姫のおへや

Welcome to my blog

Index

2038: 最近の外ランチ

ボス様にお誘いいただきまして、またひさび

  •  0
  •  0

2037: 2017年夏休みシンガポール旅行記③

3日目、特に予定無しな今日もスコールから

  •  0
  •  0

2036: 2017年夏休みシンガポール旅行記②

2日目の朝はゆるゆる起きましたら、すごい

  •  0
  •  0

2035: 2017年夏休みシンガポール旅行記①

出発初日はかなりハードスケジュールでした

  •  0
  •  0

2034: 2017年夏の旅行 シンガポール

昨年夏休みを取れなかった夫が、今年は絶対

  •  0
  •  0

2033: ラ ブラスリー@帝国ホテルでランチ

8月初旬の日曜日、夫とおでかけついでにラ

  •  0
  •  0

2032: 幸せ三昧@広尾 和食なかなかいいわ〜〜〜〜〜

最近、おトシなのか、和食がすこぶる好きに

  •  0
  •  0

2031: a hill 銀座で祝日ランチ

山の日に、銀座までランチしにでかけてきま

  •  0
  •  0

2030: 最近のあれこれ・中村玄で辛い鍋

またしてもずいぶんブログ書かないでおりま

  •  0
  •  0

2029: ダルマサーガラ@東銀座 ちょっとお高めカレーやさん

だいぶブログを書いておりませんでした。。

  •  0
  •  0

2028: バラのなかに…

実家のバラが満開!と、このブログでお伝え

  •  0
  •  0

2027: ものすごい久しぶりの五月祭

今年はぶらぶらいってみようかな〜利き酒や

  •  0
  •  0

2026: 食器棚が一杯…でも新しい食器購入〜

食器購入ブームって、忘れずやってくる感じ

  •  0
  •  0

2025: 実家の花満開

先日、実家にて。バラが続々と開花していて

  •  0
  •  0

2023: 発表会

連休中に、2年に一度の発表会がありました

  •  0
  •  0

2022: 銀座でワイン。@東銀座

それって店の名前なの?という感じの店名「

  •  0
  •  0

2021: 松屋@新大久保

時系列がごっちゃごちゃになってますが、新

  •  0
  •  0

2020: TANITA食堂で驚異の低カロリーランチ

五反田のNTT関東病院内にあるタニタ食堂で

  •  0
  •  0

2019: EATARY@日本橋三越でチケッティ。

休日に夫と日本橋三越へ。なんでもかんでも

  •  0
  •  0

2018: パリのワイン食堂@東銀座 安定のおいしさ〜〜!!!!

やっとこさ撮りだめたものを全部放出できそ

  •  0
  •  0

2017: いせ源@淡路町 どぶ汁とはまた違ったあんこう鍋。

京都からの友人がやってきて、その人のご希

  •  0
  •  0

2016: シチリア屋@白山 夫の誕生日祝い

平日の夜はいつ帰宅してくるかわからないの

  •  0
  •  0

2015: ぼんや@新宿三丁目 新潟がありました。

こ、こんなところにお店あるの??っていう

  •  0
  •  0

2014: でりかおんどる@新大久保 でおいしい韓国料理!

はじめての新大久保にかなりワクワク!  

  •  0
  •  0

2013: この秋、冬につくった服

そろそろ冬物をクリーニングにだそうかなと

  •  0
  •  0

2012: Le Beurre Noisette TOKYO(ル・ブール・ノワゼット トウキョウ)@銀座 

大学時代のサークルの友人が結婚するという

  •  0
  •  0

2011: イル カヴァロ@五反田 でシャレオツランチ

東五反田にある東京デザインセンターという

  •  0
  •  0

2010: 撮った写真あれこれ。

           ピアノの先生にいた

  •  0
  •  0

2009: いかセンター@神保町

3月は異動やらなんやらと、いろんな人にあ

  •  0
  •  0

2008: シェンロントーキョー@新宿 小田急センチュリーサザンタワー でオーダー飲茶ブッフェ

妹の発表会後、実家の家族と私達夫婦で新宿

  •  0
  •  0

2007: 妹の発表会、に出た

一番下の妹が、大学に行っている時からなら

  •  0
  •  0

2006: 文旦ピール大奮闘記 今年も!

今年の冬も、義実家で文旦を送ってくれまし

  •  0
  •  0

2005: 十六年にもわたる勘違い…

夫と髪の毛の話になって、白髪の話になった

  •  0
  •  0

2004: 赤ワインとチョコってサイコー

12月に、レダラッハ@スイスチョコをもらっ

  •  0
  •  0

2003: お誕生日〜

ことしもまた無事に。。お誕生日がやってま

  •  0
  •  0

2002: とときち@新宿三丁目 日本酒三昧

 新宿三丁目にあるとときちへ。 これ

  •  0
  •  0

2001: 結婚記念日と、誕生日と、ホワイトデーと、ぜ〜んぶ。ラーメンケーキ。

タイトルがわけわからないことになってます

  •  0
  •  0

2000: ワイン食堂sumiya@神保町

祝日バンザイ!!! お休みバンザイ!!!

  •  0
  •  0

1999: 全然更新してませんでした!そして中本。

1月下旬は、ま、ま、まさかのインフルにな

  •  0
  •  0

1998: 毛家麺店@千駄木

すこし前に、夫といっしょにお散歩がてらラ

  •  0
  •  0

1995: 七草がゆ・鏡開き・ペリカンパン

七草がゆ、一緒に食べることができました♪&

  •  0
  •  0

1997: 旬彩鮮味 うのさと@渋谷

近くても、まったく行くことがなくなってし

  •  0
  •  0

1996: きじ@品川 おいしいお好み焼き。

先月会った友人がボストンに戻る前にもう一

  •  0
  •  0

1994: 静養しながら懲りずに飲む!

元日は、どれもこれも似たような番組しかや

  •  0
  •  0

1993: 今年もよろしくお願いします

やんわりと喪中なので、年賀状や新年の挨拶

  •  0
  •  0

1990: 年越しそばを尾張屋で。

夫も(ようやく?)休日になったので、大掃

  •  0
  •  0

1989: パイスバスコ@銀座 今年最後の忘年会!

三日連続で続いた忘年会やら飲み会もこれで

  •  0
  •  0

1988: まんてん鮨@丸の内

 仕事おさめ!の今日は、恒例のおそば

  •  0
  •  0

1987: 芝浦肉食@市ヶ谷 けっこうおいしいじゃないの、ここのホルモン。

連続おでかけ記の最後は、市ヶ谷でホルモン

  •  0
  •  0

1986: やき龍@本郷

おでかけが続く〜〜!この日は焼き鳥。焼き

  •  0
  •  0

1985: 実家の家族とクリスマス♪

            これ、ヒルトンの

  •  0
  •  0

1984: 結婚パーティ のち・・・デート♪

今夜は高校からの友人の結婚パーティでした

  •  0
  •  0

1983: 谷中 鳥よし なんでもかんでもおいしい。

ダメかなーと思いつつ予約ができたココ!!

  •  0
  •  0

1982: 餃子部 だけど 火鍋@銀座

ひっさびさの餃子部。部長がご主人よりさき

  •  0
  •  0

1981: ビストロUOKIN@五反田

ひさしぶりに魚金グループのお店へ。今回は

  •  0
  •  0

1980: 冬物ワンピース3着

これまで、ノースリーブ、半袖のワンピース

  •  0
  •  0

1979: 亀十のどらやき:いただきもの

亀十って、ご存知??私恥ずかしながら知ら

  •  0
  •  0

1977: 初・瀬佐味亭 

まだ独身の頃?から行きたいな〜と思ってい

  •  0
  •  0

1976: macco@神田

ず〜〜っと行ってみたかった、神田のmacco

  •  0
  •  0

1975: てしごとや@池袋

ひさしぶりに池袋に行きました。てしごとや

  •  0
  •  0

1974: おひさしぶりブログ

ずいぶん久しぶりなブログになっちゃいまし

  •  0
  •  0

1973: 鳥つね 絶品親子丼

先月末に行事があり、それにむけて毎日毎日

  •  0
  •  0

1972: スートウロウ@六本木

スートウロウ、いつのまにか白金台からなく

  •  0
  •  0

1971: ランチ 居酒屋ほうせいどう

つい先日、居酒屋さんでやっているランチに

  •  0
  •  0

1970: めぐろ海岸

目黒に海岸?いえ、そういう名前のおみせで

  •  0
  •  0

1969: さいきんのつれづれ。

ぬかづけにはまってます!!っていっても、

  •  0
  •  0

1968: SADAKI Deliでランチ

1階はデリで、2階・3階ではテーブルでしっ

  •  0
  •  0

1967: いわし料理 神田 大松

いわし料理って、鮮度がいのち。だからいわ

  •  0
  •  0

1966: 夏休み 姉妹沖縄旅行②

ものすごい短期間の旅行なのに、2分割にな

  •  0
  •  0

1965: 夏休み 姉妹沖縄旅行①

ある日、一番下の妹が「お盆て休みとる?な

  •  0
  •  0

1964: ミシン購入後の作品たち

ミシンを購入してから、8月11日(木)まで

  •  0
  •  0

1963: はじめての3姉妹旅行!

一番下の妹の提案で、初めての3姉妹旅行に

  •  0
  •  0

1962: 目黒で串焼き 仲垣

ずいぶん前のことになっちゃいまいしたが、

  •  0
  •  0

1959: 海宝@高田馬場

今回のブログにのせている写真はスマホで撮

  •  0
  •  0

1960: マグロの山かけ、うま〜〜〜〜〜い!など。

山芋でマグロの山かけ定食(?)をつくって

  •  0
  •  0

1958: かきあげ…もうちょっと練習が必要だ〜。

義理の母から実家にうどんをもらい、それを

  •  0
  •  0

1957: メカジキのアラ

わたし、鮪の血合いがけっこうすきです。料

  •  0
  •  0

1956: 遊庵@五反田 外ランチ

とっても久しぶりに外ランチに出てみました

  •  0
  •  0

1955: ひょうたんのお皿

ようやく使うときがやってきたヤァヤァヤァ

  •  0
  •  0

1954: 食器ついか〜♪

引っ越して来てから、新聞広告に東武、西武

  •  0
  •  0

1953: グリーンカレーをもっとからくするには??

最近はおうちでグリーンカレーをつくるよう

  •  0
  •  0

1952: 渋谷の餃子 立吉 と、 隠れ家的なバー

渋谷にも餃子のおいしいところあるよ?と言

  •  0
  •  0

1951: 道玄坂コックマン 2回目

渋谷って、街が若々しくて、行き交う人も若

  •  0
  •  0

1950: ついに行った〜。ランテルナマジカ@目黒

何回か予約にトライして、いつも満席で行く

  •  0
  •  0

1949: OKACHI20番@新御徒町

新御徒町、初の下車です。そもそも都営線に

  •  0
  •  0

1948:

平日も週末も割と一人時間が多く、お洋服づ

  •  0
  •  0

1947: 赤い車がやってきた!ヤァヤァヤァ

実家で、ワゴン車を買い換えて、新車が納入

  •  0
  •  0

1946: 我が家が動物園化

最近、また我が家にぬいぐるみが増えました

  •  0
  •  0

1945: きゃらぶき

5月のことですが。実家で、母屋のほうにフ

  •  0
  •  0

1944: 柏餅も食べ納めかな〜(さみしい)

もうさいきん、私のブログが柏餅 柏餅 柏

  •  0
  •  0

1943: ゴールデンウィークその2 植物園へお散歩・ファイヤーハウス再訪

ゴールデンウィークのお休み予定が短縮され

  •  0
  •  0

1942: ゴールデンウィークその1 根津神社のつつじまつりと根津のたいやき・阿吽

ゴールデンウィーク…の開始2日か3日前くら

  •  0
  •  0

1941: 柏餅食べ比べ

夫にあきれられるくらい、このゴールデンウ

  •  0
  •  0

1940: オデリスドドティーヌ@大門 やっとこれた。

前に、予約はできたもののなくなくキャンセ

  •  0
  •  0

1939: 二豊@池袋

少し前、とっても久しぶりの池袋で。おいし

  •  0
  •  0

1938: 柏餅がすきーーーーー!

私、柏餅が大好きなんです。とくに、おもち

  •  0
  •  0

1937: 路線変更

いままでサッポロ派だった私ですが…こんな

  •  0
  •  0

1936: ながおか屋@御徒町

イヤッハー!前々からいってみたかったラム

  •  0
  •  0

1935: ローマで買ったプレート

なかなか出番のない、ローマで買ったプレー

  •  0
  •  0

1934: 桜より

こっちのほうが好きです。桃かな?色が濃く

  •  0
  •  0

1933: 入籍の記念日

入籍してから3年がたちました。入籍した日

  •  0
  •  0

1932: 筑紫樓 つゆそばおいしい〜〜

区役所へ転入届けを出したり、新しい上司へ

  •  0
  •  0

1931: クヤシイけど…アサヒ ザ ドリームがおいしい!!!!

引っ越しお疲れ様を新居でしました。そこで

  •  0
  •  0

1930: 引っ越し

先週末、引っ越しました。もともと2年とは

  •  0
  •  0

1929: おニューなパスケース!

ホワイトデーやら、いろいろお礼的な意味や

  •  0
  •  0

1928: フッジッサーーン

/^o^\フッジッサーン フッジッサーン\\(^o^) タカイゾ

  •  0
  •  0

1927: ポワソンルージュ@大井町 やっぱりコスパいいな〜

以前行ってお気に入りになったポワソンルー

  •  0
  •  0

1926: ひなまつり…

ここ最近いそがしくて、まったくブログ更新

  •  0
  •  0

1925: ACORN@八重洲地下 グランルーフフロント

東京駅の地下って、こんなにオシャレになっ

  •  0
  •  0

1924: 平日の結婚記念日

先週は結婚記念日がありました。結婚3周年

  •  0
  •  0

1923: 玄関が一気に華やか。

お誕生日にもらった花たちを、パッケージか

  •  0
  •  0

1922: ホテルで鉄板焼き けやき@ホテルセンチュリー静岡

お誕生日をむかえてしまいました。30代折り

  •  0
  •  0

1921: VIRON@丸の内 トキア

パンがおいしい有名店、ヴィロンの丸の内店

  •  0
  •  0

1920: さいきんのふな子

わ、わたしたちの結婚指輪ケースに頭をつっ

  •  0
  •  0

1919: きょうのふな子

チーバ君を倒してご満悦ふな子。

  •  0
  •  0

1918: ワイン食堂 パパン@湯島

湯島駅の4番出口からすぐのところにある、

  •  0
  •  0

1917: 念願かなって!?ニイハオ@蒲田

餃子の聖地、蒲田で唯一未訪問だったニイハ

  •  0
  •  0

1916: ふなっしーはどこだ?!

前回、ふなっしーはどこだゲームが我が家で

  •  0
  •  0

1915: ほんわか家族??

夫が泊まり勤務でいないある日、「今夜は一

  •  0
  •  0

1914: 中華料理屋さんにて。

すこし前の日曜に、早く仕事を終えてきた夫

  •  0
  •  0

1913: かつおのへそ

ずいぶんごぶさたになってしまいました。ネ

  •  0
  •  0

1910: 夫の実家で下さったもの

お年始に行った帰りに、おみやげとしてこれ

  •  0
  •  0

1912: さめ!2回目。

さめがお安〜〜く売っていたので、またさめ

  •  0
  •  0

1911: 鏡開き

1月11日は鏡開きでしたね〜〜。自宅に飾っ

  •  0
  •  0

1909: あんかけ中華そば

買いおきしてあった中華麺があったので、あ

  •  0
  •  0

1907: 七草がゆ

昨年は、七草がゆの材料(七草の、葉っぱの

  •  0
  •  0

1908: 餃子部 新年会 SPUMO@恵比寿

部長が帰国してしまう前に、新年会やろう!

  •  0
  •  0

1906: お雑煮

今朝は旅館で出たお雑煮をまねて、ブリのお

  •  0
  •  0

1904: 2016お年始旅行 姫路〜香川〜京都

あけましておめでとうございます!今年はと

  •  0
  •  0

1905: 2016お年始旅行 京都で八坂さんにおまいり。

今年はお正月休みがあっという間。夫は翌日

  •  0
  •  0

1903: 2016お年始旅行 自宅〜姫路編

大晦日、夫の仕事が終わりしだいお年始旅行

  •  0
  •  0

1902: 今年の冬はブリをたくさん食べた。

去年は鯛にはまってましたが、今年の冬はホ

  •  0
  •  0

1901: Nico. @東日本橋

今年最後の飲み会、というか忘年会!毎年私

  •  0
  •  0

1900: TANIYA@大森

仕事納めの日、大森に飲みにいってきました

  •  0
  •  0

1899: テルミニ@東銀座

クリスマスイブだったこの日、駅はも〜〜そ

  •  0
  •  0

1898: 餃子部 東銀座 巧匠 もっちり餃子!

部長が年末年始に一時帰国する、ということ

  •  0
  •  0

1897: クリスマス

クリスマスイブもクリスマスも夫は仕事でい

  •  0
  •  0

1896: クリスマス 家族ランチ

すっかりブログを放置してしまいました。あ

  •  0
  •  0

1895: こなから@新丸ビル

寒くなったらおでんを食べたい!!と、今年

  •  0
  •  0

1894: 友人の結婚式で

吹奏楽のサークル友人の結婚式がありました

  •  0
  •  0

1893: 妹のペルーみやげ

一番下の妹、今年の旅行はペルーにいってマ

  •  0
  •  0

1892: ちょこっと雪

用事があって、朝はや〜〜くお家を出たとき

  •  0
  •  0

1891: お好みやき ぶち@恵比寿

ボストンに留学している友人が一時帰国する

  •  0
  •  0

1889: 鍋、ぶり大根

最近、ぶり大根にはまっています。とっても

  •  0
  •  0

1888: トラットリア フランコ 2回目!

9月の訪問にひきつづき、また!トラットリ

  •  0
  •  0

1890: ネイル・結婚式仕様

そろそろネイル更新の時期になってきて、こ

  •  0
  •  0

1887: カレーレストラン ガンジー2回目!

お休みの日、夫と一緒にお夕食をたべにガン

  •  0
  •  0

1886: 感動した!!

3日(祝)、朝からサークルの友人の結婚式

  •  0
  •  0

1885: メッシタフランコ@横浜

この日に行ったトラットリアフランコの姉妹

  •  0
  •  0

1883: ハロウィンイベントでフラワーアレンジメント講師

今年も住宅会社さんにハロウィンイベントへ

  •  0
  •  0

1884: 秋ネイル

おふろにはいっていたら、ネイルがつるりと

  •  0
  •  0

1882: 焼き鳥 こまつ@鶴見

鶴見に遠征してきましたw品川〜蒲田あたり

  •  0
  •  0

1881: 秋がふかまってきた

うう〜〜〜〜〜最近朝夕が寒い〜!いよいよ

  •  0
  •  0

1880: ニューなかみ家@品川 ゆでタンはなかった!!

ああ、ひさしぶりのブログ!つい先日、ニュ

  •  0
  •  0

1879: ブランケットネイル

つい最近、ツイード風ネイルをやってみたの

  •  0
  •  0

1878: 味噌卵麺@元祖旨辛系タンメン 荒木屋

夫が泊まり勤務でいない日、行ってみました

  •  0
  •  0

1877: 両親の結婚35周年祝い・西伊豆 堂ヶ島 4 おみやげ

今回の伊豆旅行、宿泊やらお食事やらプレゼ

  •  0
  •  0

1876: 両親の結婚35周年祝い・西伊豆 堂ヶ島 3 下田、熱川、伊豆高原、沼津

伊豆って、こんなふうになっています。伊豆

  •  0
  •  0

1875: 両親の結婚35周年祝い・西伊豆 堂ヶ島 2 トンボロ現象

翌朝、ぱっと目覚めたら朝5時半。パパも同

  •  0
  •  0

1874: 両親の結婚35周年祝い・西伊豆 堂ヶ島 1

この週末は、両親の結婚35周年祝いで西伊豆

  •  0
  •  0

1873: ぎんなんごはん・ぶりの切り身でぶり大根

最近いきなり寒くなってきた〜〜〜!!!!

  •  0
  •  0

1872: ピアノ・エレクトーン発表会

週末はピアノ・エレクトーン発表会でした。

  •  0
  •  0

1871: Deep zone 大森で!吟吟@大森

お、大森って、大森って、ディープゾーンや

  •  0
  •  0

1870: ぶどう狩りのおみやげ。

実家の両親がぶどうがりに行ってきて、おみ

  •  0
  •  0

1869: KODAMA@ecute品川

何度かこのブログでも登場する、バルマルシ

  •  0
  •  0

1868: 元祖旨辛系タンメン荒木屋 超ひさしぶり。

少しまえ、とっっても久しぶりに荒木屋さん

  •  0
  •  0

1867: トラットリアフランコ@横浜

次なる予定は横浜、ということで東海道線に

  •  0
  •  0

1866: 銀座天国の天丼@銀座、からのハセガワ酒店@東京gran sta

連休も最終日!最終日はダブルヘッダーとい

  •  0
  •  0

1865: BLUE NOTE TOKYO

おさそいいただき、BLUE NOTE TOKYOへライ

  •  0
  •  0

1864: 黄金の湯@超山奥の梅ヶ島温泉

連休だーーーい!!!私だけ。日曜、朝の仕

  •  0
  •  0

1863: 酒肴や PUKUPUKU いっぱし@新橋

前々からいってみたかった、いっぱし@新橋

  •  0
  •  0

1862: ちょっとビビッドだけど気に入っているネイル

先日、テレビ番組で「爪は一ヶ月に3.5ミリ

  •  0
  •  0

1861: 新しいスリッパにウキウキ

先週末、夫は泊まり勤務でいなかったので、

  •  0
  •  0

1860: クコの実化粧水

ながらく着付けをお願いしている先生(たぶ

  •  0
  •  0

1859: 朝の紅茶!

午後の紅茶ならぬ朝の紅茶が発売されたの、

  •  0
  •  0

1858: サッポロクラシック@東京都

ONLY HOKKAIDOという文字が輝くサッポロク

  •  0
  •  0

1857: 野﨑酒店@新橋

おじさんの聖地、新橋!新橋は安くておいし

  •  0
  •  0

1856: 小樽で買ってきたお皿

今回の旅行で自分達用にお皿もおみやげとし

  •  0
  •  0

1855: おかあちゃまから札幌みやげ

私と夫にそれぞれもらいました♪夫には、梅

  •  0
  •  0

1854: 2015年夏休み旅行:4日目 函館〜帰宅 

前の晩にサッポロクラシックをたーーーくさ

  •  0
  •  0

1853: 2015年夏休み旅行:3日目後半 函館 

函館中心部についたらまた雨が少し降り出し

  •  0
  •  0

1852: 2015年夏休み旅行:3日目 函館

はぁ〜〜〜〜〜  っっるばる 来たね は

  •  0
  •  0

1851: 2015年夏休み旅行:2日目 札幌

2日目は札幌観光です。ひさびさに2人とも起

  •  0
  •  0

1850: 2015年夏休み旅行:1日目 小樽 その他いろいろ

1日目だけでこんなに記事をさいてしまった

  •  0
  •  0

1849: 2015年夏休み旅行:1日目 小樽 小樽ビール

小樽には小樽ビールがあり、無料で醸造所見

  •  0
  •  0

1848: 2015年夏休み旅行:1日目 小樽

札幌についた〜!!!初めての北海道なり!

  •  0
  •  0

1847: 2015年夏休み旅行:北海道 札幌・小樽・函館 出発編

ここ2年ほどは夏休みの旅行は海外でしたが

  •  0
  •  0

1846: サークル友人の結婚式@明治神宮

昨日エレクトーンクラブの友人の結婚披露宴

  •  0
  •  0

1845: お財布みがき

この記事に書いてあるお財布、もうずーっと

  •  0
  •  0

1844: 衣のうすいトンカツ!初めてにしてはなかなかうまくできたと思う。

先日、ちょっと残念ドライブにいった日に山

  •  0
  •  0

1843: 能登美@水道橋

去年から行ってみたかった、北陸料理やさん

  •  0
  •  0

1842: 海〜〜

少しくもりぎみだけど、南の島にバカンスに

  •  0
  •  0

1841: スーツの下取り?

先月オーダーしたスーツができあがって届き

  •  0
  •  0

1840: 知らなかった!!!

今年は、秋にうちのお教室の発表会がありま

  •  0
  •  0

1839: 義実家からおみやげ

すこし前に、夫の両親から、北海道旅行をし

  •  0
  •  0

1838: 魚と味@恵比寿

今夜は玄関で待機し、「ただいま〜」と夫が

  •  0
  •  0

1837: なかなか・・・

ガリガリ君、なかなか当たりがでないよ!!

  •  0
  •  0

1834: マグロの頭肉(中トロ)

先日、冷蔵庫にお魚のストックがなくなって

  •  0
  •  0

1836: バイオリン発表会

妹と母がならっているバイオリンの発表会が

  •  0
  •  0

1835: お盆休業2日間 

お盆の休業が2日間あり、週末もふくめてな

  •  0
  •  0

1833: 職場の構内にあるひまわり

帰宅するときに撮ったので、ちょっと暗いで

  •  0
  •  0

1832: 第17回餃子部 歓迎@東京スクエアガーデン

京橋にこんなおしゃれなところができていた

  •  0
  •  0

1831: 画伯の新作

姫画伯による新作。ふなっしーのつもり!!

  •  0
  •  0

1829: うなぎウマイワ〜〜〜〜

昔はそうでもなかったのですが、最近ガリガ

  •  0
  •  0

1830: 実家のブドウ 成長中

ブドウ棚のブドウ、りっぱに成長中!!!!

  •  0
  •  0

1828: ゴーヤーのたまごサラダ。

夏のお野菜、ゴーヤー!!!これといって○○

  •  0
  •  0

1827: こんなところにこんなにおいしいカレーやさん・・・インドレストラン ガンジー

久しぶりに日曜の夜に夫がいて嬉しい週末。

  •  0
  •  0

1826: 画伯の絵

先週、実家にかえったら妹からこんなシュー

  •  0
  •  0

1825: マンボウは鶏肉のようだ??

きのうのマンボウ、つけ汁ごと煮て、さっと

  •  0
  •  0

1824: ちょっと寂しい日曜はマンボウ!!

日曜日。所要によりかなり早く目覚め、おま

  •  0
  •  0

1823: パパの趣味と母の趣味

(ちょっと暗いですが) おかあちゃまの趣

  •  0
  •  0

1822: 松林@赤坂

暑い日が続き、韓国料理でもたべてマッコリ

  •  0
  •  0

1821: ひさびさの連休

うれしいな〜うれしいな〜〜。月曜がお休み

  •  0
  •  0

1820: 庫裏@新橋 で日本酒

少しまえに、庫裏にいってきました。庫裏。

  •  0
  •  0

1819: 実家のブドウ 今年もけっこうできてる。

週末実家にいったら、ブドウ棚にけっこう実

  •  0
  •  0

1818: 夏支度

みなさまのおうちではどんなスリッパはいて

  •  0
  •  0

1817: カジキのアクアパッツァ・ひよってボイルしたイカ・・・

最近夫の帰りが日付をまたぐので、とりあえ

  •  0
  •  0

1816: 梅干し??

先週末、実家にて。リビングにあるピアノを

  •  0
  •  0

1815: 荒木屋@蒲田 ついに辛さ2.5倍

ずいぶん前のことですが、ついに妹をひきつ

  •  0
  •  0

1813: ビストロ マケロニ@大井町

いよいよ「梅雨」っていう感じの天気が続き

  •  0
  •  0

1812: ハウステラス銀座 日比谷BAR WHISKY-SⅡでウイスキー

つい先日、軽く飲みにハウステラス銀座 日

  •  0
  •  0

1811: 荒木屋@蒲田 以心伝心なの?!

ピアノのお稽古があった日。今夜夫は会食で

  •  2
  •  0

1810: すごくおいしい串揚げ 串一@銀座

串揚げやさんはあまり言ったことないけど、

  •  0
  •  0

1809: 松壱家でとんこつラーメン なんだけど。

ある平日の夜、夫がめずらしく超早で帰宅し

  •  0
  •  0

1808: カロリーゼロ!糖質ゼロ!アルコールゼロ!(←これはゼロじゃなくてもいいけどね。)アサヒ スタイルバランス ノンアルコールビール

いつものように帰宅時品川駅をそそくさと早

  •  0
  •  0

1807: 一味玲玲@新橋 本店

私が、今まで食べた中で一番おいしい!と自

  •  0
  •  0

1806: 餃子バル@高円寺

餃子部、じゃないのですが、言うなれば「餃

  •  0
  •  0

1805: さばそぼろ

なんだか最近またグルメブログみたいになっ

  •  0
  •  0

1804: 浅田次郎、プリズンホテルだけじゃないのね。

以前、職場の人と本の話になったときに「浅

  •  0
  •  0

1803: あれ?おいしくなった? すし兆@白金台 でおまぜランチ。

職場でフランス人の帰国送別ランチがあり、

  •  0
  •  0

1802: The Champagne Bar@ANA Inter Continental Tokyo

数年前から気にはなっていたものの、なかな

  •  0
  •  0

1801: フラワーアレンジメント講師をやってきた!

5月のイベントで声をかけられ、自宅でサロ

  •  0
  •  0

1800: もういっかい中本@目黒 たまごオマケ

またまた荒木屋にいってみよう!という気分

  •  0
  •  0

1799: 元祖旨辛系タンメン 荒木屋@蒲田 と 中本@目黒

つい先日、中本@目黒にいってきたのです。

  •  0
  •  0

1798: ネイル・新しいデザインに挑戦

結婚してから始めたジェルネイルも3年目に

  •  0
  •  0

1797: グレンモーレンジ18年 エクストリーム レア

先日実家にいったときのこと。リビングの床

  •  0
  •  0

1796: ニューなかみ家@品川港南口

ホルモン焼きの、ニューなかみ家@品川港南

  •  0
  •  0

1795: ビストロ トラディシオン@日本橋

すこし前に、ビストロ トラディシオンにい

  •  0
  •  0

1794: プラレールに大興奮なイベントでフラワーアレンジメント

先日このブログでもかきましたが、昨年にひ

  •  0
  •  0

1793: 大衆ビストロ ジル@目黒

いやはや5月は予定の多い月でした・・・ってま

  •  0
  •  0

1792: 夫作・カレーライス!

今日帰宅途中で「今夜は今朝言ったみたいに

  •  0
  •  0

1791: おうちでうなぎ

実家の庭から切ってきたバラ。 とくにミニ

  •  0
  •  0

1790: 俺フレではっちゃけ 俺のフレンチ@TOKYO

行きたい行きたいと思っていながら、なかな

  •  0
  •  0

1789: 地元のイベントでフラワーアレンジメント講師

昨年もよんでいただいた、地元の住宅メーカ

  •  0
  •  0

1788: 炉とマタギ@品川シーサイド

今日は職場のとなりにある母校の姉妹校が体

  •  0
  •  0

1787: 富山のクラフトビール

実家のバラたちが満開です。今年の母の日は

  •  0
  •  0

1786: ピアノ発表会

4月29日には妹の、連休中に私のピアノ発表

  •  0
  •  0

1785: タケノコとサメ

岐阜でかってきたタケノコ。あく抜きして、

  •  0
  •  0

1784: 車で下呂温泉

連休前半、一泊二日ですが温泉旅行にいって

  •  0
  •  0

1783: 大井川鉄道にのって遠足

週末に、母の経営しているお教室の生徒さん

  •  0
  •  0

1782: クラフトマン@五反田

五反田にまたまた素敵なビールやさん発見!

  •  0
  •  0

1781: 跳魚 品川 

いやはや、また風邪ひきました。今回は夫が

  •  0
  •  0

1780: 水キムチ3回目 コツをつかむ。

これまで、成功しているのか失敗しているの

  •  1
  •  0

1779: 夫のお誕生日でした

今日は夫のお誕生日でした。当番の日でなか

  •  0
  •  0

1778: りくろーおじさんのチーズケーキ

夫が学会で大阪に出張していて、おみやげに

  •  0
  •  0

1777: フレンチ ビストロ ポワソンルージュ@大井町 再訪したい。

最近写真がたまりまくってます。。ここぞと

  •  0
  •  0

1776: シーバスリーガル 芳醇な香り。

実家にて。最近、実家の北側エントランスに

  •  0
  •  0

1775: 港南2丁目 ディープゾーン探訪記:夢や

港南2丁目にあるディープゾーン。今回は「

  •  0
  •  0

1774: これなーんだ??

これ、なんでしょう??正解は、イルカ!私

  •  0
  •  0

1773: KuKuRuZa Popcorn

初めてたべた!!KuKuRuZa popcorn!!今流行

  •  0
  •  0

1772: 今年もみなとまつりへ!!

週末、みなと祭りがありました。この地にき

  •  0
  •  0

1771: バンカレッラジョイア@京橋

ちょっと前に、京橋にあるバンカレッラジョ

  •  0
  •  0

1770: いただきもの:デコパージュのボックス

先日、妹の生徒さんのデコパージュ作品展示

  •  0
  •  0

1769: 週末いろいろ

ピアノの発表会が近く、やっぱり練習は本物

  •  0
  •  0

1768: 水キムチ

なぜ思いついたか忘れてしまったけど、水キ

  •  0
  •  0

1765: ランチパックが大好き。ロッテのチョコパイが大好き。エンゼルパイは売ってるの?

タイトルのとおりです。夫がいない夜、お夕

  •  0
  •  0

1767: 五反田でおそば

大ボスさまと仕事納めの日にそばランチをし

  •  0
  •  0

1766: Terazza shirokaneで送別ランチ

3月末に送別ランチ会があり、Terazza shi

  •  0
  •  0

1764: 入籍記念日

3月30日は入籍記念日でした。ついに法的に

  •  0
  •  0

1763: 文旦ピール大奮闘記

夫の実家から文旦をいただき、おいしくいた

  •  0
  •  0

1762: スペインバル モン テルセーロ@品川フロントビル

いやはや、3月下旬に風邪から咳喘息となっ

  •  0
  •  0

1761: カレイの揚げ焼き 甘酢あんかけ

最近お料理アップしてないけど、ちゃんとや

  •  0
  •  0

1760: 私だけ???

この表示に興奮したのは私だけ??週明けの

  •  0
  •  0

1759: ホワイトデー♪♪♪

みて〜〜〜〜〜!!!!かわいい!!!!!

  •  0
  •  0

1758: ギフトづくり

病院へのお見舞い用と、試験に合格した生徒

  •  0
  •  0

1757: 生徒さんいろいろ

母が先生をしている洋裁教室の生徒さんが、

  •  0
  •  0

1756: 海ぼうず@静岡駅

先週の平日、夫が埼玉方面へ行く用事があり

  •  0
  •  0

1755: 感無量@目黒で感無量

つい先日、目黒駅ちかくにある韓国居酒屋さ

  •  0
  •  0

1753: ブロッキングネイル

最近、マリメッコネイル、プッチ風ネイル、

  •  0
  •  0

1754: 餃子部 送別会@オッジ ダルマット 六本木

ついに部長がご主人のお仕事の関係で日本を

  •  0
  •  0

1752: 妹がつくったシュークリーム

これ、一番下の妹がつくったシュークリーム

  •  0
  •  0

1750: 夫の実家から文旦

夫の実家から、文旦をいただきました。昨年

  •  0
  •  0

1749: サークル同期会 結華楼@神楽坂 

大学時代に入っていた、エレクトーンクラブ

  •  0
  •  0

1748: 待合スペース イメチェン

週末の実家にて。少し暖かくなってきたから

  •  0
  •  0

1747: 図書館 大活用中

通勤中、新聞と本を読んでいます。前にも何

  •  0
  •  0

1746: 品川港南口 ディープゾーンで酒

きみは品川港南口のディープゾーンをしって

  •  0
  •  0

1745: 富士山の溶岩で焼く焼き肉・弁慶@静岡

お誕生日のディナーは、東京の勉強会から帰

  •  0
  •  0

1744: 義実家からお花

21日で御年34歳となってしまった〜〜〜〜ウ

  •  0
  •  0

1743: いただきもの:ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ

生徒さんから、お年賀やお礼で、今年はじま

  •  0
  •  0

1742: 誕生日ランチ@五反田 レアール

今年のお誕生日ランチは、五反田のレ アー

  •  0
  •  0

1740: トラットリア ダル ビルバンテ ジョコンド@目黒 でカルチョーフィー!!

ついにカルチョーフィーを食すときがやって

  •  0
  •  0

1741: バレンタイン戦績2015

うちは(実家)、ありがたいことにとにかく

  •  0
  •  0

1739: 結婚2周年

結婚式記念日の前日は、我が家にしては早目

  •  0
  •  0

1738: 結婚式記念日

思いがけず、彼からお花をもらった♪♪帝国ホ

  •  0
  •  0

1736: 土鍋にはまった

前もブログで書きましたが、土鍋にはまって

  •  0
  •  0

1735: 第16回餃子部@泰興楼 東京八重洲本店

今回は平日開催!!!ご主人の都合で、アメ

  •  0
  •  0

1734: うまく写真撮れない!

ちょっとヤボヨウで、富士山の写真をつかい

  •  0
  •  0

1733: 寒くて鯉もかたまってます

ここ最近極端なくらい日が延びているのに、

  •  0
  •  0

1732: コックマン 渋谷

いやはや。1月、2月、3月ってあっというま

  •  0
  •  0

1731: わらき屋 品川店

わらき屋@品川店にいってきました。ずーっ

  •  0
  •  0

1730: おかあちゃまのおでん

寒い日が続いておりまする!!今年は早いう

  •  0
  •  0

1729: 第15回餃子部・マンダリンオリエンタルで新年会

餃子部ももう15回目。すごいな〜。今回はほ

  •  0
  •  0

1728: スヌーピーがぐーすかぐーすかしているメールソフト表示

ずっとシンプルな表示でつかっていたけど、

  •  0
  •  0

1727: お年始旅行-④ 淡路島からの帰路

ここからは完全にわたくしの趣味というかな

  •  0
  •  0

1726: お年始旅行-③ 淡路島 洲本温泉でふぐ料理

1月2日に夫の実家でもお年始を終えて、お節

  •  0
  •  0

1725: お年始旅行-② 実家でお節&雪道走行〜瀬戸大橋

1月1日の午後、まずは私の実家へお年始にい

  •  0
  •  0

1724: 年末あれこれ

いまさら・・・ですが、仕事納めの日のランチ

  •  0
  •  0

1723: お年始旅行-①・遭難するかと思った。。

年始に、私の実家と夫の実家へお年始へいっ

  •  0
  •  0

1722: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。このブロ

  •  0
  •  0

1721: クリスマス2014♪♪

みなさまの今年のクリスマスはいかがでした

  •  0
  •  0

1720: 忘年会@ル ビストロ 恵比寿

大学生のときに入っていた吹奏楽の友人たち

  •  0
  •  0

1719: クリスマス会

週末はお教室のクリスマス会でした。今回は

  •  0
  •  0

1718: ヒルトンにて

私と一番下の妹が先にホテルについてしまっ

  •  0
  •  0

1717: クリスマスランチとサンタさん♪♪

日曜は、実家の家族と一緒にヒルトン東京で

  •  0
  •  0

1716: お歳暮をつくった。

今年もお歳暮の時期がやってきて、なにがい

  •  0
  •  0

1715: 実家もクリスマス一色

週末に実家に行ったら、クリスマスの飾り付

  •  0
  •  0

1714: エビチリ

今日は、来週の投票日に用事(私)&仕事(

  •  0
  •  0

1713: お刺身

これなんのお刺身でしょう??正解は、鯨の

  •  0
  •  0

1712: お家もクリスマス飾り付け。

日曜の朝、夫を送り出してからひさびさにホ

  •  0
  •  0

1711: クリスマスリースをつくりました

今日はクリスマスリースをつくるクラスがあ

  •  0
  •  0

1710: 富士山がとてもきれい!

朝出勤したら、部屋からくっきりと富士山が

  •  0
  •  0

1709: ブラッスリー ポールボキューズ@大丸東京

3連休は風邪でガタガタでしたが、前々から

  •  0
  •  0

1708: お花の先生

最近風邪をひいてしまいまして・・・というか

  •  0
  •  0

1707: クリタパン

このあいだ、夫が職場内の勉強会で出た軽食

  •  0
  •  0

1706: 鯖の味噌煮・金目鯛の煮付け・ホタテ

去年より、食卓にお魚料理が出る割合が明ら

  •  0
  •  0

1705: 夫の実家から

「和歌山に旅行にしてきたので、おいしい梅

  •  0
  •  0

1704: 実家で鯛!

週末、夫が泊まり勤務だったので私も実家に

  •  0
  •  0

1703: 聘珍樓のラーメン

先日中華街へ餃子部の部活にいったときに買

  •  0
  •  0

1702: 結論!マカジキはバターソテーで、鯛は酒蒸し!

ここさいきん夫がいない日が多く(会食だっ

  •  0
  •  0

1701: ついにやった。できた。

ついに、(自分で満足いくレベルで)鯛をう

  •  0
  •  0

1700: 名古屋のちかくまでいってきました。

みなさまは連休どのようにお過ごしでしたか

  •  0
  •  0

1699: かきフライ・かきシチュー・いとより

先日、牡蠣がお安く売られていたので、たく

  •  0
  •  0

1698: アンティーカ ヴィネリア ジュリアーノ

「トリックオアトリートというとお菓子をプ

  •  0
  •  0

1697: 第14回?餃子部 山東@中華街

ずいぶん長く続いている部活!これってもし

  •  0
  •  0

1696: ハロウィン準備

さて、前の記事でふれていたハロウィンにつ

  •  0
  •  0

1695: フラワーアレンジメントの講師

5月に、住宅フェスティバルでフラワーアレ

  •  0
  •  0

1694: ハロウィン飾り付け・パパと飲み会

がおー!って、すでに置物ではなくフックと

  •  0
  •  0

1693: 居酒屋"Princess"

先週の金曜は、予約した本のうち10冊が届い

  •  0
  •  0

1692: 2色そぼろごはん

昨日のお夕食は2色そぼろごはん♪・・・といっ

  •  0
  •  0

1691: 懲りずに鯛

新幹線と在来線を乗り継ぐ10分少しの間、さ

  •  0
  •  0

1690: ふぐ♪

台風がくる前日の日曜日、夫が東京の職場と

  •  0
  •  0

1689: 実家にひなん也

台風すごかったですね〜〜〜〜〜!結果的に

  •  0
  •  0

1688: カメリアネイル

今回はカメリアネイル(椿の絵のネイル)に

  •  0
  •  0

1687: 尾道のちりめん・穴子飯・鯛飯のモト

夫の実家から、前にいただいたことのある美

  •  0
  •  0

1686: 豚レバーのいためもの・マグロの血合いカツ

ここ最近のお料理をいくつか。。最近はちゃ

  •  0
  •  0

1685: さっそく

仙台でゲット?したバッグをつかってみまし

  •  0
  •  0

1684: 仙台

4泊5日で、仙台にいってきました。朝8時半

  •  0
  •  0

1683: 愛情いっぱい(←自分でいうな)ハンバーグ

次の日から5日ほど出張にて留守するので、

  •  0
  •  0

1682: てぬきランチ

日曜のお昼、泊まり勤務あけの夫へのランチ

  •  0
  •  0

1681: サンドイッチハウス メルヘン

品川駅で、とってもおいしそうなサンドウイ

  •  0
  •  0

1680: 駐車場がとりあえず完成!

週末実家にいったら、駐車場がほぼ完成して

  •  0
  •  0

1679: マリメッコネイル 少しは秋なかんじ??

これまでに1度自分の中でのブームをむかえ

  •  0
  •  0

1677: 焼肉丼

夫の職場用PHSで朝早く飛び起きた今日のお

  •  0
  •  0

1676: 県民・市民なら知らないひとはいない商品?!

今住んでいるところは、実家のある市からも

  •  0
  •  0

1675: SITAARA DINNER@エキュート 品川

祝日でしたが夫が出勤で絶対に21時までは帰

  •  0
  •  0

1674: 焼きサンマ

和食器を買ったので、これから和食が続きそ

  •  0
  •  0

1672: 新しい食器をたくさん買ったww

「最近食器欲がない」とか言っていたのに!

  •  0
  •  0

1673: もう肌寒い!!

最近朝晩はとっても肌寒い!!せまい我が家

  •  0
  •  0

1671: 実家の駐車場・玄関ホールのリフォーム??

8月の下旬から、実家にいろいろと工事がは

  •  0
  •  0

1670: エコノミーでももらえるアメニティ

この夏休みの旅行はカタール航空を利用した

  •  0
  •  0

1669: 台湾みやげ

実家の家族がおそい夏休みの旅行に台湾にい

  •  0
  •  0

1668: うれしい絵はがき

結婚してからハガキのやりとりをすることが

  •  0
  •  0

1667: オータムフェストに行ってきた

連休2日目は、夫は泊まり勤務のため朝早く

  •  0
  •  0

1666: 地図を買ってもらった♪

3連休、いかがおすごしでしたか?私は、土

  •  0
  •  0

1665: アヒージョ など。

夏休みがおわってしたことのひとつ、スーパ

  •  0
  •  0

1664: 夏休み イタリア旅行記 おみやげ

写真を現像してきて、ここはこうで〜、あそ

  •  0
  •  0

1663: 夏休み イタリア旅行記 その5 最終日 ローマ街歩き・帰国

楽しみに楽しみにしていたイタリア旅行、も

  •  0
  •  0

1662: 夏休み イタリア旅行記 その4-2 水の都 ヴェネチア

8:55にItaloでFirenzeを出発し、一路ヴェネ

  •  0
  •  0

1661: 夏休み イタリア旅行記 その4-1 ヴェッキオ宮・ヴェッキオ橋

前夜25時にホテルに帰った私達ですが、なん

  •  0
  •  0

1660: 夏休み イタリア旅行記 その3-2 フィエーゾレでお食事

中学から大学まで同じ学校に通っていた友人

  •  0
  •  0

1659: 夏休み イタリア旅行記 その3-1 ピサの斜塔・フィレンツェ

3日目は、ピサの斜塔を見てから、フィレン

  •  0
  •  0

1658: 夏休み イタリア旅行記 その2-4 Dinner "babbo's"@Termini

いちおう、Dinnerにはこのお店にいこう♪と

  •  0
  •  0

1657: 夏休み イタリア旅行記 その2-3 コロッセオ・フォロ ロマーノ

2日目の続きです。大作になってしまいまし

  •  0
  •  0

1656: 夏休み イタリア旅行記 その2-2 スペイン広場・トリニタ ディ モンティ

夏休み旅行 2日目のその2です。パンテオン

  •  0
  •  0

1655: 夏休み イタリア旅行記 その2-1 ローマ バチカン市国・サンタンジェロ城・パンテオン

今日は夫が夏休み明け初日から泊まり勤務で

  •  0
  •  0

1654: 夏休み イタリア旅行記 その1-2 イタリア・ローマ編

いよいよローマ フィウミチーノ空港に到着

  •  0
  •  0

1653: 夏休み イタリア旅行記 その1-1 カタール・ドーハ編

私達が最初に乗ったカタール航空 羽田-ド

  •  0
  •  0

1652: 夏休み イタリア旅行記 出発編??

今年の夏休みは、イタリアへいってきました

  •  0
  •  0

1651: ピーマンとにんじんのサラダ

カツカレーのつけあわせにつくった、ピーマ

  •  0
  •  0

1650: カマンベールチーズ

おやつにたーべよう♪と買った、カマンベー

  •  0
  •  0

1649: おうちで餃子

ということで、餃子会でもらってきた餃子。

  •  0
  •  0

1647: ホームパーティな餃子部部活

第13回餃子部部活は、ホームパーティ!!2

  •  0
  •  0

1648: さぬきうどんな夕食

土曜、すごくはやくレッスンが終わったので

  •  0
  •  0

1646: エル カリエンテ 品川アトレ4階

品川アトレ4階にある、メキシコ料理 エル

  •  0
  •  0

1645: お皿を発掘しながらお料理

最近、人がまばらなようで夫のすーぱー早い

  •  0
  •  0

1644: ドライカレーなど。

今日もすーぱー早く帰宅した夫!!19時頃に

  •  0
  •  0

1642: 鯉のジャグジー

実家に行ったときに、やっと鯉のジャグジー

  •  0
  •  0

1643: お豆腐でカプレーゼもどき(不評!)・レバニラ

ネットで、お豆腐でもカプレーゼもどきがで

  •  0
  •  0

1641: かれいの唐揚げ・ミョウガの天ぷら・黒はんぺん・妖怪ウォッチ・・なお盆休み

今年はお盆休みがあったのですが、土日もふ

  •  0
  •  0

1640: 穴子飯 ちょっと色わるいけど美味!

先日夫の両親が旅先のお土産といって送って

  •  0
  •  0

1639: マリメッコネイル第二弾

3月ころにはまっていたマリメッコネイル。

  •  0
  •  0

1638: 今日は一日ゲーム音楽三昧 ツヴァイ 補足w

すぎやまこういち先生のお帰りとともにラジ

  •  0
  •  0

1637: 今日は一日ゲーム音楽三昧 ツヴァイ

週末、雨はふっていないけど台風でぐずぐず

  •  0
  •  0

1636: 赤福!!

週末、実家で過ごしているときに、三重から

  •  0
  •  0

1635: 美容原液オパール もう8年目?

使用し続けて8年目、美容原液オパール。こ

  •  0
  •  0

1634: 中本 北極2倍 油少なめ 全然だいじょうぶむしろおいしい。

また中本行ってきました。北極 2倍、油少

  •  0
  •  0

1633: 鯉の池にジャグジーが!

夏になると、実家の池にいる鯉たちが元気に

  •  0
  •  0

1632: 3種のハム盛り合わせ

ピアノのレッスンがおわって、放心状態にな

  •  0
  •  0

1631: ワインをいただきました♪

夫の両親から、お中元のお返し?にワインを

  •  0
  •  0

1630: 見た目残念、味はけっこういけるタコライスと、、、

真ん中の妹が去年タイに行ったときのお土産

  •  0
  •  0

1629: トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

つい先日、目黒の庭園美術館前にあるトラッ

  •  0
  •  0

1628: 夏用のタオルケット

初夏の頃は夏掛けをつかっていたのですが、

  •  0
  •  0

1627: まぐろの血合いステーキ バルサミコソース

またつくりました。まぐろの血合いステーキ

  •  0
  •  0

1626: 麻婆茄子

朝はとても涼しい風が吹いているのですが、

  •  0
  •  0

1625: 土用丑

日曜の夜、ちょっとはやめの土用丑の日とい

  •  0
  •  0

1624: クロワッサンたいやき

週末、実家にて妹からクロワッサンたい焼き

  •  0
  •  0

1623: お・す・し♪

先週金曜、夫が会食なので夕食のしんぱいが

  •  0
  •  0

1622: ホテルでハッピーアワー

ハッピーアワーっていうと、平日だけかと思

  •  0
  •  0

1621: ネイル更新 

日曜に、ネイルを更新しました。2ヶ月連続

  •  0
  •  0

1620: 最近あまり料理してない。

昨年と比べて、あまり料理らしい料理をする

  •  0
  •  0

1619: まあちょっとしたつぶやき

都内の図書館をまた利用できるようになって

  •  0
  •  0

1618: 餃子部部活@新宿 東順永

第12回 餃子部の活動記録。今回は、9人参

  •  0
  •  0

1617: リゾートなサンダルげっと

週末、ひさびさに靴のお買い物しました。ウ

  •  0
  •  0

1616: からしれんこん初体験

からしれんこん、はじめて食べました。ウマ

  •  0
  •  0

1615: 鯛めし

先日、義母が旅行先から送ってくれた鯛飯の

  •  0
  •  0

1614: MARIE BELLE New York

今日は10年来したしくお付き合いくださって

  •  0
  •  0

1613: 中本 北極2倍 油少なめ

ついにやってしまった!!!中本 北極2倍

  •  0
  •  0

1612: 盛りつけをがんばる

私の盛りつけが悪いのは、お皿にあれもこれ

  •  0
  •  0

1611: まぐろの心臓

念願の!?まぐろの心臓をゲットしました。

  •  0
  •  0

1610: ものもちのよさ

ふと思ったのですが、わたし、お気に入りの

  •  0
  •  0

1609: 欲しい!久々に欲しい!!!!

盛りつけに進歩がないのは、お皿の種類のせ

  •  0
  •  0

1608: まぐろの血合い サイコロステーキふうと竜田揚げ

先日、さかなセンターにいった時に買った血

  •  0
  •  0

1607: コルドンブルーシリーズ

職場の方のご友人で、コルドンブルー@代官

  •  0
  •  0

1606: 力の入れすぎ

このまえ、お料理しているときにどうしても

  •  0
  •  0

1605: 原始人的な調理なのんびり日曜

父の日の今日、夜から予定まではヒマヒマな

  •  0
  •  0

1604: 見ているだけでさわやか

さいきん暑くなってきたので、実家の池のコ

  •  0
  •  0

1603: おさかなのオジサン

先日実家にいったら、海水魚が増えていまし

  •  0
  •  0

1602: おみやげだ〜〜い

柔軟剤をソフラン アロマソープのかおりっ

  •  0
  •  0

1601: 会心の出来 プッチふうネイル

ピーコックネイルをやってみたのですが、出

  •  0
  •  0

1600: ジャムを送ってみた

最近、いろいろとウキウキなことがおおくて

  •  0
  •  0

1599: 敵もなかなかやるな

なんと、六本木ヒルズでプレミアムモルツが

  •  0
  •  0

1598: 第一弾 キターーーーーー!

パーフェクト黒ラベルがのめるビアガーデン

  •  0
  •  0

1597: さかなセンター

この日曜は、いつも通り夫の出勤をぼーーー

  •  0
  •  0

1596: 小夏でママレードづくり

先週夫の実家からいただいた小夏、もちろん

  •  0
  •  0

1595: 夏だけの特別!プレミアムモルツ (エール風味)

さいきんCMでみてきになっていた、青い缶の

  •  0
  •  0

1594: パーフェクト黒ラベル

もう夏?と思わせるような暑さだった週末、

  •  0
  •  0

1593: 小夏(ニューサマーオレンジ・日向夏)

夫の実家から「とてもおいしい果物をみつけ

  •  0
  •  0

1592: 餃子部部活@新宿 随園別館

コンスタントに続けております、餃子部活動

  •  0
  •  0

1591: ピーコックネイル

自分がならいに行くピアノのレッスンを再開

  •  0
  •  0

1590: 実家でいろいろ。

妹がアレンジメントでつくってきたお花が飾

  •  0
  •  0

1589: ちょっと麺がふといおそばやさん

ひさびさに、飲んべえ会(と私が勝手に名付

  •  0
  •  0

1588: コルドンブルーのかた製作のケーキ その2

前回にひきつづき、ババロアとスポンジのケ

  •  0
  •  0

1587: 図書館開拓

さて、結婚してから本をほとんど買わなくな

  •  0
  •  0

1586: いなだを買ってみた。

帰宅途中に、お魚のストックがそろそろきれ

  •  0
  •  0

1585: コルドンブルーのかた製作のケーキ

朝職場近くのバス停でバスをおりて、ぼーっ

  •  0
  •  0

1584: 送別会:つるとんたん

夫といっしょに、サークルの友人の渡米(留

  •  0
  •  0

1583: フラワーアレンジメントの講師をやりました。

週末、とあるイベントに呼ばれて、フラワー

  •  0
  •  0

1582: 妹から、クレープ♪

所用のため、金曜に実家にとまったのですが

  •  0
  •  0

1581: 恥ずかしいなとおもったこと。

最近のできごとなんですが。某銀行が職場か

  •  0
  •  0

1580: お皿がおそろい〜〜

そう、こういうふうに食器をつかいたかった

  •  0
  •  0

1579: 沼津港 丸天

母の日だった週末、いつも通り起床して夫は

  •  0
  •  0

1578: くまちゃんの手のおかし

先日の催事で差し入れをして、バッグを購入

  •  0
  •  0

1577: なつかし〜い!!!

週末に、実家でごそごそ捜し物をしていたら

  •  0
  •  0

1576: ネイル更新。大満足。

連休の後半は夫が泊まり勤務のため、私はの

  •  0
  •  0

1575: ホテルでオーダーブッフェ

おやすみ2日目は、、、夫は免許の更新(夫

  •  0
  •  0

1573: 浜松まつり

みなさまのGWはいかがでしたか?私のお休み

  •  0
  •  0

1572: モテキにはまってます。

タイトルのとおりです。いまさらながら、モ

  •  0
  •  0

1574: たくさんにぎってみました。

「まったく帰宅の目途がたたないからこちら

  •  0
  •  0

1571: かつおの漁師風

お正月に伊勢に行ってきたということで実家

  •  0
  •  0

1570: 即買いしたバッグ

母と、伊勢丹の催事に行ってきました。いつ

  •  0
  •  0

1569: ればにら

これまでぜーーんぜん眼中になかったのです

  •  0
  •  0

1568: 夫の実家から

義理の両親から、「広島に行ったので」と、

  •  0
  •  0

1567: 餃子部 部活動@銀座

わたしが初・幹事をつとめさせていただきま

  •  0
  •  0

1566: お花

最近は実家にいくたびにお花をもらってくる

  •  0
  •  0

1565: へんなさかな

このあいだ実家にいったら、海水魚にあたら

  •  0
  •  0

1564: 夫の誕生日

つい先日、夫が誕生日だったのでホテルの中

  •  0
  •  0

1563: みなとまつり

つい最近の週末、みなとまつりとやらが新居

  •  0
  •  0

1562: クレープ!クレープ!クレープ!!

わたくし、クレープが大好きなのです。おし

  •  0
  •  0

1561: やつめや うなぎ にしむら

大ぼす様が、勤続10年目をおいわいしてくだ

  •  0
  •  0

1560: おさかながおいしい

お引っ越し祝いで、おかあちゃまからもらっ

  •  0
  •  0

1559: もりん

引越先での荷受けの日、実家の母と義理の母

  •  0
  •  0

1558: 入籍記念日

ということで、さよなら世田谷区なのですが

  •  0
  •  0

1557: さよなら世田谷区

突然ですが、引っ越しました。ちょうど1年

  •  0
  •  0

1556: イル テアトリーノ ダ サローネ@広尾

広尾にあるイル テアトリーノ ダ サロー

  •  0
  •  0

1555: 誕生日プレゼント

だいぶまえのことですが、ついに!33歳に

  •  0
  •  0

1554: ホワイトデー

ことしのホワイトデーは、リクエストにより

  •  0
  •  0

1553: 実家にて。

妹が2年前くらいからお花をならいはじめた

  •  0
  •  0

1551: ラ・ベファーナ@下北沢

休日に夫とラ・ベファーナ@下北沢にいって

  •  0
  •  0

1550: ほしい〜!!

(画像はHPからおかりしました。)卒業式の

  •  0
  •  0

1549: 餃子部 萬珍樓點心舗@横浜中華街

ついに!餃子部記念すべき10回目の部活です

  •  0
  •  0

1548: 靴おなおし@かねまつ

「素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれ

  •  0
  •  0

1547: ほていさん

また!ほていさんに行ってきました。先日の

  •  0
  •  0

1546: パクチーハウス@経堂

ちょっと前に食べログでみかけて、行ってみ

  •  0
  •  0

1545: 結婚1周年記念ディナー

結婚記念のディナーにいってきました。結婚

  •  0
  •  0

1544: ピブグルマン ata

ミシュランにはとどかなかったけど、良心的

  •  0
  •  0

1543: ルヴェソンヴェール駒場で披露宴+2次会

吹奏楽の友人の結婚式におまねきいただき、

  •  0
  •  0

1542: 静岡みやげ

静岡みやげっていうと、みんなうなぎパイを

  •  0
  •  0

1541: 春?ネイル

ここのところ3ヶ月くらいず〜っとピンクベ

  •  0
  •  0

1540: 恵方巻

多国籍の人が在籍する職場にて。恵方巻をい

  •  0
  •  0

1538: ガラムマサラ@経堂

大雪のため、夜のうちに職場に戻り、朝一仕

  •  0
  •  0

1539: うさぎコート

2月8日、大雪でしたねえ。私はいつものレ

  •  0
  •  0

1537: クレープ オレンジカウンティ@祖師ヶ谷大蔵

最近、ホットケーキとクレープへの愛情がお

  •  0
  •  0

1536: 下北ドーム@Daddy’s 下北沢

夫の帰りが遅いことが前もってわかっている

  •  0
  •  0

1535: 最近のお料理 お鍋

1月に入ってさらに忙しくなってしまった夫

  •  0
  •  0

1534: 渋谷 つけ麺 やすべえ

つけめん開拓日記。教えてもらって、いって

  •  0
  •  0

1533: ビストロ デブ@恵比寿

すごい名前のビストロ。デブ。(ほんとは、

  •  0
  •  0

1532: 小正月の準備など

1月中のことなのですが。こっちでもどんど

  •  0
  •  0

1531: お雑煮と七草がゆ

おせち(もどき)、寿司飯、と、ようやく正

  •  0
  •  0

1530: パリのワイン食堂

ということで、4日は早朝から恋するフォー

  •  0
  •  0

1529: ちらしずし飯のおにぎり弁当

三が日のうち、2日間はあわただしく過ぎ、3

  •  0
  •  0

1528: おめでたいお皿たち

おせち料理やお正月のお料理をいただくとき

  •  0
  •  0

1527: 彼の実家へ

1月2日は、早朝から着付けの先生にきていた

  •  0
  •  0

1526: お正月かざり・おせちもどき・ザ おせち

ようやく気分がよくなって歩いたりできるよ

  •  0
  •  0

1525: 生牡蠣

えーー。27日に、仕事納め蕎麦のあと別件で

  •  0
  •  0

1524: やっぱりネイルはピンクに限る。

たまには美容ネタ。今年ジェルネイルをはじ

  •  0
  •  0

1523: 2013年末のできごと・職場ソバ

2013年の仕事納めの日、ラボでお料理のうま

  •  0
  •  0

1522: 明けましておめでとうございます♪

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめで

  •  0
  •  0

1521: クリスマス♪サンタさん♪

みなさまのクリスマスはいかがでしたでしょ

  •  0
  •  0

1520: 海老名サービスエリアのパン

母が「朝食にしなさいね」と夫と私それぞれ

  •  0
  •  0

1519: お買い物+クリスマスプレゼント@ホテルオークラ

先週は実家の家族といっしょにヒルトンにお

  •  0
  •  0

1518: new nail

毎月1回のジェルネイルももう何度目でしょ

  •  0
  •  0

1517: イタリアみやげチョコ

一番下の妹のイタリアみやげのチョコ。おし

  •  0
  •  0

1516: ねぎぬた

保存食としてつくってみました。「ねぎぬた

  •  0
  •  0

1515: 夫のお母様から

この間お電話をしていて「お米を送るわね(

  •  0
  •  0

1514: クリスマスのかざりつけ

日曜に、おうちを少しだけクリスマス仕様に

  •  0
  •  0

1513: マジックスパイス@下北沢

残業したあとに、これまた帰宅の遅い夫と待

  •  0
  •  0

1512: ちょっと気持ち悪い

このあいだ、実家のほうでスーパーにいった

  •  0
  •  0

1511: モンブランのおうどん

つるとんたんで、モンブランのおうどんとい

  •  0
  •  0

1510: 美容原液オパール

もう何本つかっているかわかりません。また

  •  0
  •  0

1509: 筑前煮などなど。

「最近夫が朝起きてこないのでたまに朝食の

  •  0
  •  0

1508: 恵比寿のたいやきやさんとパルテノペ

ちょっと前に、恵比寿のたいやきやさん ひ

  •  0
  •  0

1507: ひさびさの実家

先々週は土曜が祝日だったので、前回の土曜

  •  0
  •  0

1506: ほていさん

ほていさん@月島 いってきました♪今回は

  •  0
  •  0

1505: 秋まっさかり

イチョウがいろづいて、「秋」ってかんじ。

  •  0
  •  0

1504: ポルチーニむずかしい

以前ぼす様にいただいたイタリア食材セット

  •  0
  •  0

1503: うまくできたよ!餃子!!

いつもより早く帰宅できたのと、ごはんを炊

  •  0
  •  0

1502: 餃子の会@蒲田 金春

前回六本木で開催した餃子の会が9回目だと

  •  0
  •  0

1501: うどん・なべ・ぞうすい

最近めっきり寒くなってきて、鍋がおいしい

  •  0
  •  0

1500: 升本のお弁当

ここのところ忙しかったのは、学会があった

  •  0
  •  0

1499: ごみ屋敷から綺麗な部屋へ

何事かと思ったそこのあなた。実家に、衣裳

  •  0
  •  0

1498: 最近のいろいろ

どうもお久しぶりです。10月はやや忙しく、

  •  0
  •  0

1496: いなかのおばあちゃん?

最近めっきり秋らしくなってきて(残暑もき

  •  0
  •  0

1495: 友人の結婚式@岡山

先月に続き、今年2度目の岡山。まさかこん

  •  0
  •  0

1494: マルセイユ石けん

そういえば、パリでのおみやげに、モノプリ

  •  0
  •  0

1493: 夏の思い出2種

パリ・ロンドン以外に、夫の実家にお盆にお

  •  0
  •  0

1492: 果実園 目黒本店

パリにいくまえの話ですが。どーーーーーー

  •  0
  •  0

1491: パリ・ロンドン旅行その4

いよいよ旅行記ラストです。最終日はホテル

  •  0
  •  0

1490: パリ・ロンドン旅行その3

さあ〜その3でございます。ロンドン編。と

  •  0
  •  0

1489: パリ・ロンドン旅行その2

今回とった写真、建物/有名スポット単体の

  •  0
  •  0

1488: パリ・ロンドン旅行その1

「パリ・ロンドン旅行」とか書いてますけど

  •  0
  •  0

1487: 今日から仕事!

8月31日から9月6日まで、パリとロンド

  •  0
  •  0

1486: 海南鶏飯

また鶏!なんですけど。(鶏肉好きなんです

  •  0
  •  0

1485: お料理ブログ

なんか最近料理ブログみたいになってますね

  •  0
  •  0

1484: 最近の料理:冷やしつけ麺・肉じゃが など

蒸し暑い日が続くので、冷やし中華ならぬ、

  •  0
  •  0

1483: おまつり

週末、近くでおまつりをやるというポスター

  •  0
  •  0

1482: フラワーネイル

前のブログでもいいましたが、ジェルネイル

  •  0
  •  0

1481: 麻婆豆腐茄子

京華樓で麻婆豆腐を食べなかったのって、そ

  •  0
  •  0

1480: 京華樓@横浜鶴屋町

お仕事で横浜にいってきました。ランチタイ

  •  0
  •  0

1479: 御膳房@六本木

「この連休中、何かしてましたか?」と大ぼ

  •  0
  •  0

1478: 自家製餃子

夏だ!ビールだ!ビールときたら餃子だ!っ

  •  0
  •  0

1476: 角煮リベンジ

クックパッドをみながらつくった前回の角煮

  •  0
  •  0

1475: 虹〜

このまえの日曜、ほんの数十分だけ雨が降っ

  •  0
  •  0

1474: 里帰り

「僕は当直だし、久々に実家でゆっくりして

  •  0
  •  0

1473: 中本 北極 油すくなめ

ひっさびさ〜〜〜に中本にいってきました。

  •  0
  •  0

1472: フェットチーネ

最近も、っていうか毎日ちゃんと料理してま

  •  0
  •  0

1471: 熱帯夜

「熱帯夜」と聞くと、RIP SLYMEを思い出し

  •  0
  •  0

1470: フライパンでキッシュ

なんか、キッシュがつくりたい(たべたい)

  •  0
  •  0

1469: ハレクラニブッフェ@帝国ホテル

ひさびさに彼と休日が合ったので、帝国ホテ

  •  0
  •  0

1468: なすとトマトのパスタ

めずらしく2人とも早く帰ってきたので、パ

  •  0
  •  0

1467: ひさびさの部活

久しぶりに餃子部の部活をしてきました!今

  •  0
  •  0

1466: 鶏のてり煮

このあいだつくった保存食・鶏の照り煮をさ

  •  0
  •  0

1465: いたずらその2

うちのぬいぐるみ達なんですが、なんか、こ

  •  0
  •  0

1464: 最近の料理

2人して、とてもとてもハヤシライスが食べ

  •  0
  •  0

1463: 彼の実家から

彼のお母さまから、プリザーブドフラワーが

  •  0
  •  0

1462: 湯島(お茶の水) みじんこ

このあいだの土曜、私も彼もおやすみだった

  •  0
  •  0

1461: 最近のお料理事情

忙しかったりで、なかなか凝ったことができ

  •  0
  •  0

1460: レゴブロックのバズライトイヤー

このまえおでかけしたところにありました。

  •  0
  •  0

1459: スープジャー

最近、サーモスのスープジャーをかいました

  •  0
  •  0

1458: クックパッドと商品サイトのレシピ

お料理、ちゃんと最近もやってますよ。酢豚

  •  0
  •  0

1457: お花ネイル

リフトしてきたわけじゃなかったんですが・

  •  0
  •  0

1456: 小ネタ

ようやく小指もなおってきて、ピアノが少し

  •  0
  •  0

1455: おいしい燻製

どうしても紹介したい。これ、くんせいのチ

  •  0
  •  0

1454: ひさしぶりの更新

ちゃんとまいにちお料理してますよお〜。い

  •  0
  •  0

1453: 初・圧力鍋

ドM料理日記です。一応、実家に帰るとツッ

  •  2
  •  0

1452: ジェルネイル ストーン編

前回のシェルネイル、とっても気にいってい

  •  0
  •  0

1451: しょうが しょうが しょうが

鶏むね肉の生姜焼きをつくってみました。こ

  •  0
  •  0

1450: 野田岩でうなぎ

先日、トアル記念日ができまして、おいわい

  •  0
  •  0

1449: バーガーマニア♪♪

ランチにバーガーマニアにいってきました。

  •  0
  •  0

1448: 初めてできた わりとおいしめのパスタ

もうすっかり料理日記っぽくなってきてしま

  •  0
  •  0

1447: かつ壱

ひさしぶりに、ランチにかつ壱につれていっ

  •  0
  •  0

1446: 桜 桜 桜

今年は桜の開花が早いですね〜。ちるのも早

  •  0
  •  0

1445: かつ丼

世の中のお母さんや奧さんって大変ですねえ

  •  0
  •  0

1444: iPod nano 8GB 銀

私が初めて買ったiPod 第一世代。容量は1GB

  •  0
  •  0

1443: ジェルネイルやりなおし(がっかり)・シェルネイル

なんか、たぶんやりかたが甘かったんだと思

  •  0
  •  0

1442: ホノルルクッキーカンパニー

いただきました♪大好きなので、嬉しい!!

  •  0
  •  0

1441: 実家とおんなじ♪

新居にあるダイニングテーブル、いままでビ

  •  0
  •  0

1440: 遅めのお誕生日+抜糸祝いディナー@赤坂 コム アラ メゾン

結婚式直後ということと、引越などでてんや

  •  0
  •  0

1439: ドM 食事記録

先週のお食事記録。指をかばいながらなので

  •  0
  •  0

1438: セルフジェルネイル

ジェルネイルはこまめにかえるものではない

  •  0
  •  0

1437: 魚の名前がわからない

「お料理」っていうカテゴリ、このブログあ

  •  0
  •  0

1436: いただきもの

なんと!彼から「ちょっと早いけど、早く仕

  •  0
  •  0

1435: 初・朝食

なにが初かって?私がちゃんと(彼の出勤に

  •  0
  •  0

1434: お誕生日などなど

・お誕生日でした♪実家で迎える最後のお誕

  •  0
  •  0

1433: お祝いランチ

職場で、結婚お祝いランチをしていただきま

  •  0
  •  0

1432: 結婚しました

いきなりですけれど(といってもこのブログ

  •  3
  •  0

1431: すごいどうでもいいこと

ほんとうにすみません。深夜のテンションが

  •  1
  •  0

1430: いろいろお祝いをいただきました

短い間に、いろいろとお祝いをいただきまし

  •  0
  •  0

1429: クリスマス2012

今年のクリスマスはなんにもないかなーって

  •  1
  •  0

1428: いわしやさん 磯はる

また一ヶ月くらいかかないで年末をむかえて

  •  0
  •  0

1427: もう12月

明日から12月だ〜〜〜!時の流れがはやすぎ

  •  1
  •  0

1426: つどい

きのう、こんなのにいってきました。おもわ

  •  1
  •  0

1425: サンフランシスコみやげ

なんだかよくわからないけれど、肩ががっち

  •  0
  •  0

1424: 馳走 麹屋 ランチ

先日、外らんちにいってきました。数少ない

  •  0
  •  0

1423: 人人人 @TOKIA

トキアにある人人人にいってきました。これ

  •  0
  •  1

1422: 蒙古タンメン 中本

すみません。ひさびさに書く記事が中本だな

  •  0
  •  1

1421: 餃子部にむけて予習?

そろそろ自分でも新しい餃子やさんを開拓し

  •  0
  •  0

1420: 新幹線の車窓から

新幹線にのっていると、富士山が車窓にあら

  •  0
  •  0

1419: 乗り物にっき

休日におでかけしてみたら、こんな場面に遭

  •  0
  •  0

1418: アクアダイニング トロピクス@品プリ

お誘いいただいて品プリのアクアダイニング

  •  0
  •  0

1417: クロワッサンサンドウイッチ

おかあちゃまがつくってくれたクロワッサン

  •  0
  •  0

1415: 妹の演奏会と矢場とん

つい先日、妹が出るコンサートがありました

  •  0
  •  0

1414: 備忘録 白金レストラン

なにやら白金台に素敵美味なレストランがあ

  •  0
  •  0

1413: 餃子部部活@蒲田

中高大の友達との部活「餃子部」!今回は餃

  •  0
  •  0

1412: 家族旅行 佐賀・長崎・愛媛の巻 その3

いつもながらキレイにとれていませんでもい

  •  0
  •  0

1411: 家族旅行 佐賀・長崎・愛媛の巻 その2

実は今回の旅行、思い返すとあんまり写真を

  •  0
  •  0

1410: 家族旅行 佐賀・長崎・愛媛の巻 その1

今年の家族旅行は、、、ついに九州上陸!佐

  •  0
  •  0

1409: コンクール終了

7月中に予選があったピアノコンクール、8

  •  2
  •  0

1408: おみやげ

そういえばこのまえのベビーシャワーのおみ

  •  0
  •  0

1407: 講師研修

いよいよフラワーアレンジメントの講師免許

  •  0
  •  0

1406: ベビーシャワー

結婚してから1.5年目?の、中学からのお

  •  0
  •  0

1405: フランスみやげ

7月の連休中に妹がパリにいってきました。

  •  0
  •  0

1404: また間があいちゃった

また間があいちゃったけど、なんとか元気に

  •  0
  •  0

1403: 母校での結婚式に行ってきました

だいぶん長らく日記をかいておりませんでし

  •  1
  •  0

1402: FIRE HOUSE

なんと、文京区民・文京区へお勤めのひとは

  •  1
  •  0

1401: アマルフィモデルナ オアゾ店

私にとっては迷子になってしまいそうなエリ

  •  0
  •  0

1400: ヨーロピアンレッスン

ひさびさ?のヨーロピアンレッスン。ま、こ

  •  0
  •  0

1399: 焼肉ジャンボ本郷店

焼肉ジャンボに本郷店ができたのしってまし

  •  1
  •  0

1398: シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー@上野

新しいタイ料理のお店開拓! 上野にやって

  •  0
  •  0

1397: 桜並木とお花のおけいこ

4月上旬の某所。きれいだなあ。今年はお花

  •  0
  •  0

1396: Oh 暴風雨

今朝職場の前でバスをおりたらすでに缶やら

  •  0
  •  0

1395: 新年度にむけて

・送別会でした。ながーく一緒にすごした人

  •  0
  •  0

1394: とんかつがすき。

お久しぶりなここ何ヶ月かでいったところい

  •  0
  •  0

1393: すごくお久しぶり

かかなくなって2ヶ月くらいかしら・・・公

  •  0
  •  0

1392: Mac Book Air 2011 11inchがやってきた ヤァヤァヤァ!

これまで持ち運び用として使っていたノート

  •  0
  •  0

1391: 唐園 2回目

ランチに唐園にいったときの写真。職場から

  •  0
  •  0

1390: ダルマット 恵比寿

クリスマスイブ(だったとおもう)にダルマ

  •  0
  •  0

1389: 餃子 大連@田町

もはやサークル活動と化している中高大の友

  •  0
  •  0

1388: 構造的

そろそろがんばんないと。ということでお稽

  •  0
  •  0

1387: 年末年始など

気づいてみたら12月はほぼ更新していなか

  •  0
  •  0

1386:

プロコフィエフ : ピアノ・ソナタ集 第1巻/

  •  0
  •  0

1385: とんかつ大宝 何回目??

ちょっと前にいってきました、とんかつ大宝

  •  0
  •  0

1384: ドラクエ展@六本木ヒルズ

わたくしがドラクエにはじめてであったのは

  •  0
  •  0

1383: メゾン ダミ

休日前ということで、おいしいお酒を飲みに

  •  0
  •  0

1382: 何度でもいっちゃうタイ料理 ラックタイ@品川

RRRRRRR.....「モシモシ・・・えー今から?

  •  0
  •  0

1380: 神戸出張にいってきた。

3泊4日の神戸にいってきました。今回はポ

  •  0
  •  0

1381: おいしいおそば@湯島あたり。

湯島じゃなくて池の端か。池の端のおそばや

  •  0
  •  0

1379: 発表会+香妃園

11月第一週目は(生徒としての)発表会でし

  •  2
  •  0

1378: また行っちゃった 一味 玲玲@品川

お花のおけいこをやった帰りにまた行ってし

  •  0
  •  0

1377: 犬を買ってきたの

~~~帰宅してリビングに入ろうとしたとき

  •  0
  •  0

1376: 友人の結婚式@明治記念館

ひさびさの「サークル活動」カテゴリ??友

  •  0
  •  0

1375: 一味 玲玲@品川

なんと。夏に餃子部で行った一味 玲玲が新

  •  0
  •  0

1374: ビール評 その2

かえってきたビール評!今日は1本だけ。あ.

  •  0
  •  0

1373: たまに食べたくなるグリーンカレー@ラックタイ

たまーに、すごく食べたくなるカレーがあり

  •  0
  •  0

1372: 八ヶ岳ブレッドでサンドウィッチ

おかあちゃまがつくってくれたサンドウイッ

  •  0
  •  0

1371: スイスからおみやげ

なつかしのNちゃんが日本にやってきて、ラ

  •  0
  •  0

1370: エリザベスアーデン 8 hour cream

海外出張みやげもらいました。エリザベスア

  •  0
  •  0

1369: 餃子部 3回目会合

中~大までの友人たちで結成された?餃子部

  •  0
  •  0

1368: 豚野郎!

まあなんてお下品なタイトル!いやいやちが

  •  0
  •  0

1367: 買っちゃった♪

伊勢丹の催事にいってきました。で、みつけ

  •  0
  •  0

1366: 新古典的 3回目

新古典的 3回目です。試験の課題が発表さ

  •  0
  •  0

1365: 真面目に練習

8月下旬から9月上旬にかけて、ピアノにあま

  •  0
  •  0

1364: パパの誕生日♪

うちの家族のなかで一番手がかかる、弟みた

  •  0
  •  0

1363: ビール評

ブログカテゴリ「ひめさまのつぶやき」でい

  •  0
  •  0

1362: 仙台に出張

8月下旬の、すこし肌寒かったあたりに仙台

  •  0
  •  0

1361: かぞくりょこう@島根・鳥取・城崎温泉

ブログをお休みしている間に旅行に2つほど

  •  2
  •  0

1360: おひさしぶり。

かなりの間ブログをかいていなかったようで

  •  0
  •  0

1358: おはな 絵のような 2回目

ちょっとさいきんバタバタしておりまして。

  •  0
  •  0

1357: ガリガリつながり?

去年当たりが出たガリガリ君を生協でひきか

  •  0
  •  0

1356: スケルツォ

新しいピアノの先生に習いはじめてから、飲

  •  0
  •  0

1355: ほぐれた花束

一番苦手な、ほぐれた花束。スパイラルで組

  •  0
  •  0

1353: 新橋のオアシズ大久保@四季ボウ坊

タイトル、なんのこっちゃでしょ?でも、こ

  •  0
  •  0

1352: 旭川ラーメン Saijo

品達も、ほぼこれでラーメンは制覇か??塩

  •  0
  •  0

1351: 天空の水族館@六本木ヒルズ

三連休の最終日にフラフラとヒルズの水族館

  •  0
  •  0

1350: 一味 玲玲@新橋

中~大のお友達6人で一緒に餃子を食べにい

  •  0
  •  0

1349: ホノルルクッキーカンパニー

妹がお土産でもらってきたホノルルクッキー

  •  0
  •  0

1348: イニッシュモア@白金台と恵比寿のあいだ

白金台からタクシーにのること5分ほど、イ

  •  0
  •  0

1347: バリバリくん

あつい時って、むっしょーーーにポテチが食

  •  0
  •  0

1346: 流れるような花嫁の花束

あついあついあつい。。。と毎日のように言

  •  0
  •  0

1345: あぢー

きのうは照りつける太陽の下、銀行やら郵便

  •  0
  •  0

1344: ヨーロピアンレッスン

このトルコギキョウ、こだわりを持ってる人

  •  0
  •  0

1343: ラックタイざんまい?

暑くなったらタイ料理でしょ!それも、すー

  •  0
  •  0

1342: ぴょんぴょん舎UNA@銀座

岩手で食べた冷麺をもういちど!ぴょんぴょ

  •  0
  •  0

1341: 生徒さんにいただいたもの

ちょっとまえに、麺類のつめあわせをいただ

  •  0
  •  0

1340: シンガポール シーフード エンポーリアム

日比谷にある、シンガポールシーフードエン

  •  0
  •  0

1339: ナイショにしておきたいかも?な隠れ家イタリアン

タイトルのとおりでございます。ひょんなこ

  •  0
  •  0

1338: へだ

ドライブにいってきました。戸田へ。読み方

  •  0
  •  0

1337: 弓形 2回目

先週は祖父が入院して手術したり、いろいろ

  •  0
  •  0

1336: におい

ぼーっとしたつぶやきなんですが。。私のオ

  •  0
  •  0

1335: よなよな~♪

とりだめ写真アップもこれで終わりです。よ

  •  0
  •  0

1334: 目黒三つ星食堂

こちらもひさびさ。ちょっと前に目黒三つ星

  •  0
  •  0

1333: 福満園 別館@横浜中華街

元町でF1マシン見学が空振りだったのはがっ

  •  0
  •  0

1332: F1元町グランプリ?

6月5日、レッドブルのF1マシンが公道を走る

  •  0
  •  0

1331: TETSU2かいめ

またTETSUにいってきました。おいしいんで

  •  0
  •  0

1330: 釜竹@根津

さてさて。懸案事項・釜竹にいってきました

  •  0
  •  0

1329: ホームの向こう側でとまっちゃったのぞみ号

きょうは、新しいお稽古に行ってきました。

  •  0
  •  0

1328: たまには美容ネタ・イプサ・RMK・ルナソル・OPI

男性にはサッパリわからない文字列でしょう

  •  0
  •  0

1327: ヨーロピアンレッスン

ヨーロピアンレッスンの日でした。おおきな

  •  0
  •  0

1326: ブーケお手入れ

この前つくってきたブーケを毎日お手入れ(

  •  0
  •  0

1325: ノミの市

ランチにノミの市いってきました♪やわらか

  •  0
  •  0

1323: アリエール イオンパワージェル

突然ですが、このお洗濯用洗剤、洗い上がり

  •  0
  •  0

1322: ヴィラモウラ@有楽町

ポルトガル料理にいってきました。さがして

  •  0
  •  0

1321: ロウホウトイで担々麺

ひーーーっさびさにロウホウトイにいってき

  •  0
  •  0

1320: 麻婆withにんにくの芽

夜ご飯をたべにいくことになって、中華が食

  •  0
  •  0

1319: やっぱり萩の月。

東北から出張できていらした先生に萩の月を

  •  0
  •  0

1318: モダン花嫁の装飾的ブーケ

ブーケはブーケでも、ちょっと私のこのみじ

  •  0
  •  0

1317: なにもかも初めてな結婚式

5月のはじめに、以前職場でご一緒させてい

  •  0
  •  0

1316: 千石自慢ラーメン

またまたラーメンです。千石自慢ラーメン。

  •  0
  •  0

1315: ヨーロピアンレッスンその後

ゴールデンウィークのあいまに、おけいこに

  •  0
  •  0

1314: やっててよかったtime machine

さいきん調子のわるかった私のintel mac、

  •  0
  •  0

1313: 新古典的 2回目

きょうのお花は「新古典的」です。1回お休

  •  0
  •  0

1312: とんかつ大宝

私のいったとんかつやさんで一番だいすきな

  •  0
  •  0

1311: チューリップ

職場内にある保育施設のとなりにある花壇。

  •  0
  •  0

1310: バーガーマニア

さいきんお気に入りのハンバーガーやさん、

  •  0
  •  0

1309: はん亭

はん亭に連れて行ってもらいました♪ だが

  •  0
  •  0

1308: カテゴリ「ラーメン」?

もうそろそろラーメンカテゴリでもつくろう

  •  0
  •  0

1307: 絵のような

テキストは、すっごいいろいろなお花をつか

  •  0
  •  0

1306: 訪問着

いままでは、呉服の展示会に行っても振袖に

  •  0
  •  0

1305: モダン花嫁の花束

ミニサイズのホルダーブーケです。こじんま

  •  0
  •  0

1304: BAR de ESPANA Pero@銀座

送別会によんでいただき、BAR de ESPANA Pe

  •  0
  •  0

1303: たまには美容

たまには美容ネタを。代わり映えないですが

  •  0
  •  0

1302: 北京みやげ

北京みやげいただきました。こういう包みを

  •  0
  •  0

1301: TETSU

ちょっと敬遠していたTETSUにいってきまし

  •  0
  •  0

1300: お財布をかえました!

ついに自分史上最高に気に入るお財布に変え

  •  0
  •  0

1299: 最近のおでかけまとめ

ここ最近のおでかけまとめです。結構写真が

  •  0
  •  0

1298: お花のおけいこいちらん。

ここ最近のお花のおけいこです。単一フォー

  •  0
  •  0

1297: みんながんばろう!

地震の数十分前にアップしたエントリが最後

  •  0
  •  0

1296: 単一フォーム2回目

大分遅刻気味におけいこにいったので、猛ス

  •  0
  •  0

1295: 551

ボスが出張みやげに、551の豚まんを買っ

  •  0
  •  0

1294: 相互に入り交じって

先週のおけいこ。「相互に入り交じって」で

  •  0
  •  0

1293: ヨーロピアンレッスンその後

このまえ作ったヨーロピアンレッスンの花を

  •  0
  •  0

1292: バーガーマニア

今日のランチはバーガーマニアにいってきま

  •  0
  •  0

1291: きょうらんち

今日のランチがかわいかったから激写!おか

  •  0
  •  0

1290: ヨーロピアンレッスン(桜)

月末なので、ヨーロピアンレッスンです。ベ

  •  0
  •  0

1289: 龍門@目黒

ど~も~ やんごとなきお方です(某さんの

  •  0
  •  0

1288: 30歳になりました

2月21日で30歳になりました。なる、なる、

  •  0
  •  0

1287: おりがみピアノ

こんなかわいいピアノを小学校1年生の生徒

  •  0
  •  0

1286: ほぐれた花束

にがて課題・・・スパイラルブーケです。で

  •  0
  •  0

1285: 風邪ひきバレンタイン

連休中に風邪が悪化して、日、月とベッドで

  •  0
  •  0

1284: お好み焼き「ごっつい」

古くは「どれ味」、ちょっと前だと「きじ」

  •  0
  •  0

1283: 新古典的

1級の課題はどれもおもしろいです。今日は

  •  0
  •  0

1282: うさちゃんせんべい

このまえもらった大阪土産をあけてみました

  •  0
  •  0

1281: ヨーロピアンレッスン

ひさしぶりにお花のおけいこにいってきまし

  •  0
  •  0

1280: 味噌ラーメンブーム

そろそろとんこつやしょうゆ、塩ブームが去

  •  0
  •  0

1279: ガトーフェスタハラダ!

おやつにガトーフェスタハラダをいただきま

  •  0
  •  0

1278: 綺麗にこだわる。

真冬の鯉。お正月にパパが池掃除をしたので

  •  0
  •  0

1277: きらく亭ランチ

昨晩の帰り道・・・正門付近にケーキ箱を手

  •  0
  •  0

1276: 元気のでる引き出しなう

ついたーをやってませんので、「なう」とか

  •  0
  •  0

1275: 知らないうちにアクオス

このまえ結婚式でいただいてきたお花。玄関

  •  0
  •  0

1274: 大阪みやげ

うさぎの絵馬のかたちをしたお菓子をもらい

  •  0
  •  0

1273: ピアノ演奏@結婚式

中高時代の友人の式によばれ、ピアノをひい

  •  0
  •  0

1272: さっき気が付いた

一昨日、人差し指に怪我をしちゃって、バン

  •  0
  •  0

1271: あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。みなさま

  •  0
  •  0

1270: 仕事納め

メリークリスマス♪クリスマスいかがでした

  •  0
  •  0

1269: 単一フォーム

さー1級の課題がはじまりました。今回は「

  •  0
  •  0

1268: 福岡のおもいで

先週、おしごとでちょっと福岡にいってきま

  •  0
  •  0

1267: パワーアップ

このまえ、お花の試験があったのですがぶじ

  •  0
  •  0

1266: これまでのいろいろ

またずいぶん期間があいてしまいました。。

  •  0
  •  0

1265: ごぶさたしてます

どうも。すごいごぶさたになってしまいまし

  •  0
  •  0

1264: ちょっと感動

イタリア人からのメールの最後に"Inviato d

  •  0
  •  0

1262: 天龍@銀座

銀座ベルビア館にある天龍。はねつき餃子で

  •  0
  •  0

1261: ラックタイ@高輪

とりだめてた写真を放出。ラックタイ@高輪

  •  0
  •  0

1260: 近況報告

なんと1ヶ月以上もブログをかいていないと

  •  0
  •  0

1258: ひめさまの家のトマト

うちの2階のベランダで(おかあちゃまが)

  •  0
  •  0

1257: 蒲田 歓迎

ペニンシュラのあとに蒲田 歓迎の記事もな

  •  0
  •  0

1256: ペニンシュラホテル

結婚式の2次会まで時間があったので、ペニ

  •  0
  •  0

1255: うおきん@五反田

疲れがたまっていたときに、突発的にいって

  •  0
  •  0

1254: とんかつ大宝

目黒に、とんき以外のおいしいとんかつの店

  •  0
  •  0

1253: づゅる麺池田

ひさしぶりにづゅる麺にいってきました。仕

  •  0
  •  0

1252: おでかけ編 いちのや

この写真がいっぱいある・・・お出かけ編。

  •  0
  •  0

1251: おけいこ編

モダン花嫁の花束(スパイラルブーケ)、ホ

  •  0
  •  0

1250: おみやげ編

おみやげ編。ちょこっとですが・・・大好き

  •  0
  •  0

1249: 更新がままならない。

どうも更新さぼってしまってすみませぬ。。

  •  0
  •  0

1248: 水の都ベネチア

とつぜんですが、ベネチアにいってきました

  •  0
  •  0

1247: 池のしんか

最近の池ですが、ハスが投入された。人形が

  •  0
  •  0

1246: ヨーロピアンレッスン

今月のヨーロピアンレッスン。ちょっとバラ

  •  0
  •  0

1245: シフォンケーキ

生徒のお母様から、てづくりのシフォンケー

  •  0
  •  0

1244: 牡蠣はけっこうおなかにたまる

週末に牡蠣たべにいってきました。手前の一

  •  0
  •  0

1243: ピアノついにきました

ついに昨日新しいグランドピアノがきました

  •  0
  •  0

1242: 池 その後

池までのアプローチのところが、こんなふう

  •  0
  •  0

1241: ピアノプレーヤー

リビングにあるグランドピアノは、洗濯物が

  •  0
  •  0

1240: あひるちゃん登場。

新しくできた池、生徒さんやお客様に大好評

  •  0
  •  0

1239: プリザーブドフラワーのブーケ

きょうは、プリザーブドフラワーでキャスケ

  •  0
  •  0

1238: 国際郵便

そ、そんなにしなくても・・・(笑)そんな

  •  0
  •  0

1237: 珍客その2

またきた。ども!コラボ!あほかいな。。。

  •  0
  •  0

1236: コイがはいりました!

きのう帰宅したら、噴水ができあがって、コ

  •  0
  •  0

1235: 池ができました

週末にワラをとりのぞき、(パパとおかあち

  •  2
  •  0

1234: マッシュルーム@恵比寿

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1233: キャスケードブーケ 2回目

2回目のキャスケードです。下のほうがいつ

  •  0
  •  0

1232: 飲んだあとにラーメン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1231: # 品達 きび

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1230: ファンデーションをかえてみた。

ちょっとまえに試供品でもらったファンデー

  •  0
  •  0

1229: サングラスケース

妹が買ってきたのをみてほしくなった、サン

  •  0
  •  0

1228: 珍客

たまにやってくる珍客。ま、妹のわんちゃん

  •  0
  •  0

1227: 池 ようやく完成?

2月からずーーーっと工事していた池ですが

  •  0
  •  0

1226: ヨーロピアンレッスン

きょうのヨーロピアンレッスンは、アシスタ

  •  0
  •  0

1225: バラ満開。

いま、おうちのバラが満開です。これはごく

  •  0
  •  0

1224: あたらしいなかばき(職場用)

いままで、ピンクのぎらぎらなかばきをはい

  •  0
  •  0

1223: 薬膳鍋@10ZEN

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1222: 鳥の巣?

今日の課題は「巻かれたもの」でした。帰っ

  •  0
  •  0

1221: 修復

このまえもらったカード封をあけてみたら、

  •  0
  •  0

1220: おけいこ

おけいこだって一応いってます。ぼちぼちと

  •  0
  •  0

1219: 野田岩

もうひとつビッグイベントは、野田岩につれ

  •  0
  •  0

1218: おひさしぶり。

どうも~いそがしかったりなんだりで、ぜん

  •  0
  •  0

1217: きょうのこまったこと。

朝きたら、フランス語で書かれたメールがき

  •  0
  •  0

1216: 東京スイスイン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1215: 高く挿された 2回目

きょうの課題は、高く挿された です。うー

  •  0
  •  0

1214: イースターエッグ

約1年ぶり?くらいにお会いしたNりんのお

  •  0
  •  0

1213: 結婚式

職場の元同僚の結婚式にいってきました。国

  •  0
  •  0

1212: パルテノペ 品川

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1211: あっさり。

あっさりわかっちゃった。もやもやしてた新

  •  0
  •  0

1210: おけいこ:スパイラル

やだなーやだなーとおもってたスパイラル、

  •  0
  •  0

1209: なんだろう

朝、興奮して思わず撮影してしまった。座席

  •  0
  •  0

1208: 衝撃

衝撃のおいしさ!!!山田屋まんじゅう!!

  •  0
  •  0

1207: ご老人だけではありません。

心臓トクトクのために、まずはこれをのむこ

  •  0
  •  0

1206: ちょっとおつかれのときに。

品川駅のおはなやさん。(ちょっとひよって

  •  0
  •  0

1205: 心臓とくとく

なんだか最近へんなんですけど、いきなり心

  •  0
  •  0

1204: 自然的

さいきんついったーやってる人多いですね。

  •  2
  •  0

1203: おさかなさんと池

最近、パパの趣味のおさかなさんが、とって

  •  0
  •  0

1202: 30回目

3月30日は、両親の30回目の結婚記念日

  •  0
  •  0

1201: とけいでんち交換

昔もらった、ちっちゃな置き時計の電池がな

  •  0
  •  0

1200: 5th avenue NY chocolatier

おいしくいただきました。ありがとうござい

  •  0
  •  0

1199: ちかくに売ってた

TIDE、近くにうってました。あら~ってかん

  •  0
  •  0

1198: イヤリングかった。

わたしはこの年になってもピアスあけてない

  •  0
  •  0

1197: ヨーロピアンアレンジ カラーのブーケ

今日はヨーロピアンレッスン。カラーのブー

  •  0
  •  0

1196: 非対称のブーケ 2回目

去年のクリスマス直後にやった課題の2回目

  •  0
  •  0

1195: ホワイトデー第4弾?

なんだか、いただいたこちらが恐縮してしま

  •  0
  •  0

1194: かわいい~!

ホワイトデー第三弾でございます♪かわいい

  •  0
  •  0

1193: ホワイトデーたち

みなさまにいただいたものをごしょうかいで

  •  0
  •  0

1192: ホワイトデー

SEのIさんから、ホワイトデーにレトルダム

  •  0
  •  0

1191: キャスケードブーケ 1回目

花粉症がいきなりきて、ぐずぐずな中いって

  •  0
  •  0

1190: おかしづくり

パイをつくってみました♪ってうそです。だ

  •  0
  •  0

1189:

おうちのTIDE。香りが薄くなってきました。

  •  0
  •  0

1188: けっきょくマスカラかった。

もはや何年も前からですが。イプサのメタボ

  •  0
  •  0

1187: 練習1回目

きのうは、人形町へ吹奏楽の練習にいってき

  •  0
  •  0

1186: きじ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1185: まかれたもの

きのうのフラワーアレンジメントのおけいこ

  •  0
  •  0

1184: なんてツボな・・・

むかしから、(マニア的ではない意味で)制

  •  0
  •  0

1183: 2月のヨーロピアンレッスン

今日はヨーロピアンレッスン♪ん~ 春爛漫

  •  0
  •  0

1182: シンガポールシーフードリパブリック

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1181: 洗浄中

ジュエリー洗浄中・・・ぬるま湯と、中性洗

  •  0
  •  0

1180: だるま市

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1179: ひさびさに美容ネタ2

まーいちおう気をつかってるってことで美容

  •  0
  •  0

1178: おたんじょうび

家族にお誕生会をやってもらいました♪妹の

  •  0
  •  0

1177: 誕生日第三弾!

なななななんと!SEのIさんが、ケーキで

  •  0
  •  0

1176: プレゼント第二弾

昨晩はおばあちゃんの91歳の誕生日でした

  •  0
  •  0

1175: 降雪

関東の車窓から雪がうっすらでもつもってた

  •  2
  •  0

1174: ちょっとはやいプレゼント

昨晩「いまからいきます!」と言ってきてく

  •  0
  •  0

1173: きょうのおひる

なんか文句ある?ちなみに昨日は、ショート

  •  0
  •  0

1172: ケーキ

昨晩・・・大量のケーキをもらった。。。

  •  0
  •  0

1171: クラリネット・・・吹けない・・・

内輪の人にしかわからないかもしれませんが

  •  0
  •  0

1170: おけいこ:交差

今日の課題は「交差」です。なんでも、1級

  •  0
  •  0

1169: コテなし!

ひさびさに美容?ネタ??今日は巻髪は巻髪

  •  0
  •  0

1168: 内輪ねた?

うちにこんなのありました。(ていうかちょ

  •  0
  •  0

1167: いもうと誕生日

2月7日は、妹の誕生日でした。生徒さん(お

  •  0
  •  0

1166: ホリゾンタル

今日のお花はホリゾンタル。練習だからか、

  •  0
  •  0

1165: 節分

節分の日のお弁当は、おかあちゃま特製恵方

  •  0
  •  0

1164: 雪ふりましたね!

やっと今シーズン初めての雪ですな!ちょう

  •  0
  •  0

1163:

11月に受けて合格したNFD3級の合格証書とバ

  •  0
  •  0

1162: たいやき

さいきんたいやきにハマッています!という

  •  0
  •  0

1161: なんつッ亭

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1160: まっくろくろすけ

妹の生徒さんの髪の毛に・・・まっくろくろ

  •  0
  •  0

1159: フラワーアレンジメント

今日はヨーロピアンアレンジの日でした。バ

  •  0
  •  0

1158: 高く挿された

2級のレッスンからは芸術的なものもはいっ

  •  2
  •  0

1157: TIDE

このまえもらったTIDE芳香剤、どうなるんだ

  •  0
  •  0

1156: ミルキーケーキ 

昨年は、めずらしく新しいバッグを買いませ

  •  0
  •  0

1155: おみくじ?

「さいころをつくる」という、学校での課題

  •  0
  •  0

1154: おけいこ

2級のコースになってからはじめてのおけい

  •  0
  •  0

1153: 水槽がとってもにぎやか

パパがおさかなさんを大量に投入!実際には

  •  1
  •  0

1152: お正月のおはな

お正月に、見よう見まねでつくったお花。ひ

  •  0
  •  0

1151: 年末から年始のいろいろ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1150: 今年最後のお花レッスン

2級の取得にむけてがんばるわよお~ってこ

  •  0
  •  0

1149: 金の目 などなど。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1148: イルグラッポロ ダ ミウラ~~~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1147: ビールのあとはこれでしょ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1146: サンタさん

いろいろと(内輪的に)話題になっていた、

  •  0
  •  0

1145: 久しぶりのヨーロピアンレッスン

2回お休みしていたレッスンを再開です。ひ

  •  1
  •  0

1144: しごとでおでかけ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1143: ピザがつづく!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1142: グルガオン@銀座一丁目 二回目

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1141: スートウロウ2回目

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1140: おはなごうかくした。

おはなの3級合格した~♪合格証書が届きま

  •  1
  •  0

1139: ひさしぶりのクオモ

せっかく少しやせたかと思いきや、12月は

  •  0
  •  0

1138: もつ鍋とレバ刺し(うま)

まちがいなく、ここ一番のヒット!!こっち

  •  0
  •  0

1137: イヤホンかった

ということでイヤホン買いました。もう、ホ

  •  1
  •  0

1134: おうちイルミネーション

きのうお家にかえったら、今年のイルミネー

  •  0
  •  0

1133: マニアックなはなし

マニアックというかだれか共感してくれるひ

  •  0
  •  0

1136: フラワーアレンジメントの試験とその練習など

最近のおけいこは、実技試験の2課題ばっか

  •  0
  •  0

1135: クリスマス仕様新幹線

土曜は午前中からフラワーアレンジメントの

  •  0
  •  0

1132: おはな

忙しくても走ってお稽古いってます。好きだ

  •  2
  •  0

1131: たべもの

食事といっても、撮りためたのはひとつしか

  •  0
  •  0

1130: きゃー

更新しなさすぎ!!と怒られそうになってい

  •  0
  •  0

1129: いろいろ

とある日。電話で豚骨ラーメンの話題になっ

  •  0
  •  0

1128: スヌーピー手帳

去年はシンプルなリフィルにしていましたが

  •  0
  •  0

1127: 並行植生的

もうだいぶやり方が分かってきた、並行シリ

  •  0
  •  0

1126:

やほほい!って意味だよね?さいきん、この

  •  0
  •  0

1125: りらっくま

さいきん、ここに書けるネタがあまりないの

  •  0
  •  0

1124: 花嫁のモダンブーケ

花嫁のブーケ二回目!リベンジですリベンジ

  •  0
  •  0

1122: ハイアットリージェンシー本番

きょうは、お昼にミニコンサート@ハイアッ

  •  0
  •  0

1121: ハイアットリージェンシー

きょうはハイアットリージェンシー@新宿で

  •  0
  •  0

1119: 絵はがき

職場でお世話になった方(の奥さま)から、

  •  0
  •  0

1120: 焼肉チャンピオン@○回目?

また行ってきました。焼肉チャンピオン。前

  •  0
  •  0

1118: がんばって2単位!

先週おはなのおけいこをキャンセルしてしま

  •  0
  •  0

1117: セミロング

さいきん会っていない人はごぞんじないかも

  •  0
  •  0

1116: いちじく

いちじく、だいすきです。ふらりと寄った成

  •  0
  •  0

1115: 発表会 リハーサルのひとこま

発表会の一週間前、うちの1教室と2教室を

  •  0
  •  0

1114: どらちゃん

昨日は休日だけど仕事でした。でもどらちゃ

  •  0
  •  0

1113: 花嫁のブーケ 1回目

この前のお稽古では、ブーケでした。丸いブ

  •  0
  •  0

1110: 伊豆ドライブ

シルバーウィークに、伊豆、伊東へドライブ

  •  0
  •  0

1112: しらすまつり

パパと一番下の妹が早起きして、しらす祭り

  •  0
  •  0

1111: オーボンヴュータン

今週土曜は、私のレッスンがお休みでした。

  •  0
  •  0

1109: だめだめ

だめだめ日和です。(だめだめな気持ちの日

  •  0
  •  0

1108: ヨーロピアンレッスン

今日はヨーロピアンレッスンでした。うん、

  •  0
  •  0

1107: おけいこ

お花の記事のあとに、さらにお花です。発表

  •  0
  •  0

1106: 発表会

今日は、うちのお教室の発表会でした。とい

  •  0
  •  0

1105: おみやげ

たのんでいたマスカラと、おみやげもらいま

  •  0
  •  0

1104: お花

ということで、アップしてなかったおけいこ

  •  0
  •  0

1103: EDOYA

ブログ書く時間がぜんぜんない。大分前、ひ

  •  0
  •  0

1101: マイレージ

備忘録US airwaysのマイレージ電話で加算!

  •  0
  •  0

1102: 初代けいすけ 2回目

ひっさびさにラーメンネタです。初代けいす

  •  0
  •  0

1100: 長野~群馬旅行

週末にプチ旅行に行ってきました。ちょっと

  •  0
  •  0

1099: おはな

トライアンギュラーという形。もう2回目で

  •  0
  •  0

1097: めろんゼリー

北海道みやげで、ウエンツ似の方からこんな

  •  0
  •  0

1096: ドライブペコちゃん

妹からこれをもらいました。よく見たら、左

  •  0
  •  0

1095: TIDE

いい香りの洗剤といったら、ダウニーでしょ

  •  0
  •  0

1094: 構造的 2回目

フラワーアレンジメントのおけいこにいって

  •  0
  •  0

1093: 日本でみかけないゴディバ?

まだまだ旅行ネタをひきずっています・・・

  •  0
  •  0

1092: ヒットなクリーム

旅行中は、日焼け止めをがっつりぬって、日

  •  0
  •  0

1090: ミルクミルクミルク

ノースカロライナの空港で、遅延で2時間く

  •  0
  •  0

1091: 丸い花束

今日のフラワーアレンジメントのおけいこは

  •  0
  •  0

1089: ヨーロピアンアレンジ@プリザーブドフラワー

アメリカに行く前にいってきたおけいこ。な

  •  0
  •  0

1088: アメリカ旅行記 その7

てわけで、帰国しました。たのしかったなー

  •  0
  •  0

1087: アメリカ旅行記 その6

さて、さいごは国内線でのった航空機たちな

  •  0
  •  0

1086: アメリカ旅行記 その5

つづきね。さっきの大きな荘厳なチャペルの

  •  0
  •  0

1085: アメリカ旅行記 その4

ボストン その4市街地にいた、チップで動

  •  0
  •  0

1084: アメリカ旅行記 その3

まだまだボストン編。地ビール!輸入ビール

  •  0
  •  0

1083: アメリカ旅行記 その2

ボストンのつづき。MITの図書館。アメリカ

  •  0
  •  0

1082: アメリカの旅 その1 

さて、アメリカ11日間の旅についてかきま

  •  0
  •  0

1081: 帰国しました

どうも。長らくブログを放置しておりまして

  •  0
  •  0

1079: バラのブーケ

今日の課題は、ワイヤリングのブーケでした

  •  0
  •  0

1080: リゴレットバー じゃないところ

今日は、新丸ビルのリゴレットバーに行くは

  •  0
  •  0

1078: 並行 装飾的

前のレッスンのときの課題。こうして見ると

  •  0
  •  0

1077: サングラス~★

昔から、「夏はサングラスをしたほうがいい

  •  0
  •  0

1076: いままでありがとう。

いままでありがとう。FinePix Z1。きみとは

  •  0
  •  0

1075: びぼうろく

転送のほうほう.htaccess内に以下をかきこ

  •  0
  •  0

1073: すずしげ

ヨーロピアンアレンジの花器が涼しげだった

  •  0
  •  0

1074: ミケーレ&ジョバンニ@アルアバイル

ちょっと前からほしかった、かごバッグ!へ

  •  0
  •  0

1072: 植生的・・・

なんか、この課題すきじゃないんだけれど。

  •  0
  •  0

1071: びぼうろく

つめたい麺がたべられるところ ちかいとこ

  •  0
  •  0

1070: ワイス アイスクリーム!!!

アイスクリームがおいしい季節になってきま

  •  0
  •  0

1068: 冷たい麺特集

汁なし担々麺とか、冷たい麺とか、たまらな

  •  0
  •  0

1067: ひさびさに美容ネタ

久々に美容ネタいってみましょ~。最近の美

  •  0
  •  0

1065: 感謝のきもちをこめて。。。

撮る方向が大分悪いけれど、、、感謝の気持

  •  0
  •  0

1069: ヨーロピアンレッスン

月末なので、ヨーロピアンレッスンでした。

  •  0
  •  0

1064: イル グラッポロ ダ ミウラ

ランチに、イルグラッポロ ダ ミウラ に

  •  0
  •  0

1063: ひさびさにグッときた

雑誌を見ていたら、久々にグッときたジュエ

  •  0
  •  0

1066: 植生的

今日は、自然にお花が咲いている感じの課題

  •  0
  •  0

1060: 川上庵@麻布十番

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1062: だんごみたいな楽譜

最近はピアノの先生っぽいこともちゃんとし

  •  0
  •  0

1061: おけいこ

前回は、トライアンギュラーの応用でした。

  •  0
  •  0

1059: 構造的なおはな

最近がんばって通っているお花のおけいこ。

  •  0
  •  0

1058: イプサふとっぱら

美容ネタ全然かいてませんでした。っていっ

  •  0
  •  0

1052: そうそう

生徒(中1)に「CDかして~」と言ったらこ

  •  0
  •  0

1051: 楽譜かきかき

たまにはピアノの先生日記をかきます。今年

  •  0
  •  0

1057: ESのときにもらったもの

そういえば、ESのときに、演奏には間に合わ

  •  0
  •  0

1053: ちっちゃい!

5月から新しく入った生徒さん。妹の生徒で

  •  0
  •  0

1054: 横浜家系ラーメン

目黒の坂を下ったところにある、横浜家系ラ

  •  0
  •  0

1055: 久しぶりすぎ

最近いろいろと忙しさに取り紛れ、ぜんぜん

  •  0
  •  0

1056: 飲み会のあとの恒例行事

ちょっとした飲みならいいのですが、本格的

  •  0
  •  0

1050: めも

時間ないのでめもhoge ---@xx.xxx.jp で

  •  0
  •  0

1049: ダイジェスト

最近は公私ともに本当にいそがしく、全然ブ

  •  0
  •  0

1048: ワインバー池田

きのうは、ワインバー池田@銀座8丁目に行

  •  0
  •  0

1047: そうそう

↓のあと、わりと早く気がついたんだけど、

  •  0
  •  0

1046: ひもなしマウス

諸事情により、ひもつきマウス(通称USBマ

  •  0
  •  0

1045: かるがものあかちゃん

ヤフーニュースにかるがものあかちゃんの記

  •  0
  •  0

1043: スパイラルブーケまたまたつくってみた

妹の発表会であげる花束を、練習ついでにま

  •  0
  •  0

1044: わたしは

神様ですぞ!!後ろにうつっている景色がか

  •  0
  •  0

1041: ドライブ日和

先日の日曜に撮った写真。揺れる車内から撮

  •  0
  •  0

1040: こっちは

東京タワー。うまくとれてるよね!今週末は

  •  0
  •  0

1042: 衣装合わせ?!

じゃーん 衣装合わせです。というのはうそ

  •  0
  •  0

1039: ひめさまクエスト

わかる人にはわかるし、わからない人には全

  •  0
  •  0

1038: アロマクラシコ@品川

今日はアロマクラシコに行ってきました。っ

  •  0
  •  0

1037: ハマッてます

嵐に。嵐の櫻井翔ちゃんに。まあ、そこまで

  •  0
  •  0

1036: スパイラルブーケ

今日は、スパイラルブーケをつくりました。

  •  0
  •  0

1032: きゅうけい

生徒さんがおやすみなので、休憩~常温にお

  •  0
  •  0

1034: うどんすき@鳥茶屋

今日は、サークルのあつまりで、神楽坂の鳥

  •  0
  •  0

1035: てづくりケーキ

となりの秘書さんから、「お菓子教室に行っ

  •  0
  •  0

1033: 組みなおしてみました

先日習ったスパイラルブーケの練習で、妹が

  •  0
  •  0

1031: サダハルアオキ

きょうはサダハルアオキがおやつ~♪

  •  0
  •  0

1030: ベルアメールとマカロン

TV「相棒」の新しい相棒は、及川ミッチー

  •  0
  •  0

1029: ドイツ土産

そうそう、ちょっと前に私の大大大好きな方

  •  0
  •  0

1028: 注射

今日は、午前中に病院にいって注射をしてき

  •  0
  •  0

1027: 天空のお花見

六ヒルのスカイデッキで、天空のお花見がで

  •  0
  •  0

1025: 今夜は

今日はお外でお仕事でした。そしたら!!!

  •  0
  •  0

1020: 生徒さんから~ 生徒さんに~

生徒さんからホワイトデーをいただきました

  •  0
  •  0

1026: 台湾みやげ

妹が台湾から帰ってきました。おみやげ買っ

  •  0
  •  0

1024: おしごとの合間に

このあいだ頂いたラングドーシャを頂いてお

  •  0
  •  0

1023: スパイラルブーケ

今日のフラワーアレンジメントのレッスンは

  •  0
  •  0

1021: マカロン♪

今日は、ちょっと早めのホワイトデーでいた

  •  0
  •  0

1019: テオドーラ

テオドーラでランチ~。チーズがウマウマ。

  •  0
  •  0

1022: おやつ~

夜のおやつは、これをいただいております。

  •  0
  •  0
About this site
麗しの毎日を送っておりますことよ。ごめんあそばして。
About me
みなさまごきげんよう。ひめです。
2013年に結婚して、まだまだ新婚気分です♪