時計屋のおじちゃま

今日は、レッスンの合間に前々からお願いしてあった時計をとりに行きました。ここの時計屋さん、おじいちゃん・おばあちゃんの代からのおつきあいなので、なんだか我が家のようなくつろぎっぷりとわがままっぷりを発揮できます。ワハハ。

でも、いつもの担当のおじちゃま、会長を送っていたとかでいなかった。。。その代わり、ほかの方が「まあ、お嬢ちゃま、おひさしぶり!お綺麗になって!」と言ってくれた。うれしいんだけれど、もうお嬢ちゃまって年齢じゃありません(笑)!

でもちょっとうれしかったり。

おまけに、おじいちゃんの家に寄ったとき、宅配便がきたので出てあげたら「結婚式ですか?」っていわれて「ハァ?」と聞き返したら「すごくお綺麗ですから」って。ちなみに、ワンピースにパールのネックレス、暑いから髪をアップにしていただけなのに・・・


ハハー!姫さまの美貌は万国共通だね!きみは誰に向かって物を言っているのだね?言葉をつつしみたまえ!!
スポンサーサイト

舞妓Haaaaaan

今週のおでかけは今日がラスト。ていうか明日は実家帰るし!
お夕飯をマトモにマンションで食べたのは1日だけでした。月曜。「今週は疲れたなー」って思うのも無理ないっす。

それにしても、おうちでお酒はあんまり飲みたくないのに外に出ると飲みたくなるってなんなんでしょうね。おうちでもし飲むとしても、ひとくちふたくちで「もーいいや」って感じになる。

わたくしは缶チューハイや缶ビールの売り上げに全く貢献してないですな。


さて、今日の映画は舞妓Haaaaaaan!っていうクドカン映画でした。前に真夜中のやじさんきたさんっていう映画を見たときに
「どこがおもしろいのかサパーリわからん」と思ったのですが、今回はおもしろかったです。バカすぎてリラックスして観ることができました。

DSCF5358.jpgこれ、品プリシネマなんですけれど・・・ガラガラすぎじゃない?なんか、エンターテイメント性にも欠けるような・・・


お夕飯は、近くの品達パート2へ。行ってみたかったのですよ!

DSCF5361.jpgビビン丼をたのんでみました。スタ丼のほうがおいしそうだったけれど、これはこれでおいしかったです。お野菜たっぷり。


とりあえず、家に帰るとほんと眠い・・・それなのにやっぱり毎晩1回は起きてしまうんですよねえ。なんとかならないかしら。

EDOYAのオムライス

今日は予定外のおでかけ。急遽決まったものの、ワンピースだったからあんしーん。


そのまえに、フラワーアレンジメントのお稽古に行ってきました。シャワースタイルのブーケアレンジ。


DSCF5355.jpg
我ながらうまくできたと思います。ほとんど手直しナシだったし。お花はいつも自分で選ぶのですが、お花のチョイスもいいかんじじゃないですか?ちなみに、ブーケスタンド代わりにしてあるのは細い花瓶。



そのあと、タフだなー自分とか思いつつ、麻布十番にあるEDOYAへ。お花はごちそうして下さる方にあげました。


DSCF5356.jpg
着いたら8時半すぎくらいだったのですが、外で3人待っていました。まあ、10分そこらで入れたので構いません。昔はお昼だけ出していたオムライスを夜もはじめたそうで、今日はもちろんオムライス。てか、ウマー!!!相手も大絶賛してました。ウマーーーーー!杉山亭よりおいしく感じました。とろとろのタマゴがなんともいえない。杉山亭はなかのチキンライスがすっごいおいしかったんだけれど、タマゴがトロトロじゃなかったんですよね・・・


ワイン、あったのかどうなのかよくメニューを見なかったのでわからないのですが、とりあえずビール飲んでおきました。最近暑いし。赤いワインが飲みたかったなぁ。

帰り、いつものようにタクシーに乗せてもらうわけですが、青山一丁目あたりを通ったときに、やっけに明るくてきらきらしたところがあるなーって思いながら帰ってきたのです。んで家でTVつけたら、ZARDの坂井さんの音楽葬だったんですねー。うーむ。


ともかく、EDOYA、駅も間近で車でも入れる路地にあるし、おいしすぎてときどき通っちゃいそうです。

外苑西通り

私、雨女なのでしょうか?おでかけの日は必ず雨なのですが。
(今日は夜になったらあがったけれど)

また最近おなかの調子がよくないです。流動食っぽいものマンセーになりつつある今日この頃で、ストッパ(水なしでも飲める)を常備してます。おでかけの前には、痛くなくても飲んじゃう・・・


今日は、待ち合わせがまたヒルズだったので、前回の教訓を生かすべく(平日のヒルズはビジネスマンっぽい人が多くて、その、なんというか、わたし居にくい!)となりのホテルにあるバーで待とうと思っていたのですが(同じ値段ならコーヒーよりアルコホールでしょ)わりとすぐに集合できたので夢かなわず。


本当は麻布食堂に行きたかったのに、改装中ということで休業なんですって。トホホ。なのでまたかよ!とツッコミ入りそうですがサルバトーレクオモにいってきました。西麻布。

DSCF5353.jpg
これの前に、トマトのサラダを頼んだのですが、「なんだ、おなかの調子悪いとか言って食べてるジャン」と思ったそこのアナタ。ピザ1切れしか食べてません。しっかし生ハムおいしかったー・・・トマト5切れ、ピザ一切れとワイン2.5杯で
夕食終了・・・うらめしやお腹。。。




デザートを食べに、てくてく歩いて昔のカフェデプレにいってきました。経営母体は変わってないけれど、内装と名前がかわってた。


DSCF5354.jpg
結局、流動物体を摂取したのみにおわりました(私は)オープンテラスだったので、涼しい風が入ってとっても気持ちよかったです。車の通りも激しくないし、人通りもすごい激しいわけではないので、おすすめ。タクシーもすぐにつかまります。



まあ、外苑西通り沿いって、広尾って、おしゃれな街だったんですねぇ。帰りにぷうらぷうら歩いてみて改めてそう思いました。


最近は外苑西通りづいていて、また来週はMIMONに行って来る予定。予約がとれれば。ていうか私のおなかはいつ治るんでしょうか。

パイレーツオブカリビアン3

本日はえ~が観て来ました。
そのまえに、ランチランチ。行ってみたかったノミの市に行ってきました。外苑西通りと明治通りの交差点(天現寺橋)を恵比寿方面に曲がって広尾一丁目の信号を左折すると、少し入ったところにあります。ナツカシス広尾。広尾5丁目郵便局を上に上がっていけばわがボコーです。

おっと。
DSCF5340.jpg今日も無事動いてます。いい調子。



平日用だけではなくて休日用のランチもちゃんとありました。
DSCF5341.jpg
へんなものがうつってますが気にせずに。これ、フランスパンなの?っていうくらい、皮はカリカリ、生地はもちもちのパンでした。

DSCF5342.jpgナスの冷製ポタージュ。ナス?どこ・・・って感じでしたが、おいしかったです。

DSCF5343.jpgメインはお魚料理にしました。タイ。これ、タイの下にリゾットがしいてあって、ものすごくウマーでした。お魚も、もちろん美味。皮なんてパリパリです。

DSCF5344.jpg
こちらはメインのお肉バージョン。濃厚そうですよねぇ。これもリゾットつきです。


DSCF5346.jpg
デザートは何品かから選べて、わたくしはクレームブリュレ。こちらも、おいしかったです。ていうか、私はよっぽどまずくないと「マズ」って言わないし・・・


DSCF5345.jpg
こちらはカシス(私のPCは『下賜す』と変換した。恐い子!)のシャーベット。すっぱかったです。


さて、私には映画に関するトラウマがありまして、昔むかしI am Samを観ているとき、どーしてもトイレが我慢できずに中座したことがありました。それがもートラウマトラウマ。映画に行く前夜からあまり水分とりません。もちろん、今日もそんなに水飲んでない。。。でも3時間も耐えられるだろうか・・・


六ヒルのヴァージンシネマで観たのですが、初めてケータイ発券しました。
DSCF5347.jpgチョー便利!!!感動した。



DSCF5352.jpgちなみに、六ヒルのシネマは、P5駐車場から直結なのでとっても便利。雨に濡れなーい。おまけに、自走式+機械式駐車場なので、ラクです。とっても。


え~が、とってもおもしろかった!こんなエンディングなの!!想像してませんでした。ちょっと泣けました。ネタバレしないために書きませんが、これから映画館で見る方は、エンドロール、ちゃんと最後まで見てくださいね。

手に汗握ったあと、毛利サルバトーレで軽くつまんで、水分補給!白ワインカプカプ飲んで帰りました。
DSCF5348.jpg


DSCF5349.jpg



さて・・・じつはですね、「ちょっとやばいかも」とは思っていたのですが、ランチ、腹8分目くらいまで食べたら・・・やっぱりおなか壊しました。。。ヒルズで(笑)治ってなかった私のおなか!映画の前に壊れてよかった・・・(本当にホッ)

げっへっへ

さっそくトランスミッターつけてみました。

DSCF5332.jpg
ていうか、昨夜試したら全然だめで、ドウシヨー(半泣き)って感じだったのですが、どうも設定が間違ってたご様子。今日はちゃんと聴けました。それも結構音質いいです。この車はデフォでスピーカーがBOSEなので、単にいい音なのかもしれないのですが。。。




さて、夏がだんだん近づいてきていますが、おじいちゃんおばあちゃんのお家に行ってきたら(毎週の日課(週課?))ひまわりが咲いてましたー。キレー。思わず撮った。

DSCF5333.jpg

DSCF5334.jpg

DSCF5335.jpg


おかあちゃまが「種をとっておいてね」と言っていたそうで、来年はうちにもひまわり咲くかな~。

夜は、頂いたさぬきうどんを食べました。う、ウマー!

DSCF5337.jpg
ちょっと多すぎました・・・(笑)説明書によると、茹でた麺を結構ごしごし洗わなければいけないみたいで、ほー水不足も納得じゃ、という感じ(笑)




明日はおでかけなので夜帰京して、春のワルツ(今ハマッてます)を観ながらぺディキュア開始!お見苦しいとは思いますが、これ見て下さい!!!

DSCF5338.jpg
なにごとも、最初はマネごとから始まるので、雑誌をお手本にやってみました。ストーンって慣れていないと並べるのにもセンスがいるし、失敗したらもったいないから。そしたら、結構きれいにできたのでは?ちゅるんピンクにシルク色のスワロ。スワロテラキレイ!


すんません。お食事中の方とかいたら。ほんとすんません。

FMトランスミッター

そろそろiPod nano(第一世代 イヤホンのコードが切れ気味)をクルマの中で聴くためのトランスミッター買うかなーって感じで、これを買いました。昨日お急ぎ便で。

Belkin iPOD NANO FM TUNEBASE BLACK F8Z063QEBLK Belkin iPOD NANO FM TUNEBASE BLACK F8Z063QEBLK
(2006/03/18)
Belkin Components
この商品の詳細を見る



ぎりぎり、お急ぎ便で届いてややハピーです。
で、これのいいところは、充電しながらiPod が聴けること。ただ、エンジンが切れると同時にストップにはならないので、やっぱりストップボタンを押さないといけないみたいです。


とりあえず、実家で試用します。

スワロフスキー ストーン

今まで、ネイルといえばホログラムかグラデーションしかバリエーションがなかったので、ついにストーンにも挑戦してみることにしました。
ポチ買いの数々↓


スワロのクリアストーン。



こちらは、スワロのカラーストーン。



パープルとピンクのホログラムを。



昔使ってて「いいなー」とは思っていたものの、今はやっすーいトップコートで済ませてて、なんとなくまた戻ってきた。そしたら有名になってやんの。セシェのトップコート。


こんな感じで全部で5000円くらい買った・・・さてーうまくいくのでしょうか。。。

ひさびさのおけいこ

最近1ヶ月に1度しか行けていないフラワーアレンジメント。
今日は行くぞ!と思うと、予定が入ったり、みたいな。

アレンジの勘みたいなの、忘れていないといいんだけれど・・・
と思いつつ。行ってきました。

DSCF5326.jpg
今日は、オアシス(緑色のスポンジみたいなのね)を使わないアレンジで、まずワイヤーor木のつるを固定して、その間をくぐらせたりしながらつくるアレンジ。とっても難しかったです・・・なんか、バランスとりにくいし。でも、オアシスがないぶん、とっても涼やかなアレンジなのよ、って先生が仰っていました。



だいたいね、これ、写真うつりがよくない。


寝ようと思っていたところに、酔っ払って大変いい気分になっているっぽい友人から電話。話がかみあわなくて。。。これって、逆に考えてみると、自分もこういう電話しちゃうときあるけれど、ツマリこんな感じで電話してるってこと?

は、はんせー・・・



さて、(ちょっと小さい字で書きまっす)私の中~大までの先輩である千野さんのブログに、なつかしの校章がアップされてました。ちょっとうれしかったので、みてみてくださいな。

夏ばて?

先週はちょっとおでかけしすぎちゃったから、今週はおとなしくするつもり。フラワーアレンジメントのおけいこも行くし、昨日はエレクトーンのレッスンにも行ってきたし。とりあえず、1週間に1つか2つおでかけするのがやっとです。私。
(とかいいつつ既に来週は4つおでかけの予定が・・・)

なおったと思ったおなかは、今のところよくわからないです。それに、不眠もなかなか解消されません。どうしてかな~?なんか、寝る前にホットミルク飲むのって抵抗があってどうしても実行できません。

そんな今日、美白シートパックをしたまま寝てたらあ~のてぃんがケーキをおみやげにお仕事から帰ってきました。さ、さんきゅー!

NEC_0718.jpg
これ、私にくれたムース状のケーキ。


NEC_0719.jpg
あ~のてぃんのケーキ。


なんか、ケーキ食べるの久々・・・


結局のところ、これって早いけれど夏バテなのかな?夜もごはんつぶは食べたくなくて、お素麺しか食べられなかった・・・(てか、茹でてもらったお素麺を実家から持って帰ってきた。)ま、キスのおてんぷらも食べましたが・・・体力低下?

来週はまたおでかけウイークだし、早くなんとかしたいです。とくに不眠。

古奈屋@六ヒル

ほんじつは、誠にめでたい日でありました。(過去形)
といいますのも、職場の方がクルマを買ったのであります。ということで、お昼は少しだけ足をのばして六ヒルへ。古奈屋です。


でも、、、駐車場、拒否られた(笑)エアロパーツがついているという、ちょいワル仕様のクルマでして、


『入庫できません』
     +
『エアロパーツ入庫禁止』


がピッコンピッコンと点滅してました。。。大爆笑。
(もちろん、違うブースにちゃんととめられましたよ)


DSCF5317.jpg
週明けの昼からカレーうどんなんて食べないのか、はたまた店がたくさんあるから割とお客さんがばらけているのか、店内はすきすき。




DSCF5318.jpg
Wコラーゲンうどん、ていうのを注文。ごぶさたしてます、古奈屋のうどん。


DSCF5319.jpg
これを溶かして食べるのですが、、、もうね、生物系の人ってどうしてそゆこというの!(少なくとも、同じ理系でも工学系や化学系ならば言わんでしょうに!みたいな。)コラーゲンなんてどうせ云々・・・


いいんです。自己満足だから。



おなかの調子、よくなったみたい?と思いつつ、完食できました。(今日はできないかと思ったのですよ)ただ、あの界隈をクルマで走ると、どうも休日気分になってしまって、午後もくてーっとしてしまいました。。。


最初に「過去形」と言ったから、いちおう言及しますとね、職場に帰ってきてから彼のクルマ、お掃除の方の不注意で窓ガラスがこなごなに割れてしまったんですよ。。。かわいそうに。。。(ただでさえ車高が低くて正門からマトモに入れなかったのを悲しんでいたのに)

ああっ女神様っ!(←これ漫画なの?)

きす

おお!なんてタイトル!とお思いの皆さま。
パパが今日釣りに行ってきたそうで、こんなにたくさんのキスを
釣ってきてくれました~。


DSCF5282.jpg



つやつやして、とってもおいしそう!海のお魚じゃないから、ヘンなにおいもしない!



早速パパがさばいて、おかあちゃまがおてんぷらにしてくれました。
とってもウマー!でした☆

父の日

今日は、いつもお世話になっているおじちゃん(おかあちゃまの弟)に、父の日でこじつけて普段のお礼を。


と思っていたのですが、帰り際にこれもらいました。
DSCF5281.jpg



へ?もらっていーのか?






DSCF5280.jpg
ナハー!商品券だー!うれしー!「3人でわけてストッキングでも買いなさい」って。さすがに私はあまりダメにしなくなったけれど、妹たちはストッキングの消費量がすごいらしい。いつもおじちゃんがマツザカヤでまとめ買い(冬用10足 夏用10足 ×3姉妹)してくれるんだけれど、最近私ぜんぜん消費しないから、夏のサンダル購入にまわさせていただきます!



でも、まだ中あけてないから1冊いくらだろ?1冊○万として、3姉妹それぞれへの配当はどのくらいだ?



それと、この前新車にしたばかりのこのおじちゃん、また車買うそうです。ヤター!今度はほんとにちっちゃいやつとおっしゃっていたが。。。なにかな?とーぜん私たち3姉妹が乗れるやつを下さるのだと勝手に解釈してます。しやわせ。(ぬか喜びだったりして)

最近はまってます

ホロフレンチ。今週は水・木がおでかけデーだったので、月・火は
どーってことないシャンパングラデーションにしていたのですが、
ホロフレンチにリニューアル。

DSCF5266.jpg
パイレーツオブカリビアン2のDVDを貸してくれました。その上で撮ってみた。




これからホログラム+リボンもしくはホログラム+スワロフスキーに
挑戦しようと思ってます。ああ、おしゃれってなんて楽しいのかしら。

ラシェット・ブランシュ

この記事はブロとものみ閲覧できます

黒生ビール

最近、原因フメーのおなかゆるゆるに悩まされています。
っていうか、1年に1度か2度、必ずあるんですよね、こういう時期・・・何を食べても「ウマー」→「アイタタタタ・・・」って。。。

しかたねっす。今日も苦しみました。今日はもう携帯薬となっている薬を飲んでみました。


でも、原因フメーかと思っていたら、そうでもない感じで、ここ数日のおなかユルユルの原因はトマトジュースかもしれません。
このまえパスタソースを作った余りのトマトジュースで、月曜に美容に効果的っぽいスープを作り、毎晩飲んでいたわけです。職場にいる医師免所持者に聞いてみたら「何事もほどほどが大切です」的なことを言われました。ショキーン!


そんななか、今日は上野に飲みに行って来ました。てかABABってナニ?そんなに待ち合わせ定番スポットなの?みたいな。アブアブ~。

DSCF5262.jpg

DSCF5263.jpg

DSCF5264.jpg

DSCF5265.jpg

あと、枝豆2皿。今日はちょっと塩気が足りなかったけれど、塩気がたっぷりの枝豆大好き。黒生4杯?
よくよく見たら、いつもに比べるとやっぱぜんぜん食べてないのね。ハラの影響か~。

いやー黒生ってなんでおいしいんでしょうね?黒ってうまい。おだやかな味がします。自分も黒いから黒いものに親近感を感じるのだろうか。ソンナコトナイヨ!!!!

パイレーツオブカリビアン2を借りました~。これをみて3の観劇?にそなえなさーいってことで。

それで、この前のタクシー運ちゃん道迷い事件のことについてちょっとだけ謝ってみたんですよ。「実は・・・手近なインターなくって・・・ソノ・・・アレー!そこの出口も通過かよ!ドコまで行くつもり!とは思っていたものの言い出せず・・・」と。殊勝に。ホホ。姫さまだってたまには首相じゃなかった殊勝な感じで話せますのよ。

今日のタクシー運ちゃんはおじちゃん運転手でした。首都高使う必要もなかったので下道で帰って、今回は無事道に迷うことなく帰ってこれましたとさ。てゆかさーカーナビついてるんだから有効活用しようよ、この前のタクシー運転手さん。。。経費有効に使われてないじゃん!

枇杷の実

パパ方のおばあちゃんのおうちに、枇杷の木があります。
池坊のエラーイ先生だったせいか、昔はお庭に花があふれていたそうです。今は枇杷の木とキウイ、夏みかん、さくらんぼの木、桃の木、カラー、竹やぶほんのちょっと、くらいしかないです。

昔は、げんのしょうこ(漢方薬)も生えていたそうですよ。

お華の材料が足りなかったりすると「お庭に行ってとってきます」と言って時々とってきてくれたりしてました(昔おばあちゃんに池坊を習っていたので)。

なつー!って感じですかね?枇杷の実。もうすこし熟れるととってもおいしいです。パパが実を採ってくるというので「写真ーとってきて!」とお願いしてみました。

DSCF5260.jpg

枝を何本か切ってきていたので、しばらくは玄関ホールに飾られていることでしょう。






そういえば、最近パパが「まいまいの日記、どこにあるの?」と言ってたのでブックマークに入れてきてあげました。ついでに私のブログも。パパー!見てる?

Dior Cherry EDT

新しく香水買ってしまいましたー。アハ。だって最近つけるのないし。ずっと欲しかったし。ボトルがかわゆすぎる。


DSCF5203.jpg


かわいいでしょ?もー飾っておくだけでおkだよ!ちなみに、オードパルファムのほうは香りが違うみたい。トワレのほうが甘い香りらしいですよ奥さん。





ピアノの先生日記

ひさしぶりに(写真ナシですが)ピアノの先生日記でも。


最近は、保育科の大学生がめっちゃおしゃれしてくるので、私も気がぬけません!もうね、朝10時半からなのに、フルメイクですごい綺麗になってくるんですよ。これからデート?みたいな。

そんな生徒との会話はもっぱら恋愛ですなぁ。「彼氏ができたんです!」とか「別れちゃいました」とか。素直になんでも話してくれるので、かわいいです。

小さい生徒も負けてませんよー。フッリフリのお洋服で毎回来てくれます。「おばあちゃまに買ってもらったの★」とか。ほほーう。その前にリズム感覚を身につけろやゴルァ!

そういえば、私も小さいときにピアノを他のお教室で習っていて、保育園の帰りに通っていたみたいなんですけれど「今日はあの白い靴下もってきてくれた?」とか「今日はあのお洋服でレッスンに行くの!」とか、やっぱそんなだったみたいです。

そんな話つながりで、最近保育園時代の(4歳?)連絡ノートが出てきたんですけれど、

「トマトを食べると口が痛くなるといっていましたが、がんばって食べました」
「パパはおこるとごりらになるのと言って楽しませてくれました」
「お昼寝ではなかなか寝付けずに、目をぱちくりしていました」
「トマトを食べるとおくちがちくちくするといっていましたが何とか食べました」
「トマトw(ry


トマト、ニガテだったみたいです(笑)
「天真爛漫です」とも書いてありましたーハハー!
このころのことをおかあちゃまに聞いてみたら

「ほかのお母さんが軽自動車でお迎えにくるからっていって『明日は○○ちゃんのおかあさんみたいな、赤いくるま(赤い軽自動車)できて!』って言われて、お友達に借りていったり(結局ブームは一回で終わったらしい)、『○○ちゃんのおかあさんみたいに自転車でおむかえにきて!』といわれてあわてて買いに行ったり(これも一度で終わったらしい)、お茶目なコだったわよ。お昼寝のためのお布団を持ち帰るときも、おじいちゃんに目配せして『アレ(だからよろしく)!』て感じだったのよ」

とかなんとか。ハッハー。ドンマーイ!

そうか。だから普段乗らないはずなのに「おかあちゃまの自転車」が家には存在するのね。なんか、インテリアっぽい自転車で、実際売り物ではない自転車を惚れてしまったので頼み込んで買ってきたらしい。


えっと、先生日記のはずでしたよね。また次回ってことで。。。まあ、こんな自分が大好きです。ドンマーイ!

トマトジュースでトマトスパ

昨晩なんとなくパスタが食べたい気分だったので、つくってみました。どこかで「野菜ジュースを使ったレシピ」というのを見たので、

トマトジュース
ホールトマト
ひき肉
たまねぎ
ナス

を使って、ソースをつくってからめるだけ。
結構おいしかったです。あはー。

DSCF5202.jpg

ロクシタンでベビーバーム

ちょっと今月はいろいろとおでかけがあるので、
きれいにしなきゃ~ってことで、ボディクリームを買いにロクシタンへ。

今までニベアを使っていたけれど、いまいちよさがわからないし、浸透している感じがしない!ということで、ロクシタンのシアバターを使ってみることにしました。


DSCF5200.jpg

ロクシタンの紙袋。なんかかわいい・・・?








DSCF5201.jpg
一番小さいサイズを。隣に写っているのは、すくうためのヘラ。これも購入。ベビー用のは、シアが少なめで、のびもよかったし、シア100%のシアバターよりさっぱりめ。本当はボディローションがよかったんだけれど売切れていて、ハンド&ボディローションを勧められたけれど「ハンド&ボディってなんだよ!」って思ってしまったため、これにおちつきました。


使用感としては、バターだからさっぱりとはいかないけれど、のびもよいしヘンな香りもしないし、保湿効果は抜群かな~。でも、すぐになくなってしまいそう。これ一缶で3600円だから、これを1ヶ月ペースって言われるとちょっとキツイかな?

っていうことで、すべすべもちもちの肌になりますよーに。

初夏にむけて

もうそろそろファンデなくなるかもーと思って朝見てみたら
なんともう1週間くらいでなくなりそうなかんじ!

ということで、行ったばかりではありますがまたしても銀座へ。


まず、ファンデのカラー選びをしてもらうために、肌色チェックをしたのですが、ちゃんと美白の甲斐あって明るさもキープ!ということで、今までと同じ一番明るい色のファンデに。
私、初めて使ったファンデがレイシャスのスティックファンデーション(今は廃盤)なので、お手軽かつ薄付きなスティックファンデーションLOVEなのです。手もあんまり汚れないし。

それに、リキッド使い始めたら、もう底なし沼!と思っているので、極力重いファンデーションは避けています。。。
カウンターでも、リタッチしてもらう時に「お客様はファンデーション薄いですね!」と必ず言われます。(ちょっと自慢)




NEC_0716.jpg


スポンジも買いました。ふわふわしてて使い勝手よさそう。





ただねぇ・・・肌診断の結果、真皮の光反射率がそんなに変わってなくて、お肌を3層に分けて考えたときに1番上は
95%、2番目が75%、3番目が26%でした。総合平均は
平均点以上だったのでいいのですが・・・むー。透明感アップのために欠かせないのはマッサージだそうです。


それと、前々から欲しいなーって思っていたグレーのアイシャドウもゲット。色モノはRMKに落ち着く習性があるのか、ソニア、ランコム、シュウ、クリニーク(松屋まで見に行ってみた)も見たけれど結局RMKなのでした。

NEC_0715.jpg

シルバーグレイ。ブラウングレイと迷ったんだけれどこちらに。もうピンク+ブラウンの組みあわせメイク飽きてしまったし・・・夏にむけてクリニークの青系も買ってしまいそう・・・



ていうか、もともとの目的は化粧直し用のミストを買うコトだったのです。。。事前リサーチの結果、資生堂dプログラムのミストがよさげらしいので、カウンターで試してもらって購入。
DSCF5198.jpg

なんか・・・BAさんが歌舞伎メイクみたいな人で怖かったけどチョーざっくばらんな人でした。。。




それと驚いたのが、ルナソルのアイシャドウを買ったときに資生堂でもBAさんに試してもらったんだけれど、その人私のこと覚えていたんですよ~。「以前、いらしてくださいましたよね(ニッコニコ)」って。すごいなぁ。私も覚えてたけれど。
あの時はなにもかわなくてごめんね。


というわけで、素敵に散財活動をしてまいりました。ていうか、デジカメの写真、ホワイトバランス上げすぎだね。(縦型の写真は携帯)

ハンドケアとネイル更新

冬の間は結構気にしている手荒れですが、女子としていつでも
うるるんな手を持っていなければならないということについ先日
気づきましたのであります。

そこで、ハンドクリームを買い足しました。アヴェンヌ。

DSCF5193.jpg
このハンドクリーム、塗っている間は普通のものと同じなんだけれど、その後マッハの速さで肌に吸収されていくのがよくわかるのであります。その後は肌がやわらかくなっているのであります。すばらしい。


ちなみに、ネイルは最近またホログラム熱が復活しつつあるので懲りずにホログラムフレンチ。ただ、前のブーム時(only自分の中で)よりは確実に腕が上がっている気がスル!ホログラムがささくれなくなった!

っていってもうまいのかなんなのかこの画像じゃわからんね。

先週末は風邪で注射打ってもらったり寝込んたりしたのですが、声が変で自分でもおかしくなっちゃいます(笑)ナハーだれかタスケテ。今日おけいこなくてホントよかった。


ちなみに、帰りにアザブジュバーンに寄ってOPALおかわり(=リピート買い)しようと思ったら、ノーマルタイプ売ってないでやんの。ゲボー! しかたないから、あ~のてぃんの職場近くで取扱店があるので買ってきてもらうことに。

これでOPAL3本目!ますます手放せなくなってきた。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: