油分のたいせつさ

今日はお仕事が終わってから三越に行ってきました。
ファンデーションがなくなりそうだから。

銀座はとても好きです。誰一人として浮かないから。
年代も、ファッションも。渋谷系な人がいても、べつに
な~んとも思いません。ただ、やっぱデパート内にいると
「?!」って感じかなぁ(笑)


さて、私の今つかっているファンデのブランドに行って
肌状態と色をみてもらいます。
前回(3月下旬)とほとんど色は変わっていなくて、
ファンデの色と肌色がほとんど一緒と言われました。
ここのブランドは、美容部員さんがとっても親切で丁寧。
そして、良心的。

で、今日は肌の水分チェックをしてもらおうとしたのですが
それだとお化粧を全部落とさなければならないので
油分チェック・きめこまかさチェックをしてもらいました。


結果・・・





私が気にしていた美白と毛穴ケアについてはまったくもんだいない
そうです。毛穴開いてないですよ、って。

腕の内側の肌が、今現在の肌の中で生まれたての肌に近いところだそうで、スコープで撮った結果「とっても理想的です」といわれました。
けれど、頬をスコープで撮ってみると、きめ細かさがぜんぜん違う
んですよねー。

で、これの原因は、油分不足。冬じゃないしーって感じで
最近乳液をとばしてたんですが、大切なのは乳液らしいです。
ためしにってことで、ちょっとお化粧を落として化粧水・乳液・
下地・ファンデの順でやりなおしてもらったら


ぜんぜんちがう!もちもち赤ちゃん肌!



乳液を買ったのは言うまでもありません。
美白ケア・水分補給だけじゃだめなのね。新発見!

とりあえず、いっつもどこのカウンターに行っても

「ファンデーション、薄いですね!これだけしか取れない」とか
言ってくれて、「お肌、きれいですねー」といわれるので
(今回も言われた)
お世辞でもひめさま有頂天ホテルですわよ。



夜、美白ケア・水分補給のシメに「ふたをする」役目として
乳液をぬりぬり。も、もちもちやんけー!

さわってさわって私の肌。つねるの禁止。
スポンサーサイト

ちょっとそこまで

本日は、午後いちで用事がありました。
ランチは、広尾のアロマフレスカ姉妹店の
エッセンツァで。

めんがとてもおいしくて、ソースもとっても美味でした。

パン。ふわふわで、なにもつけなくてもおいしい。
NEC_0388.jpg


パスタ。今日は冷たい、丸ナスのなんとか。ウニもはいっていて
おいしかった・・・

NEC_0389.jpg



で、帰ってきて


「まぃまぃのバイトっぷりを見に行こう」


と思い立ち、行ってきました(笑)
思えば2年前、はじめてまぃまぃがバイトを始めたときも

「そうだ、まぃまぃのバイト先でジュースでも飲んでこよう!」
と思いたち、(たしかお正月の期間でした)修論片手に
キウイジュースを飲んだおもひでよみがえるふたたび!



ま、ボディソープがなくなったので買いに行くついでに~
忘れものを届けるついでに~

とか思って、ノースリーブワンピースに麦藁帽子を深めにかぶり、
目指せFOXEYスタイル!!!





(今ぐぐっちゃった人、残念
http://www.foxey.co.jp/です。)


とばかりに、行ってみたら、時間のせいかがらがら。

「えへ~バイトの風景をみにきた~」と言ったら
「げっ(笑)」

と言われましたが、


「コーヒーだしてあげるよ!」

と言われ、窓側の席に案内される姉(5つ年上でございます)

NEC_0391.jpg



そのうち、メニューがきまして、


「このへんから1つ選びなよ。つくってくれるって。
てか、これにしな?」


と言って持ってきてくれた手作り杏仁豆腐。


NEC_0392.jpg





ご、ご、ごめんなさい!ただ見に来ただけなのに!


ボディソープを買うついでに寄ってみただけなのに!


ごめんなさいっ!



そんなかんじで今日はとてもいい日でした。
ぐでーNEC_0393.jpg

やさしい姫様

なんと、庶民のみなさまは(失礼。)夏休みですの?
昨日の気分の良さ加減が今日まで持続していたため、地下鉄で
席をゆずってあげてしまいました。


慶應幼稚舎の女の子に。


だって、グループで座りたいのに一人だけ座れなくて
かわいそうで。で、ちょうどよく他の席があいたから私はそこに
移動してあげて、女の子たちはグループで座れたというわけ。

ちゃんと、ぴょこんってお辞儀してくれました。


慶應幼稚舎といえば、大学時代同じ駅だったのでよく見ました。
昔、あの定期入れがほしかったり、あのミニバッグがほしかったり、
今考えると(どこがよかったんだ?)と思ってしまいます。
それでも、今日改めてみたらあのミニバッグ、ほしい。お弁当
入れるのにぴったり。


さて、本日は撮りだめてあった写真を一挙公開。

NEC_0360.jpg


吉祥寺ロフトにあった、時計の数々。パパと眺めました。

NEC_0367.jpg


お客様からいただいたヴィタメール。いただいてしまいました。
ウマーでした。


NEC_0368.jpg


駐車場の一角でおかあちゃまがやってるプランター園芸。
なんと、土は農家でもらってきたそうな。昔自分で土を調達
してやっていた頃はまったくできなかったそう。
今は、キュウリ・ナス・ミニトマト・トマトがなっています。
そのほかに今年はカボチャも植えたそうですが・・・
まだ見てません。


NEC_0370.jpg


先週、ボスのランチを調達にラボエムへ行ってきたときのもの。
電話で予約してあったので、できあがりをまっている間に撮りました。

NEC_0369.jpg


ここのバーカウンターに通してくれて、冷たいお水をだしてくれました。

NEC_0376.jpg


お花のお稽古にもいきましたよー。一番易しいコースのほとんどのアレンジをやったので、復習編です。こういう形が難しい。

自分でつくった「ピリ辛 タンタンそうめん」の写真は割愛。
とってもおいしかったよ!!!

気分上々!!!!!

今日は、とってもいい日でした★
ふ~ふ~★(キモイって言われても気にしない)

最近はいいことが多発しておりまして、姫様とっても満足。
今日はうれしいから1人でケーキを食べる!とランチタイムに
買ってきたケーキもどきをおやつにたべようと思った

ら!

激マズでした。。。はは。。。

ていうか、私6月病でした。たぶん。なんか、すっごくイライラ
しやすくて、ダメダメでした。おかあちゃまに「今月はすごく
イライラするの!」って言ったら、「6月病よ」って。


なんじゃそりゃ?             まいっか。


でも7月になったら変わったので、またこの調子でいきますよぉ~!

わお

だいぶあいてしまいました・・・
7月8日は夜家族で帰京し、9日はみんなでお買い物に
いきました。
その後の10~15日はもうおぼえてなーーーーい!


15~17日にかけては、最近ゆっくりした週末が少なかったので
ひさびさにゆっくり。おじいちゃんやおばあちゃんとゴハンを食べたり
実家でのんびりしました。といっても、なぜかアレルギー鼻炎が
ひどかったのだけど。

で、日・月は自分で製作している2着目のお洋服を完成させて、
ゴキゲン☆
月曜の夜にまたみんなで帰京です。


18日の夜は、家族に合流して夜ゴハンをたべてさよならしました。
そんなかんじのここ最近でした。。。
ブログ更新しなくてごめんなさーい。

日曜日のゆったりした時間

みなさん日曜は嫌いですか?
私の日曜って、午前中・午後は結構忙しいのですが、
夜帰京してる最中のややセンチメンタルな感じの時間、
マンションでの時間がちょっと好きです。


サザエさんシンドロームもないです。

帰京して、マンションでお風呂にはいり、
そのあと、土・日にサボっていたお手入れなどをはじめるのです。
あるときは、1週間単位の化粧水を新たにつくったり、
あるときはヘアスプレーをつくりなおしたり。

だいたい夜12時半くらいにはちゃんと座っています。
そして、TXの「給与明細」を観ながらネイルをやりはじめます。
だいたい1時の「ARIA」が始まる頃には塗り始めることが
できるかな~っていうくらい。
他のことに時間がかかってしまったときは、まだこの時点で
ネイルを落としたり形を整えたりしています。

それで、1時半からの「スクールランブル」が始まるくらいには
1度塗りが終わっている頃?
扇風機に足と手をかざしてかわかします。

2時くらいから始まるTBSの洋画劇場にチャンネルをまわして、
2度塗りと装飾、トップコートをしてしあげます。
今日は「戦場のピアニスト」で、もうちょっと観たかったなあ。

だいたい2時半か3時くらいにはできあがって、ネイルを傷つけない
ようにして寝ます。
もうちょっとはやめに帰京すればもっと早く終わるんですけど、
日曜はこれらを観ないとなんか「日曜終わるわー」って感じが
しないんですよ。

日曜の深夜って特におもしろいものがやってるわけじゃないので
TXのアニメも面白いくらいです。

この、正味3・4時間くらいが、日曜の中で私の好きな、落ち着ける
時間。

歯ブラシと徒歩速度について

こんにちは、プリンセスです。
どうでもいいですが、「ひめ」と「プリンセス」は
同じなのにちょっと違う雰囲気かもしだしてません?

たとえば

「ひめさまくるってさ~」
「プリンセスが今からくるらしいよ」


こういわれたら、後者のほうは間違いなくカメラを手に
お出迎えしてくださる、そんな雰囲気でございますな。


で、今日は「歯ブラシ」と「徒歩速度」です。
and で結んだからといって、この二つを比較するわけじゃないです。
念のため。


まず、歯ブラシなんですけど、
いつもみなさんどんな歯ブラシ使ってます?
昔は安い歯ブラシを使ったり子供用の先がちっちゃい
歯ブラシだったんですけど、私は最近歯ブラシジプシーで、


・クリニカ
・GAM
・Ora2
・Between

を使ったわけです。 

一番よかったのは、Ora2.
次はビトウィーン。


Ora2がよかったのは、まずグリップがいい感じに細いこと。
クリニカとGAMは太すぎて、最初「これじゃあみがいているうちに
マメができちゃうよ」と思ったほどでした。
あとは、先がほどよく小さくて、奥のほうまで届くし、
みがき心地もなかなかだったから。

ビトウィーンは、奥歯の間までしっかり届いて、いい仕事して
くれていました。グリップもぐんにゃり曲がって好きです。
ただ、見た目がOra2のほうがかわいかったのと、コンパクト
だったので、1番はOra2ってことで。


すいませんね、どうにもこうにも話のふくらませようがないです。




つぎ。



毎日思っていることなんですけど、
一生懸命早足で歩いているのに、なぜか


悠々と歩いているひとに抜かされる。



どうして?
コンパスの差?

ところがどっこい、同性にも同じように抜かされる。


昔むかし、まだ中・高生だった頃、私の歩く速度はチョー速かった
のだが、大学生、大学院生、エセ社会人になった今、
速度は3分の1くらいに落ちてしまったのである。

ゆったり歩くのが好きなので、ここ何年かはふんわりと歩いていた
のだが・・・
急いでいるときに早歩きしても抜かされたりして
そのときのイライラったらないです。



そんな話。オチはねぇ。すまんな。

嗚呼なつかしき本郷

またまたテンプレートを変更。
これは昔つかってたものです。

さて、私にしてはめずらしく、ネタを忘れないように
携帯に「保存メール」って感じで貯蔵しておきました。



さて、今日は所用で本郷いってきました。
もうね、所用っていってもただ妹と会うだけなんだけど。

でも、最近本郷行きにくいんだよなー。なぜ?って?

キャンパス中知らない人だらけならいいんだけど、妹たちがサークルに
現役で在籍しているのに加えて、私のサークルでの知り合いも
うじゃうじゃいるわけだし、なんか恥ずかしいんですよ。

とりあえず、マッハのスピードでキャンパスを駆け抜けました。
そしたら、どど~~~~~~~~んと、あの有名な新棟が。
え?ここ本郷ヒルズ?みたいな?

でも壁面は微妙に「本郷」ってかんじのつくりにしてあって、
ほぉ~って感じでした。


ま、通りすがりに3秒くらいしか見なかったけど。


妹と無事会えて(案の定サークルの人に会った)、さて帰省よ!
と思いまして、もりもり歩いていたんですよ。
そしたら、そしたら、


OH!NO! ヒールがミゾに!


そうだ・・・忘れていた・・・

【説明しょう!】
ここ本郷キャンパスは、ただのアスファルトの道路ではなく
ミゾのあるレンガのような道路なのだ!(名前わからず)
そのため、女性陣は「ヒョコヒョコ」と歩かざるを得ない!




わすれてた・・・
この酸いも甘いも含んだキャンパスから離れてはや○年、
2つのサークルをかけもちしていたおかげさまで、もはや
目隠ししても歩けるキャンパスだったのに、



みっミゾを忘れていたよーーーーーー!


ち、ち、チクショー! まだ4回くらいしか履いていないのに!


そんなこんなで、附属病院から駅までの道のり、ハレンチでオゲヒンな
格好をしたりしてヒールを確認すること数回。はぁぁぁぁぁ。


でね~気がついたことがあるんだけど、駒場と本郷は蚊が多い!
それに引き換え、シロカネダイは蚊がほとんどいない!

この帰り道、たっくさんの蚊にプリンセスブラッドを
吸われてしまいました。てめーら、ありがたく思え!

そんなわけで、帰省しました。今週はひさしぶりにお休み
なので、洋裁をもりもりやりたいと思います。

嗚呼懐かしき昔の日記

ふと思い立って、昔(4年生くらいからM2の終わり頃まで)
書いていた日記を発掘してみました。
M2の途中くらいに、ブログってのがはやりだして、みんなブログに
移っていったんですよね。


で、まだ記事はほとんど全部のこっていて、
ものすごく懐かしい気分になりました。

たとえば
オバカ5が昔は「暇人の会」という名前だったこと。

ほかにも
その暇人の会でたくさん旅行したりドライブしたりしたこと、
暇人の会名誉会長ざっち~は頼れるナビであったということ。
もれなく「癒し」がついてくるということ。

まだつま恋合宿に参加していたころの出来事。

よく通ったお店や駅、忘れていた日常のできごと。


なんというか、まだあの頃はそれでも若かったのね~みたいな
そんな文体で文章で雰囲気で。とっても懐かしかったです。
ということで、ここにその頃の文章を転載してみるよ。
M2の頃、家族で広島・香川旅行に行ったときのこと。


*****************************
朝から人が来たり、電話がじゃんじゃん鳴ったり、お洗濯を

たくさんしたり、アイロンかけを手伝ったり・・・

で、一気に夜になってしまいました。


今日は夜から広島・香川へ旅行なのです。
もちろん車で。


夜10時半に出て、トップはまいまい。


パパを助手席に乗せ、国道を浜松までいき、そこから東名
にのって浜名湖SAまで走りました。
私はその間仮眠。(できなかったけど。)


二番手はあやのてぃん。浜名湖から名古屋あたりまで走りました。
(あやのてぃんのところだけうろ覚え・・・)

三番手はおかあちゃま。名古屋から西宮名塩SA。
この時既に5時半頃かな?

四番手は私。西宮から一気に広島ICまで。

着いたのは8時半~9時の間だったと思います。
広島市内はパパにおまかせ。

******************************


なんともパワフルでございます。

+++++++++++++++++++++++++++++
コーヒーの飲みすぎでiMotare。これはあんまり語呂よくないね。
e-Motare. E-motare.
+++++++++++++++++++++++++++++

うふっ。これは、たしかクニコが胃腸炎になったとき、
Macを愛してやまない彼女がおもいついた言葉遊びをまねしたのです。
ちなみに、胃腸炎はiCho-en.

嗚呼懐かしき、青春の日々。
プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: