おいおい本当にいいのか。

・欲しいバッグの変遷

昔はブランドバッグが好きで、ひまさえあれば次は何を買おうかとか
雑誌を見ながらにやけていたけれど、最近欲しいバッグの傾向が変わりつつある。

とりあえず、私はシャネルもヴィトンも好き。エナメル限定。
それと、ちょっと変わった形のものに惹かれてしまう。でもたいていそういうのはなーんもはいらないミニバッグとか。
何にも入らないよ。。。ほんとに。

この前同窓会に行くときも思ったんだけれど、今欲しいのは、クロコダイルのミニバッグ。ミニケリーとか。赤と、暗いかんじのピンク、黒。
エルメスじゃなくてぜんぜんいい。

よぉく考えてみると、おかあちゃまもブランドバッグはほとんどなくて、クロコダイルとオーストリッチのバッグがいろんな色でいろんな形である。やっと私も大人になったのかしら。


でも、買うとなると・・・おおおおそろしい。


・パフとアイシャドウチップをあらう。

わが職場は、昼過ぎになるとさんさんと陽が差し、なんでも乾く。
ほかに、サンルームみたいになっちゃう部屋もあったりして、わりとおひさまにめぐまれている。
なので、お昼のお弁当を食べたあと、ときどきお化粧品のチップやらブラシやらを洗う。洗うときはぬるま湯と中性洗剤。パフは専用のもので洗う。

ここんとこ毎日なにかを洗ったりきれいにしたりという行為をしてるな?わたし。
このまえはシャネルの・・・・ナントカっていうチークブラシを洗った。ふっさふっさになりました。ワウ。これもぬるま湯。
みんなぬるま湯がすきなのね。どいつもこいつもぬるま湯好き。私もね。
とにかく、洗浄という行為ばかり続いているので、検索検索・・・わかんなかった・・・


・スーツに(クリーニングの)筋がないオトコ

よく見かけるよね。あれどうかなって思うよほんと。
彼女いないor奥さんいないorただのズボラ。
まあ、あんまりキレイ好き過ぎてもオトコのキレイ好きはかなりヒクからねえ。。。適度に清潔にしているのが好き。

で、昨日地下鉄で隣に座り合わせた女子がなにやら左手の薬指をかざしながら、にやにやってしている模様。それで、前に立ってる男が「マリッジリング買いに行かなきゃな」って話してて、ようやくプロポーズされて間もないカポーだと理解。

しっ・・・しかし・・・男のスーツありえない・・・ネクタイとかコートのセンスの良し悪しは私は仕方ないと思っているのでそれはまったく問題ないんだけれど・・・スーツ、よれよれなんですけれど?申し訳ない程度に筋消えかかりながらついてますけれど?!

あたしってばオギョーギ悪いことに、スーツをまじまじと見てしまって、その視線に気づかれてしまった・・・でも。でも!
こんな男とケッコンするの、どんな女だよ!見たい!でもそこまではできず。

昔、スーツに線が通ってない男は、ダメ男・仕事のできない男だと思っていたんだけれど。。。いまはどうなんでしょ。


ちなみに、そのひと、私の視線に気づいていきなり黙ってしまった・・・うーん・・・ごめんね。でも仕方ないじゃん!
ていうか彼女!ケッコンする男なんだから身だしなみに気遣ってやれよ!!
スポンサーサイト

すっきりぴかぴか。

今日は帰ってきてから、ブーツをみがいた。
この前、靴をちゃんとみがいてお手入れしたあとおかあちゃまに会ったら「ちゃんとみがいてあるわね」って。どのへんでわかるの?!


スエードのブーツはブラッシングのみにして、レザーのブーツはちゃんと一通りのお手入れを。靴をみがくのは身だしなみのひとつだ。
そういえば、春の靴って少ないんだよー。どうしてくれよう。冬はお気に入りのブーツや靴で楽しい季節だけれど!ああ、冬って大好き。


その昔、中高時代は通学用の靴をおかあちゃまが必ず磨いてくれていた。上履きは普通のローファーで、学校におきっぱなしだったので、皆それはそれはひどい状態でしたわよ。時々間違えてそのまま上履きで家まで帰ってきてしまうこともあったりして、そういうときはかなりはずかしかった(汚れてたりしたから)。

まあ、こんなのみんなやってることだと思うけれど、レザー製のバッグを使ったら、ちゃんと柔らかい布で汚れ(てはいないけれどサ。)をぬぐって、しまうよね?靴のときも同じだけれど、それをすることによって光沢がまたアップするのを見るのがすき。


って何の話だよってかんじだね。


今週は1人暮らしなので、月曜がキモなんだけれど、いいスタートをきれた。というのは、お夕食をちゃんと1から作ったから!
ここでレトルトっぽいものにしてしまうと、もう一週間グダグダ。
しまいには「カップめんでいいやー久しぶりだし!(うきうき)」なんていう事態に。おお。

昨日は豚キムチ。私はキムチが大好きなのですよ。最近は朝昼晩と必ずキムチを食べておりまして。妹は辛いのが苦手なので、豚キムチなんてもってのほか。1人暮らし満喫中。

今日は和食な気分だったので、ジューシーなお魚を焼いて、カボチャを煮る。案外簡単なのね、カボチャ煮るのって。すごいおいしくできた。
一緒にシメジも煮ちゃったよ。シメジも大好き。まいたけもスキ。ここは告白場か?お豆腐も好き。冷奴。


お味噌汁ってすごいヘルシーなのね。カロリーひくっ!じゃあ、これからコバラがすいたらお味噌汁をあたためなおして食べたりしたら、いいのかしら。チョコチップクッキーなんかより断然カロリーひくっ!

今日は帰ってからの時間を有効活用できたね。靴をみがいて、お掃除もして。明日は春のかみなりさまが到来するらしい。ヘソ隠していかなきゃ。2月も明日で終わりか。早かったなぁ。グッバイ、1週間おきにイベントが盛りだくさんの2月。(ケーキはまだ食べれます)

密室で。

おはよう。起きたら3時だった。ふつーに服のまま。
メイクもばっちり、ハァハァ言いながらなだれ込んだんだっけ。

ケータイを見てみたら、メールが何件かきてて、自分の発信履歴を見たら、あらーホホホ。何も聞かないでおくれ。アハン。

だいたい、最後の発信履歴は「333333333333(テレビ電話)」だったわよ。これはキーをおしっぱなしにして寝たのね。


でも、こんな私でも「すごく楽しいよ!」「○○ちゃんが来てる!」「心配しないで!」「今から帰るの」とかいう途中経過の連絡はちゃんとするタイプ。いい子でしょ。躾がいいのよ。ふふっ。もちろん、実家のおかあちゃまとパパに連絡するわけよ。

とりあえず、ソッコーでお風呂にはいって、メイクを落とす。。。私の肌はどうなっちゃうんだろうね?と思いながらお手入れしてたら、なんの。全然いつもとかわらない。むしろ、美肌度がアップしてる。

ここでいう美肌度っていうのは、透明感、吹出物について。
オパールを使いはじめて、潜伏にきびが全部枯れてきた。ハリもアップしたし、キメもアップした(と思う)。美白度もアップしたと思う。一番明るいファンデーションだし。

シミについては、まだまだね。ていうか、しみがあるのを指摘されて、ついにはいい美容皮膚科紹介しようか?などと仰る男がいて、そんなことをいう男には今の今まで生きてきてほんと初めて現れたわけなんだけれど、笑顔でかわした記憶。うん、わかった、きみがジェントルでないことはわかったよ。紹介か。きみが治せるわけじゃないのか。ほお。つまんないの。


とりあえずもっかい就寝して、13時の約束に30分も遅れて到着よ。こちらのメンズはとてもかしこくて優しい人。(+熱い。)個室を予約してくれたみたいだから、やっぱキレイになっていかないと。

メンズと個室って言ったら、ねぇ、アレしかないでしょ?





ピアノの連弾練習なんだけれど。
何を想像してたの?この変態が。



1時間半くらいふたりでグランドピアノにむかって特訓。
部屋の音響がイマイチだった(これなら実家でやったほうが何倍もいいと思ふ!)けど。最初のあわせとしてはこんなもんかネ・・・でも2人で初めてあわせて、恐ろしくアドレナリンが出た予感。
次もがんばろー!(2人とも)


そのあとは、日本橋にパトロールしにくりだす。でも、、、なんだこの極寒の地。吹きすさぶ風が寒い。。。日本橋は姫さまにつめたく当たる!北風と太陽を思い出せ、日本橋!太陽で照らしてくれればお財布の中からカードを取り出す率が高くなるのに!きみは知らないのか!人に優しくあたたかく!特に姫さまにはご丁寧によろしく。

早々に古奈屋でカレーうどんを食した。

udon.jpg
このおいしさってどうなんだろう・・・麺はコシがあるし、スープはさらっとしていてお出汁がよくきいているし。豚バラ天を付け合せに頼んだらさくさくしてた。今日も今日とて完飲。あああ。わたしのダイエット計画。しばらく動けなかった。。。にしおかすみこ流に言えば「ダイエットしたいっていいながらうどんのスープまで飲み干すのは どこのどいつだぁぁい?   アタシだよっ!」かな。YOUTUBEで探してみて。




illy.jpg
もうなんにもおなかに入らないのに、illyに入ってしまった。私はといえばチョコレートシロップの入ったカプチーノを。んまい。あたたまる。もう外に出たくなーい・・・


さてさて、帰宅してから、ジュエリーのお手入れをしようかと。
最近こういう女の子ちっくな行動にはまってる。ダイヤとかルビーの輝きがぜんぜん違って、お手入れって大切だわ・・・と痛感。

明日から新しい1週間か。私はこの2日で1週間くらいのエネルギーを使ったような気が。。。

同窓会

朝8時半から、生徒をツメツメにして14時半にレッスンをおわらせる。今日はいろいろあっていつもにまして大変なレッスンだったわ!

でも、今日は中・高の同窓会(という名の飲み会?)。
ヘタしたら高校卒業以来会っていない人とかいる。最近の傾向としては、私は女性と話すのが大のニガテとなってしまって、大学時代は外部生とばかり親しくしていた私にとって、ちょっとドキドキ。もちろん、ちゃんと会っていたひともいるわけだけれど。


まずは、念入りにしたくをしなければならない。私としてはシャワーなんぞをあびて髪の毛とか洗いなおして新たにコテでクルクルにしていきたかったんだけれど、レッスンもあったしそうはいかないアルネ!むしろ、子供くさくなってしまったヨ!

それでも、7時半に起床してつくった巻髪をちょっと巻きなおして、同じく8時頃にしたメイクもお直し。OKOK.

今日のいでたちは、結構久しぶりな人もいるから、王道なかんじで。ワンピースにヴィトンのヴェルニ。エナメルのお気に入り靴。ミンクのふかふか襟のコート。うん、これぞ女の子と会うときのいでたちね。OKOK.準備OK.

と思っていたら、パウダーをマンションに忘れてきたよ!!!
お直しのパウダー!ノー!

(選択肢)
・今日はおかあちゃまのパウダーをはたいて、1日をのりきる
・そんなこといったって、もしかしたらアフターに何かお誘いがあったりするかもしれないから、思い切って現地で買う
・事実を忘れる

バッグも靴も、お気に入りのものでスタンバって、ネイルも合格。アクセサリーもしっくりきてる。完璧でいきたいのにお粉!!!ギブミーお粉!

結局脳の指令のままに足を動かしていたら買ってた。お粉。有楽町西武にあった。よかった。落ち着く。

すごい久しぶりに会った人もいてなんかすっごく懐かしくて、家に帰ってきたみたいな感覚だった。一時期、サークルのせいなのか、外部生との交流を求めたのか、なんだか付属校の人とは離れてしまって、ほんと今日は(あたし浮いたりしないだろうか!とか)ドキドキだったんだけれど、なんていうか言葉では表せないようなミョーな安堵感と喜びを感じた。
行ってよかったー。誘ってくれたひとありがとうーって感じ。

やっぱ6年(人によっては10年)も一緒に過ごしただけあるか。この安堵感。何か失っていたものをちゃんと取り戻した感じ。


とても嬉しくて、最近はまってしまった「にしおかすみこ」(女王様ショートコントのひと)調の話し方になってしまったよ。はっは。「変わらないねー」とか「パワーアップした」とか「また変な顔して!」とか。「いいところが突出してキレイになった」とか。きらきらした言葉を浴びてもう泥酔よ。

2次会はHUBでギネスを1パイント。ごくごく飲んでしあわせー。ドライベジタブルチップスを食べて、ふらふらしながら
友達と帰ってきた。2人でいるときはいいんだけれど、1人になったら、、、まっすぐ歩けていなかったぽい。ツヤ巻髪にミニバッグをもって、ピンヒールでヨロヨロ歩く女がここに一人・・・

なんとかタクシーで帰って、どろどろになって就寝・・・
きょうはとてもハピーな一日だった・・・オーハッピーディ!

ふんわりスカートむずかしや。

おかあちゃまが、お誕生日プレゼントにとっても肌触りのいいウール(カシミア混かと間違えてしまうくらい。)のスカートを作ってくれて、今日は帰省するからそれを着用。

わたくしめはこういうタイプのスカートがとても好き。

でも、結構合わせるの難しい・・・
今日は黒いタートルに黒いお気に入りエナメルの靴にした
んだけれど。

なんだかしっくりこない感じ。


だいたい、いつも何を着ていくかっていうのは、帰宅時、寝る前、朝おふとんの中でモゾモゾしてる時。
クローゼットにあるお洋服を総動員してシュミレーションして
みる。。。でも、これが着たときに全然合わなかったりして、そういう日ってまじサイアク!なのです。テンション落ちる。。。

そのお洋服を決めるのに一番大切なのは、天気予報なわけだけれど、夜見て、朝も見て、一応決めるのね。朝のTV番組を製作しているみなさま、もうちょっとお天気コーナーたくさんとってほしい。

ま、そんなわけで、今日は帰省いたします。また明日帰ってくるけれど。明日の準備はOK。ネイルもキレイにやりなおしたし。明日用のネイルはピンクベースにレッドラメ+ゴールドラメのグラデーション。うんうん、サロンでやってきたっぽい仕上がりだわ!

また出張

26歳2日目の今日は、出張よ!出張!銀座!銀座へ行くのよ!
ドレスを見るのよ!ジュエリーを洗浄してくるのよ!ボディクリームを買うのよ!


でも・・・やっぱりいいのなかった。アリャー。
ジュエリー・・・閉まってた。遅すぎだよ!あたし。

疲れて帰宅しました。
ほえー。


こんな日は、オパール様に癒してもらう。しとしとしとしと・・・
ステキなやんわり肌のできあがり。

DSCF0127.jpg
これ、真ん中の妹の箱根土産。黒タマゴ食べると7年寿命が延びるらしい。2個たべたから、14年長生きするね。スズヒロのカマボコ、めちゃうまかった。ヨモギのカマボコ。そういえば、ヨモギたっぷりの蒸し風呂に入って、ヨモギのおモチ食べたいなぁ。










DSCF4481.jpg
まいまいのおみやげ。この手前のボール、たたくと色がかわる!チョーピカピカです。何につけようかしらん。







ハピバスデー

12時をまわったら、ちゃんとメールがきて、安心と嬉しさと。
妹たちからは、デコメールがきた。ほぉ、若いのう。配置とかうまいし。

旅行中のパパからもきた。件名が「re:re:re:」とかになっていて本文が「HAPPY BIRTHDAY」なのがおもしろい。うぷぷ。


ランチは、ボスをはじめスタッフのみなさまがGacktおすすめの中華に連れて行ってくださいましたー。サンキューソーマッチ!!!


DSCF0119.jpg
おはしの袋にお店の名前かいてあるでしょ。見てね。
プーアール茶でのどをうるおしてから。









DSCF0121.jpg
メインが来る前の様子。餃子がほんっとおいしくて、宇都宮で食べたのと匹敵するくらい。これはキタね。







DSCF0123.jpg
キター!これ、きくらげと・・・そんなかんじのメニュー!お野菜はしゃきしゃきしてるのに、お肉にはよく火が通っていて、ほんとシアワセな気分になれました。そりゃGacktも通っちゃうネ!ごはんは、お芋ご飯だったよ!



DSCF0124.jpg

デザートは杏仁豆腐。











これだけでは終わりません!コーヒータイムには、ケーキでお祝いしてもらいました~。
DSCF0125.jpg


ハピバスデーヒメサマ!

プラチナストリートにあるLa Farineっていうところの。とってもおいしかったー。アトリエドリーブとはまた違った甘さで、またまた幸せ度アップ!



帰りはぷらぷらとプラチナストリートのドレス屋さんで試着。
しっくりこなかったけれど、またくる予感。素敵な店だった。
コジャレタ感じの。

帰宅して。



それぞれ旅先から帰宅した妹たちにもケーキでお祝いしてもらったよ!お赤飯もあるよ!
DSCF0139.jpg



DSCF4477.jpg

2人からは、愛用のコテを。いつも帰省するときに実家に持ち帰るから、実家用にもうひとつ買ってくれた~。

DSCF4470.jpg


これらは、今日までにもらったプレゼントたち。かわいらしい指輪と、パールブローチも妹たちから。パールのネックレスはおかあちゃまとパパから。
クラウンのブローチ、とってもほしかったしよく覚えていたなー。○君ありがとう(みてないと思うけど)!
ちなみに、パパとおかあちゃまのプレゼントは、妹たちに託されてきた模様。

DSCF4480.jpg


おかあちゃまがくれた袋に、こんな紙がついていたのはご愛嬌。外商の人がわかりやすいように絵をつけてくれるらしい。

DSCF4486.jpg


みなさまからのカードの数々。とくに、おかあちゃまのカードは感動したな~。

「あなたが生まれたときには、両家で大騒ぎ、お見舞い客が多くて面会謝絶の札を掛けられてしまったほどです。
退院してからもお客様が多くて、急遽お手伝いさんにきてもらいました。
チャーミングでかしこくて、わたしたちの誇りの○○ちゃん、今日はとっても特別な日。」


こんな感じね。あ、自慢はいってるんじゃネーノ?とか言わないで!今日は特別な日なんだから!

まだ、都合でプレゼントが遅れているひともいるんだけれど。
今日はとてもうれしかった~。サンキューソーマッチ!(欧米か!)

最後の日はきれいに。

今日は、25歳最後の日。いやー!


なーんて言っててもしかたないので、寝起きの悪い真ん中の妹を起こす。起きない・・・遅れるぞ!ロマンスカー一人で乗る羽目になるぞ!

と思いきや、わりとさっくり起きてきたので朝ごはんを。
私は和食。妹は洋食。つまりパン。


あーあたしの25歳が終わるーとか思っても、なぜか今年は26歳への危機を感じていたので、定期買うときとかも「26」って書きそうになるくらいだったから、まあ、ね。


帰宅してから掃除機をブンブンかける。きれいになって26を迎えるのだ!キッチン床は朝水ぶきをした。

明日から暖かくなる様子なので、ストールを洗ってみた。
このストール、クリーニングにいつも出してたけれど・・・
じゃぶじゃぶあらってみた。最初お湯で洗ってしまって、すごい色落ちしたのがびびったけれど。

DSCF0138.jpg
黄色のほうは、シルク50パ、ウール?カシミヤ50パ(もう忘れた。。。)。すっごい肌触りもよくって、暖かい。ピンクのほうはウール100パ。あんまり暖かいって感じはしない。もちろん、それなりに暖かいけれど、ファーに慣れた身としては。




それでそれで、柔軟剤を倍くらいいれて、あとは半乾きくらいのときにアイロンかけてシワをとって、おひさまにあてればできあがり。まあ、この時間からじゃ無理だけれど。


そのほかにTO BE CHICのニットも手洗い。
やりたいことが全部できて、とってもすっきり。

さて、明日からの26歳はなにが待ってるかしら。。。

予感。

よくわかんないけれど、すごいひさびさに爪を短く切ってみた。
もう、PCのキーボードでも爪があたる音がそんなにしないくらいに。

それでもって今日のエレクトーンのおけいこに挑んだら
すごい弾きやすくなっていてホントびっくり。


当たり前か。


ていうか、ていうか、この前の吹奏楽の集まりのときに
打楽器トレーナーの先生がいらしていて、ほーんと何気ない話をちょっとしただけだけれど、なんだかとてもすっきりして。
それと、その先生がtuttiのときに打楽器を演奏していらっしゃる姿をみていたら、なんだかもー「リズムってすばらしい!」とか思ってしまって。

つまり何を言いたいのかというと、最近の私は己のリズム感覚のなさにとても落ち込んでいたわけなのですが、先生とお話してよくわからないオーラにあたったらおけいこにも反映されて
今日のレッスンではチョーうまく弾けたってわけ。

だって、先生もそりゃあ感動してたしね。(今日の演奏を聴いて)とてもよくなったわー!って。

そんな私、今日明日と、妹たちとお別れ。なんでも、一番下はUSJに、真ん中は箱根に行くらしい。ほ~ぉ、誰とカネ?と思いつつも、ふつーに女子と行くので(そんな、男子となんて許可が下りないでしょう)ちょっとした餞別を買う。お菓子だけれど。

帰りにトマトジュースを飲んで帰宅。一番下の妹は既に出発。真ん中は明日。「寒いなあ」というので、ブレンディのCMよろしく「カフェオレなんかいかがですか?」と言ってやったら、「それー!」と部屋を走ってた。下の階にメーワクだっちゅーの。


そんなわたし、今日も今日とて、ちょっとした運動。それのがよっぽど下の階にメーワクだな。

一週間のまとめ。

しかたないよー忙しいんだもの。

この一週間はやや短め?月曜休みだしね。
水曜にはバレンタインもあったし、バレンタインを過ぎると
すぅっって気が抜ける気がする。

あああ、買いすぎ・・・と思ったチョコレートもすべて出はらったし。今年はわりと満足のいくセレクトができたと思う。
それぞれの好みを知ること、大切ネ!

そんでもって、金曜はパパがお迎えにきてくれた。
パパはチョーハイテンションだった。わはは。娘たちのこと
が好きで好きでたまらないらしい。うーん。とても幸せ。
パパ、モリモリ車を運転してるしね。



土曜は、ぽっかりと昼間に生徒の穴があき(そのかわり午後と夜が多忙。。。)お誘いを受けていた着物の展示会へ。
ほぉー。。。着る機会はとうぶんなさそうですが、、、素敵
な小紋はっけん!なんと、素材や柄のおかげさまで
付け下げくらいの格までのパーティにも着ていけるらしい。

ほお・・・素敵・・・ギブミーマネー!
もしあれを買ったら、どこに着ていくかを想像すると、自然に
お財布とじちゃうね・・・今んとこナシングだもん。
うーん・・・


そうそう、そういえば、こんなもの買ってみた。

DSCF4407.jpg

カットメン。これお初なんだけれど、ちまたで話題みたいなので買ってみた。ほぉー。ながくてべろーんてしてる。おみくじみたいな。それを自分で3等分してみた。さっそくOPAL様をこれでつけてみると・・・毛羽立ちは気になるものの、すばらしく吸収もよく、肌にぐんぐんなじむ感じ。 隣にあるのはもう何回リピートしたかわからない「さけるコットン」。美白パック用。






結局帰京する日も送ってもらっちゃったりして。
家族で帰京。うーん。こういうの、なにげないことだけれど幸せ。

オパールの威力と連休最終日

昨日も一昨日もすごい夜更かしの嵐だったのに、オパールのおかげで
ぜんぜん肌荒れない!むしろつるつるタマゴ肌!

好転反応もでてきて、いい感じだ!


さて、今日はお休みの日らしく、ちょっとお寝坊さん。
12時くらいにブランチ@マンション
無難にTBS愛の劇場を流しつつ、聖地へ赴きました。

それほど混んでいなくて、ちょっと拍子抜け、っていうか
立地上やっぱり銀座で降りてしまうひとが多いのかしら?
ということで、今日も心地よくパットロ~ル。


この前3㌔買い物とか言ってブログ書いた準備品たちはこちら。もちろん、写っていないものもあります!

DSCF4352.jpg
今年は少ないほうですなぁ。昔、といっても2年前くらいですが、その
頃が一番ピークだったかも!とにかく2月は散財強化月間です。日ごろのお礼をこめて。












そのあと、ヨコハマでからーいゴハンをたべてきました。

collage3.jpg
からいよ!からくないかな?もう、あつくてあつくて!今度は、薬膳鍋食べようよ!品川にあるよ!次も鍋!







そんな一日のおわり、なんとPからちょっとはやめの誕生日プレゼント
もらっちゃいましたー!これが、びっくり。






DSCF4399.jpg
これ、ショパールのWISHっていう香水なんだけれど、これは2種類あって、今回もらったのは新しいほう。私はこれのブルーのほう(先に発売された)を持っていて、あんまり香りがあわなくて仕方ないからカタチもステキだし、飾っていたの。香水が先だったかは忘れたけれど、ショパールの時計を愛用しだしたのもちょうどこのあたりの時期だったかな?





うまく撮れていないんだけれど、ボトルはダイヤモンドの形をしてます。



DSCF4406.jpg
新しいピンクのほうもほしいなーって思っていたんだけれど、なかなか機会もなく、今の今まで過ごしていたのだけれど、今回もらってびっくり!「この香り、ドコの香水かなー」って今まで思ってきた香水、これなんだー!って!おまけにブルー・ピンクが揃ったよー!しゅてき!




ってわけで、チョー興奮してしまいました。
ありがとー!なんでわかったのかな?とりあえず、明日から香らせてく!

ひさしぶりの再会

DSCF4345.jpg



ニャーっ!

ひめです。ども。


今日は・・・ランチをしてサークルの関係でコマバに行ってきたのですが、



DSCF4369.jpg



コマバからシブヤまであのお気に入りヒールで歩いてしまった!
ノー!
ノー!
ノー!!!!!!




靴は無事。チョースローペースで歩いたから。



そのかわり・・・おっ・・オシリが筋肉痛・・・


とりあえず、終電には間に合ってよかったです☆

久しぶりに楽しい時間でしたー!またみんなに会いたい!

バレンタイン一発目+オパール様

連休のはじまりだー!でも今日はお仕事。


お仕事おわってから、今年一番目(おじいちゃんに渡してきた
から、二番目かな?)のバレンタインを渡しに、かかりつけのお医者さまのお宅へ。

DSCF4375.jpg

もうモノゴコロついたときからこの先生にはバレンタインとお正月ってご挨拶に行っている気がする。それで、先生も待っていてくださる。
この前、ちょうど訪問着で伺ったときは、招き入れられて写真をパチパチ撮ってくださった。
我が家にとって大切な行事なのです。


だから、今日はとっておきの靴をはいてきたよ!
チョーかわいい!妹とかぶったけれど、最近買った靴!






DSCF4369.jpg
チョーかわいいでしょ。ひとめぼれ。ただし、ヒールたか~い。
普段履きにするとヒールとかひっかけそうでコワイから、とっておき用。







そうそう、そういえば、ついに買った!オパールRⅢ!



DSCF4368.jpg


売ってるところ少なくて、ホント昔からあるお化粧品屋さんにあった。アルビオン、クレドボー、とかとかけっこう「えっ!なかなかやるな!」って感じのモノも扱ってた。店員のおばさま(55歳らしい)も
これを使っているらしく、シミひとつないっ!
今夜から使うわよぉ~!


ということで、帰京です。

OPALさま

麻布ジュバーンにもらいに行った、OPAL R Ⅲ。
さっそくお手入れしてるんだけれど、なんかあんまり状態
よろしくないみたいなんだけれど?
これが俗に言う好転反応なんだろうか。。。



って思ってたら、いきなりよくなってきた。
あたしのお肌砂漠?東京砂漠?タクラマカン砂漠(どこだっけ)?ってくらいに化粧水をぐんぐん吸い込んでる。



DSCF4357.jpg
オパール様。一度朝もこれでお手入れして出勤したら地下鉄でも職場でもくさくてくさくて・・・もうほんとにどうしようかと思って時計とにらめっこしてた。。。


ほんとくさいです。でも効きそうなかほり。

試供品がそろそろなくなるので、現品買いするかねぇ。
お肌が丈夫になってきた感じする。もうちょっと落ち着いたらまた美白のトゥベールしたい。今はちょこっとお休み中。














またすぐにはじめるから!
おかあちゃまは新しいのを注文したみたい。


それでもって、明日は帰省ディだから、またまた旅行セットづくり!(=携帯セットにつめこむこと。)


DSCF4356.jpg
化粧水に美容液に乳液にオパール様に・・・








はぅぅ。わたくしの悪い癖。はまりだすとまっしぐらなのよー美容って!!!


とりあえず、フィーノのコンディショナーがきれたから買わなければ(備忘録)毎日買い忘れてて、今はプレミアムトリートメントで毎日乗り切ってる(ゼータク!ゼータクは敵!)

オリョーリ教室

会員になっている有楽町阪急でのセミナーもこれで2回目。
2回目だから、セミナー受講者募集中!っていってもどうせ
抽選漏れだわ、、、とか思ってたら、当選~。


なんのセミナーかというと、お料理セミナー。
つくるのを見て、そのお料理を実際に試食!っていう。お仕事で仲良くしてもらっている秘書さん仲間と一緒に行ってきました。



collage1.jpg
今日のメニューは、
前菜:カニと人参と玉子のサラダ
メイン:牛ロースとトマトのロールキャベツ風
デザート:チョコレートムースのオレンジソースがけ
食前酒、パン、コーヒーまたは紅茶

って感じ。
たくさん写真撮ったから、コラージュしてひとつにまとめてしまいました。







collage.jpg
実際のセミナー風景。阪急の5階にある、セオリーカフェで行われて、先生が前でデモンストレーションをしてくださる。
チョコレートのムースはチョー簡単そうで、すぐにできそうな感じしたよ!
人参のサラダは、マスタードをたくさん入れていて、びっくり。試食の時も少し辛かった・・・





DSCF4323.jpg
先生は渋谷和久先生とおっしゃって、ぐぐってみたらエヴァンタイユとかキハチにいらした方みたい!今度3月4日(土)12時40分くらいから、食彩ロマンっていう番組に出演なさるそうです。












collage2.jpg


どれも、がんばればできそうな感じ。こんどやってみよぉっと。














ハピバスデーまいまい!

ハピバスデー!まいまい!
まいまいが21歳のお誕生日をおむかえになりました。

若いね。ふん。





そのまえに、われらが新聖地・日本橋で買い物してきた。

DSCF4303.jpg
マンションに帰ってきてはかってみたら、、、総重量3㌔だった。。。どうりで。頭痛するわけだ。。。








DSCF4306.jpg
あっ、でもケーキは食べたよ!ケーニヒスクローネのケーキ。
見た目ほど甘くないケーキでした。見た目、チョーかわいいよね。ケーニヒスクローネって日本橋島屋と新宿島屋にしかなくて、最近は東武にもできたのね~。まんなかの妹がケーキを買ってきてくれたんだけれど、あやうく同じ島屋にいたのにうちら気づかず?!とか思ってしまった。


東武で買ったんだってさ。



なんで東武かっていうと、まいまいと真ん中の妹(アヤノティンといいます。)が池袋のクルーズクルーズでランチしてきたから。昨日の夜、電話で話し合ってた。ものすごい勢いでまいまいが話して、曖昧な返事をしているらしいアヤノティンの様子がうけた。




cake2.jpg
久々に、ケーキがすごく食べたいと思っていて、2切れ目に
入ったところで頭痛が悪化してダウン。。。その後おとなしく薬を飲んで2時間くらいおとなしくしてました。




そんなわけで、おめでとうございまっす。
サークルやら、ゼミやら、いろんなところでサプライズパーティーしてもらったご様子で、よかったですね。あっ、私ももちろんプレゼントあげたよ!もちろん、兵隊一式!とかではなく。ちゃんとかわいらしいモノを。でもナイショ。

携帯容器パート2

今日はレッスンの前に、OPAL RⅢという美容液のサンプルを
もらいに、はるばる(でもないか)麻布ジュバーン(正式名称:麻布十番)に行ってきました。おかあちゃまの分と私の分。

これの使用感はまた今度報告ってことで!ていうかそんな私の
報告待ってる人いないし!自己満足ブログだし!


(でもコメントはいったりしてると嬉しいです エヘ)


でわ、でわ。もう一度タイトルコールっ!携帯容きーーっ!





DSCF4283.jpg


実家に帰るときに使う携帯容器たち。
クリームは実家に装備してあるし、持ち帰るのは乳液と美容液、美白化粧水のみ。美白化粧水はもともと携帯容器みたいなカタチだからラクラク持ち帰る。






実は、右側にあるのはエフスクエアアイっていうブランドの
トライアルセットにあった乳液が入っていた容器。
サークルの友達にもらって使ってみたんだけれど・・・
クレンジングは○だったのに化粧水+乳液は合わなかった・・・


ということで、この容器は私が実家に帰るときの乳液入れに
なっています。。。

となりにあるシャネルの小さい容器も、シャネルのカウンターでもらった試供品。でも。。。わたしの肌はメイドインジャパン!ってことで、シャネル化粧品はあわない模様。よってこれも携帯容器へ。

この携帯容器、結構重宝するし、旅行のときとかには大活躍なんですよ!ちなみに、ちょっとうつっていないのですが
化粧水用の携帯容器もあります。それもやっぱりイプサの
試供品が入ってた。

まあ、男性にはどうってことないネタですけれど、私に
とっては、結構ナウな話題だったので。ではサヨナラー。

携帯用の容器

最近は、ちゃんと手帳にいろんなことを書きとめて
手帳をうまくつかっている気がするひめさまです。

なにせ、わたしの手帳はパンッパンにふくらんでます。
(今はそんなことないかな?)


DSCF4300.jpg



横から見るとこんなかんじ。1.5センチくらいはありそう。

中はどうなっているかというと・・・


DSCF4293.jpg
まず、メモ帳を何枚か入れてあります。急なお知らせとか、ちょっとしたお手紙とか書けるように。サイズもいろいろです。これも全部キャラクターもの。案外こういうメモ好きです。かわいい。










DSCF4295.jpg
出席カードに、スタンプがわりにおしたり、ちょっとしたお手紙に貼ったり、結構用途はいろいろなシールたち。この写真にうつってるのは、なんかよくわかんないけれど化学実験系のシールだ(笑)!










DSCF4296.jpg
ちょっと気になったり、ほしかったりするもののタグとかミニパンフレットも入れていたり。。。










DSCF4297.jpg
おかあちゃまからのちょっとしたメモとかお手紙を入れていたりします。生徒からのかわいいお絵かきレターとかも。


こんなわけでわたしの手帳は日に日にふくらんでいくのでございます。。。



って、ぜんぜんタイトルと違うことかいてるし!!


また明日にでも書くかな。

節分

恵方巻って、つい最近まで存在すら知らなかったし
食べる習慣もなかったのだけれど、去年くらいから節分の日には
おかあちゃまがつくってくれるようになりました。

DSCF4268.jpg
あんまりうまくとれていないけれど、にんじん、しいたけ、たまご、きゅうり、おぼろ、が入っていたかな?






DSCF4269.jpg
断面はこんな感じ。
節分の日の我が家は、まずおばあちゃんたちとお祓いに行って
そのお祓いで頂いたものの中にあるクジと景品を交換して、
豆をおうちでまきます。




それにしても、恵方巻、売っているのもそうだけれどでかすぎじゃない?

おみやげパレード

今日は、各地のおみやげをいろいろいただきました~。


DSCF4265.jpg
イノダコーヒーのモト。モトっていうより、粉ね。
京都に行ったとき、なんだか急いで飲んだ記憶があるので、こんどはじっくり味わいたい!
パッケージが京都っぽくないのが、なんだかフシギなような。







おつぎはこれ~。DSCF4261.jpg
このバターサンド、チョーステキなの。んまい。どうしよう。









おまけ。

DSCF4262.jpg
レオニダース!!!
これ、サイコーなのです。チョーウマイ。とても濃厚。
ペラペラの味じゃない。コレを食べるときに、いつも
「しやわせ・・・」と言ってしまう。。。






本当はあじゃり餅もあったんだけれど、これはまた書きます。

ついに2月がっ!

ぐぁーん!ついに2月が始まった模様。
はぁ。。。またひとつ歳とってまうわー。


わたくしの、ちょっと前までお気に入りだったインウイIDの
アイシャドウ、気がついたらこんなに集まってました。


inoui.jpg

ここのシャドウは、粉がとっても繊細で、細かくて、なくなる
のが結構早いほうだと思うのですが、発色がとてもきれい。でも、外見が同じなのでどれがどれだかわからなくなってしまう!

この前、つけたシャドウと違う色のものを持ってきてしまいました。はは・・・





さてさて。
今日は真ん中の妹と待ち合わせて用事。のち一番下の
妹のバイト先に行ってみた。




ice.jpg
coffee.jpg













タダでデザートでてきたー!
コーヒーも。。。





夜は、この前イプサでもらったマッサージクリームを試してみようとおもって、開封~。おお、マッサージクリームの試供品のほかに乳液ちっくな試供品がどっさりはいってた。おお。



ipsa3.jpg
左のふたつがマッサージクリームね。ピンクのパウチ。











くるくるくるくるくるくる・・・これ効くのかいな?
最近、なんだか肌の調子がいまいちなので、昨日からうぐいすの粉を復活させてみたんだけれど。。。明日の朝を楽しみにしていよう。。。

プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: