあぜひ別日程でデートしよう」と熱烈アップローーーチを
頂き(嬉涙目)、クニコとデートしてきました。


運良く生徒の時間変更などでもう少し早い時間に出られたはずなのに、新規入会の方の処理や、発表会の練習でピンクレディを踊っている小学生たちの世話
をしていたら、出発が6時半になってしまったのです。ごめんね。
(確か遅れた理由をあんまり説明しなかったと思ったので)


地図の読めない女が無謀にも彼女の会社前に車で行こうとしたのが間違いで、
道を一度間違えつつ、ちゃんと7時半くらいには周辺にいたと思われる
のですが・・・結局会えたのは7時50分くらい。。。。

ちょっと車に乗りながらいろいろ考えたんですが、家の周辺、もしくは母校までは車でいけても、それ以外って基本的に自分で運転することがないから、
ぜんぜん土地勘がないんでしょうなぁ。うーん。。。いいのか、地元なのに。。。 あっ、でも今回は自分で運転して少し遠出(=国道を激走する)が久し振りだったので、よかったです。


オーダーストップぎりぎりに入ったのは、クニコ熱望の「うな繁」。
石焼丼っていうのが有名なんですって。

DSCF5450.jpgすごいでしょ?初めてです、こんなうな丼!



DSCF5449.jpg


全体の構成はこんな感じ。




石焼ビビンバみたいな器に入っていて、じゅうじゅういっているうな丼に
1回めはタレのみ、
2回めはとろろ、
3回めは昆布茶で、 いただくっていうものでした。
私は昆布茶が一番おいしかったかなー。おこげもぱりぱりしていておいしかったです。わさびをいれて、すこしピリっとさせて頂きました。
あつあつの石焼の器に伝わせて自分でタレをかけるので、サッパリ目か
濃厚かは自分のお好みに合わせられそう。私は今回サッパリ目。

なんせ、会った時間は正味40分くらいだったので、相変わらず同じ話しかしなかったような気もしますが(あっでも仕事の話もしたね!)「久し振りに
会いたい」ってお互い言いながら会えば、まったく久しくない気がする、
ふしぎな関係なのでした。

帰りはスムーズ!と思いきや、パパから「おかあちゃまとお寿司食べてるから
寄って寄って」と電話があり、赴くも「今どこーもう帰るよ?」って・・・

Maroon5を車の中で熱唱しながら帰りました。クニコー今日はありがと☆

ザッハトルテ!

今日は、とっても頂き物が多かった日でした☆

お礼に、って頂いたアイス(あとで写真のせます)

ボスがウイーンから帰っていらして、みんなにお土産でモーツァルトチョコレートとコーヒーを。

DSCF5445.jpg


DSCF5446.jpg


ひとつひとつモーツァルトです。


おなじく出張していた方からみんなに、本場のザッハトルテ!

DSCF5443.jpg


DSCF5444.jpg


お酒がきいていて、すごーーーーい濃厚。日本のザッハトルテとは、ちょっとちがいました。


最近、ぷくぷくしてきたかも・・・今週は土曜も、来週もほぼ毎日なんらかの
予定があって、さらにぷくぷくするかも・・・

オリオンビールって、甘いね!

本日は、わたくし幹事のプチ飲み会。中・高(・大)の友人達15人くらいで楽しく語り合ってきました@銀座 竹富島。


少し早くついたので、松坂屋でふうらふら。思いついてシェ・松尾でマカロンを購入。ええ、観てないけれどマリーアントワネットの影響ね。きれいな色のマカロンをチョイスしました。ここのマカロン、おいしいって聞いたし。


さて、わたくしはオリオンビールって初めて飲んだのですが、
ぜんぜん苦くないし、むしろあまーい★

DSCF5440.jpg豚の角煮、おいしかった。。。今度は飲み会用のコースじゃない、アラカルトで来たいナー。


2次会では、ギネスを。「ほんとにすきねえ、ギネス。」って言われながら。
大学まで一緒だった人を含めると10年も一緒!こんなに一緒にいると、
本当に家族のような、姉妹のような。そんな感覚のみんな。
定例会しなきゃ!って、ひさびさに女子校出身者ノリがでてきました(笑)
どこかのホテルでクリスマスパーティーでもやるかなっ!

気持ちの充電をして帰宅。ぷはー。それにしてもオリオンビール、全然酔わないかも!(むしろ最後のギネスで酔ったかも)

テニスっ

今週は、レッスン×2と、おでかけ×2の予定だったけれど
それぞれ1ずつキャンセル+リスケになりました。
なので、今日は職場のみなさまがやってたテニスに乱入!

なんと、職場にはテニスコート(オムニコート2面)があるのです。駐車場のそばだから、ホームランしないように注意しながら・・・




結果・・・ぜんぜんできないっ!

私のテニス歴:
中2の頃、テニススクールに通う(事情により3ヶ月でやめた)
高2か高3の体育でテニスを選択
大学1年の体育(通年)でテニスを選択

これしかないのです。ぜんぜんうまくならない。
一番みっちり教えてもらったのは大学の頃かなあ。一度もサボったことなかったし。

はうう・・・


でもチョー楽しくて、はまりそう。どうしよう。ウエアないから、とりあえずはかなくなったスカートとTシャツを用意すればよいのか。日焼け止め。

軽井沢にでも練習、いってくるか。(いつ)

安倍さんフィーバー

昨晩、なかなか寝付けなくて(というのも、いつもネイルをやりだすと、完成した頃にはヘトヘト、すぐに寝付けない状態になる)妹のアラームにたたき起こされた9時。


まだ寝る!と思って起きたら10時半!オーウ!遅刻しちゃうよー!

って、いつものことなんですが・・・ハハ。。。

遅れて着いた銀座三越のカフェで、外を見下ろすとなにやら
街頭演説が始まりそうな感じ。でも、なっかなかこないの。いつくるんだ?誰がくるんだ?くるかも!って言うときに「出るよ」って・・・一体誰が来るのー!

でも外に出たら、分かりました。安倍さんだった。そりゃー4丁目交差点がぐちゃぐちゃになるだけのことはありますな。

かねまつの本店でお買い物してきました★
あーんな靴やこーんな靴、ブーツももう出ていて、欲しいものだらけになってしまい、逆に頭が混乱してしまいましたが・・・当初のお目当てのものをゲットー!すてきすぎるわ★


そうそう。矢場とんにひっさしぶりに行きました。この記事以来だ。


店舗改装をしたらしく、まだ新しいにほいがぷんぷん。

DSCF5434.jpgひれとんかつ。お肉がやわらかくて、味噌だれもおいしいなー、って思ってたら

「うまっ!これかなりうまい!」

と、大絶賛を頂いてしまいました。や、どーもどーも。それほどでも(なぜ私が恥ずかしがる!)それにしてもおいしかったですよ。みなさんも一度行っておくべき。





DSCF5436.jpg




ちょっと景色のよいところで撮ってみました★




今日のタクシーのお兄さんは、ずいぶんフランクな感じの人でした。「○○まで」って言った後に「アーイ、ワカリヤシター」(やや早口)って言ったのが、吹いちゃいそうでした(笑)


さて、つぎは六ヒルのアクアリウムに行こうと思います。期間限定だし!ペリエカフェにも行かねば。

ハードスケジュール土曜

今日は9時半から、1時間半の休憩をはさんで7時半まで
ずーーーーっとレッスンの日。。。ばてます。。。

9月にピアノの発表会があるので、それにむけてみんながんばっています。小さい子たちはダンスもするそうで、ピンクレディーの振り付け練習会を隣のレッスンルームでやっていて、ほんっと
かわいかったです。

それと、来月から新しい生徒さんが入ることになりましたー。ぱちぱち。また短大受験希望の高校生。バイエルを1からみっちり、スパルタ式でやります。保育士になりたい人って、今も昔も多いんですねぇ。

さて、明日はおでかけなので帰京。ネイルはどんな感じにしようかなー?


で、お見苦しいのは十分わかっておりますが、

DSCF5432.jpgベージュにヴィンテージローズ、ダークレッドのスワロを。



DSCF5433.jpg
ピンクに、ピンクとパープルのホログラムを散らして、薬指だけスワロをしきつめたリボンアートを。


にゃはー。なかなかかわいくできました★

complex biz

本日は、朝からとてもねむねむ・・・
まだ水曜?と思っていたのにもう金曜。早いものですね。。。

お昼休み、「今日ねむいよー酒かっくらいすぎた。なにしてるー?」と
友達にメールしたら「仕事にきまってるじゃないっすか!」と。。。

ををー。どうどう。をこるなをこるな。と思いながらドーナツを食べる
平和な昼休み。


で。今日は帰省する日なので東京駅を経由するんですが、大丸に寄って
お買い物を。おかあちゃまへのプチプレゼントを買うついでに、自分にも
買っちゃった!前からほしかった、コンプレックス ビズのふとーい
カチューシャ★
夏のおでかけにぴったり★もちろん、冬のおでかけにも★

妄想をめぐらせながら、店員さんにアレンジをしてもらっていたら、わらわら
と人が集まってきて、軽く見せモノ状態でした(照)


7月も3週目かー。早いなー。とりあえず、週末に雨が降るのだけはほんと
やめて欲しい。

今週3回目の酒 摂取

ええっ!カテゴリ「職場にて」なの?! みたいな?


えと、うちのボスがハネムーン先から蟹を送ってくださいました。

DSCF5417.jpg

(ひとこと挨拶)


どうも!毛ガニです!恐縮です!






ということで、お仕事を終えて職場のみなさまと一緒に食べました。食べまくりました。蟹味噌食べて、日本酒そそいで、飲んで、蟹の足食べて、食べて、酒豪SEさん×2とゴリゴリ飲んだんですが・・・よく考えてみたら、一升瓶に始まって、ワインだの焼酎だの結構な量を飲んでいたのですね、わたくし。
空き瓶の数々・・

だからか。ふらふらしながら帰ったのは。

お気に入りのサンダルなのに2回くらいこけそうになった。自
分が負傷してもいいけれどサンダルが負傷するのは絶対に避け
たいので、転ぶのをなんとか回避し、夜の街で「セーフ★」と
叫ぶ26歳独身@所内に隠れファンがいること判明(やや嬉し
い)。


みなさまはラーメンでしめる、って行ってラーメン屋へ・・・
いいなー。実は、私のやってみたいことリストの中に「お酒のあとはラーメンでしめる」ってあるんですよ。なかなか実現しない。

「今日はたくさん飲んできた」と言ったら「二日酔いにならないでね」っていうメールの返信に従い、胃薬と頭痛薬を飲んで就寝。(おかげさまでぐっすり眠れました。)

ところで、私はどんなにグロッキーになっても、シャワーをあびずにベッドに入ることはありません。シャワーも浴びられない状態のときには、とりあえず薬を飲み、ソファとかで一時的仮眠です。そのあと、だいたい2時間もすると目が覚めるのでちゃんとシャワーをあび、いつものようにスキンケアをし、髪の毛を乾かす気力があれば乾かし、ベッドで寝ます。

って話したら、結構驚かれました。そんなに驚くこと?ちなみに、今日だってちゃんと美白パックやったし!何事も気力だ!




妹が「姫ちゃん、酒くさい」 と。 ご、ごめんね。  

まだ水曜日?

えーまだ水曜なのー?!

と思わざるを得ない一週間ですなぁ。みなさまはいかがですか?

↓の記事のあと、お寿司食べてきました。ほんとは神楽坂の予定だったのに・・・違うところだった。。。テンション激しくダウン。

でも、食べ始めたら(おなかすいてたし、疲れてたし)テンション徐々に上がってきた(笑)単純。

DSCF5421.jpg

DSCF5424.jpg

DSCF5425.jpg

DSCF5426.jpg



なんでこれだけしか写真ないの???

もっと食べたんだけれど。。。


おすしだから、ビールはやめて日本酒。梅酒2日本酒1で
帰りのタクシー内で5分くらいウトウトしてしまいました。
やっぱ、フラワーアレンジメントのおけいこ、1時間半くらいハンパなく集中するから疲れるのねー。。。

でも、今日のタクシー、、、座席にクッションがあるのはいいんだけれど、モップみたいな生地のクッションだった。。。「げ」っていう言葉をすんでのところで飲み込む私・・・カーナビもついてなかったし(ていうのは、チョー道に詳しいかただ車の設備が古いか・・・)。道に迷わなかっただけOKか(最重要ポイント)。


世の中いろいろですなあ。


そうそう、私の愛用マスカラにミニサイズが追加されたようで、普通サイズとあわせて早速購入。

DSCF5428.jpg


ミニサイズだと、おでかけ前のメイク直しとか、旅行用に便利!

壁掛けアレンジメント

本日のお稽古、壁掛けのアレンジでした。

む、むずかしーーーーーーー!


すーっごい集中してやったから、疲れてしまいましたが
それでも楽しかったんだから、私やっぱりお花好きなのね。


DSCF5419.jpg


ちなみに、最近はお花をお礼に使うことが多いのですが、
ヨメに出されたお花たちの「その後写メール」を送ってくれるので、あげた当人も嬉しい限り。

NEC_0739.jpg

これはブーケの回。花瓶も一緒に買って持って行ったところ、素敵に飾ってくれました。よかったね、ブーケ。




NEC_0738.jpg

これは今日の回。本当は壁掛けなんだけれど、かけるところが見つからないからといって、玄関に飾ってくれたみたい。よかったね、壁掛け。




来週もおけいこに行くつもり。次の課題はどんなアレンジかなー。

ネイル更新と自作曲

そういえば、日曜のおでかけネイル、ストーンがぽろりと取れてしまったので、思い切ってやり直しました。シンプルが一番。

DSCF5416.jpgひさしぶりに、グラデーションにしてみた。うまくできなかったけれど。それに、ストーンを一粒だけのせてみた。って見えないか。


今日は別におけいこの日ではないのだけれど、エレクトーンのおけいこで宿題が出ていて、この前適当にやっていってしまったから一念発起、今夜はやりましたわよー!あんまりやる気のあがらないグレード試験の勉強ですが、2分の1くらいおわりました。これで、先生に見せてOKなら、うれしいのですが・・・


あしたは、急遽おでかけになってしまった。(←しまった?)
お出かけ仕様に爪の先だけ色を足して、トップコートでもぬりたくっておきましょう。

ズボラ休日

ハフー。今日はゆっくり起きた!今月は日曜も早起きばっかりだったから、うれしい。

と言っても、ゆっくり寝られなかった・・・4時くらいにひどい頭痛で目が覚めて(二日酔いと思われる)、這って頭痛薬を飲んで、また寝て・・・7時には平日セットしてある携帯のアラームが鳴って・・・
とめておけよ、ワタシ・・・



起きてから、妹と一緒にお掃除、洗濯。今日は晴れてるなー。まぶしい・・・アイロンのいらないワンピースを着て、一日ゆっくりしてました。昨日は、なぜか酔っ払ってて激しく眠かったのに、7着くらいワンピースにアイロンかけたから、もうしばらくはやだ(笑)


ズボラな休日はスキンケアだってなーんもしたくないけど、さすがに顔洗いっぱなしでそれだけってダメでしょ!と思って、この前買ったアクセーヌだけこんもりぬりたくっておいた。調子よかったよ!

今週はおとなしくしている予定だから、ていう週にかぎって晴れなのね。バキャロー。。。夏休みの予定でもたてるか・・・

ハリーポッター

た、台風が・・・と昨夜まで心配でしたが、まあ、屋内施設ならナントカなるんじゃないかと、当初の予定を変更して映画みてきました。ハリーポッターと不死鳥の騎士団。20日封切の先行上映みたい。

とりあえず、雨のふっていない時間にマンション脱出!地下鉄に乗って待ち合わせ場所まで。

DSCF5412.jpg


ひまわりがいけてあったけれど、うまく撮れなかった・・・


雨に降られず、セフセフ。ただ、髪の毛が湿気で巻き巻きしたのによれよれしてきた・・・六ヒルついてタクシーから降りたら、小雨・・・オイラの巻髪かえせー!


さ、て。
ケータイvitを最近使えるようになったので、発券テラスムーズ!


DSCF5413.jpg



てか、台風でさぞかし人少ないだろうと思っていたけれど、すっごい混んでいました。。。現に、見た回はほとんど満席。
おまけに!私の隣の席、ゲイのカップルっぽかった。お初にお目にかかりまっス(笑)

肝心の映画は・・・なんかほえっ?って感じ。たとえるなら、パイレーツオブカリビアン2って感じかな。途中で途切れちゃったって感じ。
早く次回作が見たいなー(もう?!)。

そのあとは、てくてく歩いて西麻布にごはん食べにいきました。雨も降らず、いい感じだ!
フレッシュフルーツのカクテルをつくってくれるというので、私はキウイをセレクトしたんだけれど、もーデザートみたいなおいしさ★ヨーグルトと、キウイと、リキュール。ステキなハーモニーキタコレ!


帰りもらくらく帰ってきました。とりあえず、雨ふらなくてよかったなー。明日はリスケになってしまったので、一日ゆっくりする予定。マリナドブルボンの紅茶を頂いてあるので、それを飲もう★

オーラソーマ

今日は、のんびりした日かしら?と思ったらバタバタしていましたー。
でもバタバタしたほうが「お仕事、したわー!」と思えるから、いいの!

そんな昼休み、オーラソーマリーディング?やってみました。
なんか、おもしろい!私の結果。


オーラソーマカラーリーディング


ソウルボトル:大天使アズラエル

あなたは本来、あなたのまわりのすべてのひと、すべての存在に、深い愛を与えることのできるひと。同時に、起きてくることへの深い洞察力も持ち合わせています。特徴的なのは「男性的なもの」と「女性的なもの」をバランスさせるのがうまいこと。たとえば仕事でいえば、バリバリとエネルギッシュに仕事をこなすのに、深く包容力のある優しさを同時にもっている、という具合です。何事にも意欲的に取り組み、喜びを感じることのできるあなたは、人生に喜びを見いだす天才です。


チャレンジボトル: Energy Bottle(エナジーボトル)

あなたは、愛情の枯渇を物質的なもので埋めようとする傾向があるようです。ブランド物を次々に買い求めたり、金額も確かめずに衝動買いをしてしまい、後になって後悔することが少なくないでしょう。そんな自分を時々もてあましているのではありませんか? フラストレーションの元を絶ち切らない限り、いつまでたっても満たされることはありません。内面にある怒りや不満の解放を、このボトルがサポートしてくれます。本来のあなたは、豊かな愛情と情熱的なエネルギーに満ちあふれた人なのです。


ヒア・ナウボトル: Kindness(親切)

「本当は一番何がやりたいのか?」そう、自らの本心に問いかけてみましょう。時間がないとか、今さら無理だとか、言い訳をシャットアウトして、内面のより深いところにある正直な気持ちにフォーカスすることです。心の奥にある「人のために役立ちたい」という純粋な想いに気づいてください。すると、もともとあなたに備わっていた温かさや優しさがあふれ出してくるでしょう。誰に対しても、あなたはそれを自然体で表現することができるのです。あなたの温かさや慈しみの愛情表現は、多くの人々をなぐさめ、癒す力があります。自らの愛の力を信じて、優しい気持ちを感じるままに、豊かに表現していきましょう。

フューチャーボトル: Saint Germain (セントジャーメイン)

自らの心を縛っていた否定的な考え方を解放すれば、本来の知性や創造的なパワー、魅力を素直に表現できるようになります。意識がポジティブに前向きに変わることによって、実生活にも大きな変化が訪れます。家族やパートナーに対する信頼が深まり、自分を飾らず心を開いて向き合えるでしょう。自分にとっての“真実”の導きである直感に従って行動していくことで、思い描いた理想を現実化することができます。自分らしく生きる道を見つけたあなたは、自らが経験したことを多くの人々に伝え、リードしていくでしょう。



どうですかね?あたってます?

がやがや系

この記事はブロとものみ閲覧できます

アクセーヌ モイストバランス

なにをやっても乾燥肌・・・
夏になってきたというのに、お昼から夕方にかけては「乾燥してるかも・・・」って思ってしまうほどなのです・・・

どうしてー!!!!!


さらなる美肌をめざすため、話題のアクセーヌ モイストバランス、買ってみました。


ぷるっぷる。水分をぎゅっってとじこめた感じのぷるぷる美容液。昔、ベリーベリーのおんなじような美容液を使っていたことがあったけれど、なんだかモロモロがでてきて、おまけに効果あるの?って感じだったんだよねぇ・・・

しかーし!!!!!



朝、冷蔵庫にいれておいたコヤツをぬって、メイクメイク。
出勤出勤。お帰りお帰り・・・



乾燥してない!ギガントウレシス!マジ?


ちなみに、夜用の美容液って書いてあった。ハハ。
だから、夜もぬりたくってみた。説明書にはパール2・3粒分
って書いてあったんだけれど、いざやってみたら多すぎ!
イプサのカウンターで言われた「お客様は、顔がちっちゃいので(ウレシスボルテージ最高潮)説明書通りにやると多すぎて余ってしまいますよ」ての、間違いではなかった。。。

明日からはパール1粒でやってみる。


iPod nanoのイヤホンが、かなりご臨終間近だったので
これ買いました。

ELECOM EAR DROPS EHP-AIN30PPN ELECOM EAR DROPS EHP-AIN30PPN
(2007/03/07)
エレコム
この商品の詳細を見る


にょへー。かわいい。でも音質がいいわけではない。
ちょっと気になるなー。でも、いいの。


もうね、全部いっぺんにかきますね。


今週はほんと化粧品のなくなる週で、化粧水、乳液、カーラー用スプレー、コットン、もうほとんど総入れ替えって感じでした。

いつものように乳液はキリョウ。


ま、これは店買いしましたが。


というわけで、これからアクセーヌを使ってどんだけウルウル肌になれるのか、ちょっとたのしみ。

スワロフスキーネイル

前も書いたけれど、最近スワロフスキーネイルがマイブーム。
BBQにしていったスワロネイルはなんかきにいらなくて、帰ってきて
やりなおしました。それで、今週はこのネイル。

DSCF5403.jpgピンクのホログラムとピンクのスワロをちりばめた、ドットネイル。ペディキュアは、ジュエリーをのせたような輝きのデザイン。さすがに今回はペディキュアはのせません。


いつもペディキュアはピンクにしてたけれど、今度はまっかっかにしてみようかなー。でも、にあわないかも。

BBQ

今日は、BBQでした!バルコニーでBBQだから、汚れないし、
くつろげるし、サイコー。


DSCF5394.jpg
炭をおこしている?最中。





シーフード、お肉、お野菜、すっごい食べてしまった・・・おまけに、酒!結構飲んだ。ビール、梅酒、ウイスキー、カクテル、なんでもぐいぐいはいっていくところが怖い!!

懐かしの吹奏楽仲間でBBQなので、話もはずむはずむ。なんだか、現役の頃よりも仲良くなった感じすらします。先生とも先生の奥様ともたーくさんお話しました。もう、酔った勢いで上級生がクラリネットやSAXを吹き出すので、私も即興でピアノ伴奏を。いやー楽しかったです。

11時半くらいに到着して、先生のお宅をあとにしたのが7時くらい。半日いました。帰りの電車の中では睡魔におそわれまくり。よく寝過ごさなかったなぁ。。。


また来年も行きたいなって思ったのでした。まりーにょ、誘ってくれてありがとー!

メモ帳

大学4年生を卒業した春、吹奏楽のサークルでの演奏旅行に行きました。(院の入学式とガイダンスをすっぽかしてあとで教授に怒られた)

そのとき、テロがあったせいで行くかどうかの決断が出発の日までできなかった私は、楽器と、スーツケースに本当に超必要最低限のモノだけ持っていったのです。お金なんて、机の上にあった5万くらいとカード一枚(それもなんかカード会社の内定の出た友人に頼まれて作ったできたてほやほや)、洋服なんてほんとに・・・・パーティ用のドレスも持っていけなくて、これはEMSでホテルに届けてもらいました。

で、そのときに持っていったと思われるメモ帳がでてきました。トリンプのメモパッド。机の上にあったから、つかんでバッグにいれたんでしょうねぇ。最初のページはエアメイルを出す友人の住所が書きなぐられているし。

で、毎日の日記が書いてありました。もうね、オニうける。(超ウケるってことね)


後半の日程だけ抜粋してみます。

4月3日

今日はカーネギー本番。朝ホールでリハしたんだけれどすっごく響くし音響が抜群。

(中略)

カーネギーのロビーで集合しているとき、Jeffというイケメンから話しかけられて大コーフン!でもroom number をきくとはねえ・・・

他団体の演奏は寝てしまい・・・

(中略)
4月4日
朝はセントラルパーク近くでお食事。ブランコにも乗ってきました。ワークショップはとてもわかりやすくてすばらし!
午後は○○と一緒にSOHOへ。私はシャネル、○○はコーチとドルガバなどでお買い物。満足!

夜はJazz Barなんだけれど、1人で五番街をぶらついて、タクシーでBirdlandへ。NYNYがあっておもしろかった!
その後○○と歩いてエンパイアステートビルに行った。視界が悪くて中止・・・

(中略)

4月5日
野外ステージがなくなったので、五番街へショッピングに。
しかし、カードの限度額とキャッシング限度額のおかげで、シャネルとMacy'sで終わり・・・トホホ・・・1人で初地下鉄。楽しかった。

(中略)

○○が朝帰国した。30$返せ!(注:帰国後に返してもらいました)

4月6日
お金のない私は○の朝食をもらい(注:なぜか買ってくれてあった。部屋に行ったら「来ると思ったよ」と・・・)、部屋を片付け、スーツケースのベルトを買い、エアメイルを出した。今日でこのホテルともアメリカとも、みんなともお別れ。さみしいなぁ。
JFK空港ではみんなでなごりをおしむように写真をとり、DFSを楽しんだ。
今、ひこうきの中。ガラすき。





いやー。私あっぱれ。読み返すとおもしろいし(自分だけ)。

リスケ。

本日は、ひっさーーーーーーーしぶりにおうちでお夕食。
どうやら、あ~のてぃんが仕事お休みだったらしく、まいまいと
一緒にお買い物に行ってきて、靴を買ってきてた!!!!


いーな・・・わたしももっと欲しい・・・エナメルのラウンドトゥパンプス。。。冬にモリモリはけるし。。。

素敵な靴は素敵なところへ連れて行ってくれます。ハァ?とか昔思ってたけれど、やっぱり、間違ってないと思いますヨ。

ま、なんにせよ私は靴が大好きなのです。お洋服も好きだけれど、靴、超大好き。なんでかなー?

最近、連日のようにおでかけしていたので、ちょっとお休みしないと!と思っていて、明日の予定もリスケになりました。
たまには落ち着かないと。
とはいっても、この落ち着いている間に探したり予約したり、忙しくはなりそうなんだけれど。


そういえば、昨日雑誌で見たネイルが激しく可愛かったので、今度はそれをまねしようと思う。そのためにはブリオンとラウンド、スクエアのスワロが必要じゃー!わくわく。おなごってたのしー!

MAIMON 西麻布

rのつく月ではないのですが、オイスターバーに行ってきました。
生牡蠣を食べると翌日はお肌ぷりっぷりになるそうですが、どうなのかなっっと!

場所は、広尾3番出口から西麻布交差点方向へずーっと歩いて行きます。エネオスの向かいです。とりやえず。待ち合わせ時間まで広尾プラザでぷーらぷーらしていたのですが、広尾って時間がゆっくり流れる街ですなぁ。かっこいい車がたくさん走っているし。でも、昔の教授や妹のお友達に会わないかいつも目線はキョドってキョロキョロっす。

さて。
カウンター席に座りましたー。カウンターのイスもふわっふわでとっても座り心地いい。シングルソファみたいな感じでした。

DSCF5374.jpgお通しはカツオ。さっぱりしていておいしかったです。お飲み物は、牡蠣だし、もちろん白ワインです。最近、白ワインならいくらでも飲めるような気がしてなりません。

DSCF5375.jpgグローバルオイスタープレート。ハーフダースです。ぐるなびのクーポンをプリントアウトして持っていったら、牡蠣ひとつサービスしてくれました。左から、オーストラリア、ニュージーランド、ワシントン、宮城。ワシントンの牡蠣が一番濃厚な気がしました。相変わらず国産のものは大きくて「食べたー!」って感じがします。とっても新鮮で、しあわせでございます!2杯目いっちゃおーう!


DSCF5376.jpgクラムチャウダー。濃厚だけれど、海鮮ととーってもマッチしていて、おいしい・・・クラッカーがそえられていました。3杯目、いっちゃおーう!いや、ここのワイン、キンキンに冷えててすごいおいしかったので・・・



DSCF5377.jpg焼き鳥盛り合わせ。もう、おなかいっぱいなんですけれど・・・つくねが一番おいしかった!



DSCF5378.jpg4杯目!と思ったら、シャンパンを頼んでくれました。モエ。モエのグラスにはいってきて、しゅわしゅわって泡がとてもハピーにさせてくれました。ていうか、ごはんものは食べなくていいから、延々と生牡蠣を食べていたい。



DSCF5379.jpg最後は牡蠣ごはん。ジューシーに炊き込まれた牡蠣のごはんで、少しだけいただきました。(お漬物がおいしかった。)牡蠣ごはんの牡蠣だけつまんで、ワインと仲良くする私。



DSCF5381.jpg日本酒を頼むと、こんな入れ物に入れてくれるみたいです。四角いグラス。飲みにくそう・・・


DSCF5380.jpgカウンターはこんな雰囲気になってます、って全然撮れてませんね。ヘタレなんでちょっとヒヨってしまいました。。。氷の上に、牡蠣の貝がポンッって置かれています。


帰り、そうじゃなければいいのになー♪(そうだったらいいのにな、って歌、昔ありましたよね?)と思ってたのですが霞ヶ関から首都高に入ってしまいました、、、結果、やっぱり埼玉県側に入ってしまって(バッキャロー!)タクシーの運転手さん恐縮してました。あとで聞いたら3000円割り引いてくれたそうです。それにしても、なにが悪いの?カーナビついてるじゃん!カーナビ設定してよ!

しかし、今回はちゃんとした出口で出たわーと思ったんだけれど・・・なに、錯覚?飲みすぎ?


えっと、


私は悪くなーい!(ドラマ やまとなでしこ 桜子の名言その○)


DSCF5382.jpg
そういえば「この水おいしいよ」っていってオーダーしてくれたお水、ボトルだったので「そのまま持ち帰れますか?」と言ったらOKでおみやげとしてもって帰ってきました。(じゃないとこれ以上飲んだらタクシー内でトイレ我慢必須でしょ!)で、おうちの冷蔵庫に入れておいたら



ガラガラ ガシャーン!!・・・・

って音が・・・妹が落としてしまいました・・・フタの部分だけ割れて、ボトル自体はセーフでしたが。まあいい機会だと思って飲んでみたのですが・・・ガス入りウォーターの味はおこちゃまな姫さまにはわかりませんなのでした。


同期な会

昨夜、家族で帰京してきましたー。車だとラクよのう。
それで、午後からセールへ!車で行ったのですが、皇居の周りに今日は警察がいーっぱいいたのですが、なんで??????
買ったものの写真を撮ってないのですが、靴2足にバッグ1つ!
いつデビューさせようかしら。うれしーなー。この前おじちゃんにもらった商品券を3万分使わせていただいたので自分の支払いがラクになった。感謝感謝。つぎはいつくれるかな・・・


夜からは、同期会に行ってきました。さほど懐かしいとも感じないのがなぜー!フシギ。

お店は、わたしセレクトの「ゆきだるま」っていうジンギスカン食べ放題のお店。

DSCF5364.jpg女性には嬉しい、紙エプロンがついてます。

DSCF5365.jpg炭火でじゅうじゅうやきます。


DSCF5366.jpgに、肉が!やわらかい!さすがいろんな雑誌で紹介されるだけのことはありますわ!おまけに店員さんのノリもよかったです。


今日はおとなしく帰宅。帰宅部です。ていうか、最寄り駅までずーっと地下鉄で帰ったの、とーっても久しぶりな気がする
(笑)

DSCF5372.jpgあしたもおでかけなので、ネイルの更新を。今日はあんまりごてごてした感じじゃなくて、ストーンをメインにしてみました。だから、ベースもミルキーなピンクのみ。私がいつもしているホロフレンチとかグラデーションに比べると、少し大人っぽいかんじかな?


プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: