どれ味

きょうは、おでかけ☆(風邪っぽいのですが・・・)
豪雨がややおさまったあたりで職場脱出!いざめざすは銀座!
しかしそこで事件発生。隣に立ってる人を、「この人も待ち合わせなのかな~おしゃれな清潔そうな人」とか思ってたら、話しかけられて

「夜のお仕事、興味ありませんか?」って!アンタ!クラブですか!

銀座では、誰でもできるわけではないんです、華やかなのにもったいない
ですよ


とか言われまして、ははーちょっとーできませんから!


さて、今日は超人気なお好み焼き屋さん、どれ味へ。おととい予約して
ぎりぎり取れました。

DSCF5179.jpg
わりばし。持ち手のところに焼印あり。



DSCF5178.jpg
お通し。
お豆腐がはいっていて、さっぱり。飲み物も柚子っ酎にしたからもっとさっぱり。


とりあえず、メニューはコースとアラカルトのみで、コースは「女性グループ
専用」とか「男性グループ専用」っていうもののほかに3つくらい用意
されています。どれもお手ごろ価格で、3000円~6000円?くらい。
今日はどちらにも属さないので、アラモアナっていうコースを。

DSCF5180.jpg
まずはお刺身用のホタテ焼き。分厚くて、レアで、超おいしかった・・・



DSCF5181.jpg
エビ~。ヘラで器用にワタをとって、頭の部分までしっかりぱりぱりに焼いて
くれます。ぷりぷりでおいしい。



DSCF5182.jpg
ひとくちステーキ。



DSCF5183.jpg
ねぎタン。おなかがふくれてきました。



DSCF5184.jpg
鉄板焼き。セロリ、トマト、桜えび、などが入っていて、ピザチーズをかけ、最後にトロトロのブルーチーズをたっぷり。ウマー!でもお腹が!



DSCF5185.jpg
もんじゃ焼き!人生初もんじゃです。わざわざ月島に食べにいくほど好きには
なれなさそうです。やっぱり。普通においしいのだけれど。。。



DSCF5186.jpg
じゃーん!焼けてないけれどどれ味焼き(笑)!小麦粉を一切使わない、山芋
のみのお好み焼き!



DSCF5187.jpg
これ、なにしてるかわかります?最後のマヨネーズを離れたところからシューッ!ってかけてくれるのです。パフォーマンス!



DSCF5188.jpg
飛んでます!散ってます!分かるかな?



DSCF5189.jpg
焼き上がりはこんな感じです。ふわふわでした。4分の1しか食べられず・・・
このあと、焼き飯もでました。これは。。。私一口も手をつけられず
(笑)!!!



このほかに枝豆も頼みました。それと、デザートでてくるはずだったけれど・・・どうなったのかな?私がお化粧室行ってるすきにお会計終わってた
みたいだけれど。。。でざーと・・・

このあとは、この前知った椿屋珈琲店へ。ここ、朝の4時半までやってるんですね。



DSCF5190.jpgもうほとんど食べつくしてから写真の撮り忘れに気づく私・・・アホ。。。
ここのシフォンケーキ、なかなかおいしいんですが、抹茶味のが一番いいみたい。
サイフォンで入れてくれる珈琲はちょっと苦くて、落ち着きます。



帰りはほとんど雨は止んでいたけれど、「タクシーで帰ろう」とか言われた
のでお言葉に甘えて銀座からタクシー。新橋駅目の前なんですけれど。
「首都高で」って指示してたから「電車より早いかも!wktk」だったのです
が、運転手が不慣れで、さ、さ、埼玉まで行ってしまいました・・・
ちゃんと家の前でおろしてもらったので問題ないですが・・・

夜の首都高、タクシー多くて、写真を撮るって感じではありませんでした。レインボーブリッジ通るならまだしも。京浜東北線と一部並走しましたから(笑)


スポンサーサイト

研究会

今日は、研究会のお手伝いでした~。会長秘書ですから、コギレーになっていかないと!みたいな。花柄プリントのふんわりワンピースでいざ出陣!


朝8時出勤・・・職場シーン・・・朝ってこんななのね。
だーれもいない感じ。
そんななか会場設営やらなんやらがんばりましたヨ。

DSCF5150.jpg

お昼が支給されました~。どんなオベントウかな・・・




DSCF5151.jpg
じゃーん!マクロビ弁当!とってもおいしかったです。卵焼き分厚い!!!14時になってしまったけれど、もりもりいきました。




結局、19時半くらいまで、ヨレヨレになりながら働いたら
わたくしのデスクにちゃんとおやつを取り置いてくれてありました。
DSCF5166.jpg
きゃらまん好き!買ってきてくださったボスもだけど、取り置いてくれた人テラサンクス!





家路につき、ぱたりと寝ました(笑)

演奏会

って言っても、学園祭のサークル演奏会ですが。。。


DSCF5134.jpg
けっこうがんばってました。なかなかよかったかと。
中盤の曲がよかった。


それよりもびっくりしたのが。これ。フィナーレなんて初めて
見た。

DSCF5136.jpg
管弦楽団の野外演奏。曲は威風堂々でした。これは、コンマスがまだこなくてかなりみんなあせってるところ(笑)。



DSCF5139.jpg
やっと登場して演奏開始。ストリングスの音が減衰して飛び散ってしまうから、ちょっと音量がショボーンでしたが、パフォーマンスとしてはよかったとおもいます!!!



ああ、来年はもう来ないかな~。長いようで短かった学生時代ですね。

プレゼント購入。

その・・・日曜にまぃまぃの出るサークルの演奏会があるの
ですが、そのプレゼントなにがいいかなーと考えた結果
メイクに興味があるというところにたどり着き、クリニークの
アイシャドウを私とあ~のてぃんであげることに。


しかし!昨日三越でおためししたDiorのグロスが忘れられず
購入!恐ろしや自分!でもかわいーの。いいの。最近買ってなかったし。
DSCF5124.jpg
でも、わりとおかあちゃまはこういうのOKで、ときどき
「そんなにたくさん化粧品買ってどうするの?高いねえ」と
私が言われているのを聞くと「そういうのに敏感だからいつも
綺麗にしよう!っていう気持ちがわくのよ!綺麗になるのは
いいことでしょ?」と言ってくれる。サーセンwww



DSCF5128.jpg
ときに、クリニークではこんなに素敵なラッピングを施して
くださいました!!!!かわゆい!!自分用に買うときも
そうしてもらおうかな~なんて!



なんだかちょっとハッピーになったショッピングでした。

ボディスクラブ

だいぶ放置ギミなブログでしたが・・・ハハ。。。

月末と来月はちょっとおでかけ多そうなので、夏も来るし!って
ことでボディスクラブ購入。有名な「Oh! Baby!」です。

ま、それのみを目的にいざ銀座松屋!とか思ってたけど見事に
三越で足止めくってしまいました~。ほしかったイプサの
日焼け止め入り下地をゲット。メイクを直してくれたときに
サッとひとはけしてくれたチークも買ってしまった。ルナソルのチークかシャドウをいつか買おうと思ってたのに・・・ま、
よかったよかった。

DSCF5123.jpg


しかし!このイプサで肌の水分量チェックとキメの細かさチェックをしてもらったところ・・・冬にやったときより
水分量落ちてた・・・保水量も少ないみたい。だって
平均50なのに私「9」!一桁!油分は大丈夫そうだった。


毛穴はキュッとしまっていて、いいですね!と言われた。。。
それしかいいとこないっす。
きめのこまかさも、冬より少し落ちてた。

うーん・・・どうしたものか。

バべキュー

3年目にして初!の、職場バーベキューに参加。

「お洋服汚れるよ!」なんて、なんのその!いいの!
焼かないから!食べる専門だから!

こう、バーベキューっていうと、湖畔もしくは河原でやる
イメージが強かったんだけれど。お天気になってよかったよかった。

ていうか、食べたものの写真1枚もないー!全部人写ってるし。
だから載せられません。はは。ひたすら魚ばっかり食べて、
ギネス飲んで、野菜食べて、ギネス飲んで、魚たべて、ギネス
飲んで、焼きそばたべて、ギネス飲んで、バウムクーヘン食べ
て、子供と遊んで(自分の子供じゃないですから。ヒメ独身!)、ギネス飲んで、ナスつついて、ギネス飲んで、コロナ飲んで(あんまり好きじゃない)、もうすっかり。すっかり
ほろヨイです。お片づけは手伝ったよ。マイエプロン持参で。

もうね、かなり眠い。終点まで2駅でよかったってくらい眠い。

しかし!帰りにマークシティーにできたコールドストーンクリーマリーに寄ってきた。食べてみたいなーって思ってたか
ら。
DSCF5118.jpg


アイスケース。ベースになるアイスがはいってるのね。
トッピングは、サブウェイみたいに、アイスクリームをつくる
台の前に並べられてる。

私はパットマッドモジョ? っていう、オレオが入ったアイス。480円だよ。高いのか普通なのか。。。

DSCF5119.jpg

まぜまぜ!





DSCF5120.jpg



もうすぐできます!
歌を歌いながらやってくれたよ~。






DSCF5122.jpg

見た目はアヒャーですが、濃厚で、甘くておいしかった。
トッピングの生クリームの食感がしっかり残ってて、グー。
ただ、今日はバーベキューのあとだからか、ちょっと甘すぎ
た?多かった気がした。






DSCF5121.jpg

こちらの人は、チーズなんとか。これ、すっごいおいしかった。レアチーズケーキっていう感じのベースにベリーがたっぷり。ソースウマー!だけど、やっぱり多かったみたいで、コーン残してた。(眠気に負けて途中で寝てたら「おきて!」とぶん殴られた)






そのあとの私まとめ

かえる→シャワー(19時)→仮眠(21時半まで)→
お夕食(頭痛しながら まぃまぃのごはんを用意。私も一口たべる)→仮眠(23時まで)→就寝(朝の7時まで)

1度も目が覚めなかった!


おはずかし~ことに、アウトドアなことにはホントなれていな
いので、うちの家族はたいてい「なにもしなくても」外での
行事のあとってすごく疲れちゃいます。風にあたるだけで疲れ
てしまうのよねー(ホントに)。扇風機の風にあたるよりクー
ラーの風にあたっていたほうが疲れないのと一緒。

明日からもがんばるわよー!

おかあちゃま便

エレクトーンのおけいこを終えてマンションに帰ったら
こんな宅配便が届いてました。


NEC_0709.jpg


依頼主、おかあちゃま。







今朝出してくれたそうです。中にはなおしてくれたスカート(もちろんおかあちゃまブランド)。
うちの地域は即日便ってのがあって、実家から関東(東京?)には朝1の便で出せば夜にはつくのです。便利!


おかあちゃまが寝るときにもう荷札も貼っておいて、パパに
出してきてもらったんだって。
おかあちゃま、ありがとう~。

けっこうすきなお菓子

帰省するときに、おやつを買ってぱくぱくしながら帰るのですが、そのときに見つければ必ず買ってしまうのが、これ。
(もう食べたあとですみません!)


NEC_0708.jpg

ちょこあ~んぱん。私が小学生くらいのときからずーっと
ありますよね?今回はメープルシロップ味を発見!
すっごいおいしーってわけではないのですが、好きなんです。
このジャンキー感が。





ほかに、好きというわけではないのですが、トアル人(DIBさんとでもしておきましょうw ご迷惑になるといけないのでリンクはしませんね)が実践してるビスコブレイク。
1パックに5枚も入っているおかげで(せいぜい2枚かと思ってた)食べた感があるし、1パック100キロカロリー。
ほかのお菓子って、もっとカロリー高いのに、これは乳酸菌まではいってるみたい。


DSCF5105.jpg

これは、駅でみつけたビスコ。はちみつリンゴ、チョコバナナ。はちみつリンゴのほうしか食してないけど、口に入れた瞬間「はちみつリンゴ」がふわっって香りました。





このビスコブレイクは、マイブームになりそう。

福砂屋のカステラ

ピアノの生徒から、長崎土産が届いていました。今週のレッスンをお休みするらしく、次のレッスン日だと遅くなっちゃうから、わざわざ届け
てくれたみたい。
私もおかあちゃまも、ここのカステラ大好き。

DSCF5100.jpg


もともと切れてます。食べやすいー。濃厚な味です。普段カステラって食べる機会あんまりないですよね?だから余計おいしく感じちゃう。






おつぎは、おかあちゃまの生徒さんのお土産。 DSCF5102.jpg


かわいい年子の兄弟です。もう、ほんとかわいくて、早く帰省できて運良く会えた日は
ネコかわいがりしてしまいます。。。








DSCF5101.jpg


おうちに帰ったら、リビングのテーブルにちゃんと飾ってありました。
よかったよかった。





母の日のお花

きょうのフラワーアレンジメントは、母の日のお花。
フリースタイルなので難しかった・・・それでなくてもカーネーションのアレンジってあんまりうまくない。


DSCF5099.jpg


うーん。大満足!っていうわけではないです。
このまま宅急便で送ってしまいました。週末に持って帰るより
花を長く楽しめるだろうし。




峠の釜飯

今日は軽井沢ですー。軽井沢現地で癒されたというより
それまでの道のりでとっても癒されました。普段見慣れない高速の標識、風景や馬、牛、おしゃべり、エトセトラ、エトセト
ラ。


日中はまーーーーったく写真をとらなかったのですが、夜
わたくし生まれて初めて峠の釜飯を食べました。今まで、
「そんなにおいしくないでしょ?」と思っていたので。。。


NEC_0703.jpg


包んでくれるおじさま、瞬速。。。




NEC_0704.jpg


釜の上にのってるのは、香の物が入ったプラスチックケース。
チョー可愛い。





NEC_0706.jpg

具がぎっしり。たべてみて、よ~やくご長寿駅弁になっているのがわかりました。また食べたい・・・







すっかりグルメなGWでした。あしたはおやすみ。

おじいちゃんとランチ♪

私ってばホントにタフだと思っちゃうってくらい早起きしたわよ。6時。あ~のてぃんは連休だっていうのにお仕事らしいので
まだ寝てる妹を起こさないようにそ~っと家事をして、お掃除して、帰省しました。

そのままおじいちゃんの家に行って、ふたりでランチしてきました。


DSCF5091.jpg


っていっても、ファミレスですけど(笑)まぃまぃが帰省中だけしてるファミレスのバイト先です。姉妹でもファミレスバイトしてるのはまぃまぃだけ。この妹はどうも飲食系のバイトが好きみたい。(私はずーーーっと家庭教師+塾講師のバイトでした。)

ふたりでおなかいーっぱい食べて、たくさんお話しました。
お仕事のこととか、恋愛のこととか、お友達のこととか。

けど、このGW中は明らかに食べすぎなのですが。。。デブ警報発令中。。。なのに帰宅してから昼寝!デブまっしぐら!
ピアノもエレクトーンも弾く気になれず、ほぼ寝てました。。。こんな一日もいいねぇ?

ドライブ♪

ちゃんとメイクもおとして、いつも通りのスキンケアをしてずるずるとベッドに寝た私。目覚ましアラーム設定は6時よ6時!
起きれるのが私のすごいところ。

けど、おきて「おっ胃薬効いてるんだ!何着てくかなーまずは持ち物したくしなきゃ、髪巻かなきy む むねが ムカムカする あだまがいだい」

こんな状態に陥りまして、少し横になってみたものの治まらず!胃薬ワンモアタ~イッム。一応髪は巻いて、ベッドへ逆戻りっす。結局1時間寝たら治りました。チコク!

ま、私が待ち合わせを(20分も)早めに勘違いしていたせいで、トータルで20分の遅刻で済みました。。。。ゴメナサイヨー



DSCF5051.jpg



大潮の日で、岩肌がいつもより見えるのかしら。磯遊びをする家族連れがたくさんいました。海って、見ていて飽きないよねぇ。







DSCF5053.jpg

さっそくランチなわけですが、マグロ祭り?でもやってんのかっていう感じでにぎわっていましたので、鮪のあご肉を。
こりこりしてました。鮪の尻尾っておいしいらしいっすね!今度食してみたい。




DSCF5054.jpg


私が食べたのではないけれど、浜汁。たこ?いか?とか、お魚のアラがたーーーーくさん入っていて、ちと味見させてもらったら濃厚な味がしました。




DSCF5055.jpg


特撰鮪丼!
アップにしてみますね!







DSCF5056.jpg




ごはんのほうが先に終わっちゃうくらい、たーくさん鮪がのってました。ンマー!!!!






DSCF5061.jpg

遊覧船に乗って、海をまんきつ。地階が窓になってて、海の中の様子が
探索できました。ちっこいフグがかわいかった☆





DSCF5078.jpg

DSCF5088.jpg

これ、何だと思います?
鮪アイスなのです!ギャー!でもトライしてみました。ちなみに、デフォルトで2段なのです。
味は・・・なんか惣菜アイスみたいなかんじ。まずくないです。ただ、もうちょっと大きいサイズだったら×かも。ツナアイスって感じ(そうなんだけれどさ。)
口直しに(って言ってる時点でまずいってこと?)抹茶のアイスが苦くてグー。ここにきたら食べずには帰れないし、いい経験でした。





そんなこんなで今日はグルメドライブでした。帰宅してくったり・・・

御徒町ホッペルポッペル

ランチに、懸案事項であった杉山亭に行ってきました。若干遠い(笑)!

V6の東京Vシュランでもたしか1位?だったお店。


DSCF5027.jpg


DSCF5028.jpg


オムライスとうじょうー!サラダモネ。
DSCF5029.jpg


DSCF5030.jpg

お、おむらいす・・・タマゴトロトロじゃない・・・





人のブログで見たときにはふわふわトロトロのタマゴっぽかったけれど・・・忙しかったのかも。
ただ、中のケチャップライスはほんとウマー!ウマー!
複製不可能ね。今度夜もきてみようっと!!!




夜は今日も今日とておでかけよ!場所は、御徒町。渋いっ!
ホッペルポッペルっていうお店なんだけれど、評価もチョーいいし行ってきました~。


DSCF5034.jpg

DSCF5035.jpg

DSCF5036.jpg


DSCF5037.jpg


DSCF5038.jpg

DSCF5039.jpg

DSCF5045.jpg

DSCF5049.jpg




デブ!デブまっしぐら!ヒメさまデブ化計画?ジャガイモにタマゴ、ベーコン、ソーセージ、ビールのプッリン体!!


たぶん、写真撮り忘れただけでもう1杯飲んだと思われますが、ビール、チョーウマー!ごくごくごくごく。ソーセージウマー!お料理ウマー!顔筋&腹筋よじれるほど楽しいナイツ!


結局、こぢんまり飲み→いつものメンバーで飲みで、みんなと久しぶりの再会の夜でした。ただ、ドクターは忙しくて参加できず。のちほどお電話してみたら受話器から「ヘロヘロ」って雰囲気がでてました。おつかれさまデス。


もうねー、ほんとぐいぐい飲めるおいしさのおかげで、
ヘロヘロになりながら帰りました。明日のしたくしてないー。
寝坊できないー。困ったなーとか思いつつ、シャワー→いつもどおりスキンケア、あ~のてぃんに胃薬を飲ませてもらって
就寝、

できない!

ちょっと胸のあたりがこうムカムカ・・・

セレ部会 第2回目

今日からいらした方がお土産を持ってきてくださいました。
このサンドクッキー、甘くておいしいの。嬉しい。。。

DSCF5026.jpg


さて、今日は偶然が重なって?セレ部会第二回会合を開きました~。場所は銀座 にしむら
実は、、、カウンターだったので、写真はひよってしまいました。あはは。一番おいしかったのは香川トマト!すごく甘くて今まで食べていたトマトとは別物でした。フルーツトマトみたいに甘い。そのほかは、お好み焼き、やきそば、明石焼き、たくさん食べてしまいました。関西風というよりにしむら風といった感じで、おいしかったですよ~。東京駅のキッチンストリート内に姉妹店があるみたい。にしむら 日和。

さて、ぐるなびのページを見ても分かるとおり、メニューには値段が書いてなくて、お会計のときにはちょっとドキドキでしたー。お会計のときに焼酎?日本酒?のキープボトルを下さって、「セレ部」って書いてきました。えっへん。


その後は、椿屋珈琲店へ。ここのインテリア、癒されるー。いい店を教えていただきましたわ!
まだ食うのかよ!的に皆シフォンケーキを。おいしかったー。シロップがしっかりしみてて、(オイラ抹茶)ぷっっはーてな感じでまったりしてたら時既に23時。アハハ!GWダネ!

女の子同士で行くときのおしゃれってすごーい気を遣うけれど、今日はあいにくの雨。さむかった・・・てか雨きらい。
さーて次のセレ部会はどこにしようかしら?!
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: