いろいろお祝い

DSC_1527.jpg

赤ちゃん、何かというとおひな巻きにされて、まるでこんな感じ(写真は、去年実家でクリスマス会のときにおみやげの1つになったクリスマスパン。)

DSC_1642.jpg 

一番下の妹がつくってくれたおむつケーキ。私がいうのもなんだけど、これ結構すごくない??看護師さんたちも、妹作だと言ったら驚いていました。

DSC_1645.jpg

私の好みをよくわかっておる…これも一番下の妹からお祝い。赤ちゃんの食器セット。

DSC_1646.jpg

おそろいのスタイとマットもついています。

sketch-1516628467968.png

真ん中の妹からはベビーチェアを。病室に持ってこれなかったので写真で。これもありがたい〜!
2人にはお祝い金もいただきました。なんてこったい。ありがたいねえ。夫の両親もはるばる来てくださり、お祝いをいただきました。よかったねえ、赤ちゃん。

DSC_1683.jpg

夫の職場の方が数名でいらしてくださり、ブランケットをいただきました。なんだか申し訳ない。

DSC_1763のコピー 

実家に帰る前、夫と赤ちゃんと3人で2日間過ごしました。そのときにささやかなお七夜を。
十分な支度とは全く いえないけど、3人でお祝いできてよかったです。ひさびさに食べるお寿司はウマイ〜!!鯛も美味しい〜!!

DSC_1804.jpg

実家に帰ったら、ケーキで退院祝いしてもらったね〜♪♪食べるのはママだが!
シャンメリーも用意してありました!シャンメリー、お正月にスーパーで探したんだけどなくってねえ。。。その頃お酒が少し恋しくなったところでして、酒風味のノンアルコール飲料=シャンメリーを探しましたが、クリスマスシーズンにしか出ないらしく。
シャンメリー初めて飲みましたが、若干アルコールっぽい味になってて、思わずラベルを確認しました(笑)もちろんノンアルコールですけどね。ちなみに、今はお酒飲みたい欲は消え失せました。ま、そのうちまた飲みたくなるんでしょうけどね。特に夏とかさ。


   
スポンサーサイト

皐月@春日?で焼肉

DSC_1577.jpg

今考えるとナイスなタイミングだったわぁと思いますが、夫婦2人生活の最後の週末となった休日に焼肉に行ってきました。なにかのテレビを見ていて「焼肉いいなぁ!」と私が言ったことが発端。
運動がてら歩いて行きました。

DSC_1578.jpg 

初めてのお店で、メニューを見ると初めての人におすすめなコースがあったのでそれを。2人前からオーダー可のようです。

食べたお肉の一部!

DSC_1579.jpg
 DSC_1580.jpg
 DSC_1581.jpg

このほかに冷麺とごはんを追加でオーダー、最後にはコースについていたデザートのシャーベットですっきり。いやはや、ここ最近白米と餅がおいしくてねえ…お正月に余ったお餅はぜんざいにしたり砂糖醤油もちにしたりして消費しまくりました。。。
話がそれましたが、食後はコーン茶をいただきました。初めて飲んだのですが、これがおいしくておかわり!ほんとうに、ほんのりコーンの香りがするヨ!

お店の方に「いつが予定日ですか?」と言われて「来週です」と言ったらかなり驚かれましたが、産む前に焼肉を食べに来る人って結構多いらしいです。焼肉っていうと「○秒だけさっと炙って」みたいな焼き方で食べるものもあると思いますが、そこは身体のことを考えてよく焼きで。よく焼きにしてもおいしいお肉でした。余は満足じゃ。

家でお正月準備あれこれ+香川・愛媛アンテナショップで香川お雑煮

クリスマスが終わり26日にはお正月の飾り付けをしてしまいました。
なんかの残り物でつくったプリザーブドのお正月飾り、保管の仕方が悪く、花がパリッパリになってしまっていました。。。変形もしてるし…来年は違うものを使いましょう。。。

DSC_1552.jpg 

年末は大掃除らしきことはできないだろうなと、これまでちょこちょこ気になるところを普段の掃除に付け加えてやっていたので、年末は大掃除らしきことはとくにやりませんでした。
家に持って帰ってきた仕事などをぼちぼちやりつつ、おせちの準備を。

DSC_1555.jpg

形がわるくてもいいんです!お正月におせちを食べた、っていうことが大事!

今年も夫はお正月から泊まり勤務だったので、差し入れとしておせちを持っていってもらいました。 

DSC_1560.jpg

連休、祝日、年末年始関係なく仕事している同僚の方々に少しでも季節を感じてもらえたらいいなと思って持っていってもらいましたが、翌日、ほぼ空っぽになって持って帰ってきました。よかった。大晦日から泊まり勤務でお正月が明けの人、お正月から泊まり勤務の人、などに食べてもらえたよう。

お正月の朝はお雑煮を。

DSC_1561.jpg

夫はお雑煮があまり好きではないのですが、行事だからね。写真見て気付きましたが箸の向きが逆ですな。

夫を朝送り出したら、さっそくやることがなくなった。。。簡単に掃除して、ごろごろしたのち、郵便局まで散歩がてら用事をすませにいってきました。


DSC_1564.jpg 
  
途中にある大学の電光掲示板。

夫の飛び飛び冬休み最終日の1月3日、新橋にある香川・愛媛アンテナショップへ行って、お正月限定メニュー、お雑煮を食べてきました。

DSC_1574.jpg
香川のお雑煮は、白味噌仕立てであんこもちが入っています!
甘いお雑煮はもはやスイーツといってもいいくらいだ!!白味噌の甘じょっぱい感じと甘くてやわらかなあんこもち、おかわりしたいくらいおいしかったです。 

DSC_1575.jpg 
夫は愛媛の鯛めしを。鯛めしって2種類あるんですね。前夜に録画してあった孤独のグルメ大晦日スペシャルを見た影響なのか?これをチョイスしてました。すこしもらって食べたら、なんか家でもできそうな感じだぞ!確かにうまいでござる。

その後鳥取、岡山のふるさと館のようなところをぶらぶらみて、三越に寄って、帰宅。お腹が大きかったので(38週だったかな?)これだけのことでも疲れました。

Biffi Teatroで仕事納めランチ

昨年の仕事納めは、前々から行きたかったbiffi teatroへ職場のボスさまたちといってきました。

DSC_1550.jpg

シャレオツカウンターでいただきました。

DSC_1547.jpg 
コースが3つくらい?あって、いちばん軽めのコースに。前菜はサラダをチョイス。

DSC_1548.jpg 
パスタはからすみのパスタを。想像と違って、さっぱりしたパスタでした。

DSC_1549.jpg 

デザートはパンナコッタ。赤ちゃんができてから一度も飲んでいないコーヒーの粉がかかっているもので、久しぶりの味に不思議な感覚!メレンゲのパリパリした食感と、ムースのようなぷるんとしたパンナコッタがおいしかったです。

これから長期休暇に入るのかあ〜となんか不思議な感覚。。休み終了までの期間のうち、今のうちにできる仕事を片付けて夜遅くになって帰宅しました。休暇中はなにをして過ごせばいいんだろう!!などと考えながら。

シェンロントーキョー@新宿 小田急センチュリーサザンタワー でオーダー飲茶ブッフェ

妹の発表会後、実家の家族と私達夫婦で新宿サザンタワーにあるシェンロンにいってきました。
オーダー点心ブッフェという魅力的なメニューがあったので!!

前菜。

IMG_2176.jpg 



ふかひれスープ
IMG_2177.jpg 


のち、点心ざんまい!

IMG_2178.jpg 


これは酢豚。点心以外にも、中華小皿料理とご飯もの、麺、スープ、デザートがオーダーできます。

IMG_2179.jpg 

春巻き。揚げたてパリッパリ!中身ぎっしり!

IMG_2181.jpg 

エビチリ。辛いです。


IMG_2183.jpg 

麻婆茄子。これも辛いです。

IMG_2184.jpg 

たけのことイカの炒め物。

IMG_2185.jpg 

金魚!

IMG_2186.jpg 

ウニシュウマイ。


IMG_2187.jpg 

しいたけシュウマイ。

IMG_2188.jpg 

にらまんじゅう?ではないね?何だったっけ?

IMG_2190.jpg 

青椒肉絲おいしい!!

IMG_2191.jpg 

麻婆豆腐。

     IMG_2192.jpg  

こっちがにらまんじゅうかな!

IMG_2197.jpg 

うさぎ!

IMG_2198.jpg 

まるで3姉妹のようだ。別アングルからね。


IMG_2200.jpg 

ふかひれ餃子。

IMG_2202.jpg 

デザート。わたしはココナツタピオカを食べました。

IMG_2203.jpg 

なんかアニバーサリープレートがついてくるプランだったので、妹の演奏会おめでとう、両親の結婚記念日と私達夫婦の入籍記念日おめでとう、3姉妹演奏会参加おめでとう、ってなかんじで
おめでとうにしておきました。

飲み放題も自動的についているお得なプランで、点心、小皿ともにおいしい〜〜〜〜〜!!!
超満足でした。ホテル内レストランだからサービスはいいし、だけど高くないし、また機会があれば絶対に行きたい!!


プロフィール

ひめ

  • Author:ひめ
  • みなさまごきげんよう。ひめです。
    2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪
カテゴリー
最近の記事
トゥヴェール 楽天
楽天でもお店出したのね~。これ、ホントにいいです。私のやりかたは、はがせるコットンに水を含ませて、手のひらで(平たいまま)軽く水気をきって、この水溶液をふくませてコットンパック。水溶液は冷蔵庫でいつも冷やしています。毛穴はひきしまって小さくなるし、美白効果ばつぐんだし、これ以外の美白モノは使ったことありません。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
最近のコメント
かうんたー
2008年2月14日から稼働ちゅー
月別アーカイブ
いま姫に謁見してる人数
現在の閲覧者数: